丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちわー♪<br />千葉県民の働きマンです。<br />ようやく涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?<br /><br />本日は「金魚」が大好きなパパの為に日本橋にできたアートアクアリウムに行くことに♪せっかくだから9月にOPENしたばかりのフォーシーズンズ大手町のレストランでランチ食べよう!ってな事で、県を跨いで東京にきてみました♪♪♪<br />

2020年秋:Go To Tokyo!フォーシーズンズホテル東京大手町『PIGNETO』でランチ&アートアクアリウム美術館で金魚鑑賞:夫婦で

157いいね!

2020/09/17 - 2020/09/17

49位(同エリア4429件中)

22

39

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

こんにちわー♪
千葉県民の働きマンです。
ようやく涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は「金魚」が大好きなパパの為に日本橋にできたアートアクアリウムに行くことに♪せっかくだから9月にOPENしたばかりのフォーシーズンズ大手町のレストランでランチ食べよう!ってな事で、県を跨いで東京にきてみました♪♪♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • さーて。本日は家からパパと一緒にこちらまで来る予定でしたが、家から駅まで自転車に乗っていた働きマンの自転車のチェーンが外れ、自転車屋さんに寄ってからパパと丸の内オアゾの丸善で待ち合わせすることに。<br />

    さーて。本日は家からパパと一緒にこちらまで来る予定でしたが、家から駅まで自転車に乗っていた働きマンの自転車のチェーンが外れ、自転車屋さんに寄ってからパパと丸の内オアゾの丸善で待ち合わせすることに。

    東京ステーションホテル 宿・ホテル

    有名すぎるほど有名なホテル by 働きマンさん
  • でもいつ来ても東京駅の赤煉瓦駅舎は素敵♪

    でもいつ来ても東京駅の赤煉瓦駅舎は素敵♪

    東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

    歴史を感じる建物! by 働きマンさん
  • 東京オリンピックまで309日。<br /><br />309日後には、このコロナ騒動が治っていますように。<br />そして、フェデラーに会えますように♪(テニスのチケットは外れましたが・・・)

    東京オリンピックまで309日。

    309日後には、このコロナ騒動が治っていますように。
    そして、フェデラーに会えますように♪(テニスのチケットは外れましたが・・・)

  • 本日はここでパパと待ち合わせ。<br />

    本日はここでパパと待ち合わせ。

    丸の内 オアゾ ショッピングモール

    本を買うのに便利な丸善が入っています by 働きマンさん
  • オアゾのマルゼンで娘の参考書を買うパパ。<br />数日前に小さいテニス大会で優勝したパパ。<br />商品券を貰ってましたが、その一部を娘の参考書の為に使ってました。<br /><br />・・・娘・・・喜ばなさそう・・・(笑)

    オアゾのマルゼンで娘の参考書を買うパパ。
    数日前に小さいテニス大会で優勝したパパ。
    商品券を貰ってましたが、その一部を娘の参考書の為に使ってました。

    ・・・娘・・・喜ばなさそう・・・(笑)

  • そうして、徒歩でフォーシーズンズホテル大手町まで。<br />・・・ここのホテル・・・丸の内もそうだけど入り口がわかりにくいのよ。。<br />でも、ドアの前に立つと中からドアマンさん?それともホテルのスタッフさんがドアを開けてくれて、レストランの名前を言うもんだから、驚いた!え!?私たちのこと待っていてくださったのー?!って。(違ってました。ほとんどの方がレストランへお食事に行く方だったらしい。。)

    そうして、徒歩でフォーシーズンズホテル大手町まで。
    ・・・ここのホテル・・・丸の内もそうだけど入り口がわかりにくいのよ。。
    でも、ドアの前に立つと中からドアマンさん?それともホテルのスタッフさんがドアを開けてくれて、レストランの名前を言うもんだから、驚いた!え!?私たちのこと待っていてくださったのー?!って。(違ってました。ほとんどの方がレストランへお食事に行く方だったらしい。。)

    フォーシーズンズホテル東京大手町 宿・ホテル

    39Fレストラン利用で! by 働きマンさん
  • そうして、39FのPIGNETOへ。

    そうして、39FのPIGNETOへ。

    PIGNETO グルメ・レストラン

    オープンしたばかりの39階眺望最高イタリアンレストラン! by 働きマンさん
  • オープンしたばかりのこのお店。<br />一休から予約しました。<br />すると、苦手な食材やパパとの久しぶりの外食であることを気にしてくださり、オープンしたばかりとは思えぬご対応でした。<br />ちなみにパンが・・・とっても大きいのに美味しくて、パパは食べすぎてました。<br />まあ、フレンチ&イタリアンあるあるですね。(笑)

    オープンしたばかりのこのお店。
    一休から予約しました。
    すると、苦手な食材やパパとの久しぶりの外食であることを気にしてくださり、オープンしたばかりとは思えぬご対応でした。
    ちなみにパンが・・・とっても大きいのに美味しくて、パパは食べすぎてました。
    まあ、フレンチ&イタリアンあるあるですね。(笑)

  • 前菜のサラダ!<br />普通に美味しい!

    前菜のサラダ!
    普通に美味しい!

  • 2皿目のパスタ!<br />これが美味しかった!アルデンテより固茹でボロネーゼなのにしつこい感じがなくぱくぱく食べれました!さすがイタリアンレストラン!

    2皿目のパスタ!
    これが美味しかった!アルデンテより固茹でボロネーゼなのにしつこい感じがなくぱくぱく食べれました!さすがイタリアンレストラン!

  • 最後に、メイン。<br />豚さんでした。パスタが美味しかったからメインは普通に感じましたが、美味しかったですよ!

    最後に、メイン。
    豚さんでした。パスタが美味しかったからメインは普通に感じましたが、美味しかったですよ!

  • そうして、デザート!<br />おすすめと言われてティラミスを選びましたが

    そうして、デザート!
    おすすめと言われてティラミスを選びましたが

  • 他の席の方がアフォガートを食べていて本当に美味しそうだった!<br />今度きたらアフォガートにしよう!<br />ちなみにパパはジェラート。<br />これはこれで美味しそうでした!

