高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八王子滞在記 2020/08/23/-09/09<br /><br />・市内の風景:会席料理 なか安 八王子 2020/08/23<br />・餃子の王将 八王子店の餃子定食・唐揚げ・ 八王子 2020/08/25<br />・スシロー長沼店 八王子 2020/09/02<br />・姉宅で食事 府中 2020/09/05<br />・心地よい風を受けながら高尾山の麓まで、早朝ポタリング 2020/09/09<br />・タンタンの八王子拉麺 八王子 2020/09/09

八王子滞在記 2020/08/23/-09/09

・姉宅で食事 府中 2020/09/05
・タンタンの八王子拉麺 八王子 2020/09/09

私鉄 徒歩

【市内の風景:会席料理 なか安 八王子 2020/08/23】

市内の風景:会席料理 なか安、散歩中に見つけました。素敵な建物でした。

なか安 グルメ・レストラン

会席料理 なか安 八王子

【餃子の王将 八王子店の餃子定食・唐揚げ・ 八王子 2020/08/25】

餃子の王将で唐揚げ・餃子定食にホルモンの味噌炒めを食べました。ホルモンの味噌炒めは美味かった。
    所在地: 〒192-0085 東京都八王子市中町4-2 飯村屋ビル 1F
    営業時間:

ホルモンの味噌炒め

周辺の様子

【スシロー長沼店 八王子 2020/09/02】

スシローへ。最初にアサリの味噌汁を注文、寿司はウニ、マグロ、ツブ貝、煮アナゴ、小肌、〆真サバ、白とり貝、エンガワ、うなきゅう巻を美味しくいただきました。

アサリの味噌汁

注文一覧

取り寄せの焼肉弁当

【姉宅で食事 府中 2020/09/05】
    姉からZoomのインストールとパソコンの画面をテレビ画面に映すことを頼まれて、姉宅へ。昼食は、焼肉弁当の取り寄せ、夕食はスーパーの握り寿司とサラダ。作業は美味くいきました。

スーパーの握り寿司

スーパーのサラダ三種

途中の風景、南浅川

【心地よい風を受けながら高尾山の麓まで、早朝ポタリング 八王子 2020/09/09】

このところ、ポタリングをしていないので、高尾山の麓まで早朝ポタリングをしました。心地よい風を受けながら、快適なポタリングでした。麓に着くと、十数人のハイカーがいましたが、観光客は見かけませんでした。

途中の風景、南浅川に架かる両界橋

南浅川と高尾梅郷

高尾梅郷の標識

甲州街道と京王高尾線のガイド下

高尾山麓の風景、静かです

高尾山麓の風景

清滝駅

清滝駅付近の風景、高尾山案内板

清滝駅付近の風景、高尾山内八十八大師巡り

清滝駅付近の風景、休憩所、喫煙所もあります

• 行列<br /><br />【タンタンの八王子拉麺 八王子 2020/09/09】<br /><br />久しぶりにタンタンに行きました。営業開始時間の11:00の10分前に着きましたが、既に行列ができていました。20分待って入店し、並みを注文しました。ソーシャルディスタンスで店内の席数が減っていました。アクセス:東京都八王子市子安町1-30-6、JR八王子駅より徒歩5分。

行列

【タンタンの八王子拉麺 八王子 2020/09/09】

タンタン グルメ・レストラン

八王子ラーメンの王道。麺とスープの一体感が凄い。 by 台湾見聞録さん

八王子ラーメン

タンタン グルメ・レストラン

• ateruiさん 2020/09/13 21:13:12
    タンタン
    知らなかったです
    こんばんは 台湾見聞録さん!

タンタン知らなかったです
    店の前は通ってると思うんですが お店が頭に浮かばなくて

富弘もしばらく行ってないです
    久しぶりに八王子拉麺行ってみたいです(笑)

aterui

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2020/09/14 10:32:50
    Re: タンタン
    ateruiさん おはようございます

たんたん は、私のとっては絶品ですね。
    11:00から14:00までの営業ですので、なかなか行きづらいですね。
    それに、いつも行列ができているので、意を決して行かないと
    なかなかありつけません。
  • 台湾見聞録さん 2020/09/11 15:20:59
    entetsuさん こんにちは
    こちらこそ、ご無沙汰しております。
    4月初旬に戻る予定をしていたのですが、機を逃して現在に至っています。
    2週間の隔離、公共交通機関の利用禁止、台北行きのみなど
    悩ましいことばかりで、なかなか決心できなかったのですが、
    9月26日に高雄に戻ることにしました。運よく、高雄行きがあったので
    ラッキーでした。一足先に、高雄に行ってきます。

追伸:八王子ラーメン、美味しいですよ。
    醤油味の昔ながらのラーメンです。
  • entetsuさん 2020/09/11 14:07:16
    ご無沙汰してます
    台湾見聞録さん、こんにちは!
    entetsu です。
    高雄には戻れないのですか?色々とお寂しいでしょう。

八王子ラーメン食べてみたいです。