恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もともとインドア派だけど、ここ数ヶ月で、ますます、おうち時間が楽しくてクラフト熱が上がって通販で色々買い増しをしてしまって…。<br />クラフト用品(特に紙もの)の収納のために、愛用している無印良品のダンボールファイルボックス購入のために久しぶりに恵比寿へ行ってきました。ついでに、代官山もぶらぶらしてきました。<br /><br />#紙フェチ<br />#クラフト愛<br />#代官山いつぶりだろ?<br />#近いのに行かない<br />#オウチ時間足りない <br />#基本家に居たい<br />#でも旅行にも行きたい<br /><br />

恵比寿~代官山 ゆる散歩

2020/05/30 - 2020/05/30

旅行記グループ 散歩シリーズ

食いしん坊ママ

食いしん坊ママさん

2020/05/30

#紙フェチ
#クラフト愛
#代官山いつぶりだろ?
#近いのに行かない
#オウチ時間足りない
#基本家に居たい
#でも旅行にも行きたい

10:30
    買い物がてら、お散歩スタートです。
    恵比寿アトレに向かいます。
    こちらは恵比寿駅の東口側です。階段を上がります。

アトレ 恵比寿 ショッピングモール

階段を上がるとスタバがあります。まだまだ閉まっているお店が多いですが、スタバは開きましたね~。
    ここからエスカレーターで上がります。

エスカレーターを上がるとようやく恵比寿アトレの入り口と恵比寿駅、東口の改札があります。アトレは一部のみ営業で、臨時休業中です。

食品フロアは開いていました。

私は無印良品に用事があるので、本館から西館に向かいます。

西館も一部店舗以外はお休みです。

シャッターが降りているフロアを抜け無印良品が入っている5、6階に向かいます。

• 買う物が決まっているので、サクッと購入。ナッツ&amp;ドライフルーツはプレ-ンヨ-グルトとの相性が抜群(^^)<br />無印に来たホントの目的はオウチ時間を満喫し過ぎて手作りクラフトグッズが溜まりすぎたので、愛用しているダンボールファイルボックスを購入する事。安くて丈夫でコスパ最高。

買う物が決まっているので、サクッと購入。ナッツ&ドライフルーツはプレ-ンヨ-グルトとの相性が抜群(^^)

いろいろ刺激される本もあったけど、表紙だけ眺めました。

目的達成したので本館に戻ります。

• ディーン&amp;デル-カをちょろっと見ましたが、周りのお店がお休みでシャッターが閉まっていると、やっぱり寂しいですね…。<br />

ディーン&デル-カをちょろっと見ましたが、周りのお店がお休みでシャッターが閉まっていると、やっぱり寂しいですね…。

11:10
    まだ時間も早いし、天気もいいので恵比寿アトレを出て代官山に向かいます。恵比寿から徒歩10分ぐらいで代官山に行けますが、この坂道がキツい…。暑くて喉が渇いてきた~( ̄∇ ̄)

坂を登りきると代官山アドレスが見えます!

代官山アドレスに向かって歩いていると小さいバナナジュース屋さんを発見!!

喉も渇いていたので吸い込まれます^_^
    可愛いお姉さんが迎えてくれます。お姉さんオススメの新発売の、ほうじ茶入りのバナナジュースにしました。
    バナナジュース¥500-+ほうじ茶¥50-

ジョ-ジもいて可愛い♪♪
    お姉さんに聞いたら4月にオ-プンしたばかりなんですって!頑張ってもらいたいです~。
    お店の名前は『めっちゃバナナ』カワイイ^ ^

美味しそう~^ ^
    お姉さんに写真撮ってくれてありがとう~!って感謝されました。こちらこそ、よいお店に出会えて良かったです!!

代官山アドレスの公園で休憩。

ほうじ茶が入っているから、少し茶色ですね。
    甘いけど、ほうじ茶が甘さを抑えてくれてて美味しい~(^○^)とにかく冷えてて嬉しい!

11:30
    さて、代官山アドレスのセリアに寄ります。探し物は見つからず…。ちょっと残念。

代官山アドレス ショッピングモール

代官山アドレスの中もお休みのお店が多いです。

人もまばらです。

11:50
    代官山、蔦屋書店に向かう途中で手ぬぐい屋さんの”かまわぬ"に立ち寄ります。

かまわぬ (代官山店) 専門店

素敵な手ぬぐいが沢山!!ついつい長居をしちゃいます。

気持ちいい風が抜けるお店の中には井戸があります。落ち着きます。実家の縁側を思い出すな~。

これ!!可愛い!!置き団扇(うちわ)!
    飾っても素敵だし、扇ぎやすい~。
    息子のホ-ムスティ先のママへのお土産に決定!まだ半年先だけど、良い物に出会えた時に買うのが1番。

お店の中をグルグル見ていたら、可愛いお香立てを発見!探していたので、こちらも購入。

最後まで悩んだ、こけしの箸置き。
    今回は見送ったけど、インテリアとして飾りたい!!

ラッピングも素敵!

12:10
    あまり人が多いところには行きたくないけど、蔦屋書店は、外せない…。
    予想通り、ここには沢山の人が…。

この感じが好き。

代官山 蔦屋書店 専門店

ハワイコ-ナ-。早く行きたいな~目標は2年後にしてるけど…。

人がいない場所をウロウロ。私は本も見るけど、文房具がメイン。玉手箱のようなお店の作りがお気に入り。

そして、悩んで悩んで蔦屋書店で紙を購入 笑。
    結局、紙が増える…『だって紙フェチにはたまらない、素敵な紙に出会ったんだもの』と自分を甘やかし、購入(*≧∀≦*)。

蔦屋書店前には、佇まい変わらないリストランテASO、こちらも休業中でした。またお邪魔したいお店の一つです。

12:40
    久しぶりのピカソル♪自由が丘のピカソルの方によく行っていたけど閉店しちゃったんですよね…。それ以来かも。

ピカソル 代官山本店 グルメ・レストラン

相変わらず可愛い店内^ - ^

ソフトクリームも売っているのかな??

チョコチップバナナとキャラメルロールケ-キ
    合計¥840-

帰りは駒沢通りから恵比寿に戻ってきました。西口側からのアトレ。

アトレ 恵比寿 ショッピングモール

13:00
    また、東口側に抜けて、猿田彦コ-ヒ-に寄ります。
    ホントに今日は暑い!

猿田彦珈琲 恵比寿本店 グルメ・レストラン

店内レトロ調です。空いているけど注文して支払いをしたら外で待つように誘導されます。
    店員さんが外まで持ってきてくれます。

水出しアイスコーヒー、美味し~(^。^)¥352-
    久しぶりの買い物&散歩、楽しかった~^ ^