ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界でのコロナウイルス感染が拡大する直前、ハワイに行ってきました。<br /><br />今回2度目となるハワイ。前回訪れたときは、初めてということもあり、毎日ツアーに参加して忙しくクタクタになったため、今回はゆーっくりすることを目的に行ってきました。<br /><br />ANA ビジネスクラス旅行<br /><br />モアナサーフライダー3泊、ロイヤルハワイアン2泊です。

まったりハワイ♪7日間 *1日目*

2020/02/13 - 2020/02/19

旅行記グループ まったりハワイ♪7日間

sachi_sofia

sachi_sofiaさん

ANA ビジネスクラス旅行

モアナサーフライダー3泊、ロイヤルハワイアン2泊です。

がらがらの成田空港。。。
    空港が空いているから夜出発が大好きな私ですが、ここまで空いてるとちょっと寂しい。。ビジネスじゃなくても並ばずに荷物を預けることができました。

ANAラウンジに来ました!
    なんか場所が変わって、地下っぽいところになったんだね。
    これは皆さんの旅行記でもよくみるラウンジ入り口に展示されてあるSWの飛行機。ファンではないけど思わずパチリ*

ラウンジ窓から見る景色が好きなんだけどな。。。
    贅沢は言えません。ここまで空いているのも珍しいし。
    出発前に寛がせていただきます^^
    機内でたくさん食べるって分かっているのに、豚骨ラーメン食べちゃった^^;

さあさあ、搭乗しました!わざわざCAさんがご挨拶に来てくださいました。
    しかしこの後さっそくiPhoneを座席の下に落とすというドジをしてしまい、快く挨拶に来てくださったCAさんに大変なご迷惑をおかけすることになってしまいました。座席の下に電子機器を落とすと、最悪の場合座席を動かした時に火災の発生の危険性があり、大変なことなのです。。。無事に取り出せたからよかったけど、かなり時間がかかりました。座席の下、超狭くって、物を落としたらCAさんの力を借りないと取り出せません。。。皆さん気をつけてください。

さて、本日のメニュー。
    この「お好きな時に」のメニューが大好きな私。
    今回もたくさん食べよう!と決めてたけど、出発早々ご迷惑をおかけしたこともあり、なんか頼みづらくなっちゃったw

本日のアミューズとパイナップルジュース。
    CAさんがトレイに乗せて持ってきてくださいます。
    いろんな種類があったけど、私はこちらを選びました。
    何種類も食べたかったけど、お一人様おひとつかな。。と思って。。。

本日のメイン。
    洋食にしました。ガーリックシュリンプとローストビーフ!
    かな~り豪華ですし、お腹一杯になっちゃった。

デザートはピエールエルメのプリン。
    上に乗っているクッキーがサクサクで、チョコは濃厚だしとっても美味でした。

もう到着してホテルに着いたところ!(途中の写真がなくてすみません。。。疲れてて。。。)

ホテルのロビー。
    とっても素敵です。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

廊下も素敵!

到着したのは10時過ぎ。
    チェックインは15時にしかできないとのことで、それまでこちらのrefresh roomを使わせていただくことにしました。
    仕事が終わってシャワーも浴びず夕方の飛行機に乗ったので、気持ち悪かったので・・・
    ただ、30分という時間制限があったので、超大急ぎでしたが・・・笑

設備はこの小さなお部屋にシャワーブースが付いているだけのシンプルなお部屋です。

こちらがシャワーブース。

チェックインまでは、ラウンジを使わせていただきました。
    そこからプールにもアクセスできるし、外にもビーチにも出られる。
    あ~ハワイに来たんだねえと家族とまったり。
    来たんだったら外に出たりすりゃいいのに、移動で疲れてて2時間くらい何もせラウンジで過ごしました。

プール。
    すぐそこはビーチなのに、なんでプールで遊ぶんやろ。

それはそれ、これはこれなのか。ほとんどが欧米人の方でした。

もうすぐでチェックインだからね。中庭に出てアメリカのデブドリンクでも飲んでも少し待ちましょうかね。
    マウンテンデュー大好き。
    気がつくと近くに高木ブーさんが娘さんと座っていらっしゃいました。お声をかけたい気持ちをぐっと堪え。。。ブーさんもプライベートでいらっしゃっているんだろうし。しかし、ブーさんでも15時まできっちり待たされるんだね。。

• それにしてもとってもいい景色&amp;お天気!!

それにしてもとってもいい景色&お天気!!

有名なバニヤンツリー。

ビーチへのアクセスはこちらから。

さあさ!やっとお部屋に入ることができましたよ。
    今回は19階のコーナースイートです。
    お部屋からの景色を楽しみたかったから、ちょっと高かったけどこのお部屋にしたんだ。いかがでしょうか。。。ドキドキ。。。

!!!!
    この景色!!!!

もうすぐそこは海!!!!

素敵すぎる!!!!

ダイヤモンドヘッドもすぐそこです。

この景色を今日から3日間見ていられるなんて幸せ。

外に出る準備しよう~って言いながら、スーツケースの中身を出したり、片付けしたりしつつも疲れてベッドにゴロン。

しかしここで寝たら旅のスケジュールに支障が出ちゃう。。。

というのも、前回初めて来た時、朝到着し、そのままホテルで5時間くらい寝ちゃったんですよね。そのまま体内時計が狂って、夜になっても寝れない、昼は眠い、というのを3日間くらい繰り返して旅行の前半を朦朧と過ごしたので。

疲れていても眠くても、ハワイ到着直後は絶対に寝るわけにはいかないのです。

夜ご飯はちょっとすぐ隣のHula Grillにきました。

Open Tableで予約していきました。

前回来た時にはほとんどアプリを使わずに過ごしたけど、今回はOpen TableとUberアプリをたくさん使いました。本当に便利!!

フラ グリル ワイキキ ステーキ・グリル

割と早い時期に予約していたので、ビーチサイドのお席へ通してくださいました。
    着いてからどこにいくかうだうだ迷うの嫌だったので、初日のレストランだけ決めてきてたんです。
    でも、このレストラン自体がおとなりとの席と席が近くて窮屈なのと、ライブ?みたいなのずっとしてるから騒がしくて、ゆっくり食事するって感じじゃなかったかな。。。疲れてたから余計にそう感じたのかも。

メニューの一つ。なんとかShrimp。
    スイートチリソースみたいなのが絡めてあって美味しかった。

だんだん日が沈んできました。

ハワイに来たんだね~明日から楽しみ!と言いながら、この日はちょっと歩いてLongs Drugまで行って水とかちょこちょこしたものを買って帰りました。長い1日だったけど、もう7分の1が終わったんだよね。考えるとちょっと寂しい。