幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幕張温泉湯楽の里に浸かった後はZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズvs西武ライオンズ戦を観ました。<br />ホームチームの千葉ロッテマリーンズがビジターユニホームを着て試合する「ブラックブラック」と呼ばれる試合でした。

E SEP 2020  日帰り温泉Ⅳ・・・・・②ZOZOマリンスタジアム ブラックブラック

2020/09/03 - 2020/09/03

ドルフィン

ドルフィンさん

高速・路線バス

「E SEP 2020  日帰り温泉Ⅳ・・・・・①幕張温泉湯楽の里」からの続きです。

久々にZOZOマリンスタジアムに来ました。

来場ポイントを付けていただき、ピンバッジを頂きました。

チケットカウンターを見てみると、本日(9月3日)の入場券は完売したとの事( ゚Д゚)
    30000人入るZOZOマリンスタジアムですが、コロナの影響で5000人しか入れないので、平日でもチケットが取りにくくなっていて、当日券は殆ど完売している日が続いているみたいです( ゚Д゚)

マリーンズストアプラザ店で買い物をしようと思いましたが、入場制限がかかっていて入る事が出来ませんでした(´;ω;`)
    仕方なく、店の外のテントのガチャガチャで我慢しました。

マリーンズストアミュージアム店の横には室内練習場がありました。

開門時間となり、BゲートからZOZOマリンスタジアムの中に入ります。

ZOZOマリンスタジアムの中に入ると、二木の大きな壁画がありました。

ロッテお菓子ミュージアムにも寄ってみました。

Dゲートの方に行くと、マリーンズストアホームプレート店がありました。

マリーンズストアホームプレート店は開門直後は空いていてゆっくりとグッズを眺める事が出来ました。

マリーンズマガジンの9月号を買いました。

席に向かいました。
    マリーンズストアスタジアム店は後にして席に向かうと、西武ナインが打撃練習をしていました。
    今日(9月3日)はS指定席から観戦です。

西武ナインの打撃練習が終わり、ロッテナイン達が出てきました。

ウォーミングアップをしているロッテナイン達です。
    この日(9月3日)はホームチームのロッテナイン達がビジターユニホームを着る「ブラックブラック」と呼ばれる日なんです。

ウォーミングアップが終わり、守備練習が始まりました。

守備練習をしている中村奨吾と井上です。

みんな気合が入っていました。

守備練習が終わり、円陣を組むロッテナイン達!
    西武に連敗しているので、今日(9月3日)こそは負けられない気持ちが伝わってきました!

その後、両チームのベンチ入りメンバーがビジョンの出ました。

そしてスタメンも発表されました。

スタメンが発表された後は「ブラックブラック」とビジョンに出ました。

そしてMスプ達が出てきて試合前のダンスを披露しました。

マークもビジユニを着て踊っていました。

Mスプのダンスが終わり、試合開始です。
    1回表
    ロッテの先発は岩下が第1球を投げます。

加藤翔平がファインプレーをして初回のピンチを救いました。

1回裏

西武の先発は平井です。
    ロッテの先頭打者・加藤翔平が打席に立ちました。

打席に立つ加藤翔平です。

加藤翔平が西武の先発・平井の第1球を打って2ベースになりました。

その後、4番の安田まで打席が回ってきましたが・・・
    ピッチャーゴロで得点にはなりませんでした(´;ω;`)

新しくオープンした「銀だこZOZOマリンスタジアム店」に行きました。

明太子味のタコ焼きを食べましたが、美味しかったです(^^♪

2回裏

ルーキーの佐藤がプロ入り初ホームランを打って先制!

4回裏

藤岡祐大のタイムリー2ベースで井上がホームインして2点目が入りました。

5回裏

マーティンがホームランを打って3点目が入りました。

代走の和田が盗塁をしました。
    リクエストになりましたが、セーフの判定でした(^^)

• その後、井上のタイムリーで和田と安田がホームインして5点目が入りました。<br />更には佐藤のタイムリー2ベースで角中と井上がホームインして2点追加して7点目が入り、5回裏だけで一挙5点入れて7-2となりました。

6回表

2番手のピッチャーの東條がマウンドに上がりました。

7回表

西武のラッキー7です。
    少なからず、西武の応援タオルが見えました。

マウンドには3番手のピッチャー・唐川が上がりました。
    唐川に後ろには安田が見えました。

7回裏

ロッテのラッキー7です。
    ラブマリーンズの曲が流れてMスプ達もグランドに出てきましたが、風船は上がりませんでした。

Mスプに混じって踊ってるマー君です。

8回表

4番手のピッチャー・ハーマンがマウンドに上がりました。

8回裏

マーティンがこの日(9月3日)2本目のホームランで8点目が入りました。

9回表

5番手のピッチャーに益田がマウンドに上がりました。

益田が西武打線を抑えて「8―5」で勝利!
    西武に連敗していましたが、3戦目でようやく勝ちました!

グランドに出てきたロッテナイン達です。

この日(9月3日)のヒーローはマーティンと佐藤です。

ビジョンにもマーティンと佐藤が映っていました。

ヒーローインタビューが終わり、ガッツポーズをするマーティンと佐藤です。

試合終了時のスコアボードです。
    久々にZOZOマリンスタジアムに来て勝ち試合が観れて良かったです(^^♪

ZOZOマリンスタジアムから外に出るとイルミネーションが綺麗でした(^^)

そして京成バスの臨時バスに乗ってZOZOマリンスタジアムを後にしました。

久々にビジターユニホームでの勝ち試合が観れて楽しい1日となりました。
    温泉に浸かった後の野球観戦もいいものだと思い、帰宅しました。
    ご覧いただき、ありがとうございました(^^)