    他の席の方がアフォガートを食べていて本当に美味しそうだった!
    今度きたらアフォガートにしよう!
    ちなみにパパはジェラート。
    これはこれで美味しそうでした!

  • そうして、CAFE!働きマンはアイスコーヒーを。<br />パパは紅茶。でも、大きなポットに並々入っていてしかもカフェインが強かったらしく、パパは相当お腹が苦しかったらしい。。(笑)<br /><br />・・・いや・・・ただただパン食べすぎなんだと思う。(笑)

    そうして、CAFE!働きマンはアイスコーヒーを。
    パパは紅茶。でも、大きなポットに並々入っていてしかもカフェインが強かったらしく、パパは相当お腹が苦しかったらしい。。(笑)

    ・・・いや・・・ただただパン食べすぎなんだと思う。(笑)

  • 思った以上に素敵なレストラン!<br />OPENしたばかりでコロナ禍なのにランチが終了した時にはお客様でいっぱいでした!<br />さすが・・・東京カレンダーに掲載されているだけある。。。大人な感じのお洒落なレストランですよ♪

    イチオシ

    思った以上に素敵なレストラン!
    OPENしたばかりでコロナ禍なのにランチが終了した時にはお客様でいっぱいでした!
    さすが・・・東京カレンダーに掲載されているだけある。。。大人な感じのお洒落なレストランですよ♪

  • そうして、本当なら日本橋までタクシーで行こうと提案しましたが、お腹が一杯なので歩きたいというパパ。<br /><br />ふむふむ。まあパパと2人で大手町を闊歩することなんてこの先、ないと思うのでパパと2人で大手町散歩♪

    そうして、本当なら日本橋までタクシーで行こうと提案しましたが、お腹が一杯なので歩きたいというパパ。

    ふむふむ。まあパパと2人で大手町を闊歩することなんてこの先、ないと思うのでパパと2人で大手町散歩♪

  • 常盤橋まで歩きました。<br />この橋・・・記憶に間違いがなければ、「麒麟の翼」に出てこなかったっけ?とパパとトーク。出てきた出てきた!とパパが嬉しそうに答えます!パパは・・・阿部ちゃん(阿部寛さん)が大好き!とはいえ、この役の阿部ちゃんが好きなわけではなく、トリックとか結婚できない男とかちょっと癖のある役柄がお好みだそうで。。。(笑)

    常盤橋まで歩きました。
    この橋・・・記憶に間違いがなければ、「麒麟の翼」に出てこなかったっけ?とパパとトーク。出てきた出てきた!とパパが嬉しそうに答えます!パパは・・・阿部ちゃん(阿部寛さん)が大好き!とはいえ、この役の阿部ちゃんが好きなわけではなく、トリックとか結婚できない男とかちょっと癖のある役柄がお好みだそうで。。。(笑)

    常盤橋 名所・史跡

    映画「麒麟の翼」で出てきた橋 by 働きマンさん
  • 走行するうちに三越日本橋本店に。<br />いやはや。すごく豪華。

    イチオシ

    地図を見る

    走行するうちに三越日本橋本店に。
    いやはや。すごく豪華。

    三越日本橋本店 百貨店・デパート

    吹き抜けが豪華すぎる・・・ by 働きマンさん
  • ライオン像も健在です。<br />久しぶりの百貨店でしたが、さすが・・・としか言いようがなかった。。。

    ライオン像も健在です。
    久しぶりの百貨店でしたが、さすが・・・としか言いようがなかった。。。

    ライオン像 日本橋三越店 名所・史跡

    イギリス・トラファルガー広場のライオン像がモデルのライオン像 by 働きマンさん
  • そして、アートアクアリウムミュージアムへ。<br />金魚が本当に綺麗で

    イチオシ

    地図を見る

    そして、アートアクアリウムミュージアムへ。
    金魚が本当に綺麗で

    アートアクアリウム ミュージアム 美術館・博物館

    平日14:00から15:00でも混んでました! by 働きマンさん
  • うっとりしてしまいます。

    うっとりしてしまいます。

  • 金魚大好きなパパは

    金魚大好きなパパは

  • ネットで騒がれていた

    ネットで騒がれていた

  • 金魚の状態が気になるようで

    金魚の状態が気になるようで

  • ジーと

    ジーと

  • 金魚の様子をご観察♪

    イチオシ

    金魚の様子をご観察♪

  • 思っていた以上に金ちゃん達はお元気で

    思っていた以上に金ちゃん達はお元気で

  • 目と心を<br />

    目と心を

  • 楽しませてくれました♪

    楽しませてくれました♪

  • ちなみに最後・・・2階からこのようにメイン会場を見渡すことができるのですが、デジタル映像が・・・意外に酔います(笑)

    ちなみに最後・・・2階からこのようにメイン会場を見渡すことができるのですが、デジタル映像が・・・意外に酔います(笑)

  • そうして、CAFEもお洒落。<br />能の舞台がありましたが、何かイベントがなされるのかしら?

    そうして、CAFEもお洒落。
    能の舞台がありましたが、何かイベントがなされるのかしら?

  • 最後の最後に陶器に入った金ちゃんをみて終了!

    最後の最後に陶器に入った金ちゃんをみて終了!

