ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019-2020の年末年始休みはカレンダー通りにしか休めない我が家でも1週間の連休さ♪<br />どこに行くか?!は重要ではあるものの、<br />こんなに美味しい日並びだと航空券もホテルもすぐになくなりそうなんで、<br />とりあえずホテルだけはマリオットヴォンボイポイントで、<br />4泊分のポイントで5泊宿泊出来ちゃう素敵な特典を利用して、<br />3月早々にはタイのホアヒンマリオットリゾートを押さえておく。。<br /><br />あっという間に夏休みが過ぎ、、、<br />そろそろ年末年始の航空券チケットを本格的に抑えねば!<br />秋に戻るソウルからソウル発券の行き先さてどこにする?<br />そりゃーホテルをポイントで押さえてあるんだから<br />ソウルー羽田ーバンコクじゃね?!<br />でも、羽田ーバンコクの金曜夜便は既に満席表示。(既に出遅れ・・)<br />んじゃ、もったいないけど、土曜日朝から移動にしますかね?!<br />ってことで、ソウル発券の行き先をバンコクに決定。<br />では、ホテルはポイント特典で押さえてあるホアヒンってことで♪<br />タイに6泊出来る日程で押さえたチケット。<br />最後の1泊はホアヒンで延泊して6泊にするか、、<br />バンコク戻ってきて1泊するか、決めかねていたところ、<br />出発1週間前に友人夫妻もお正月@バンコクが決定したので、<br />んじゃ、我が家も最終の1泊は初バンコク宿泊で♪<br /><br />8年振り!2度目のタイ王室リゾートホアヒンでの年越し。<br />ホテルが増えた!<br />映えるカフェが増えた!<br />久し振りにゆったり5泊連泊するリゾートライフまったり過ごして来ました!<br /><br />2020年がこんなコロナ騒動になって旅に出れない1年になるとはこの時は全く思いも及ばずだったけどね・・・・・(><)<br />早く終息してみんなが旅に出られますように。。<br />

2019-2020年末年始バケーションは微笑みの国の王室リゾートにて♪@ホアヒンマリオットリゾート

33いいね!

2019/12/28 - 2020/01/02

132位(同エリア680件中)

ぺっぺ

ぺっぺさん

この旅行記のスケジュール

2019/12/28

  • 羽田→バンコク@JAL031便

2019/12/29

2019/12/30

2019/12/31

2020/01/01

2020/01/02

  • ホアヒン→バンコクへ移動

この旅行記スケジュールを元に

2019-2020の年末年始休みはカレンダー通りにしか休めない我が家でも1週間の連休さ♪
どこに行くか?!は重要ではあるものの、
こんなに美味しい日並びだと航空券もホテルもすぐになくなりそうなんで、
とりあえずホテルだけはマリオットヴォンボイポイントで、
4泊分のポイントで5泊宿泊出来ちゃう素敵な特典を利用して、
3月早々にはタイのホアヒンマリオットリゾートを押さえておく。。

あっという間に夏休みが過ぎ、、、
そろそろ年末年始の航空券チケットを本格的に抑えねば!
秋に戻るソウルからソウル発券の行き先さてどこにする?
そりゃーホテルをポイントで押さえてあるんだから
ソウルー羽田ーバンコクじゃね?!
でも、羽田ーバンコクの金曜夜便は既に満席表示。(既に出遅れ・・)
んじゃ、もったいないけど、土曜日朝から移動にしますかね?!
ってことで、ソウル発券の行き先をバンコクに決定。
では、ホテルはポイント特典で押さえてあるホアヒンってことで♪
タイに6泊出来る日程で押さえたチケット。
最後の1泊はホアヒンで延泊して6泊にするか、、
バンコク戻ってきて1泊するか、決めかねていたところ、
出発1週間前に友人夫妻もお正月@バンコクが決定したので、
んじゃ、我が家も最終の1泊は初バンコク宿泊で♪

8年振り!2度目のタイ王室リゾートホアヒンでの年越し。
ホテルが増えた!
映えるカフェが増えた!
久し振りにゆったり5泊連泊するリゾートライフまったり過ごして来ました!

2020年がこんなコロナ騒動になって旅に出れない1年になるとはこの時は全く思いも及ばずだったけどね・・・・・(><)
早く終息してみんなが旅に出られますように。。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019年12月28日(土)朝8時過ぎ。。。<br />今日からカレンダー日並び良く1週間の年末年始休暇スタートです♪<br />羽田国際線ターミナルの駐車場の事前予約も出来なかったし、空港9時ごろ到着では予約無しでは入れないしね。<br />ってことで、今回は珍しくバスにて羽田入り。<br />1時間1本だけど、朝は特に混んでて早いモン順だし。<br />なので空港8時過ぎには着いちゃった。。<br />年末年始旅スタート恒例(いつもは夜だけど、、)の1年頑張りました♪の乾杯から~。

    2019年12月28日(土)朝8時過ぎ。。。
    今日からカレンダー日並び良く1週間の年末年始休暇スタートです♪
    羽田国際線ターミナルの駐車場の事前予約も出来なかったし、空港9時ごろ到着では予約無しでは入れないしね。
    ってことで、今回は珍しくバスにて羽田入り。
    1時間1本だけど、朝は特に混んでて早いモン順だし。
    なので空港8時過ぎには着いちゃった。。
    年末年始旅スタート恒例(いつもは夜だけど、、)の1年頑張りました♪の乾杯から~。

  • いつものNightフライトだと機内では寝るだけ~なんで、この席に座ってもコスパ良くないけど、、、<br /><br />あら?アメニティグッズ入れの袋が黒からグレーに変わりましたね♪

    いつものNightフライトだと機内では寝るだけ~なんで、この席に座ってもコスパ良くないけど、、、

    あら?アメニティグッズ入れの袋が黒からグレーに変わりましたね♪

  • 本日は珍しく昼便なんで、しっかり機内サービス堪能しましょう。。<br />

    本日は珍しく昼便なんで、しっかり機内サービス堪能しましょう。。

  • バンコクに夕方到着。イミグレの列、意外と長かったのを終えて、、<br />これから陸路3時間弱、王室リゾートホアヒンまで向かいます。<br />空港からの長距離バスはイミグレの時間が読めなかったので、マリオットホアヒンに事前予約したカムリ車で。

    バンコクに夕方到着。イミグレの列、意外と長かったのを終えて、、
    これから陸路3時間弱、王室リゾートホアヒンまで向かいます。
    空港からの長距離バスはイミグレの時間が読めなかったので、マリオットホアヒンに事前予約したカムリ車で。

  • 道中一度おトイレ休憩挟んで、20時過ぎ、、ホアヒンマリオットにとうちゃーく!(写真は翌日)<br />

    道中一度おトイレ休憩挟んで、20時過ぎ、、ホアヒンマリオットにとうちゃーく!(写真は翌日)

