鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
只今毎週木曜日は病院通いをしています。農作業(5/26)の時、耕運機のレバーを持ち上げる時に肩を壊してしまいました。最初は垂水市の病院で治療していましたがなかなか回復せず、8月に紹介状を持って鹿児島市の病院に通い、注射を打ってもらって今日(9/10)で一旦終わりです。8/20、9/3はラーメン専門「ふくまん」さんに、9/10はラーメン「岩岩」さんでお昼を食べてから帰りました。

只今病院通いをしていて帰りはラーメンを食べて

2020/08/20 - 2020/09/10

18位(同エリア2007件中)

あーちゃんさん

2020/08/20

• 桜島フェリー

• ラーメン専門 ふくまん

2020/09/10

• ラーメン 岩岩

徒歩

• マリオットさん 2020/09/21 17:40:00
    鹿児島は我流風かなあ。
    桜島や鹿児島は何度か行きました。九州のラーメンは関東の醤油系と違って、独特のスープに思えました。

旅で行くといろいろな物を食べたくなり、ラーメンを食べた数は少ないのですが、思い出すのは我流風のラーメンでしょうか。

ラーメン豚とろも話題になっていました。

こんなことを書いていると、また鹿児島まで行って、ラーメンを食べたくなりました。すぐに行ける距離が、うらやましい。

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2020/09/21 19:52:35
    RE: 鹿児島は我流風かなあ。
    こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます

私は何処か出かけたらお昼何にしようかなとなるとやはりラーメンになってしまいますね。
    鹿児島市に行ったら豚トロが一番かなと思いますが早い時間帯に行かないとかなり並んでしまいます。
    私たちはラーメン屋さんに行く時は開店時間に併せて行くようにしています。
    他のグルメでもそうですが有名な所に行く時も開店前に行っています。

鹿児島でラーメンと言ったら豚トロ、我流風、のぼる屋(一時閉店していました)、こむらさき、五郎屋さんが有名かと思います。

4トラに同じ店を投稿するのも嫌だし何処かないかなといろいろ調べてから行くようにしています。
    私の一番は大隅半島鹿屋市にあるこーちゃんが好きで鹿屋市に出かけたらこーちゃんか麺'ら・ぱしゃに行っています。この2店舗しか行かないです。
    どちらの店も昼の時間帯になると30分以上待たされるくらい並んでいます。

この中には鹿児島ラーメン王決定戦に出てチャンピオンになった店もあります。
  • tamuさん 2020/09/13 09:13:57
    ラーメンの旅、イイですね!
    あーちゃんさん

お早う御座います!
    私もラーメン大好きオジサンです。
    (高血圧でたべ過ぎはマズいのですが…)
    鹿児島では殆どのお店で、ラーメンに漬物が出てくる事は知りませんでした。
    実は九州に上陸したことがないのですが、最近は格安航空券も出てきましたのでgo to絡みで伺えればと機会を練っています。
    とっても参考になりました。
    感謝!感謝!

tamu.

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2020/09/13 14:10:50
    RE: ラーメンの旅、イイですね!

tamuさん こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます
    お昼なに食べるとなるとやっぱりラーメンになってしまいます。
    今日もお昼はラーメンを食べに行きました。
    漬け物は店によっ小皿に盛って出てくる所、容器に沢山入って出てくる所とかいろいろです。

まだ九州上陸されたことがないとのことで鹿児島県は見所だっぷりありますので是非計画を立ててお越しくださいね。

あーちゃんさんのトラベラーページ