  • 今回はパパと2人でやってきましたが、前回はパパを除いた家族3人でアートアクアリウムに来たことがある働きマン。一応、娘と息子には声はかけてきましたが、<br />「興味ない」<br />と言われ、今回はパパと2人で。<br />息子にぬいぐるみでも買っていこうかーーーと盛り上がっておりましたが・・・この出目金のぬいぐるみが・・なんとなんと!!3200円ーーーーー!!!<br />えええええーーーー昔々USJで買ったヘドウィック(ふくろう)がこれより大きくて4100円したけど、それと同じくらいしない!?・・・高いわ・・・<br />ということで断念。

    今回はパパと2人でやってきましたが、前回はパパを除いた家族3人でアートアクアリウムに来たことがある働きマン。一応、娘と息子には声はかけてきましたが、
    「興味ない」
    と言われ、今回はパパと2人で。
    息子にぬいぐるみでも買っていこうかーーーと盛り上がっておりましたが・・・この出目金のぬいぐるみが・・なんとなんと!!3200円ーーーーー!!!
    えええええーーーー昔々USJで買ったヘドウィック(ふくろう)がこれより大きくて4100円したけど、それと同じくらいしない!?・・・高いわ・・・
    ということで断念。

  • そのあとは

    そのあとは

    コレド室町 ショッピングモール

    コレド村の中心! by 働きマンさん
  • お疲れ気味のパパと

    お疲れ気味のパパと

    CORED室町テラス ショッピングモール

    都会のオアシス by 働きマンさん
  • お茶。<br />お腹に余裕があったらこういうパフェを食べたいところでしたが、全くお腹も空いておらず喉だけ乾いたということで、ここでもアイスコーヒーを♪

    お茶。
    お腹に余裕があったらこういうパフェを食べたいところでしたが、全くお腹も空いておらず喉だけ乾いたということで、ここでもアイスコーヒーを♪

  • その後は

    その後は

  • 台湾にある誠品書店が室町テラスにできたと聞いて、やってきました。

    台湾にある誠品書店が室町テラスにできたと聞いて、やってきました。

  • 意外・・・猿田彦コーヒーもあるんだ。<br />知らない間に・・・東京って本当に変わっているんだなーと実感した!<br /><br />そうして、東京駅に戻るのどうする!?タクシーでも使う!?とパパに聞くと<br />「さっき無料のメトロ巡回バスがあったから、それに乗ろう♪」<br />と言う返事。<br /><br />パパ・・・出す時はドバッと出してくれるけど、こう言う所は節約家だよなーと妙に感心してしまった働きマンだったのでした。<br /><br />さて・・・あと少しで4連休。<br />本当ならどこか行きたい所ですが、部活の大会がある上に、中間テスト期間中の娘がいる為、どこにもいけず・・・。<br /><br />唯一、行けたのはPerfume大好きパパに誘われてPerfumeの映画を観に行った位です。まあ、これはこれでGo to Tokyo!ということで後日、旅行記を描きますけどねー♪<br /><br />いつになったら旅行・・・行けるのかしら・・・(笑)

    意外・・・猿田彦コーヒーもあるんだ。
    知らない間に・・・東京って本当に変わっているんだなーと実感した!

    そうして、東京駅に戻るのどうする!?タクシーでも使う!?とパパに聞くと
    「さっき無料のメトロ巡回バスがあったから、それに乗ろう♪」
    と言う返事。

    パパ・・・出す時はドバッと出してくれるけど、こう言う所は節約家だよなーと妙に感心してしまった働きマンだったのでした。

    さて・・・あと少しで4連休。
    本当ならどこか行きたい所ですが、部活の大会がある上に、中間テスト期間中の娘がいる為、どこにもいけず・・・。

    唯一、行けたのはPerfume大好きパパに誘われてPerfumeの映画を観に行った位です。まあ、これはこれでGo to Tokyo!ということで後日、旅行記を描きますけどねー♪

    いつになったら旅行・・・行けるのかしら・・・(笑)

    猿田彦珈琲 誠品生活日本橋店 グルメ・レストラン

157いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2021/09/02 01:01:59
    ついに行ってきました
    働きマンさん 

    「ピニェート」をこの旅行記で見ていて いいなあと思っていたのですが、 旅空~shinoさんが東京に見えたので 二人で行ってきましたよ。
    ランチは定番の二人のお気に入りのところへ行ってしまったので、お茶を飲みに行っただけですが、なかなかいいですね。
    というか 皇居を含めて都心が見渡せるので とても気持ちが良かったです。
    でも皇居内が丸見えで なんだか申し訳ないような気もしました。
    のぞかれる気分できっとおいやだろうなあ と思ったりしました。
    写真も撮ったのですが 4トラにはアップしないことにしました。

    今度はアートアクエリウムにも 挑戦してみようと思います。 
    いつも素敵なところを紹介してくださってありがとう。
    とっても参考になっていますよ。

    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/09/02 21:29:15
    RE: ついに行ってきました
    Mさん♪

    こんばんわ!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん 
    >
    > 「ピニェート」をこの旅行記で見ていて いいなあと思っていたのですが、 旅空?shinoさんが東京に見えたので 二人で行ってきましたよ。
    > ランチは定番の二人のお気に入りのところへ行ってしまったので、お茶を飲みに行っただけですが、なかなかいいですね。

    おお!お茶を飲みに「ピニェート」!?
    豪華なお茶ですね?
    Mさんもご存知かもしれませんが、あのレストランですが、最近!?だったっけな?ぐるナイ!に出て来たんですよ!
    まあ、たかーいメニューばっかり出て来て、
    「あんなメニューあったんだ・・・」
    と驚いてばかりいましたが。。(笑)

    お茶も飲めるんですね?旅空-shinoさんとの再会?は楽しかったですか?

    > というか 皇居を含めて都心が見渡せるので とても気持ちが良かったです。
    > でも皇居内が丸見えで なんだか申し訳ないような気もしました。
    > のぞかれる気分できっとおいやだろうなあ と思ったりしました。
    > 写真も撮ったのですが 4トラにはアップしないことにしました。

    確かに皇居が綺麗に見えますね!
    良い立地だと思いますが・・・微妙に東京駅からは遠いですよね。。(笑)

    > 今度はアートアクエリウムにも 挑戦してみようと思います。 
    > いつも素敵なところを紹介してくださってありがとう。
    > とっても参考になっていますよ。

    おお!Mさん♪アートアクアリウムにも行かれるんですか!?
    あそこも素敵なので是非是非!

    私も・・・他の方の旅行記読むと行きたくなる場所、増えますよ♪(笑)
    行ったばかりなのに、他の方の屋久島の旅行記読むと・・・また行きたくなっちゃったり。
    でも、富士山の登山は・・・もう良いかな(笑)

    働きマン

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2021/09/04 09:17:20
    Re: ついに行ってきました
    えっ ゴチに?
    あまり見ないので 見過ごしです。
    値段当て 楽しいですよね。

    探して見てみようっと!