  • ロビーはチェックインゲストでごった返し、とりあえずウェルカムドリンクで順番待ち。<br />到着直前、甥っ子よりLINEが入る。<br />「ばば(=母)が今日インフル発症したんだってさー。昨日ぺっぺちゃん、ばばんち行ったでしょ。発熱したらインフルだと思って~」<br />なぬ??インフル罹患~?!<br />昨夜は、姪っ子と私でばばんちで姪っ子リクエストの麺をすすったよ。。まじー?!<br />(今のコロナの世の中だったら、完全”濃厚接触者”扱いね。でもちょっと前のこのご時世では、マスクしないで食事一緒にしてても発熱や症状出なかったら大丈夫だったんだよねぇ。。。)

    ロビーはチェックインゲストでごった返し、とりあえずウェルカムドリンクで順番待ち。
    到着直前、甥っ子よりLINEが入る。
    「ばば(=母)が今日インフル発症したんだってさー。昨日ぺっぺちゃん、ばばんち行ったでしょ。発熱したらインフルだと思って~」
    なぬ??インフル罹患~?!
    昨夜は、姪っ子と私でばばんちで姪っ子リクエストの麺をすすったよ。。まじー?!
    (今のコロナの世の中だったら、完全”濃厚接触者”扱いね。でもちょっと前のこのご時世では、マスクしないで食事一緒にしてても発熱や症状出なかったら大丈夫だったんだよねぇ。。。)

  • ま、海辺のリゾートでまったり~するんだから、インフルの方があっち行くわよね。(滞在中も帰国後もすこぶる元気に過ごせましたので、良かったです。)<br /><br />リゾート内はまだクリスマス全開モード♪

    ま、海辺のリゾートでまったり~するんだから、インフルの方があっち行くわよね。(滞在中も帰国後もすこぶる元気に過ごせましたので、良かったです。)

    リゾート内はまだクリスマス全開モード♪

  • お部屋はレストラン棟の2階で、プールビュー+シービューのお部屋。<br />なんてたって今回は年末年始のピーク時に4泊分のポイントで5泊させて頂く特典宿泊なんで、こんなお部屋に5泊させて頂けるだけで感謝だね~♪<br />快適快適な5泊でした♪

    お部屋はレストラン棟の2階で、プールビュー+シービューのお部屋。
    なんてたって今回は年末年始のピーク時に4泊分のポイントで5泊させて頂く特典宿泊なんで、こんなお部屋に5泊させて頂けるだけで感謝だね~♪
    快適快適な5泊でした♪

  • このソファの固さも申し分なく。

    このソファの固さも申し分なく。

  • お風呂大好きな我が家ですが、今回はバスタブなしのシングルシンク。<br />ま、特典宿泊なんで、贅沢は言えませーん♪

    お風呂大好きな我が家ですが、今回はバスタブなしのシングルシンク。
    ま、特典宿泊なんで、贅沢は言えませーん♪

  • 大好きな香りのTHAANバスアメニティ♪<br />広々したシャワーブースなので、バスタブなくても文句言いませーん。

    大好きな香りのTHAANバスアメニティ♪
    広々したシャワーブースなので、バスタブなくても文句言いませーん。

  • ではでは機内でランチを頂いてから何もおなかに入れてませんから、「腹減った~」の大合唱のおっとを静かにさせるべく、階下のメインダイニングに向かいましょう。<br />では、まずはソーヴィニヨンブランで乾杯から♪

    ではでは機内でランチを頂いてから何もおなかに入れてませんから、「腹減った~」の大合唱のおっとを静かにさせるべく、階下のメインダイニングに向かいましょう。
    では、まずはソーヴィニヨンブランで乾杯から♪

  • 初日なんで、タイ料理食べましょ♪<br />パッタイでしょ~

    初日なんで、タイ料理食べましょ♪
    パッタイでしょ~

  • え?!ロール寿司まで?!<br />ここはタイですが。。。<br /><br />でも、とっても美味しく頂きました。

    え?!ロール寿司まで?!
    ここはタイですが。。。

    でも、とっても美味しく頂きました。

  • 2019年12月29日(日)グッドモーニング♪<br />遅めに起きてスタートしたら、既にデッキチェアは満席ね。。。<br /><br />

    2019年12月29日(日)グッドモーニング♪
    遅めに起きてスタートしたら、既にデッキチェアは満席ね。。。

  • 今回はマリオットヴォンボイポイント宿泊に加えて、<br />プラチナ特典で朝食もNo Chargeで頂けるんで、マリオットVonboyさまさまです♪<br />初回は昨夜頂いたメインダイニングで♪<br />年末年始のバケーションなんで、順番待ちするくらいの大賑わい!<br />んじゃ、ヌードル頂きませう。

    今回はマリオットヴォンボイポイント宿泊に加えて、
    プラチナ特典で朝食もNo Chargeで頂けるんで、マリオットVonboyさまさまです♪
    初回は昨夜頂いたメインダイニングで♪
    年末年始のバケーションなんで、順番待ちするくらいの大賑わい!
    んじゃ、ヌードル頂きませう。

  • ゆっくりめの朝食後は、、、プールチェアの席取り合戦に敗れたので、<br />ホテル内散歩でもしますか?!<br />ホテル前は長く続くビーチ。<br />道路歩くより、ビーチ歩いて移動する方が多かったね。

    ゆっくりめの朝食後は、、、プールチェアの席取り合戦に敗れたので、
    ホテル内散歩でもしますか?!
    ホテル前は長く続くビーチ。
    道路歩くより、ビーチ歩いて移動する方が多かったね。

  • こちら、滞在中、HAPPY HOURで何度もお世話になったBIG FISHのバーね。

    こちら、滞在中、HAPPY HOURで何度もお世話になったBIG FISHのバーね。

  • ロビー棟に近い、そのままプールにイン出来るお部屋はこちらね。

    ロビー棟に近い、そのままプールにイン出来るお部屋はこちらね。

  • こちらがロビー棟。<br />我が家のリゾートホテル選びに欠かせない、広々した芝生があること!<br />はい!しっかりクリアしてまーす♪

    こちらがロビー棟。
    我が家のリゾートホテル選びに欠かせない、広々した芝生があること!
    はい!しっかりクリアしてまーす♪

  • リゾートホテルなんで当然ファミリー層がターゲット。<br />なのでプールの種類も色々ありです。<br />

    イチオシ

    リゾートホテルなんで当然ファミリー層がターゲット。
    なのでプールの種類も色々ありです。

  • 超お子様、ベイビーはこちらでパシャパシャ♪ですし、、、

    超お子様、ベイビーはこちらでパシャパシャ♪ですし、、、

  • もう少しガッツが出てくるとこちらのスライダーで元気よく♪

    もう少しガッツが出てくるとこちらのスライダーで元気よく♪

  • そしてなんと言っても!<br />こちらの大人専用のクワイエットプールがあるのがいいところ♪<br />生垣で囲われてるので、元気なお子様エリアとは別れてます。

