2019/12/28 - 2020/01/01
367位(同エリア1512件中)
Aliceさん
- AliceさんTOP
- 旅行記407冊
- クチコミ44件
- Q&A回答76件
- 545,644アクセス
- フォロワー31人
2019年~2020年の年末年始は南の楽園・パラオに行ってきました!
期待に違わぬ美しい島だった~!!あの海の美しさは素晴らしい。お魚もいっぱいいたし、クラゲちゃんも可愛かったし、楽しく、ゆったり、のんびり過ごせました。
こんなゆったりした年越しもいいですよね~。最近、ずっとハードだったから(^^;)。海の楽園をまったり楽しんできました♪
【日程】
12/28(土)成田→パラオ
12/29(日)パラオ(ロックアイランドツアー)
12/30(月)パラオ(セスナツアー・スパ)
12/31(火)パラオ(シュノーケリング・スパ)
1/1(水)パラオ→成田
http://anb45699.livedoor.blog/archives/7470794.html
-
12/30(月)
7:30起床。よく寝た~!今日もいいお天気でよかった。 -
8:30朝食へ。今日はオムレツを焼いてもらいました。ほかのメニューは中華風で。この時間に来ると、大分食料がなくなってるの。みんな、朝が早いなあ。
-
空が気持ちいい!
-
プールもきれい
-
もちろん、ビーチも美しい。デッキチェアでしばしのーんびり。
-
マジ綺麗だよね。癒されるわ。
-
結構お魚がいて、水上から見てても分かるくらい。
-
-
時間があったのでホテルの周辺を散策へ。
-
中心街の方に歩いて行ったけど、見事に何もない(笑)。本当に何もないのよ。
-
途中の橋の向こうまで行って、綺麗な海を眺めて戻ってきました。だって、何もないんだもん。
-
せっかくなのでお隣にあったコープリゾートパラオホテルへ。
-
ロイヤルリゾートよりこじんまりとしてて、アットホームな感じかな。広い芝生がいい感じ。隣でもビーチはないです。まあ、パラオはほとんどビーチがなくて、ロイヤルリゾートも人工ビーチだしね。
-
ホテルに戻って昼食。しっかし周辺には本当に何もないし、誰もいない(^^;)。このエリアのホテルに泊まったら、ホテルでゆっくりしてなさいってことなのね。
そしてオリジナルカクテルを頼んだら、来たのがこれ。。。10ドルもしたのに、100円のオレンジジュースって感じ(^^;)。一応、パラオの中ではそこそこ高級なホテルなんだけどね。まあ、こんなものか。 -
今日のランチはクラブサンド。これは普通に美味しかったです。(11:30-12:30)
-
13:00、セスナの遊覧飛行ツアーに参加するのにロビーへ行くと、お迎えが来てました。で、今日は強風で機材の都合がつかないので他の人と同乗してほしいと。代わりにお金は半額返してくれるって。むしろラッキー♪
ただ、色々遅れが出てて14:30からのフライトになると。えっ!?16:00からスパの予約をしてるんだけど、それじゃ間に合わないなってことでフロントで時間変更をお願いしたら、そもそも予約が入ってないと。えっ???ツアー会社を通じて予約してたんだけど。。。とりあえず19:00からなら予約できるってことでそこに予約を入れてもらいました。 -
一度部屋に戻って、13:45頃、再びロビーへ。お迎えの人が来てたので車で出発!途中、2か所で2人ずつ。4人ピックアップして飛行場についたのが14:20頃。
まずは気球に乗った時と同じで免責同意書にサイン。それから説明。今回私は3つあるコースのうち2番目のコース。セブンティアイランドまで行くコースです。
ミルキーウェイ→ジェリーフィッシュレイク→ジャーマンチャンネル→ロングビーチ→カープアイランド→ブルーコーナー→セブンティアイランドのコースです! -
14:40、いよいよ出発です。
-
こんなセスナに乗るんですが。ちなみに見ての通り。ドアはないです。ないんです(笑)。暑いし、見えにくいしってことでドアなしをノーマルにしてるみたい。
-
私は操縦席のお隣の席。ちゃんとシートベルトはするので大丈夫!
-
いざ、出発~!
ドアがないから写真は撮りやすいけど、カメラを外に出しすぎるとものすごい風圧で持っていかれるので、要注意。スマホとかは仕舞っといた方がいいです。落としたら二度と回収できないし。 -
海が見えてきた。綺麗だよねえ。
-
ミルキーウェイ!昨日、行ってきた。入り江に入りこんだところだけ乳青色で色が違うんだよね。氷河湖の色みたい。
-
-
-
なんか、どこを見てもきれいでシャッターが止まらない。
-
旋回~!思いっきり開いてる方に傾いてるけど、シートベルトでしっかり固定してるから、全然恐怖感はないの。むしろ、面白~い♪
-
ここはジェリーフィッシュレイクの入口。昨日、ここで船を降りたよね。今日も船がいくつか泊まってるね。
-
ジェリーフィッシュレイク。昔、くらげちゃんがいっぱいいた頃は上空からでも何となくわかったりしたらしいです。
-
-
そして、ロングビーチです!ここも昨日来たね。
-
潮が引いてないから繋がってないけど、潮が引くとこの辺がつながるんだろうなって分かるね。
-
反対側からも。手前が昨日上陸した島かな。
-
真下でーす!
-
ジャーマンチャンネル。本当に1本の水路になってる。
-
横から見るとこんな感じ。マンタの通り道で、ダイバーには大人気らしいです。
-
-
右手の奥に見えるのが多分、カープアイランド。
-
あの船がいっぱいいる辺りがブルーコーナーです!
-
ダイバーがいっぱい集まってきてるんだって。
-
海の色が真っ青。
-
こっちもすごい海の色。なんでこんな色になるんだろ。
-
見えてきた!
-
セブンティアイランド!
これが見たかったの♪ -
旋回しながら、角度を変えてグルっと見てみましょう♪
-
-
-
そして、ドアップも♪丸っとしてて、なんか可愛い。
-
そして通常は真上は飛ばないそうですが、今日は真上も飛んでくれました!
-
真上からでーす!
-
-
-
-
そろそろ離れる時間。
-
-
名残惜しいよう。
-
ばいばーい、セブンティアイランド!
-
ここはドルフィンズパシフィック。イルカを飼ってる?保護してる?ところ
-
これが宿泊してるパラオロイヤルリゾート。
-
KBブリッジ
-
飛行場に戻ってきました!
-
15:25、帰着。めっちゃ楽しかった~♪結構なお値段ではあるけど、パラオに来たなら一度は体験した方がいいと思うな。おススメ。高所恐怖症の人はちょっと無理だと思うけど。
-
ホテルまで送ってもらって、一休み。
明日は予定を入れてなかったので、ホテルのツアーデスクで午後にシュノーケリングのツアーを予約。結構、予約埋まってるみたい。北の方のツアーが海が荒れてて全滅だから、ほかのツアーが埋まっちゃってる様子でしたね。
18:45、マンダラスパへ。 -
受付を済ませると、ロビーでジンジャーティー。美味しい。使ってもらうオイルを選んだりしてるうちに19:00になったのでお部屋へ。
-
ここがお部屋です。広いねえ。全身マッサージとフェイシャル。気持ちいんだよね。眠くなっちゃった。(~20:30)
-
そのままレストランへ。これはローカルビールのアンバー。美味しい!
-
ツアーについてたクーポンを使ったら、ビュッフェでした。味はまあまあかな。(~21:20)
遊覧飛行が楽しい1日だった~!満喫でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019.12 パラオ
0
67