    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/09/04 10:11:49
    RE: Re: ついに行ってきました
    Mさん♪

    > えっ ゴチに?
    > あまり見ないので 見過ごしです。
    > 値段当て 楽しいですよね。
    >
    > 探して見てみようっと!

    是非是非!
    設定金額あが26000円?だったっけな?
    めちゃ高くて驚きました(笑)

    働きマン
  • b_bさん 2020/11/08 20:40:00
    お邪魔致します♪
    働きマンさん、こんばんは。

    私の旅行記にもお出かけ下さり、ありがとうございます、イイねもありがとうございました!(^^)!

    大手町フォーシーズンズのレストラン、すっごく素敵で評判もよいみたいですね、どなたかへのコメントにあった「ボロネーゼ?ファミレスで・・・」の下り、分かり過ぎて笑っちゃいました、美味しくてよかったです(笑)
    実は今月お泊り予定が入っています。都内へは日帰りできる距離(群馬在住、夫は新幹線で都内通勤)なのですが、フォーシーズンズは夫の勤務先から徒歩数分のところにできて、あえて今だからこそ泊まってみる?となりずいぶん前にとりあえず予約してあり、ぼやぼやしているうちにGO TOやら地域クーポンまで頂けることになり結構お得に宿泊できることになりました(笑)とはいえコロナもなんだか微妙な感じなのでぎりぎりまで宿泊を迷うことになりそうですが・・・(最近の定番(笑))


    そして・・・テニスがお好きとのこと、実はオリンピックテニス男子決勝のチケットを持っています。息子が当たり(2枚)夫と行く予定で楽しみにしていました。
    来年はどんな年になることやら・・・

    あ、コレド室町次回お出かけになられたら是非お稲荷さんお土産になさってください!「海木」というお店のお稲荷さん、シンプルで絶品です。

    初めましてなのにあれこれ暑苦しくごめんなさい(^^;
    また旅行記見せて頂きたいのでフォローさせて頂きます、どうぞよろしくお願い致します。
                          blanche_bleu

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/11/08 20:54:53
    RE: お邪魔致します♪
    blanche_bleuさん


    こんばんわ!コメントありがとうございますね!
    blanche_bleuさんの旅行記はとっても楽しませていただきました!
    プロフィールのところで

    >観光スポット、名所についてのうんちくはほとんどありません(笑)個人的な雑感だらけの旅行記になりますが、

    と書かれており、
    「あー。わかる。」
    と思って読みふけってしまいました(笑)

    > 働きマンさん、こんばんは。
    >
    > 私の旅行記にもお出かけ下さり、ありがとうございます、イイねもありがとうございました!(^^)!
    >
    > 大手町フォーシーズンズのレストラン、すっごく素敵で評判もよいみたいですね、どなたかへのコメントにあった「ボロネーゼ?ファミレスで・・・」の下り、分かり過ぎて笑っちゃいました、美味しくてよかったです(笑)
    > 実は今月お泊り予定が入っています。都内へは日帰りできる距離(群馬在住、夫は新幹線で都内通勤)なのですが、フォーシーズンズは夫の勤務先から徒歩数分のところにできて、あえて今だからこそ泊まってみる?となりずいぶん前にとりあえず予約してあり、ぼやぼやしているうちにGO TOやら地域クーポンまで頂けることになり結構お得に宿泊できることになりました(笑)とはいえコロナもなんだか微妙な感じなのでぎりぎりまで宿泊を迷うことになりそうですが・・・(最近の定番(笑))

    えーーー!blanche_bleuさん!いいですねー!
    東京都内に泊まれる方ってめちゃくちゃ羨ましいです!しかもOPENしたての大手町のフォーシーズンズでしょ?
    すごいですねーー。思えば、フォーシーズンズって記憶の中で泊まった事がない気がします。。。(笑)
    blanche_bleuさんの旅行記楽しみにしてますね♪


    > そして・・・テニスがお好きとのこと、実はオリンピックテニス男子決勝のチケットを持っています。息子が当たり(2枚)夫と行く予定で楽しみにしていました。
    > 来年はどんな年になることやら・・・

    えーーーー!!!男子決勝!?テニス!?
    本当ですか!?!?!?!?blanche_bleuさんの息子さん・・・何かコネがあったのでしょうか?それとも、普通の抽選でしょうか!?羨ましすぎます。。。初めて聞きました!オリンピックの男子テニス決勝のチケットに当たった方だなんて。。。
    我が家なんて・・多分累計30枚位はテニスに申し込んだのに、1枚も当たりませんでしたよ。とほほ・・・。


    > あ、コレド室町次回お出かけになられたら是非お稲荷さんお土産になさってください!「海木」というお店のお稲荷さん、シンプルで絶品です。

    おいなりさん大好きです!
    次回、コレド室町に行く機会があればぜひ買ってみたいです!

    > 初めましてなのにあれこれ暑苦しくごめんなさい(^^;
    > また旅行記見せて頂きたいのでフォローさせて頂きます、どうぞよろしくお願い致します。

    あ・・ありがとうございます!
    まるで初めてとは思えないほど、濃い内容のコメントも嬉しいです♪

    こちらもblanche_bleuさんの大手町フォーシーズンズの旅行記楽しみしてます♪
    よろしくお願いいたします。

    働きマン

    b_b

    b_bさん からの返信 2020/11/08 21:35:54
    Re: お邪魔致します♪
    早速の返信ありがとうございます!(^^)!

    オリンピックテニス決勝チケットはただの運です(笑)息子にチケット購入を任せたらそれだけ当たりでした。そもそもオリンピックが開催されるのか、開催されたとして誰が出場して、決勝は誰か・・・まったく想像もつきませんが、もしも来年、見られたら必ずご報告します!(夫に頑張らせます(笑))
                        
                         blanche_bleu
                              

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/11/09 13:40:02
    RE: Re: お邪魔致します♪
    blanche_bleuさん


    早速のご返信ありがとうございます!