    そしてなんと言っても!
    こちらの大人専用のクワイエットプールがあるのがいいところ♪
    生垣で囲われてるので、元気なお子様エリアとは別れてます。

  • こちらはロビー棟から入って海側を眺めた感じ。<br />敷地に芝生が広々広がって、その向こうにプール、ビーチと続くので、とってもゆったりした造り。

    こちらはロビー棟から入って海側を眺めた感じ。
    敷地に芝生が広々広がって、その向こうにプール、ビーチと続くので、とってもゆったりした造り。

  • ロビー棟手前(道路側)には、マリオットのカフェ(Siamベーカリーショップ?)があります。<br />世界共通のマリオットバーガーはこちらで頂けまーす♪

    ロビー棟手前(道路側)には、マリオットのカフェ(Siamベーカリーショップ?)があります。
    世界共通のマリオットバーガーはこちらで頂けまーす♪

  • ホテルはかなりの交通量のこの通りに面して建ってるんです。<br />では、ホテル敷地を出て、、この通り沿いに歩いてご近所散歩まで行きませう♪<br />

    ホテルはかなりの交通量のこの通りに面して建ってるんです。
    では、ホテル敷地を出て、、この通り沿いに歩いてご近所散歩まで行きませう♪

  • 南に10分弱歩いてマーケットヴィレッジ到着。<br />ま、モールですね。

    南に10分弱歩いてマーケットヴィレッジ到着。
    ま、モールですね。

  • フードコートがあったり、、スポーツ用品店があったり、、<br />ま、こんな感じのモールです。

    フードコートがあったり、、スポーツ用品店があったり、、
    ま、こんな感じのモールです。

  • ”ヤマザキパン”、所変わって、”Yamazaki”<br />陳列している商品は日本と似たようなパンが並んでましたよ。

    ”ヤマザキパン”、所変わって、”Yamazaki”
    陳列している商品は日本と似たようなパンが並んでましたよ。

  • こーいうのって、日本以外の海外だとよく見ますが、、、<br />日本では見ませんねぇ。。

    こーいうのって、日本以外の海外だとよく見ますが、、、
    日本では見ませんねぇ。。

  • マーケットヴィレッジは早々に退散して、今度は通りを北上します。<br />マリオット前も通り過ぎ、、、<br />やってきたのは、ホアヒン中心部近いところにあるチョコレートファクトリーの通り反対側にあるワインセラーです。<br />こちらにホアヒン郊外のワイナリー”モンスーンバレー”へのツアー申込にやってきました。<br />前回2011年末にホアヒンにやって来た時も予約いっぱいで行けなかったモンスーンバレー。ぜひぜひ今回こそ!と初日に申し込みにやってきたものの、やはり年末年始は大繁盛!!<br />事前に日本からマリオット経由で予約入れてもらったらいっぱいだったので、直接直談判にやってきてみても結果は同じく無理でした。。。いつになったら行けるのやら?!次回のホアヒンにまたリベンジってことで。。(--;)

    マーケットヴィレッジは早々に退散して、今度は通りを北上します。
    マリオット前も通り過ぎ、、、
    やってきたのは、ホアヒン中心部近いところにあるチョコレートファクトリーの通り反対側にあるワインセラーです。
    こちらにホアヒン郊外のワイナリー”モンスーンバレー”へのツアー申込にやってきました。
    前回2011年末にホアヒンにやって来た時も予約いっぱいで行けなかったモンスーンバレー。ぜひぜひ今回こそ!と初日に申し込みにやってきたものの、やはり年末年始は大繁盛!!
    事前に日本からマリオット経由で予約入れてもらったらいっぱいだったので、直接直談判にやってきてみても結果は同じく無理でした。。。いつになったら行けるのやら?!次回のホアヒンにまたリベンジってことで。。(--;)

  • では、気を取り直して、、ホアヒンの繁華街中心部へ。。<br />ま、昼間は静かですけどね、、、<br />夜にはネオン街になるところ。。

    では、気を取り直して、、ホアヒンの繁華街中心部へ。。
    ま、昼間は静かですけどね、、、
    夜にはネオン街になるところ。。

  • 向かったのは、、、この時間空いてるかな??<br />2011年末にはトリップアドバイザーのレストラン部門で5本の指に入ってたと思うんだけど、あらら、お店の場所が、、以前あった所の向かい側に移ったんだ?!<br />”Moon Smile”・・・2011年末は大繁盛してて並んでも食べれなかったんだけど、、、

    向かったのは、、、この時間空いてるかな??
    2011年末にはトリップアドバイザーのレストラン部門で5本の指に入ってたと思うんだけど、あらら、お店の場所が、、以前あった所の向かい側に移ったんだ?!
    ”Moon Smile”・・・2011年末は大繁盛してて並んでも食べれなかったんだけど、、、

  • 午後2時台だから、ひっそり。。<br />でも間違いなくMoon Smileだね!<br />では、とりあえずチャンビアーから♪

    午後2時台だから、ひっそり。。
    でも間違いなくMoon Smileだね!
    では、とりあえずチャンビアーから♪

  • これこれ!グリーンカレーとパッタイと王道の2皿、行っときましょう♪<br />ほんとは、もっと楽しみにしていた1皿があったんですが、メニューからなくなっちゃってました。。がっくし。

    これこれ!グリーンカレーとパッタイと王道の2皿、行っときましょう♪
    ほんとは、もっと楽しみにしていた1皿があったんですが、メニューからなくなっちゃってました。。がっくし。

  • 8年たったMoon Smile♪<br />お店の看板女将がいなくなっちゃったのがなぁ。。<br />味もさることながら、お店の雰囲気も変わっちゃうのね・・・<br /><br />んじゃ、センタラグランドとヒルトンの間のビーチに抜ける道。。<br />変わらずな感じ。

    8年たったMoon Smile♪
    お店の看板女将がいなくなっちゃったのがなぁ。。
    味もさることながら、お店の雰囲気も変わっちゃうのね・・・

    んじゃ、センタラグランドとヒルトンの間のビーチに抜ける道。。
    変わらずな感じ。

  • 現センタラグランドビーチリゾート。<br />2011年末はここがSofitelだった時に滞在したんだよねぇ。<br />変わらず広々した芝生♪

    現センタラグランドビーチリゾート。
    2011年末はここがSofitelだった時に滞在したんだよねぇ。
    変わらず広々した芝生♪

  • おおおビーチは大賑わい!<br />ホアヒンのビーチでは乗馬も出来るし、ロングビーチでずーーっと続いて歩けるから、ビーチへの通り抜け道があるこのセンタラグランドのビーチエントランスのところはいつも混んでるね!

    おおおビーチは大賑わい!
    ホアヒンのビーチでは乗馬も出来るし、ロングビーチでずーーっと続いて歩けるから、ビーチへの通り抜け道があるこのセンタラグランドのビーチエントランスのところはいつも混んでるね!

