摩周・弟子屈旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月の上海ディズニーランド→中止<br />9月のカリフォルニアディズニーランド→中止<br />9月の名古屋・伊勢神宮→中止<br /><br />コロナから旅行はキャンプのみ…。<br />と思っていたけどgotoも始まり色々考えて、旦那と2人で車で道東旅行に行くことに(^▽^)/<br /><br />*****************************<br /><br />1日目のホテル到着後より雨。<br />朝起きても雨。<br />どーするよ。今日どこ行くよ。<br /><br />おはよう…。

旦那と道東旅行2泊3日☆2日目~3日目→神の子池・霧の摩周湖・釧路湿原・硫黄山・シャケ番屋

14いいね!

2020/09/04 - 2020/09/06

156位(同エリア370件中)

2

23

瑠璃音

瑠璃音さん

この旅行記スケジュールを元に

5月の上海ディズニーランド→中止
9月のカリフォルニアディズニーランド→中止
9月の名古屋・伊勢神宮→中止

コロナから旅行はキャンプのみ…。
と思っていたけどgotoも始まり色々考えて、旦那と2人で車で道東旅行に行くことに(^▽^)/

*****************************

1日目のホテル到着後より雨。
朝起きても雨。
どーするよ。今日どこ行くよ。

おはよう…。

PR

  • 本来は絶景のはずが…やっぱり雨。<br />奇跡的にやむとか期待してたんだけどなぁ~(;^ω^)

    本来は絶景のはずが…やっぱり雨。
    奇跡的にやむとか期待してたんだけどなぁ~(;^ω^)

    サロマ湖鶴雅リゾート 宿・ホテル

  • 朝ご飯です。<br />ご飯が釜で炊かれていて美味しかったぁ~!<br />おかずも豊富でとても美味しい。<br /><br />サロマ湖鶴雅はとにかく料理が絶品でした。<br />お風呂は正直言って物足りなかったなぁ~。<br />コロナの影響でやっていないレストランやバーなどたくさんありました。<br />でも感染対策は本当にしっかりやってました。<br />道内の人も道外の人も泊ってほしいな~と思います。

    朝ご飯です。
    ご飯が釜で炊かれていて美味しかったぁ~!
    おかずも豊富でとても美味しい。

    サロマ湖鶴雅はとにかく料理が絶品でした。
    お風呂は正直言って物足りなかったなぁ~。
    コロナの影響でやっていないレストランやバーなどたくさんありました。
    でも感染対策は本当にしっかりやってました。
    道内の人も道外の人も泊ってほしいな~と思います。

  • 雨の中出発。<br />雨だしデジカメぶっ壊れたままだしテンション下がるわ…。<br /><br />…と思っていたら、なんと雨が止んだ!<br /><br />今回の旅で私が一番行きたかった神の子池へ!

    雨の中出発。
    雨だしデジカメぶっ壊れたままだしテンション下がるわ…。

    …と思っていたら、なんと雨が止んだ!

    今回の旅で私が一番行きたかった神の子池へ!

    神の子池 自然・景勝地

    天気が悪くてもかなり綺麗に見えます。絶対に一度は見てほしい! by 瑠璃音さん
  • 晴れの日の方がきっともっと綺麗なのかもしれないけど、曇りでも雨上がりでもとっても綺麗でした。<br />本当に本当に青。<br /><br />かなりの奥地にあり道路もめちゃ狭いので、観光バスで来るのは無理なので普通の道東ツアーとかにはきっと入ってないのかな~。<br />道外からの人はレンタカー使ってでも一度は見てほしい!

    晴れの日の方がきっともっと綺麗なのかもしれないけど、曇りでも雨上がりでもとっても綺麗でした。
    本当に本当に青。

    かなりの奥地にあり道路もめちゃ狭いので、観光バスで来るのは無理なので普通の道東ツアーとかにはきっと入ってないのかな~。
    道外からの人はレンタカー使ってでも一度は見てほしい!