    > 早速の返信ありがとうございます!(^^)!
    >
    > オリンピックテニス決勝チケットはただの運です(笑)息子にチケット購入を任せたらそれだけ当たりでした。そもそもオリンピックが開催されるのか、開催されたとして誰が出場して、決勝は誰か・・・まったく想像もつきませんが、もしも来年、見られたら必ずご報告します!(夫に頑張らせます(笑))

    えーーー!!!運!?!?!
    息子さん、凄い強運ですね!
    そもそも論ですが、決勝に申し込まれたのが凄い!
    我が家は当たらないだろう&高い&フェデラーが見たいので残っていないかも知れない!と言う、ファンとも言い難いような理由で決勝戦は申し込みませんでした。今思うと、申し込めば良かったのかも。。。(笑)

    開催されたら是非是非楽しんできてください!
    錦織君は勿論ですが、フェデラーが決勝まで残っていたらお写真、旅行記に掲載してくださいね♪(blanche_bleuさんのご主人が頑張ってくれますように!)

    楽しみにしてまーす♪


    働きマン            
  • うふふ♪♪さん 2020/10/03 17:04:07
    初めまして! うふふ♪♪と申します!
    働きマンさんへ♪

    初めまして!
    うふふ♪♪と申します!

    うふふ♪♪の札幌食い意地紀行2・全編に、
    ご訪問と投票をありがとうございます♪
    そしてそして・・
    今頃で恐縮ですが💦💦
    カムバック・モルディブ編5・8にも投票をありがとうございます♪
    何度もあちこちで書いていますが、
    始終寝付いているので、御礼が今頃でごめんなさい💦💦

    働きマンさんは千葉の方なんですね。
    こんなことにならなければ、6月に千葉に黄金アジ食べに行く予定でした・・
    でも、どのみち6月は寝込んでいましたが(苦笑)。
    そして、成田の鰻屋さんにも1度訪れてみたいです~。くぅ~。

    今、フォーシーズンズって大手町にあるんですね。
    椿山荘がフォーシーズンズだった頃、1度泊ったことありますが、
    フォーシーズンズなんて2度と泊まれません💧
    レストランもかなりしそうな・・
    でも、素敵なレストランですネ!
    PIGNETOさん、何もかもが本当においしそうです!!
    盛り付けも芸術的ですね~☆☆
    あー・・イタリアン、食べたいー・・
    大好きなんですけど、大阪はお高いお店ばかりになってしまって・・
    手ごろなお値段でそこそこのレストランが皆無に近いです・・

    アクアリウム、すごく綺麗ですね。
    金魚好きの旦那様は喜ばれたことでしょう♪
    そして、旦那様のプレゼント、お嬢さまは恐らく喜ばなかったような・・(苦笑)・・

    おいしそうで綺麗な旅行記をありがとうございます♪
    今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

                             うふふ♪♪

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/10/04 16:23:16
    RE: 初めまして! うふふ♪♪と申します!
    うふふ♪♪さん♪


    こんにちわ!
    初めまして!コメントあリガとうごございます!

    > 働きマンさんへ♪
    >
    > 初めまして!
    > うふふ♪♪と申します!
    >
    > うふふ♪♪の札幌食い意地紀行2・全編に、
    > ご訪問と投票をありがとうございます♪
    > そしてそして・・
    > 今頃で恐縮ですが💦💦
    > カムバック・モルディブ編5・8にも投票をありがとうございます♪
    > 何度もあちこちで書いていますが、
    > 始終寝付いているので、御礼が今頃でごめんなさい💦💦

    いえいえ。たぶん前々から色んな方の掲示板にうふふ♪♪さんがコメントされているのがすごく気になっていて、その度に、うふふ♪♪さんの旅行記に飛んではぽちぽちしていたんだと思います。

    最近ではKAZさんこと「おっさん」さんかな?
    うふふ♪♪さん、可愛いコメント入れてらっしゃいましたよね?「らんらんさんが細くて可愛い!」みたいな感じの・・・。コメント読んでいたら「うふふ♪♪さん、私と同じ感覚だなー」って思って。らんらんさん、顔は出てこないけど、雰囲気だけで可愛いよなーーってずーと思っていたんです!それで・・・気になっていたんです。(あ。。一応、私、女なので変な意味じゃないんで安心してくださいねー!!)

    > 働きマンさんは千葉の方なんですね。
    > こんなことにならなければ、6月に千葉に黄金アジ食べに行く予定でした・・
    > でも、どのみち6月は寝込んでいましたが(苦笑)。
    > そして、成田の鰻屋さんにも1度訪れてみたいです?。くぅ?。

    そうです!今や千葉県民です!
    関西からこちらに連れてこられた時は社宅も全て東京23区内にあり、東京砂漠でぶいぶいに独身時代を楽しんでおりましたが、結婚して子供ができ、夫の会社の千葉県の社宅が空いて格安で入れる事になった為10分位で即決して千葉に引っ越してまいりました!

    住めば都♪と言いますが、東京で住んでいた時より道路は広いし、車の運転はしやすいしでとても今の居住地が気に入っています!

    > 今、フォーシーズンズって大手町にあるんですね。
    > 椿山荘がフォーシーズンズだった頃、1度泊ったことありますが、
    > フォーシーズンズなんて2度と泊まれません💧
    > レストランもかなりしそうな・・
    > でも、素敵なレストランですネ!
    > PIGNETOさん、何もかもが本当においしそうです!!
    > 盛り付けも芸術的ですね?☆☆
    > あー・・イタリアン、食べたいー・・
    > 大好きなんですけど、大阪はお高いお店ばかりになってしまって・・
    > 手ごろなお値段でそこそこのレストランが皆無に近いです・・

    椿山荘・・・昔はフォーシーズンズでしたよね?
    私もその頃、父の弟の叔父にあそこのフレンチレストランに何度かディナーで奢ってもらいに行ってました。(笑)
    懐かしいなーー。
    ちなみに、椿山荘も丸の内も大手町も泊まった事は1度もありません!
    うふふ♪♪さんが羨ましいわ♪お泊まりになられただなんて♪

    うふふ♪♪さんは大阪在住なんですか?
    いいじゃないですか!大阪♪私は関西出身なんで、大阪大好きですよ!
    今でも子供に「大阪にーはーうーまいもんがーいっぱいあるんやでーーー♪」って歌を大阪に行く度に歌ってあげています!(笑)

    > アクアリウム、すごく綺麗ですね。
    > 金魚好きの旦那様は喜ばれたことでしょう♪
    > そして、旦那様のプレゼント、お嬢さまは恐らく喜ばなかったような・・(苦笑)・・

    でしょ?パパのプレゼントは微妙でしょ?
    今、娘は勉強より部活のことで頭が一杯のようでパパのプレゼントはスルーされています。。。(笑)
    まあ、出来の良い娘なので、勉強なんてしなくても大丈夫な気がします!(親バカですみません。(笑)

    > おいしそうで綺麗な旅行記をありがとうございます♪
    > 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

    いえいえ。こちらこそよろしくお願いします!