  • センタラグランドのプールサイドをちょいとチェック。<br />あらま、結婚式中。<br />ゲスト大勢の中で12月29日に結婚式か~みんなに見守られて♪<br />お幸せに~

    センタラグランドのプールサイドをちょいとチェック。
    あらま、結婚式中。
    ゲスト大勢の中で12月29日に結婚式か~みんなに見守られて♪
    お幸せに~

  • 結婚式のゲストの向こうには、、、<br />ですです!大晦日のガラナイトの大舞台の設置が始まってますね!<br />ここのガラナイトは大掛かりですからね~<br />ゲストのタキシード&ドレス率の高いこと高いこと♪<br />今年もきっと正装率高いガラナイトだったんでしょうねぇ~

    結婚式のゲストの向こうには、、、
    ですです!大晦日のガラナイトの大舞台の設置が始まってますね!
    ここのガラナイトは大掛かりですからね~
    ゲストのタキシード&ドレス率の高いこと高いこと♪
    今年もきっと正装率高いガラナイトだったんでしょうねぇ~

  • 初日は、、、南下してマーケットヴィレッジ行って、もう一度北上してホアヒン繁華街行って、ビーチ歩いてホテル戻ってきて、、、なんとなく夕方。。<br />みたいなのんびりしたリゾート1日目でした。<br /><br />さ、HAPPY HOURでかんぱーい♪<br />

    初日は、、、南下してマーケットヴィレッジ行って、もう一度北上してホアヒン繁華街行って、ビーチ歩いてホテル戻ってきて、、、なんとなく夕方。。
    みたいなのんびりしたリゾート1日目でした。

    さ、HAPPY HOURでかんぱーい♪

  • マリオット系列ホテルだとマリオットBonvoyメンバーはホテル内飲食が25%オフ(20%とか15%とか)になるので、わざわざホテル外行くより中の方がお得じゃない?!という錯覚に・・・

    マリオット系列ホテルだとマリオットBonvoyメンバーはホテル内飲食が25%オフ(20%とか15%とか)になるので、わざわざホテル外行くより中の方がお得じゃない?!という錯覚に・・・

  • なので、今宵も、、、メインダイニングで。。手軽に・・・フィッシュアンドチップスなど。。

    なので、今宵も、、、メインダイニングで。。手軽に・・・フィッシュアンドチップスなど。。

  • 12月30日。<br />今日は朝からプール席取り合戦に参戦♪<br />荷物だけ置いておくのはNGなので、直食後、早々にクワイエットプールでのんびりタイム。<br />1月2日の夜のバンコクでの友人夫妻とのお食事、、レストラン予約なんかをコンシェルジェまでお願いしたらサクサクっと対応してくれました!

    12月30日。
    今日は朝からプール席取り合戦に参戦♪
    荷物だけ置いておくのはNGなので、直食後、早々にクワイエットプールでのんびりタイム。
    1月2日の夜のバンコクでの友人夫妻とのお食事、、レストラン予約なんかをコンシェルジェまでお願いしたらサクサクっと対応してくれました!

  • プールタイムは午前中のみ。<br />ではではお出掛けに参ろう♪<br />マリオットエントランスから、トゥクトゥクを呼んでもらって北上してSeenspaceまで行ってもらいます。(往路300バーツ)

    プールタイムは午前中のみ。
    ではではお出掛けに参ろう♪
    マリオットエントランスから、トゥクトゥクを呼んでもらって北上してSeenspaceまで行ってもらいます。(往路300バーツ)

  • タイでは初のトゥクトゥク。<br />この時期(年末年始)だと乾季なんで風が気持ち~

    タイでは初のトゥクトゥク。
    この時期(年末年始)だと乾季なんで風が気持ち~

  • トゥクトゥクで20分強で到着♪<br />こちらが2016年にオープンしたという「シーンスペース・ホアヒン」。<br /><br />うーーん、、何がある!っていうわけではないみたいなんですが、、<br />海をバックに映えるカフェと雑貨店が入ってる、、くらいかな。<br />若い女子だらけ。。

    トゥクトゥクで20分強で到着♪
    こちらが2016年にオープンしたという「シーンスペース・ホアヒン」。

    うーーん、、何がある!っていうわけではないみたいなんですが、、
    海をバックに映えるカフェと雑貨店が入ってる、、くらいかな。
    若い女子だらけ。。

  • 緑の中に温室みたいなカフェと。。

    緑の中に温室みたいなカフェと。。

  • 海をバックに映えるカフェと。。

    海をバックに映えるカフェと。。

  • ドラフトビア飲ませてくれるカフェですが、写真撮影する女子客で大変混んでおり、、、<br />とにかく映える写真撮りたい女子に大人気のよう・・・(^^;)

    ドラフトビア飲ませてくれるカフェですが、写真撮影する女子客で大変混んでおり、、、
    とにかく映える写真撮りたい女子に大人気のよう・・・(^^;)

  • ま、どんなとこかなぁ~<br />ついでに、かくいう私もここらへんで写真撮っておこう。。w

    イチオシ

    ま、どんなとこかなぁ~
    ついでに、かくいう私もここらへんで写真撮っておこう。。w

  • このインフィニティプールがもっと大変!!<br /><br />この右のエッジのところにドレス着た女子が男子に撮影指示出しで、凄いことに。<br />「私を最大限にきれいに写して!!」って感じで。<br />いやぁーータイ人女子なのか大陸女子なのか、、<br />皆様撮影後のカメラチェックが半端ないです・・・(^^;)

    このインフィニティプールがもっと大変!!

    この右のエッジのところにドレス着た女子が男子に撮影指示出しで、凄いことに。
    「私を最大限にきれいに写して!!」って感じで。
    いやぁーータイ人女子なのか大陸女子なのか、、
    皆様撮影後のカメラチェックが半端ないです・・・(^^;)

  • ちょこっと撮影風景を後ろ姿から撮らせて頂きましたが、、、<br />いやーー大変大変。<br />落ちないでよ~(って冷や冷や)<br />皆さん見てる前で頑張るなぁ~

    ちょこっと撮影風景を後ろ姿から撮らせて頂きましたが、、、
    いやーー大変大変。
    落ちないでよ~(って冷や冷や)
    皆さん見てる前で頑張るなぁ~

  • ま、海自体のきれいさは、、そんなにないんですがね。。

    ま、海自体のきれいさは、、そんなにないんですがね。。

  • なんとなーく、映える写真が撮れそうな所ってことらしいです・・・

    イチオシ

    なんとなーく、映える写真が撮れそうな所ってことらしいです・・・

  • 夜になったら更に賑やかになるのかしら??

    夜になったら更に賑やかになるのかしら??

  • ま、この温室カフェみたいな所バックにお揃いのドレス着た女子の集団も<br />撮影会やってましたやってました・・

    ま、この温室カフェみたいな所バックにお揃いのドレス着た女子の集団も
    撮影会やってましたやってました・・

  • どこの飲食店に入るのにも待ち待ち待ち・・<br />ほんとはおっと的には、鉄板焼きカウンターのコーナーで、お好み焼きやお肉などを食べたかったらしいのですが、あまりの混雑で、オーダー取るのをSTOPしたとかでメニュー没収となりました・・<br />ってことでオーダー受付可能なメニューからぱすたとチキンに変更。<br />おっとの文句大会が始まりました・・・・(--;)

    どこの飲食店に入るのにも待ち待ち待ち・・
    ほんとはおっと的には、鉄板焼きカウンターのコーナーで、お好み焼きやお肉などを食べたかったらしいのですが、あまりの混雑で、オーダー取るのをSTOPしたとかでメニュー没収となりました・・
    ってことでオーダー受付可能なメニューからぱすたとチキンに変更。
    おっとの文句大会が始まりました・・・・(--;)

  • プールサイドで何か所も真昼間から蚊に刺されまくりました。<br />しつこい痒さの蚊で・・・帰国後もかゆかったです。<br /><br />ってことで写真撮って食事したら後は見るところもないので、マリオットに戻ります・・<br />戻る時の足がね、、やっと見つけたトゥクトゥク。<br />復路は200バーツで戻ってこれました!<br />往路はホテルプライスですな・・・・(苦笑)

    プールサイドで何か所も真昼間から蚊に刺されまくりました。
    しつこい痒さの蚊で・・・帰国後もかゆかったです。

    ってことで写真撮って食事したら後は見るところもないので、マリオットに戻ります・・
    戻る時の足がね、、やっと見つけたトゥクトゥク。
    復路は200バーツで戻ってこれました!
    往路はホテルプライスですな・・・・(苦笑)

  • マリオットに戻ってくると、、<br />ロビーでアイスキャンディー配ってます。<br /><br />暑い中早速頂きましょう♪<br />うーーちめたい!

    マリオットに戻ってくると、、
    ロビーでアイスキャンディー配ってます。

    暑い中早速頂きましょう♪
    うーーちめたい!

  • 大好きな広々芝生では、、<br />明日大晦日のガラナイトの舞台設置が始まりました・・<br />いよいよですな♪楽しみ~♪

    大好きな広々芝生では、、
    明日大晦日のガラナイトの舞台設置が始まりました・・
    いよいよですな♪楽しみ~♪

  • んじゃ、このままホテル敷地内からビーチに抜けて、、<br />ビーチ沿いのお散歩スタート♪

    んじゃ、このままホテル敷地内からビーチに抜けて、、
    ビーチ沿いのお散歩スタート♪

  • カイトサーフィンも気持ちよさそうだなー。<br />今日は雲がないいいお天気♪

    カイトサーフィンも気持ちよさそうだなー。
    今日は雲がないいいお天気♪

  • 陸地からドンドン遠ざかっちゃうけど、どうやって戻ってくるのかしら??<br />風の向きに合わせるんだから、風向き次第では戻ってこれないことだってあるのかねぇ??

    陸地からドンドン遠ざかっちゃうけど、どうやって戻ってくるのかしら??
    風の向きに合わせるんだから、風向き次第では戻ってこれないことだってあるのかねぇ??

  • 乗馬もね♪<br />ビーチに大きな落とし物、、、時々あったりしますので、気を付けて下されー。

    乗馬もね♪
    ビーチに大きな落とし物、、、時々あったりしますので、気を付けて下されー。

  • ビーチ沿い結構歩いて、インターコンチネンタルホテルまでやってきました。<br />こちらはちょいとビーチに面してる幅が狭めかな。

    ビーチ沿い結構歩いて、インターコンチネンタルホテルまでやってきました。
    こちらはちょいとビーチに面してる幅が狭めかな。

  • インターコンチ敷地内を通らせて頂き、道路挟んで向かいのショッピングモール内の1階のカフェ。 The Coffee Club。

    インターコンチ敷地内を通らせて頂き、道路挟んで向かいのショッピングモール内の1階のカフェ。 The Coffee Club。

  • かなり暑い中歩いてきたので、一休み・・・<br />いやーーー。甘かった。。。<br />想像できたものの、、、想像以上に!甘かった・・・

    かなり暑い中歩いてきたので、一休み・・・
    いやーーー。甘かった。。。
    想像できたものの、、、想像以上に!甘かった・・・

  • マリオットまでまたビーチ沿い歩いて戻ってきました。<br />シャワー浴びてHAPPY HOURを楽しみにいつものお席へ・・<br /><br />1つオーダーしたらもう1杯はタダ♪ってお得なオーダーが出来ますので、<br />今日もカクテルで夕涼み~

    マリオットまでまたビーチ沿い歩いて戻ってきました。
    シャワー浴びてHAPPY HOURを楽しみにいつものお席へ・・

    1つオーダーしたらもう1杯はタダ♪ってお得なオーダーが出来ますので、
    今日もカクテルで夕涼み~

  • こんばんは、、このままこのテラス席で頂いちゃいましょう♪<br /><br />まぐろのタルタルなんかを頼んでみました。

    こんばんは、、このままこのテラス席で頂いちゃいましょう♪

    まぐろのタルタルなんかを頼んでみました。

  • 〆のガツンを食べたいというオットのリクエストで、<br />マリオット内のSiamベーカリーで、マリオットバーガーを・・・<br /><br />はい、世界マリオット共通のレシピとかいうマリオットバーガーです。

    〆のガツンを食べたいというオットのリクエストで、
    マリオット内のSiamベーカリーで、マリオットバーガーを・・・

    はい、世界マリオット共通のレシピとかいうマリオットバーガーです。

  • 今日の上弦の月・・<br />うわーーきれい!<br />ホテルに沈んでいく~

    今日の上弦の月・・
    うわーーきれい!
    ホテルに沈んでいく~

  • 2019年12月31日おはようございます!ただいまの時刻6時40分。。<br /><br />大晦日のサンライズ見にビーチにやってきました!<br />水平線から上がるところは雲がかかってたので、、、<br />このビーチ東向きなんで、サンライズは見えますが、サンセットは見えません・・<br />

    2019年12月31日おはようございます!ただいまの時刻6時40分。。

    大晦日のサンライズ見にビーチにやってきました!
    水平線から上がるところは雲がかかってたので、、、
    このビーチ東向きなんで、サンライズは見えますが、サンセットは見えません・・

  • 2019年の最終日も1日太陽サンサンお願いしまーす!

    イチオシ

    2019年の最終日も1日太陽サンサンお願いしまーす!

  • 東向きのデッキチェアってことになりまーす!<br />まだ今ならぜーんぶお席空いてますが、、<br />ここに荷物置いて場所取りするとプールスタッフに怒られます。。<br />すっごく厳しいチェックしてます(&gt;&lt;)

    東向きのデッキチェアってことになりまーす!
    まだ今ならぜーんぶお席空いてますが、、
    ここに荷物置いて場所取りするとプールスタッフに怒られます。。
    すっごく厳しいチェックしてます(><)

  • さぁ、今朝はホテル内のBIG FIShでの朝食♪<br />こちらも朝食時オープンしてたのね!<br /><br />3日目朝からの参戦。<br />これから残りは毎朝こっち利用でした!

    さぁ、今朝はホテル内のBIG FIShでの朝食♪
    こちらも朝食時オープンしてたのね!

    3日目朝からの参戦。
    これから残りは毎朝こっち利用でした!

  • こちらでしたら、朝シャン♪ですよ~<br />(もちろん朝食特典なんで、我が家の場合はNo Chargeでこちらの朝食も頂けました~!ありがとーマリオット♪)<br /><br />目の前で焼いてもらったクレープも美味しい!

