パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年~2020年の年末年始は南の楽園・パラオに行ってきました!<br />期待に違わぬ美しい島だった~!!あの海の美しさは素晴らしい。お魚もいっぱいいたし、クラゲちゃんも可愛かったし、楽しく、ゆったり、のんびり過ごせました。<br /><br />こんなゆったりした年越しもいいですよね~。最近、ずっとハードだったから(^^;)。海の楽園をまったり楽しんできました♪<br /><br /><br />【日程】<br />12/28(土)成田→パラオ<br />12/29(日)パラオ(ロックアイランドツアー)<br />12/30(月)パラオ(セスナツアー・スパ)<br />12/31(火)パラオ(シュノーケリング・スパ)<br />1/1(水)パラオ→成田<br /><br /><br />http://anb45699.livedoor.blog/archives/7470794.html<br /><br /><br /><br />

2019.12-2020.1 パラオ旅行記2 ~泥パックと超かわいいクラゲちゃん~

2019/12/28 - 2020/01/01

Alice

Aliceさん

【日程】
12/28(土)成田→パラオ
12/29(日)パラオ(ロックアイランドツアー)
12/30(月)パラオ(セスナツアー・スパ)
12/31(火)パラオ(シュノーケリング・スパ)
1/1(水)パラオ→成田

12/29(日)2日目
    7:00起床。お、今日はいいお天気♪

7:30、朝食へ。和洋中折衷のビュッフェ。品数は多いし、エッグスタンドもあった。

レストランはこんな感じ。

今日は洋風にしてみました。普通に美味しいです。ちょっと意外だったのはメロンが甘かったこと。海外のメロンって大体甘くないんだけど。

食後にちょっとホテル内を散策。

やっぱりお日様が出てると海の色が違うよね。

綺麗だわぁ~♪

空も青い!

綺麗な海を見てるだけで、テンション上がってくるよね!

プールサイドでバスタオルを借りてからお部屋へ。

池に行くと、今日も熱帯魚。

可愛い。

エレベーターホールにお天気予報。今日は晴れ、時々くもりって感じかな?

今日はロックアイランドツアーの日。出発はこのホテル内のブルーマーリンなので、ホントに便利で楽。9:00集合なので、8:50ごろブルーマーリンへ。

他のホテルからのお客さんを待って出発。ロックアイランドツアーだけじゃなくて、ペリュリュー島ツアーやカヤックツアーも出てました。

9:20、ロックアイランドツアーはボート2隻で出発!

1隻20人弱くらいかな。

港を出ると、揺れる、揺れる(笑)。波に当たって、ボートが持ち上がってはドーンと落ちるの繰り返し。ほぼアトラクション。後ろの方はそれほどでもなかったみたいだけど、一番前に座ってた私は揺れるは、濡れるわ、もう大変(笑)。面白いけど。ま、濡れるのはどこに座ってても濡れるけどね。

海の色が段々綺麗になってきた。

この奥がミルキーウェイですって。

9:50ごろ、ミルキーウェイに到着。独特な色合いだぁ。氷河湖みたい。

海の底が白い泥だからみたいだけど。

ここではスタッフさんが海の底から泥をすくってきてくれるので、全身泥パックです♪

泥パック前。

泥パック後。白い粘土なんだけど、サラサラな感じ。ちょっと硫黄臭がするけど、気にならないレベルかな。体に塗りたくってると、泥遊びしてるみたいみたいで(笑)、ちょっと懐かしい。

お隣のボートでも泥パック中です(笑)。

乾いたところで、ライフジャケットを着て、海にドボーン!洗い落とさないといけないからね。泥は持ち出し禁止なんだそうです。ライフジャケット着てて落ちるかな?、と思ったけど、水に溶けるから割とすぐに落ちた。水温も冷たくもなく、暖かくもなく、程よい感じだったな。

10:30頃、ミルキーウェイを出発。

またまた荒れる海を越えて、11:00頃ジェリーフィッシュレイクの桟橋へ。

ここで許可証を見せて通ります。

湖まではちょっとしたトレッキングです。こんな森の中をまずは急な階段を上がって、それから降りて。ちょっと大変かな。

10分くらい歩くと、湖に到着でーす!ここでライフジャケットとフィンとマスクをつけて、湖へ。桟橋の近くには今はクラゲちゃんがいないんだそうです。昔は湖いっぱいにいたんだけど、ここ2~3年は雨不足でクラゲちゃんがかなり減っちゃってたんですって。ここ1年くらいでようやく戻ってき始めて、この4月からツアーを再開したんですって。

かなり奥の方まで泳がないとなんで、これがまた疲れる。10分くらいかな。運動不足の身にはきついわ~(^^;)。

それでも頑張って泳いでいくと、あっ!クラゲちゃん!!

クラゲちゃんが1匹、2匹と姿を現し始めて、奥にはいっぱいいた~!

なんか、想像と違ってた。自分の目の前で見ると、ものすごく癒し系な光景なの。

ふよふよと浮かんでる姿が、なんとものどかでめっちゃ癒し♪

そっちこっちにいるんで、気をつけてても手で触っちゃうんだけど、これがぽよよーんって感じで、めっちゃなんか。気持ちいい♪

超、可愛いんですけど~~~♪♪♪

クラゲでしょって思ってたけど、これは可愛い♪

映像や写真と実際見るのとのギャップが凄い!これは絶対、自分の目で見るのがおススメ。写真や映像じゃ、この感覚は分からない。来てよかった~~~♪

ひとしきり堪能して、再び桟橋へ。

帰ってきた~。ちょっと大変だけど、かなりおススメ。めっちゃ楽しかった!

帰り道は森も美しく見えるわぁ。ビバ、クラゲちゃんです♪