    働きマン
  • あいぼんさん 2020/09/23 23:02:54
    おしゃれー
    働きマンさん、こんばんはー。

    いやー、フォーシーズンズ、おしゃれすぎます。
    こんな店恥ずかしてくあいぼんはパパと2人で入れないですよー。1人ランチしちゃうかも。
    お料理も大変においしそうでですが、今回も働きマンさんのパパとの仲良し旅行記ごちそうさまでした♪

    ところで、アートアクアリウム…、これって水族館なんですかね?
    水族館ならば、水族館めぐりで訪問せねば…!

    あいぼん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/09/24 20:59:35
    RE: おしゃれー
    あいぼんさん♪

    こんばんわ!

    > 働きマンさん、こんばんはー。
    >
    > いやー、フォーシーズンズ、おしゃれすぎます。
    > こんな店恥ずかしてくあいぼんはパパと2人で入れないですよー。1人ランチしちゃうかも。
    > お料理も大変においしそうでですが、今回も働きマンさんのパパとの仲良し旅行記ごちそうさまでした♪

    ありがとうございます!
    4連休・・・ほぼどこにも行けなかった鬱憤が溜まっていたので少々!?脚色かー!?と思えるようなパパとのラブラブぶりを綴ってみました♪(笑)

    あいぼんさんも是非是非、パパさんと行ってみてください♪
    雰囲気は最高ですよ!

    > ところで、アートアクアリウム…、これって水族館なんですかね?
    > 水族館ならば、水族館めぐりで訪問せねば…!

    おーーー!確かに水族館ぽいお名前ですが、アートアクアリウムミュージアムという事で、美術館のようです。
    (本当か!?)
    とは言え、金魚好きにはたまらない美術館?なので、お魚好きのあいぼん一家は間違いなく楽しめると思いますよ!
    大人1人につき小学生以下2名までは無料なので、息子さんが小学生の間にぜひ行ってみてください!

    その時は旅行記書いてくださいねーーー♪♪♪

    働きマン
  • ひとぴちゃんさん 2020/09/22 00:23:55
    待ち合わせってワクワク♪
    働きマンさん、こんばんは~☆

    旦那さまとの素敵なデートヾ(≧▽≦)ノ
    フォーシーズンズでのお食事からアートアクアリウムだなんて~
    素敵すぎてうっとりです♪

    ちょっとクスってしたのが、、、
    パパ・・・出す時はドバッと出してくれるけど、こう言う所は節約家だよなーと
    妙に感心してって、それって堅実的で素敵じゃないですか!
    うちの相方は見栄っ張りなんで散財した後に、使い過ぎた、とかいうタイプで(苦笑)
    えー、そんな事言う?みたいな(笑)

    そんな私の愚痴はどうでもいいんですが、素敵なご夫婦でヽ(^o^)丿
    また旅行記楽しみにしてまーす♪

             ひとぴちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/09/22 19:12:49
    RE: 待ち合わせってワクワク♪
    ひとぴちゃんさん♪

    こんにちわー!

    > 働きマンさん、こんばんは?☆
    >
    > 旦那さまとの素敵なデートヾ(≧▽≦)ノ
    > フォーシーズンズでのお食事からアートアクアリウムだなんて?
    > 素敵すぎてうっとりです♪

    いやーーー!ひとぴちゃんさんの姪御さんとのゴージャス旅行には負け負けです!(笑)
    姪御さん、見れば見るほどほぼアイドルだし!(最近、遅いですが、ニジュープロジェクトの過程を娘と見出してハマってます!(笑:めっちゃ遅いですが・・・(笑)お顔だけなら一番人気のミイヒにも負けないのでは!?とさえ思ってしまう今日この頃。。。

    > ちょっとクスってしたのが、、、
    > パパ・・・出す時はドバッと出してくれるけど、こう言う所は節約家だよなーと
    > 妙に感心してって、それって堅実的で素敵じゃないですか!
    > うちの相方は見栄っ張りなんで散財した後に、使い過ぎた、とかいうタイプで(苦笑)
    > えー、そんな事言う?みたいな(笑)

    見栄っ張り!・・・わかるなーーー。
    関西の方はやっぱりその傾向が強いと勝手に思ってます!(笑)
    向こうは結構、女性と言うだけでお勘定払わないじゃあないですか?!(そうでもないか?私が若かったからか!?関西にいた頃は・・・(笑))

    関東は良い意味で男女平等です。
    うちのパパは本当出す時はドバッと!いいのーーー!?!?!?と心配になる時があるほどですが、無料でメトロの巡回バスとかが走っている地域でお金出してタクシーに乗るのは嫌なんですってーーー!本人は無料バスの中で熱く語ってました!(笑)

    > そんな私の愚痴はどうでもいいんですが、素敵なご夫婦でヽ(^o^)丿
    > また旅行記楽しみにしてまーす♪

    ははははーーー。私もひとぴちゃんさんと相方さんの旅行記も楽しんで読ませてもらってまーす♪

    でも、ひとぴちゃんさんは旅行行く人がたくさんいて私はとっても羨ましいでーーーす!

    働きマン
  • お黙り!さん 2020/09/21 13:24:59
    仲良し!
    働きマンちゃん、こんにちは。
    二人でデートですね。家から一緒に出掛けるより、待ち合わせの方が私は好きです。我が家のパパは一緒に出掛けると時間がかかってイライラするのよ。何着ようかな?から始まり、御髪を整えるまで2時間はかかるかな(笑)最近は私が「○時間には出発するよ」と時間を決めることにしています。それも、うっとおしいので、待ち合わせ。
    素敵なホテルでのランチにパパさんの好きな金魚。カフェへ行ってたけどスタバじゃないのね(笑)お子さん達はお留守番、我が家の次男(猫)はまだお留守番をしてくれません(爆)マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/09/21 20:47:23
    RE: 仲良し!
    マリーさん♪

    こんにちわ♪マリーさん♪

    > 働きマンちゃん、こんにちは。
    > 二人でデートですね。家から一緒に出掛けるより、待ち合わせの方が私は好きです。我が家のパパは一緒に出掛けると時間がかかってイライラするのよ。何着ようかな?から始まり、御髪を整えるまで2時間はかかるかな(笑)最近は私が「○時間には出発するよ」と時間を決めることにしています。それも、うっとおしいので、待ち合わせ。

    えーーー!意外!!
    マリーさんよりパパさんの方がお時間がかかるの!?
    ・・・確かに・・・おしゃれさんですよね?パパさん♪
    いつも何気に可愛いお洋服着てるし、それがまた結構お似合いだし♪

    > 素敵なホテルでのランチにパパさんの好きな金魚。カフェへ行ってたけどスタバじゃないのね(笑)お子さん達はお留守番、我が家の次男(猫)はまだお留守番をしてくれません(爆)マリー

    そうですね。。。
    室町テラスにスタバがありませんでした!(笑)
    一応、私に合わせてスタバに入ってくれてますが、パパは基本、コーヒー飲まない人なので。。(笑)

    ちなみにこの日は、子供たちは学校です!
    コロナの影響で旅行は行かないし、学校行事は中止されるしで、全然有給を取らないので積極的に平日休みにしようと思ってパパと日程を合わせました♪

    みゅうちゃんはまだお留守番してくれないんですか?
    猫ちゃんってそうですよねー?
    うちの実家で猫を飼っていた時は1泊2日で帰ってきたら家の中、怒った猫がおしっこしまくってました。。。(笑)

    気分が乗らないとつれないんだけど寂しがり屋なんですよねーー。猫って♪

    働きマン
  • hikkoさん 2020/09/20 11:34:00
    うふふっ(^з^)-☆
    働きマンさんへ

    相変わらず、パパさんと仲が良くて羨ましいわ☆
    ステキなホテルでランチして、金魚デート♪

    世間はシルバーウイークですね。
    今日は、お墓参りに行ってきました。
    明日からは、仕事ですね(笑)

    なんか、東京にあまり人がいないよーな?

    なるべく、繁華街にはいかないで、用事は午前中にササッと住ませる。
    そして、午後は家でゆっくり~(^-^)/

    そんな、まったりですね。連休は。

    働きマンさんのお子さんは、テスト中?
    部活も?大変だぁ。なかなか予定立てるのが難しい時期ですよね。

    そして、あっという間に高校生だよー!

    パパさん。優勝おめでとうございます!

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/09/20 17:23:03
    RE: うふふっ(^з^)-☆
    hikkoさん♪

    こんにちわーー♪

    > 働きマンさんへ
    >
    > 相変わらず、パパさんと仲が良くて羨ましいわ☆
    > ステキなホテルでランチして、金魚デート♪

    えへへ。金魚デート♪は思った以上にパパが真剣に金魚を見ていて新鮮でした。
    本当に金魚好きなんだなーって(笑)数年前は金魚を買いに遠くまで行くもんだから言い合いになったりしていた時期もありましたしね。。(金魚を飼っていたので。今はもう亡くなっちゃってどじょうとエビしか水槽にはいませんが。)

    > 世間はシルバーウイークですね。
    > 今日は、お墓参りに行ってきました。
    > 明日からは、仕事ですね(笑)
    >
    > なんか、東京にあまり人がいないよーな?
    >
    > なるべく、繁華街にはいかないで、用事は午前中にササッと住ませる。
    > そして、午後は家でゆっくり?(^-^)/
    >
    > そんな、まったりですね。連休は。
    >
    > 働きマンさんのお子さんは、テスト中?
    > 部活も?大変だぁ。なかなか予定立てるのが難しい時期ですよね。
    >
    > そして、あっという間に高校生だよー!

    本当・・・子供の成長はあっという間ですよねー。
    今回のシルバーウィークは本当、家でまったりです!(笑)
    連休と言っても、子供の部活がニョキニョキと予定に入ってくるので、予約しては消し、予約しては消しの連続です(笑)
    hikkoさんはお仕事なんですか?
    東京あまり人がいないの!?
    東京駅や羽田空港は凄い人出ですーーーてYahoo! ニュースで出ていたので
    「世間は景気が良くなってきたのねー!」
    なんて、家族で段落していたのですが。。。昨日の夜。。。(笑)

    > パパさん。優勝おめでとうございます!

    ありがとうございます!
    1部と2部があって弱い方で出場し、優勝してました。
    とは言え、男子ダブルスだったので、一緒にペアを組んだ方もお上手で。
    でも、1度優勝しちゃうと、次は2部の出場資格を失うそうなので、次は1部で頑張ってもらいます!

    働きマン
  • sukecoさん 2020/09/20 10:43:12
    フォーシーズンズ大手町!
    働きマンさん、こんにちは!

    フォーシーズンズ大手町、気になっていましたー♪。
    雰囲気、本当に大人っぽい。。。
    ゴージャスすぎて、圧倒されそう(笑)。
    さすが、フォーシーズンズ♪。

    レストラン、アルデンテより固茹で、、、美味しそう~。
    固めが大好きなので、ぜひ食べてみたいなぁ~♪。

    金魚さんの写真を拝見して、興奮しちゃった♪。
    色使いが日本っぽくて、、、。
    よく海外で日本を表現するときの色に似ているなぁ~っと(個人的な感想です 笑)。

    それにしても、やはり東京ってすごい!!!。
    楽しむものがこんなにあるー(驚)!。
    うふふ、、、今年に入って一度も東京へ行っていないので、来月あたりお邪魔してみようかな?!。

    sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/09/20 17:01:45
    RE: フォーシーズンズ大手町!
    sukecoさん♪

    こんにちわ!

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > フォーシーズンズ大手町、気になっていましたー♪。
    > 雰囲気、本当に大人っぽい。。。
    > ゴージャスすぎて、圧倒されそう(笑)。
    > さすが、フォーシーズンズ♪。

    ゴージャスでした!
    でも、いつも思うのですが、丸の内にしろ、大手町にしろ、なぜフォーシーズンズの入り口ってあんなに小さいのでしょうか?何かコンセプトがあるのかな?っていつも勘ぐってしまいます(笑)

    > レストラン、アルデンテより固茹で、、、美味しそう?。
    > 固めが大好きなので、ぜひ食べてみたいなぁ?♪。

    パスタは美味しかったですよ!はじめは「ボロネーゼ!」って言われたとき、
    「こんなところに来てボロネーゼ!?ファミレスでも食べれるわー!!」
    って心の中で思ってましたが・・・
    さすが一流ホテルは違いました。とってもとっても美味しかったです!(笑)

    > 金魚さんの写真を拝見して、興奮しちゃった♪。
    > 色使いが日本っぽくて、、、。
    > よく海外で日本を表現するときの色に似ているなぁ?っと(個人的な感想です 笑)。

    金魚はすごいですよねー!
    数年前にみたアートアクアリウムもやっぱり凄い!!って思いましたが、今回も凄かったです!
    それに金魚って中国から室町時代に日本にやってきたそうで。。
    だから、こんアートアクアリウムって、日本橋室町で開催されていたんだーーと今回のミュージアムで初めて知りました。。。(笑)勉強になっちゃった♪

    > それにしても、やはり東京ってすごい!!!。
    > 楽しむものがこんなにあるー(驚)!。
    > うふふ、、、今年に入って一度も東京へ行っていないので、来月あたりお邪魔してみようかな?!。

    東京は凄いですよねー!
    社会人になって関西から東京に出てきましたが、ドラマの世界が目の前にあり、クラクラしたのを今でも覚えてます!
    関西にいた頃は「ドラマの中の中山美穂みたいな部屋に住んでー生活してー!」って友達同士で宣っていましたが、現実的にあの生活って、働きはじめのOLには到底無理ですよね。(笑)

    でも、sukecoさん、今年に入って東京に足を踏み入れてませんでしたっけ?
    あれ?銀座に泊まられてたのでそんなに前!?
    ほんのちょっと前の出来事のように感じていたのに・・・。

    なんだか時が流れるのは早いなーーー。。。

    働きマン
  • wakupaku2さん 2020/09/19 23:22:57
    私の行きたい所が一杯。
    働きマンさん
    こんばんは。

    パパと仲良しで素敵なカップル!!

    日本橋の金魚、以前に、何度も待ち時間が多くて諦めちゃいました。
    今も混んでるんですね・・

    フォーシーズンズ大手町、私もレストラン予約しようって一休を見てました。
    かなり人気ですよね。
    室町テラスは出来た頃に行ったっけ・・

    しばらく、日本橋にはご無沙汰、東京駅も・・そろりそろりと出かけてみよう。

    GOTO除外なのに都を越える移動の計画が多く、近場を楽しんでない事に気づきました。

    それにしても、この旅行記って一日で歩かれてますよね。スゴイです。
    私も見習って、歩いてみようっと。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/09/20 08:24:56
    RE: 私の行きたい所が一杯。
    wakupaku2さん♪

    おはようございます!
    朝一番に読ませていただいたコメント!
    嬉しいです!

    今朝は・・・娘の部活の大会出場のため、お弁当を作ったので朝5時起きでした。。。眠い・・・(笑)。

    > 働きマンさん
    > こんばんは。
    >
    > パパと仲良しで素敵なカップル!!
    >
    > 日本橋の金魚、以前に、何度も待ち時間が多くて諦めちゃいました。
    > 今も混んでるんですね・・

    以前は混んでましたよね?私が昔行ったときは40分位まった記憶があります。
    期間限定でしたし。
    今も・・・旅行記には結構、混んでました!と記載しましたが、自分たちが思っていた以上にお客様がいたと言うだけで入場時は1人もまってませんでした。
    14−15時入場等、WEBで予約してからいく方式なので、以前のように入場するのに並ぶといった感じではありませんでしたよ!
    なので、wakupaku2さんも是非是非!

    > フォーシーズンズ大手町、私もレストラン予約しようって一休を見てました。
    > かなり人気ですよね。
    > 室町テラスは出来た頃に行ったっけ・・

    大手町のフォーシーズンズのレストランは私が予約した9月初旬は余裕で予約が取れたので、行ってみて驚きました!
    「お客様がいるーーー!」
    って。。(笑)
    OPEN記念価格でコースが食べれたので意外にも若い女の子が結構来てましたねー。
    とはいえ、もう通常期間になったと思うので、段々、空いてくると。。思うのですが。。。
    どうでしょう?
    東京カレンダーに夜景が載っているので、その層が来るようになるのかなー?

    > しばらく、日本橋にはご無沙汰、東京駅も・・そろりそろりと出かけてみよう。
    >
    > GOTO除外なのに都を越える移動の計画が多く、近場を楽しんでない事に気づきました。
    >
    > それにしても、この旅行記って一日で歩かれてますよね。スゴイです。
    > 私も見習って、歩いてみようっと。

    近場って中々行かないですものね?
    我が家もTDLがとっても近いですが、パークに入るのは年に1度あるかないかです。
    (娘は友達と一緒に行ったりしていますが。。。)

    ちなみにこの日は東京駅から大手町、日本橋、室町まで歩きましたが、初めはお腹を減らすことを目的にあるいてましたが、最後はタクシー代を支払うのが馬鹿馬鹿しくて、無料バスに乗るために100メートルほどダッシュしました。(笑)

    wakupaku2さんも是非是非、東京を散歩と共にダッシュもしてみてください♪

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP