西白河・岩瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
栃木県那須町から福島県南部の村「西郷村」に行きました、国道289号線沿いをドライブして再び那須町に戻りました。<br /><br />那須高原から那須甲子道路を利用して西郷村新甲子温泉そばの国道289号線に出ました、新甲子温泉の旅館街をドライブしてから」「キョロロン村」に行きました、施設は現在休業中でした、施設内を散策、国道289号線を挟んで前にある休憩所内でちょっと休憩をしてから再びドライブをしました。<br /><br />国道289号線沿いにある座頭ころばし展望台で車を停めて白河高原の眺めを楽しんでから阿武隈川に架かる新緑・紅葉の名所「雪割橋」に到着、橋上などを散策しました、昭和33年12月に完成した四代目雪割橋から阿武隈川と令和3年に完成予定の五代目の雪割橋を眺めました。<br /><br />雪割橋を見た後は国道289号線にある西郷村農産物館の「まるごと西郷館」に立ち寄りました、まるごと西郷館から国道4号線をちょっとだけ通って再び那須町に入り宿泊した那須ハイランドリゾートユースホステルに到着しました、ユースホステルの利用は15年振りでした、夜は涼しくて快適でした、今回はユースホステルから直線で1Kmの場所に所用があったのでユースホステルを利用しました。

福島・西郷村(新甲子温泉・雪割橋・まるごと西郷館)をドライブ

2020/08/13 - 2020/08/14

タビガラス

タビガラスさん

自家用車 徒歩

西郷村の新甲子温泉、国道289号線沿いにあるキョロロン村入口、キョロロン村は新型コロナウイルスの影響で長期休業中でした

キョロロン村のメイン施設レストラン

新甲子温泉・キョロロン村前の国道289号線

キョロロン村内、ミニSL

キョロロン村内

キョロロン村内に咲いていました

キョロロン村前国道289号線沿いにある寄り道売店

キョロロン村にある駐車場、トイレと休憩所があります

キョロロン村前の広場にありました

キョロロン村前の広場とコテージ

キョロロン村前の広場にある休憩所

キョロロン村前の広場にありました、山の上にはちゃぽランド西郷があります

国道289号線沿いにある座頭ころばし展望台に寄りました、甲子高原油井ヶ原を見ています

国道289号線沿いの座頭ころばし展望台に咲いていました

国道289号線沿いの座頭ころばし展望台から雪割橋方面を見ています

雪割橋に行きました、阿武隈川に架かるアーチ式の鉄橋、昭和33年12月に完成した4代目の雪割橋です、周辺は新緑・紅葉の名所です

雪割橋際にあるカルミヤ、飲食ができます

雪割橋際に熊供養塔があります

雪割橋からの眺め

雪割橋からの眺め、五代目の雪割橋を見ています

国道289号線沿いにあるまるごと西郷館

まるごと西郷館にある子供用遊具

まるごと西郷館内

まるごと西郷館内の食堂・和来亭

まるごと西郷館建物前にあるイステーブル

那須ハイランドリゾートユースホステルに宿泊しました、前の道路と建物、那須サファリパークがすぐ近くにあります、周辺は別荘地でペンションやプチホテルもあります

那須ハイランドリゾートユースホステルの建物、駐車場が西側にあります

那須ハイランドリゾートユースホステルのフロント、那須のパンフレットがあります、当日は私の他もう一人宿泊していました

那須ハイランドリゾートユースホステルのロビー

那須ハイランドリゾートユースホステルのロビー、陶器があり販売もしています

那須ハイランドリゾートユースホステルの客室、コロナの影響で一人一部屋になりました

那須ハイランドリゾートユースホステルの食堂、自分で用意した食べ物・飲物をここで食べることが出来ます

那須ハイランドリゾートユースホステルの夕食、料金のことを考えると満足です

那須ハイランドリゾートユースホステルの朝食、満足の朝食でした

那須ハイランドリゾートユースホステルの浴室、温泉ではありません