ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界でのコロナウイルス感染が拡大する直前、ハワイに行ってきました。<br /><br />今回2度目となるハワイ。前回訪れたときは、初めてということもあり、毎日ツアーに参加して忙しくクタクタになったため、今回はゆーっくりすることを目的に行ってきました。<br /><br />ANA ビジネスクラス旅行<br /><br />モアナサーフライダー3泊、ロイヤルハワイアン2泊です。

まったりハワイ♪ 7日間 *3日目*

2020/02/13 - 2020/02/19

旅行記グループ まったりハワイ♪7日間

sachi_sofia

sachi_sofiaさん

ANA ビジネスクラス旅行

モアナサーフライダー3泊、ロイヤルハワイアン2泊です。

さあ。旅も3日目となりました。
    この日もモアナサーフライダー前バス停→ピンクラインでアラモアナセンター→67番のThe Busに乗ってラニカイビーチを目指します。1day ticketで5.5ドルです。

天国の海と呼ばれているラニカイビーチ。私は2回目です。

• Kailua Rd&amp;Hamakua Drというバス停でおります。<br /><br />ちょっと歩いてWhole Foods Marketへ。<br /><br />大好きなジュース売り場。1つ5ドルとかするけど、3日目ともなると金銭感覚がバカになってるから、日本で言う200円くらいの感覚で買っちゃうw

Kailua Rd&Hamakua Drというバス停でおります。

ちょっと歩いてWhole Foods Marketへ。

ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

買い物は帰りにするとして、まずは腹ごしらえ~。

食べてみたかったデリをボックスに詰めます。

付け合わせがないとちょっとね・・・という家族の声もあり、パンも購入。
    小分けで売ってたらいいのになあ。。。

私のデリボックス。うん、汚いw
    ガイドブックに載っているようにはできないねえ。。。

これ×3個、スープ3つ、ジュース3本、パン1袋、で90ドルくらいしたんだけど・・・まじか。心していただきますね。

お味はナチュラルな・・・うん、薄味で、美味しくはないかな。。ちょっと残念。でも選ぶ楽しさは十分味わいました。

さあさ、予約していた電動自転車を借りて、ラニカイビーチへ向かいます。

ここは有名な場所ですよね。
    灯台っぽいモニュメントが建っています。

そこから下を見下ろせば、ターコイズブルーの海が。

ワイキキの海より明るいブルー。

目が眩むほどのブルー。

世界にはこんなにきれいな色をした海があるんだなあ。

どんどん自転車をこいでいきます。

反対は山側。

さあさ、小道をはいるとそこは天国の海です。
    小道に自転車が停められないこともあるから注意。マナーは守りましょう。

ラニカイ ビーチ ビーチ

家族連れもいますが、ワイキキの海と違って全然こみあっていない!

きもちい~~~~

そばのお家の方からベンチをお借りして日陰で休憩。

この青!
    無修正。w

自転車へ戻り、どんどん奥に行きましたがここが行き止まりのよう。

Uターンします。

帰りに、行ってみたかったアイス屋さんを見つけたので思わず入りました。
    ナチュラルなバナナのソフトクリーム。

さっぱりしてとても美味しかったです。

バナン スイーツ

アラモアナセンターに戻ってきました。
    この日は簡単にPoke Boxで。フードコートでいただきました。
    思っていたより美味しかった!!