    こちらでしたら、朝シャン♪ですよ~
    (もちろん朝食特典なんで、我が家の場合はNo Chargeでこちらの朝食も頂けました~!ありがとーマリオット♪)

    目の前で焼いてもらったクレープも美味しい!

  • 食後は、、、本日は午前中からお出掛けしましょう!<br />まずはいつもの大通りをチョコレートファクトリーまで。。<br /><br />

    食後は、、、本日は午前中からお出掛けしましょう!
    まずはいつもの大通りをチョコレートファクトリーまで。。

  • チョコレートファクトリーには寄りませんが、そのまま大通りを歩き左に曲がって、やってきたのが、ホアヒン駅舎。<br /><br />2011年末に来た時はガラガラの駅舎だったけど、、、<br />世の中「映える写真」みたいなのが流行る前だったかしら?!<br />

    チョコレートファクトリーには寄りませんが、そのまま大通りを歩き左に曲がって、やってきたのが、ホアヒン駅舎。

    2011年末に来た時はガラガラの駅舎だったけど、、、
    世の中「映える写真」みたいなのが流行る前だったかしら?!

  • ちょうど電車が到着する時刻だったようで、駅舎は乗客であふれてました。

    ちょうど電車が到着する時刻だったようで、駅舎は乗客であふれてました。

  • ホアヒン駅から戻ります。<br />大通りに戻ってきてチョコレートファクトリーといめん。<br />blissというカフェに入って見ます。

    ホアヒン駅から戻ります。
    大通りに戻ってきてチョコレートファクトリーといめん。
    blissというカフェに入って見ます。

  • 店内なかなか趣あってファンラン受けしそうなお店。<br /><br />アイスコーヒーでCOOL DOWN。。

    店内なかなか趣あってファンラン受けしそうなお店。

    アイスコーヒーでCOOL DOWN。。

  • いつも歩くマリオット前のこの交通量の多い大通り。<br />さて、ホテルには戻らず(車道を渡る場所がホテル前にない・・)<br />このまま大通りを南下しましょう。

    いつも歩くマリオット前のこの交通量の多い大通り。
    さて、ホテルには戻らず(車道を渡る場所がホテル前にない・・)
    このまま大通りを南下しましょう。

  • Hua Hin94という通りを右に曲がります。<br />結構こちらも車の通りあるんだよねぇ、、

    Hua Hin94という通りを右に曲がります。
    結構こちらも車の通りあるんだよねぇ、、

  • Moom Muum noodle &amp; Rice cafeにとうちゃーく!<br /><br />お昼過ぎてるので店内混雑はしてませんでしたが、、、<br />

    Moom Muum noodle & Rice cafeにとうちゃーく!

    お昼過ぎてるので店内混雑はしてませんでしたが、、、

  • ここには、Moon Smileで食べれなかった幅広麺を頂くためにやってきたのです!<br /><br />で、オーダーしたのが、このエビの入った麺。<br />幅広い麺であることはあったけど、、2011年末にMoon Smileで食べたパッタイみたいな焼き麺ではなかったので、ちょっとがっくし・・・

    ここには、Moon Smileで食べれなかった幅広麺を頂くためにやってきたのです!

    で、オーダーしたのが、このエビの入った麺。
    幅広い麺であることはあったけど、、2011年末にMoon Smileで食べたパッタイみたいな焼き麺ではなかったので、ちょっとがっくし・・・

  • Moom Muum noodle &amp; Rice cafeを更に行くと、、、<br />あ、線路。。<br />午前中に見てきたホアヒン駅がこのずーーーと向こうにあるってことね。<br />この工事、、、高架線になるんだね。<br />次に来た時は高架線かね?!

    Moom Muum noodle & Rice cafeを更に行くと、、、
    あ、線路。。
    午前中に見てきたホアヒン駅がこのずーーーと向こうにあるってことね。
    この工事、、、高架線になるんだね。
    次に来た時は高架線かね?!

  • さ、また大通りを歩いて戻ります。<br />交通量が多いので決して快適な散歩道ではないけど、、、<br />ホアヒンを南へ北へ移動する場合、ビーチ沿いを歩くか、この大通りを歩くしか選択肢ないからね。。<br /><br />んで、マリオットのといめんにあるpower Buy。<br />電気屋さんみたいなとこですが、ここで買ったのが、、、

    さ、また大通りを歩いて戻ります。
    交通量が多いので決して快適な散歩道ではないけど、、、
    ホアヒンを南へ北へ移動する場合、ビーチ沿いを歩くか、この大通りを歩くしか選択肢ないからね。。

    んで、マリオットのといめんにあるpower Buy。
    電気屋さんみたいなとこですが、ここで買ったのが、、、

  • じゃじゃーん。<br />店内探して探してやっと見つけました!!<br />日本からかゆみ止め持参するの忘れたので、、<br />昨日シーンスペースで蚊に刺された跡が大変なかゆみを発してきたので・・<br />これ、なかなか効きました(笑)

    じゃじゃーん。
    店内探して探してやっと見つけました!!
    日本からかゆみ止め持参するの忘れたので、、
    昨日シーンスペースで蚊に刺された跡が大変なかゆみを発してきたので・・
    これ、なかなか効きました(笑)

  • 15時過ぎ、マリオットに戻ると、すっかり今宵のガラナイト仕様に様変わり・・・<br /><br />テンション上がってきました~♪

    15時過ぎ、マリオットに戻ると、すっかり今宵のガラナイト仕様に様変わり・・・

    テンション上がってきました~♪

  • 今年のテーマは80&#39;sだそう♪<br />ホテルの大晦日のガラナイト企画も、毎年毎年大変ですなぁ・・・<br /><br />夕方のプール泳ぎ中に、ダンスチームのリハを何度も見ましたよ!<br />ノリノリダンスミュージックで楽しみです!

    今年のテーマは80'sだそう♪
    ホテルの大晦日のガラナイト企画も、毎年毎年大変ですなぁ・・・

    夕方のプール泳ぎ中に、ダンスチームのリハを何度も見ましたよ!
    ノリノリダンスミュージックで楽しみです!

  • プール上がって、、お部屋に戻ると、、、<br />毎晩のターンダウンで増えていく枕元のマスコットたち・・・<br />今晩で3つ目頂きました~<br /><br />さぁ、シャワーでさっぱりしたら、ガラナイトの準備しませう!

    プール上がって、、お部屋に戻ると、、、
    毎晩のターンダウンで増えていく枕元のマスコットたち・・・
    今晩で3つ目頂きました~

    さぁ、シャワーでさっぱりしたら、ガラナイトの準備しませう!