    神の子池 自然・景勝地

    天気が悪くてもかなり綺麗に見えます。絶対に一度は見てほしい! by 瑠璃音さん
  • 神の子池に大満足し、そのまま裏摩周湖へ。<br />運転中から霧がすごくて…。<br />霧の摩周湖って言うくらいだからね~。<br /><br />初めての摩周湖にわくわく…。

    神の子池に大満足し、そのまま裏摩周湖へ。
    運転中から霧がすごくて…。
    霧の摩周湖って言うくらいだからね~。

    初めての摩周湖にわくわく…。

    摩周湖 自然・景勝地

  • 展望台にのぼる。<br /><br />ん???<br /><br />ここに湖あるんですか???<br />ちょいまって。<br />少しの湖も見えないんだけど。<br />ここまで霧が深いとは思ってなかった!!<br /><br />ちょっと待ってみたけど霧が晴れる様子なんて全くない…。

    展望台にのぼる。

    ん???

    ここに湖あるんですか???
    ちょいまって。
    少しの湖も見えないんだけど。
    ここまで霧が深いとは思ってなかった!!

    ちょっと待ってみたけど霧が晴れる様子なんて全くない…。

  • あまりにも摩周湖が見えなくてショックを受けながら昼ご飯。<br />摩周そばだよ~。<br />牡蠣せいろだよ~。

    あまりにも摩周湖が見えなくてショックを受けながら昼ご飯。
    摩周そばだよ~。
    牡蠣せいろだよ~。

    レストラン摩周 グルメ・レストラン

    本格的な摩周そば by 瑠璃音さん
  • めちゃ大きな牡蠣が3つも入ってました。<br />これで確か1200円くらいだったかな~?<br />めっちゃコスパ良い!

    めちゃ大きな牡蠣が3つも入ってました。
    これで確か1200円くらいだったかな~?
    めっちゃコスパ良い!

  • もしかしたらさ、そば食べてる間にさ、霧が晴れて湖が見えた~!<br /><br />な~んて奇跡をかけらも期待できないくらいの霧。<br />というか、事故らないように気を付けなければいけないレベルです。

    もしかしたらさ、そば食べてる間にさ、霧が晴れて湖が見えた~!

    な~んて奇跡をかけらも期待できないくらいの霧。
    というか、事故らないように気を付けなければいけないレベルです。

  • 第一展望台も霧。<br />第二展望台も霧。<br /><br />いや~~、霧霧霧!!!!!!<br /><br />本当にここに湖があるかわかりません。<br />生きているうちに綺麗な摩周湖見てみたいもんだ。

    第一展望台も霧。
    第二展望台も霧。

    いや~~、霧霧霧!!!!!!

    本当にここに湖があるかわかりません。
    生きているうちに綺麗な摩周湖見てみたいもんだ。

    摩周湖第三展望台 名所・史跡

    駐車場が無料です by 瑠璃音さん
  • 摩周湖を諦め、屈斜路湖(くっしゃらこと読みます)経由で釧路に行く途中に偶然見つけた硫黄山。<br />煙もくもく。

    摩周湖を諦め、屈斜路湖(くっしゃらこと読みます)経由で釧路に行く途中に偶然見つけた硫黄山。
    煙もくもく。

    硫黄山 自然・景勝地

    火山活動を感じることができます。 by 瑠璃音さん
  • 私は今まで登別の地獄谷が素晴らしいと思っていたけど、こっちの方が火山活動ってすごい!!って感動した。<br />硫黄のにおいはとてもきついけど、あちこちで硫黄の結晶とぐつぐつと煮えたぎる温泉…。

    私は今まで登別の地獄谷が素晴らしいと思っていたけど、こっちの方が火山活動ってすごい!!って感動した。
    硫黄のにおいはとてもきついけど、あちこちで硫黄の結晶とぐつぐつと煮えたぎる温泉…。

  • 煮えたぎってます。<br />普通に歩く場所にあるので、小さい子供を連れて行く時はめっちゃ注意しないと危険です。<br />あちこちでお湯がグツグツ、煙ももくもくで半端ない。

    煮えたぎってます。
    普通に歩く場所にあるので、小さい子供を連れて行く時はめっちゃ注意しないと危険です。
    あちこちでお湯がグツグツ、煙ももくもくで半端ない。

  • 屈斜路湖に到着。<br />Googleマップに「砂湯」って書いていて、これなんだろねと来てみた。

    屈斜路湖に到着。
    Googleマップに「砂湯」って書いていて、これなんだろねと来てみた。

    屈斜路湖 砂湯 名所・史跡

    掘ると不思議!お湯が出てきます by 瑠璃音さん
  • どうやら砂をちょっと掘ったらお湯が出るらしい…。<br /><br />んなアホな!!と思って既に掘れていた穴にたまった水に触ってみると…、<br />お湯だ!!!<br /><br />信じられない!!<br />こちらは硫黄山と違って程よい温度でした。<br />頑張って掘りまくったら、普通に温泉になるよ。

    どうやら砂をちょっと掘ったらお湯が出るらしい…。

    んなアホな!!と思って既に掘れていた穴にたまった水に触ってみると…、
    お湯だ!!!

    信じられない!!
    こちらは硫黄山と違って程よい温度でした。
    頑張って掘りまくったら、普通に温泉になるよ。

  • そこからまた更に車を走らせて、釧路湿原へ。

    そこからまた更に車を走らせて、釧路湿原へ。

    細岡展望台 名所・史跡

    釧路湿原が堪能できます by 瑠璃音さん
  • 初めて釧路湿原見た。<br />ここではとてもいい天気になっていて、最高の眺めでした。<br /><br />

    初めて釧路湿原見た。
    ここではとてもいい天気になっていて、最高の眺めでした。

    釧路湿原国立公園 自然・景勝地

    何処までも広がる湿原は圧巻です by 瑠璃音さん
  • 本日の宿はホテルパコ釧路。<br />goto使ったので、駐車場代込みでも大人二人で素泊まり5500円くらいと格安。<br />値段が安いので全然期待してなかったけど、いや~ここのホテルは本当に素晴らしいです。<br />まず部屋がめちゃ綺麗。鶴雅とそんなに変わらない(笑)<br />そして私が感動したのは温泉です。<br />ビジネスホテルなのに立派な温泉があります。ホテルの屋上はなんと露天風呂!<br />お風呂の種類もとても豊富でした。<br />釧路に来たらまた絶対ここのホテルに泊まります。<br /><br />夜は近くに居酒屋で。

    本日の宿はホテルパコ釧路。
    goto使ったので、駐車場代込みでも大人二人で素泊まり5500円くらいと格安。
    値段が安いので全然期待してなかったけど、いや~ここのホテルは本当に素晴らしいです。
    まず部屋がめちゃ綺麗。鶴雅とそんなに変わらない(笑)
    そして私が感動したのは温泉です。
    ビジネスホテルなのに立派な温泉があります。ホテルの屋上はなんと露天風呂!
    お風呂の種類もとても豊富でした。
    釧路に来たらまた絶対ここのホテルに泊まります。

    夜は近くに居酒屋で。

    ホテルグローバルビュー釧路 天然温泉 天空の湯 宿・ホテル

    コスパ最高!アクセス最高!温泉も素晴らしいです by 瑠璃音さん
  • 翌朝。<br />日曜日で和商市場がおやすみで、車を少し走らせて鮭番屋へ。<br />こちらはお店にたくさんの<br />魚介類が並んでおり、炭で焼いて食べたいものを自分で選んでトングで取るシステム。

    翌朝。
    日曜日で和商市場がおやすみで、車を少し走らせて鮭番屋へ。
    こちらはお店にたくさんの
    魚介類が並んでおり、炭で焼いて食べたいものを自分で選んでトングで取るシステム。

  • 旅行3日目で、いいものばかり食べてやや胃もたれ中の二人(笑)<br /><br />生さんま、ホタテ、牡蠣、ハラスを注文。<br />お店の人が焼き加減を見て、ひっくり返したりカットしたりしてくれます。<br />ご飯やみそ汁も注文できます。<br />ハラスが油のってて美味しかった~!

    旅行3日目で、いいものばかり食べてやや胃もたれ中の二人(笑)

    生さんま、ホタテ、牡蠣、ハラスを注文。
    お店の人が焼き加減を見て、ひっくり返したりカットしたりしてくれます。
    ご飯やみそ汁も注文できます。
    ハラスが油のってて美味しかった~!

  • 帯広までは高速に乗らずゆるゆると来ました。<br />大好きな柳月のスイートピアガーデンに寄り道。

    帯広までは高速に乗らずゆるゆると来ました。
    大好きな柳月のスイートピアガーデンに寄り道。

    柳月スイートピアガーデン 専門店

  • 今回も超ラッキー!!<br />三方六のはじっこ買えました(^▽^)/<br />こんなにたくさん入っていて1パック350円です。

    今回も超ラッキー!!
    三方六のはじっこ買えました(^▽^)/
    こんなにたくさん入っていて1パック350円です。

  • そして今回の旅を締めくくるにふさわしいソフトクリーム!<br />「きなごろもソフト」です。<br />ソフトはきなこ味、中にあんこが入っています。黒蜜ソースのトッピング、きなごろもも乗っています。<br />これは今まで食べてきたソフトの中でも3本の指に入ります!<br /><br />ちなみにスイートピアガーデンのカフェでは、なんとコーヒーが無料で飲み放題です。<br />感染対策もきちんとされていました(^▽^)/<br /><br />****************************<br /><br />これにて旦那との旅終了。<br />本当に頑張って運転してくれました。感謝!<br /><br />次の旅行は未定…なんだけど…。<br />10月の連休にこっそり1人旅しようか迷い中。<br />12月に子供達とディズニーに行こうか迷い中。<br /><br />旅行好きの私には、今の状況は過酷です。<br />4トラの人は基本的にみんなそうだよね~。<br /><br />とりあえず、みなさん北海道に遊びに来てください!

    そして今回の旅を締めくくるにふさわしいソフトクリーム!
    「きなごろもソフト」です。
    ソフトはきなこ味、中にあんこが入っています。黒蜜ソースのトッピング、きなごろもも乗っています。
    これは今まで食べてきたソフトの中でも3本の指に入ります!

    ちなみにスイートピアガーデンのカフェでは、なんとコーヒーが無料で飲み放題です。
    感染対策もきちんとされていました(^▽^)/

    ****************************

    これにて旦那との旅終了。
    本当に頑張って運転してくれました。感謝!

    次の旅行は未定…なんだけど…。
    10月の連休にこっそり1人旅しようか迷い中。
    12月に子供達とディズニーに行こうか迷い中。

    旅行好きの私には、今の状況は過酷です。
    4トラの人は基本的にみんなそうだよね~。

    とりあえず、みなさん北海道に遊びに来てください!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちぽろさん 2020/09/21 07:12:26
    霧の摩周湖
    霧の摩周湖!本当に真っ白(笑)
    北海道観光は天気が勝負ですよねぇ。

    それにしても、海外ディズニー計画は本当に残念ですね(涙)
    私も結構頑張ってマイル貯めてて、ようやく今年放出予定だったのに、まったく計画が外れてしまいました。

    家族やマイルのタイミングだってあるし、本当に悲しいです。。。
    海外ディズニーに行ける日が早く訪れますように。

    ところでこの連休は北海道はどこも人出が多いですね!昨日ニセコ日帰りしたけど、見たことないほどたくさんの人がいましたよ。gotoの影響はすごいですね。冬以降もお客さんが来てくれるといいのですが。
    行きは後志道使ったけど、帰りケチって中山峠通ったら、まさかの大渋滞に巻き込まれました(涙)


    瑠璃音

    瑠璃音さん からの返信 2020/09/24 09:58:27
    RE: 霧の摩周湖
    こんにちは!
    摩周湖は本当に残念でした。
    湖のカケラも感じることができなかったです。

    エゾモンママさんもマイル放出計画だったんですね〜!
    我が家も娘が来年社会人なので、そのまえにハワイも考えていたんですが、それも中止になりそうです。
    でも!来月いよいよ飛行機に乗る予定です。
    職場では非国民扱いされるので、誰にも言いませんが…(笑)

    4連休は仕事だったので、そんなに混んでいたのは知らなかったです。
    GOTOのおかげですね。
    混むのは経済的にはいいんでしょうけど、出かける立場的にはつらいですね〜!

    お互い楽しい旅行ができますように!

瑠璃音さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP