東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日、暑いですね~<br />いろいろ、用事を済ませながら広尾から白金をぶらぶらしてきました。<br /><br />散歩シリーズ<br />恵比寿~代官山<br />https://4travel.jp/travelogue/11626058<br />恵比寿~白金<br />https://4travel.jp/travelogue/11570087<br /><br />#甘いもの好き<br />#可愛いパッケージ<br />#紙フェチ<br />#クラフト愛<br />#最近の白金楽しい<br />#こだわりの店が増えた<br />#オウチ時間が好き<br />

広尾~白金 ゆる散歩

2020/08/29 - 2020/08/29

旅行記グループ 散歩シリーズ

食いしん坊ママ

食いしん坊ママさん

2020/08/29

毎日、暑いですね~

散歩シリーズ

#最近の白金楽しい
#こだわりの店が増えた
#オウチ時間が好き

近くで用事を済ませてからお散歩スタートです。広尾商店街突き当たりを曲がった辺りに、アルノ-ラエ-ルパリはあります。ここから、広尾商店街を広尾駅方面に向かいます。

アルノー・ラエール 広尾本店 グルメ・レストラン

ここのソフトクリームが目的。ホントに美味しいんです(^^)
    が、店内飲食が禁止になっていて…(//∇//)
    外に出た途端、イッキに溶けるのが思い浮かび今日は断念しました。

大好きなシトロンケ-キが!!次は購入しよう。

焼き菓子やクッキーも並びます。

宝石のようなケ-キが並びます。

• 店内飲食スペースには、こんなにステキなディスプレイが!!<br />お菓子(ケ-キかな⁈)のビ-チサンダル可愛い^ ^

店内飲食スペースには、こんなにステキなディスプレイが!!
    お菓子(ケ-キかな⁈)のビ-チサンダル可愛い^ ^

イケメン店員さんが出口まで見送りをしてくれました~上がるわ~!
    ビビットなオレンジ色のショップバックに入れてくれました。

今回は、クイニ-アマン¥330-とケ-クフリュイ(フル-ツケ-キ)¥290-を購入。美味しかった~(^.^)

アルノ-ラエ-ルの並びには山田屋煎餅店があります。昔ながらのお煎餅屋さんです。息子が小さい時から、よくお世話になっていました。暑すぎるのか外に、お煎餅は並べられていませんでした。

お煎餅屋さんの向かいの辺りには、HIROO arobö(広尾 アロボ)雑貨屋さんがあります。

生活雑貨や食品などが置いてあります。

友達へのプレゼント選びなどにも最適です。

ソラフラワー!可愛い^ - ^
    タイ北部の農家さんが収穫、乾燥をして、手作りで花を作っているそうです。

広尾商店街の突き当たりには祥雲寺があります。

祥雲寺 寺・神社・教会

祥雲寺の辺りから広尾駅方面に見ると正面に東京タワーが見えます。(写真だと小さくみえます)夜もキレイです。

祥雲寺の斜め向かいの角には、『船橋屋こよみ』がありましす。店内、かなりの混雑でしたので、今日は入りませんでした。

船橋屋 こよみ 広尾店 グルメ・レストラン

その並びには、AND THE FRIET(アンドザフリット)があります。オ-プンからしばらくは行列が絶えませんでしたが、最近は落ち着いています。

アンド ザ フリット - 広尾 グルメ・レストラン

アンドザフリットの向かいの辺りには、私が大好きな、文房具屋さんの『奥本いろは堂』があります。

マスキングやポチ袋、便箋とか何でもありますが、土曜日の昼時、キッズ達が多かったので今日は隅々までは見るのは断念しました。

特価品のスタンプだけ購入。¥180-

7月20日にオ-プンした『EAT PLAY WORKS』です。広尾駅徒歩数秒の近さです。
    1階にはブルーボトルコ-ヒ-、2階には注目のレストラン、3、4階はメンバーラウンジ、5、6階はオフィス。ワークスタイルとライフスタイルを融合する場所のようです。
    とにかくオ-プンから混雑が続いているので、落ち着いたら入ってみようと思います。

振り返ると道の反対側にトリュフベーカリー 広尾店
    が見えます。ここの左側が広尾駅です。

トリュフベーカリー 広尾店 グルメ・レストラン

広尾での用事も済ませ、今度は白金方面に歩きます。天現寺交差点です。

渋谷川が流れています。水を見ると癒されます。桜の時期はとてもキレイです。

天現寺の歩道橋を渡ると慶應義塾幼稚舎があります。

• 幼稚舎の先にはY&#39;s for living があります。<br />ホームウェア、ベッドウェア、家具や雑貨などシンプルで素敵な商品が多く揃っています。<br />

幼稚舎の先にはY's for living があります。

実はずっと狙っていた、キャンドルホルダーを購入。(よくお店の前を通るのですが、ウィンドウ越しに狙っていました 笑)
    この汚れたシ-ルを剥がそうと思ったけど、今では購入できない代物とわかりこのまま使います。

調べてみると、ベルギー王室や一般家庭でも長年愛用されてきた老舗陶器ブランド「Royal Boch」のもの。ただ、現在は廃業しているので、今はヴィンテージ品のみのようです。この、汚れも納得。1000円程で購入できたので、良い買い物ができました。

もう一つ、キラキラ星のチャ-ムのような物も購入。インテリアとして飾ります。

• 次は大好きなBON SWEETS &amp; CONGRATS! (ボン スイーツ&コングラッツ!)に寄ります。オ-プン時からお世話になっています。

次は大好きなBON SWEETS & CONGRATS! (ボン スイーツ&コングラッツ!)に寄ります。オ-プン時からお世話になっています。

2階にお店がありますが、かなりの急階段です。

基本的にオ-ダ-メイドケ-キやウェディングケ-キをオ-ダ-で作っていますので、たくさんケ-キが並んでいる事はそんなにありません。焼き菓子やスコーンなどは売っています。

このロゴも可愛い~(*^^*)

私は大好きなチョコブラウニーを購入。

• 暑くてクラクラしてきましたが、恵比寿3丁目の交差点を、左に入るともう白金になります。角にはDAY&amp;NIGHTがあります。バ-ガ-マニアの系列です。

暑くてクラクラしてきましたが、恵比寿3丁目の交差点を、左に入るともう白金になります。角にはDAY&NIGHTがあります。バ-ガ-マニアの系列です。

• お腹も空いたので『DAY&amp;NIGHT』の並びにある、『テネメント』でテイクアウトをする事にします。時間が少しかかるので注文だけして、目的地に向かいます。

お腹も空いたので『DAY&NIGHT』の並びにある、『テネメント』でテイクアウトをする事にします。時間が少しかかるので注文だけして、目的地に向かいます。

tenement グルメ・レストラン

並びには、オ-ガニックにこだわったフレンチが楽しめる『白金シェ・トモ』があります。

真っ直ぐ歩いてくると『アネアカフェ』があります。今日の最後の目的地はここを曲がったところにあります。

anea cafe 白金店 グルメ・レストラン

アネアカフェを曲がると急に下町感がある細い路地になります。

行き止まりまで、歩いて行くと…。

『OUR FAVOURITE SHOP』(アワ フェイバリット ショップ)があります。

植原亮輔さんと渡邉良重さん2人によるデザインチーム、KIGI(キギ)の作品や、滋賀発の新しいものづくりのかたちを伝える「KIKOF」、その陶器製造を手がける信楽焼の窯元、丸滋製陶とともに作ったオリジナルショップです。

このショップで普段、なかなか手に入らない美味しくて可愛いスウィーツの販売をしているので、やってきました。実は先週に続き2度目の訪問です 笑
    並ばなくて買えるって最高!!

会期: 2020.8.21(金)- 9.20(日)
    時間: 12:00ー19:00 (最終日は17時まで)
    会場: OUR FAVOURITE SHOP

入り口は狭いけど店内は思った以上に広いです。

• これこれ!わたしのお目当てはタルティンのお菓子!ネット販売をしていないので、この機会を逃さないようにします。先週大きな缶を購入したので、今日は小さい缶を購入。

今日はメリーチョコレートの新ブランド、ルルメリーのルルサブレも購入しました。

店内には素敵なテ-ブルが置いてあります。

• お菓子が入っているデザートグラスやタンブラーも購入することができます。

可愛いキャビネット^ ^

小物や洋服、本など、ステキです。

紅茶やステ-ショナリ-なども販売されていました。

素敵な器も売っています。

OUR FAVOURITE SHOPの袋に入れてくれますが、それぞれのお菓子のショップ袋も付けてくれます。

• ルルサブレ ラベンダー(マカダミアナッツ) ¥350-<br />ルルサブレ スズラン(ヘ-ゼルナッツ)¥350-<br />タルティン 小 ¥1641-<br />全て税別

ルルサブレ ラベンダー(マカダミアナッツ) ¥350-
    ルルサブレ スズラン(ヘ-ゼルナッツ)¥350-
    タルティン 小 ¥1641-
    全て税別

タルティンのお菓子、女子心をくすぐられます!プレゼントにもいいですよね。

さて、お菓子を購入後した後はテネメントに戻り、お弁当を受け取ります。

tenement グルメ・レストラン

テイクアウトに袋代がかかるところもありますが、テネメントはかかりません。有難いです。

大好きな、カリカリチキン南蛮。¥650-税別
    白金値段と思えない金額です。そして、美味しい~(^_^*)付け合わせのラタトゥイユも絶品です。

最後までお読みいただきありがとうございました。