  • 20時からのBIG FISHでのコースディナーを予約しているので、<br />その前に芝生会場でのダンス見ておかなきゃ♪<br />こちらは、エンターテイメント観覧しながらのBuffet会場。

    20時からのBIG FISHでのコースディナーを予約しているので、
    その前に芝生会場でのダンス見ておかなきゃ♪
    こちらは、エンターテイメント観覧しながらのBuffet会場。

  • 我々は、静かに海辺のBIG FISHにて複数のワインとのマリアージュ企画のコース料理を1か月前から予約してましたので、、<br />さぁさぁ、、、と案内された席が、こちらの姫席でびっくり♪<br />

    我々は、静かに海辺のBIG FISHにて複数のワインとのマリアージュ企画のコース料理を1か月前から予約してましたので、、
    さぁさぁ、、、と案内された席が、こちらの姫席でびっくり♪

  • 楽しみですね~<br />お皿にあったワインとのマリアージュ♪<br />(お料理も楽しみですけど、、、ワインの方が楽しみだったりして?!)

    楽しみですね~
    お皿にあったワインとのマリアージュ♪
    (お料理も楽しみですけど、、、ワインの方が楽しみだったりして?!)

  • ではでは、泡スタートです!<br />テンション一気に上がっていきます!<br /><br />タイではよく見かける女子になったMrちゃん♪がワイン担当でした!

    ではでは、泡スタートです!
    テンション一気に上がっていきます!

    タイではよく見かける女子になったMrちゃん♪がワイン担当でした!

  • ではでは、オイスターからスタートしましょう♪<br />うーん!美味なり!

    ではでは、オイスターからスタートしましょう♪
    うーん!美味なり!

  • お次のイタリーシャルドネに合うのは・・・?!

    お次のイタリーシャルドネに合うのは・・・?!

  • おーーーキャビア添えのうずら(?)ちっちゃい卵ね。<br />美味美味。<br />

    おーーーキャビア添えのうずら(?)ちっちゃい卵ね。
    美味美味。

  • ロブスターは、NZの白で、進めましょう!<br /><br />テーブル担当のスタッフ女子は2020年3月中旬に東京に行くの!!<br />と話しかけてきてくれました。<br />「さくらを見に行きたいんだけど、咲いてるかしら?!」と。。<br />暖冬だったら3月中旬でも満開になる年はあるし、例年通りだったら3月末が満開だわね、、、なんて楽しくお喋りさせてもらったタイ人スタッフ女子は、、、、<br />東京に旅行に来れたのかしら??3月中旬、、コロナ緊急事態宣言前の日本だけど、、微妙な時期でしたから来れなかったかもね。。この時は楽しみだね~で盛り上がってたのに・・・(&gt;&lt;)

    ロブスターは、NZの白で、進めましょう!

    テーブル担当のスタッフ女子は2020年3月中旬に東京に行くの!!
    と話しかけてきてくれました。
    「さくらを見に行きたいんだけど、咲いてるかしら?!」と。。
    暖冬だったら3月中旬でも満開になる年はあるし、例年通りだったら3月末が満開だわね、、、なんて楽しくお喋りさせてもらったタイ人スタッフ女子は、、、、
    東京に旅行に来れたのかしら??3月中旬、、コロナ緊急事態宣言前の日本だけど、、微妙な時期でしたから来れなかったかもね。。この時は楽しみだね~で盛り上がってたのに・・・(><)

  • そして、ボルドー赤はマルゴーの登場です!<br />ボルドーの中では一番女性的♪♪いいね!<br />

    そして、ボルドー赤はマルゴーの登場です!
    ボルドーの中では一番女性的♪♪いいね!

  • カモですね~<br />海外にありがちな、おなかぶっちぎれるボリューム満点なお皿ではなく、日本人でも大丈夫くらいなボリュームのコースでしたので、感謝感謝です!<br /><br />いやーーどれもワインによく合いました!!!ブラボー

    カモですね~
    海外にありがちな、おなかぶっちぎれるボリューム満点なお皿ではなく、日本人でも大丈夫くらいなボリュームのコースでしたので、感謝感謝です!

    いやーーどれもワインによく合いました!!!ブラボー

  • ゆっくりワインとのマリアージュのコース料理を楽しみまして、、<br />一度お部屋に戻って23時半、、カウントダウンに向けてそろそろビーチ会場向かいませう♪

    ゆっくりワインとのマリアージュのコース料理を楽しみまして、、
    一度お部屋に戻って23時半、、カウントダウンに向けてそろそろビーチ会場向かいませう♪

  • 発光体のカチューシャ2020♪<br />あれ、付けたいわーー

    発光体のカチューシャ2020♪
    あれ、付けたいわーー

  • カチューシャ2020は、芝生のBuffet会場のテーブルで入手したのかも。。<br />カウントダウンの行われるビーチ会場には、このペンライトチックなLED発光体のみね。<br />さぁ、これで2019→2020カウントダウン盛り上がるぞー!

    カチューシャ2020は、芝生のBuffet会場のテーブルで入手したのかも。。
    カウントダウンの行われるビーチ会場には、このペンライトチックなLED発光体のみね。
    さぁ、これで2019→2020カウントダウン盛り上がるぞー!

  • カウントダウンでゼロ♪2020年になったとたん、<br />夜空に大花火が一斉に打ちあがります!!!<br /><br />うひょーーーHAPPY NEW YEAR 2020!!!!!!

    イチオシ

    カウントダウンでゼロ♪2020年になったとたん、
    夜空に大花火が一斉に打ちあがります!!!

    うひょーーーHAPPY NEW YEAR 2020!!!!!!

  • 今年も素敵な年になりますように~♪<br /><br />(この時はみんながそう願ってましたよね・・・・)

    今年も素敵な年になりますように~♪

    (この時はみんながそう願ってましたよね・・・・)

  • 2020オリンピックYEAR、いい年になりますように~!!<br /><br />(まさか帰国後、、コロナニュースが飛び込んでくることになろうとは、、<br />そして東京オリンピックが延期になろうとは、、<br />このカウントダウンの時、ここにいた世界中からバカンスにやってきたゲストは誰も予想してませんでしたよね。。。。)

    2020オリンピックYEAR、いい年になりますように~!!

    (まさか帰国後、、コロナニュースが飛び込んでくることになろうとは、、
    そして東京オリンピックが延期になろうとは、、
    このカウントダウンの時、ここにいた世界中からバカンスにやってきたゲストは誰も予想してませんでしたよね。。。。)

  • 2020年1月1日 時刻は6時40分。。。<br /><br />初日の出見にビーチまでやってきましたが、、、<br />ちょいと残念。。<br />太陽は見えますが、、まん丸太陽でなかったのが。。。

    2020年1月1日 時刻は6時40分。。。

    初日の出見にビーチまでやってきましたが、、、
    ちょいと残念。。
    太陽は見えますが、、まん丸太陽でなかったのが。。。

  • まだまだ静か、、、<br />なんで二度寝しにお部屋に戻りましょ。

    まだまだ静か、、、
    なんで二度寝しにお部屋に戻りましょ。

  • 2020年元旦。。<br /><br />今年も元旦を暖かい南の国で迎えられることに大感謝。<br />そして元旦から朝シャン♪に感謝感激。<br />(妹にあけおめ♪@朝シャン中~とLINEすると、<br />あれ?姉さんシャワー中ってことは、、なりすまし中??<br />と意味不明なメッセージ。<br />おいおいおい、、今どき、朝シャン=朝のシャンプーとは誰も言わないぜ。。)

    2020年元旦。。

    今年も元旦を暖かい南の国で迎えられることに大感謝。
    そして元旦から朝シャン♪に感謝感激。
    (妹にあけおめ♪@朝シャン中~とLINEすると、
    あれ?姉さんシャワー中ってことは、、なりすまし中??
    と意味不明なメッセージ。
    おいおいおい、、今どき、朝シャン=朝のシャンプーとは誰も言わないぜ。。)

  • さて、2020年はここホアヒンで何しよう??<br /><br />午前中はまったり@プールデッキしてましたが、<br />お昼からホテルエントランスでタクシー呼んでもらって、<br />お出掛け開始!

    さて、2020年はここホアヒンで何しよう??

    午前中はまったり@プールデッキしてましたが、
    お昼からホテルエントランスでタクシー呼んでもらって、
    お出掛け開始!

  • 2020年最初のお出掛けは、、、、<br />大通りを南下してもらってカオタッキアップ寺院近くのAIR SPACEというカフェにタクシーで送ってもらいました。

    2020年最初のお出掛けは、、、、
    大通りを南下してもらってカオタッキアップ寺院近くのAIR SPACEというカフェにタクシーで送ってもらいました。

  • お店が左(お食事中心)と右(カフェ中心)に分かれています。<br /><br />まずは左のお食事中心の方に入ります。<br />じゃじゃーーん!この店内。<br />我が家大好きなテイストだね。。

    お店が左(お食事中心)と右(カフェ中心)に分かれています。

    まずは左のお食事中心の方に入ります。
    じゃじゃーーん!この店内。
    我が家大好きなテイストだね。。

  • アイアンとウッド中心とした店内インテリア。。

    イチオシ

    アイアンとウッド中心とした店内インテリア。。

  • いんじゃないいんじゃない?!<br />このアイアン窓枠・・<br />しびれる~

    イチオシ

    いんじゃないいんじゃない?!
    このアイアン窓枠・・
    しびれる~

  • 天井高も高くて、広々です。。

    天井高も高くて、広々です。。

  • こういうカフェって、、世界中増えてますわよね。。<br />どこの国にいるんだから、、分からなくなっちゃう。。<br />ソウルではよく出会うけどね。

    イチオシ

    こういうカフェって、、世界中増えてますわよね。。
    どこの国にいるんだから、、分からなくなっちゃう。。
    ソウルではよく出会うけどね。

  • 年代物の小物たちを上手にディスプレイ。

    年代物の小物たちを上手にディスプレイ。

  • さぁさぁ、あんまりおなかは空いてないんですが、、、<br /><br />こちらの右のマッサマンカレーがなかなか美味でして。。<br />もちろんグリーンカレーも美味でした。

    さぁさぁ、あんまりおなかは空いてないんですが、、、

    こちらの右のマッサマンカレーがなかなか美味でして。。
    もちろんグリーンカレーも美味でした。

  • チキンも美味しゅうございました。<br /><br />が、、ボリューム多すぎです。。

    チキンも美味しゅうございました。

    が、、ボリューム多すぎです。。

  • 食事を終えたら(というか食べ残してしまってすいません、、でしたが)<br />右のカフェに移動します。<br />こちらまた、牛皮だと思われるビッグな毛皮を世界地図にした壁掛けががデデデーンと壁一面に!

    食事を終えたら(というか食べ残してしまってすいません、、でしたが)
    右のカフェに移動します。
    こちらまた、牛皮だと思われるビッグな毛皮を世界地図にした壁掛けががデデデーンと壁一面に!

  • こちらもまた居心地のいいカフェでして、、、、

    こちらもまた居心地のいいカフェでして、、、、

  • ラテアートが可愛いカフェラテと、、

    イチオシ

    ラテアートが可愛いカフェラテと、、

  • オレンジと白のコントラストが素敵なマンゴースムージを<br />おなかいっぱいなのにオーダーしてみました(&gt;&lt;)<br /><br />戻りは、、、タクシーではなく、<br />延々と歩きで、、、カオタキアップ寺院近くからマリオットまで1時間弱歩いて戻って参りました・・・<br />2020年元旦から歩け歩け!よく歩きました♪

    オレンジと白のコントラストが素敵なマンゴースムージを
    おなかいっぱいなのにオーダーしてみました(><)

    戻りは、、、タクシーではなく、
    延々と歩きで、、、カオタキアップ寺院近くからマリオットまで1時間弱歩いて戻って参りました・・・
    2020年元旦から歩け歩け!よく歩きました♪

  • さ、ホテル戻ってきました。元旦の晩餐は何にしましょう。<br />だいたい毎年の元旦夜@南国リゾートではちゃんとした食にありつけないことが多く、、、<br />今年もどーしよ?!といつものHAPPY HOURテラス席のカウンターで飲んでいたところ、、カウンター隣席に座っているタイ人の羽振りのいいお姉さまお二人が、な、なんと!生ガキのオイスターカクテル♪とボトルドンペリニヨンを開けてるではないですか!!!!!!

    さ、ホテル戻ってきました。元旦の晩餐は何にしましょう。
    だいたい毎年の元旦夜@南国リゾートではちゃんとした食にありつけないことが多く、、、
    今年もどーしよ?!といつものHAPPY HOURテラス席のカウンターで飲んでいたところ、、カウンター隣席に座っているタイ人の羽振りのいいお姉さまお二人が、な、なんと!生ガキのオイスターカクテル♪とボトルドンペリニヨンを開けてるではないですか!!!!!!

  • ってことで、、、、<br />我が家も真似しちゃいました!!!<br />やってみたかったのよ!!!これこれこれ!<br />(注:我が家はドンペリニヨンではなくて、、庶民のスパークリングボトルです!)<br /><br />※コロナ禍になって以降、大好きな生ガキ食べれてませーん。。あーーこの生ガキ以降食べてませんよ・・・・食べたい!!

    ってことで、、、、
    我が家も真似しちゃいました!!!
    やってみたかったのよ!!!これこれこれ!
    (注:我が家はドンペリニヨンではなくて、、庶民のスパークリングボトルです!)

    ※コロナ禍になって以降、大好きな生ガキ食べれてませーん。。あーーこの生ガキ以降食べてませんよ・・・・食べたい!!

  • 2020年1月2日おはようございます!<br /><br />昨晩は美味しい生ガキをご馳走様。。<br />さ、最後の朝食もこちらBIG FISHで頂くよ♪

    2020年1月2日おはようございます!

    昨晩は美味しい生ガキをご馳走様。。
    さ、最後の朝食もこちらBIG FISHで頂くよ♪

  • ではでは、5泊@ホアヒンマリオットののんびりリゾート休日これにて終了。<br />3時間かけて首都バンコクへ参ろう♪

    ではでは、5泊@ホアヒンマリオットののんびりリゾート休日これにて終了。
    3時間かけて首都バンコクへ参ろう♪

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP