東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は、いままでの夏とは全然違う・・・。<br />自分の命、家族の命、周りのの人達の命、世界中の人々の命を守るために、生活スタイルを変えたり、我慢したりすることが多い毎日。<br />でも、せっかくの夏休みだから、家族でお出かけもしたい~~~!!<br />ということで、我慢できずにディズニーアプリで検索してみると、希望日にディズニーのオフィシャルホテルが取れるじゃないか!<br />しかもオフィシャルホテルにお泊まりすると、泊まった次の日のワンデーパスポートが確実に買える事も知り、勢いでポチッとホテルを押さえました!それが、宿泊の約3週間前の7月12日(日)。<br /><br />せっかくお泊まりするんだから、泊まる日(1日目)もパークに行きたいよなぁ、と仕事の合間や家事の合間にアプリを見ていると、サクサクッと希望日のチケットが取れちゃった!それが、ホテルを押さえた次の日の7月13日(月)。<br /><br />息子の部活のお休みを狙って、<br />8月5日(水)14:00~ ディズニーランド<br />      ディズニーセレブレーションホテルウィッシュに宿泊<br />      (家族5人で宿泊・一番下の娘は添い寝)<br />8月6日(木)8:00~ ディズニーシー<br />という家族旅行になりました。<br /><br />今年の夏は梅雨が長引いていたけど、それも8月にはカラッと明けて、暑い暑い真夏のディズニー!<br />マスク必須、ファストパスはなしで必ずスタンバイ、至る所にアルコール、と今までのパークとは様子が違っていましたが、人数制限をしているため、とても快適で安心なパークに大満足の2日間でした。<br /><br />・・・と、その後忙しく色々あってもうすでに1ヶ月経ってしまい、先ほど「Gotoトラベルキャンペーン」の申請も済ませました。<br />季節も変わり、ディズニーの営業時間も変わり、「Gotoトラベルキャンペーン」の申請方法も変わっているとは思いますが、家族旅行の思い出としてまとめておきます。

お泊まりディズニー withコロナ

13いいね!

2020/08/05 - 2020/08/06

2094位(同エリア6717件中)

0

45

たはらけママ

たはらけママさん

今年の夏は、いままでの夏とは全然違う・・・。
自分の命、家族の命、周りのの人達の命、世界中の人々の命を守るために、生活スタイルを変えたり、我慢したりすることが多い毎日。
でも、せっかくの夏休みだから、家族でお出かけもしたい~~~!!
ということで、我慢できずにディズニーアプリで検索してみると、希望日にディズニーのオフィシャルホテルが取れるじゃないか!
しかもオフィシャルホテルにお泊まりすると、泊まった次の日のワンデーパスポートが確実に買える事も知り、勢いでポチッとホテルを押さえました!それが、宿泊の約3週間前の7月12日(日)。

せっかくお泊まりするんだから、泊まる日(1日目)もパークに行きたいよなぁ、と仕事の合間や家事の合間にアプリを見ていると、サクサクッと希望日のチケットが取れちゃった!それが、ホテルを押さえた次の日の7月13日(月)。

息子の部活のお休みを狙って、
8月5日(水)14:00~ ディズニーランド
      ディズニーセレブレーションホテルウィッシュに宿泊
      (家族5人で宿泊・一番下の娘は添い寝)
8月6日(木)8:00~ ディズニーシー
という家族旅行になりました。

今年の夏は梅雨が長引いていたけど、それも8月にはカラッと明けて、暑い暑い真夏のディズニー!
マスク必須、ファストパスはなしで必ずスタンバイ、至る所にアルコール、と今までのパークとは様子が違っていましたが、人数制限をしているため、とても快適で安心なパークに大満足の2日間でした。

・・・と、その後忙しく色々あってもうすでに1ヶ月経ってしまい、先ほど「Gotoトラベルキャンペーン」の申請も済ませました。
季節も変わり、ディズニーの営業時間も変わり、「Gotoトラベルキャンペーン」の申請方法も変わっているとは思いますが、家族旅行の思い出としてまとめておきます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 息子が午前中は部活だったため、帰宅を待ってTDLへ出発!<br /><br />途中の高速道路は平日の昼だったこともあり、仕事の車は多いものの混雑もなく、予定通り舞浜へ到着~。車の量もコロナ前と同じくらいに戻った感じがしました。<br />ペットの犬は前にもお預けしたホテルにお願いして、ディズニーランドへ車で向かいました。<br /><br />そして車を止めたのは、立体駐車場のなんと1階。<br />(いつもなら立体駐車場に入れないことも多いのに・・・。)<br />新しくできた立体駐車場だと思います。パークの入り口からはちょっとだけ離れていました。<br /><br />毎回、車を止めた位置を忘れないように写真を撮っておきます。<br />(でも帰りには写真の存在忘れて、みんなで探すのさ~。)

    息子が午前中は部活だったため、帰宅を待ってTDLへ出発!

    途中の高速道路は平日の昼だったこともあり、仕事の車は多いものの混雑もなく、予定通り舞浜へ到着~。車の量もコロナ前と同じくらいに戻った感じがしました。
    ペットの犬は前にもお預けしたホテルにお願いして、ディズニーランドへ車で向かいました。

    そして車を止めたのは、立体駐車場のなんと1階。
    (いつもなら立体駐車場に入れないことも多いのに・・・。)
    新しくできた立体駐車場だと思います。パークの入り口からはちょっとだけ離れていました。

    毎回、車を止めた位置を忘れないように写真を撮っておきます。
    (でも帰りには写真の存在忘れて、みんなで探すのさ~。)

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 駐車場からはリゾートラインの駅まで歩き、そこで体温チェックと荷物チェックを受けなければなりませんでした。<br />ここまでが日陰がなくて暑かった・・・。<br />体温チェックも荷物チェックもスムーズで、子供達は金属探知機に「空港みたい!」と喜んでました。<br /><br />そして、ディズニーランドの入り口です。<br />15時近くになっていたので、14時からのチケットを持っている方はすでにパークに入ったらしく、誰もいませんでした。<br />床にはソーシャルディズタンスを守るためのラインがたくさん書いてあります。

    駐車場からはリゾートラインの駅まで歩き、そこで体温チェックと荷物チェックを受けなければなりませんでした。
    ここまでが日陰がなくて暑かった・・・。
    体温チェックも荷物チェックもスムーズで、子供達は金属探知機に「空港みたい!」と喜んでました。

    そして、ディズニーランドの入り口です。
    15時近くになっていたので、14時からのチケットを持っている方はすでにパークに入ったらしく、誰もいませんでした。
    床にはソーシャルディズタンスを守るためのラインがたくさん書いてあります。

  • 1月以来のディズニーランド!うれしい~。<br /><br />中に入ると、結構人がいるな~という印象です。<br />暑い時間だったので、ワールドバザールでお買い物をしている人が多かったのかもしれません。<br />キャストさんが「お帰りなさい!」「こんにちは!」と皆さん手を振ってくれて、感動してしまいました。<br /><br />まずは、子供達が大好きな『モンスターズインク』へ。<br />20分待ち。<br />おお~、このくらいなら全然待てる!<br /><br />スタンバイの列の最後尾を探すのが、結構面倒でした。<br />このときはショーベースのあたりが最後尾で、列をず~っと辿って探し当てる感じでした。<br />どの乗り物も、列の最後尾を探すのに時間がかかり、それだけがストレスだったかな。

    1月以来のディズニーランド!うれしい~。

    中に入ると、結構人がいるな~という印象です。
    暑い時間だったので、ワールドバザールでお買い物をしている人が多かったのかもしれません。
    キャストさんが「お帰りなさい!」「こんにちは!」と皆さん手を振ってくれて、感動してしまいました。

    まずは、子供達が大好きな『モンスターズインク』へ。
    20分待ち。
    おお~、このくらいなら全然待てる!

    スタンバイの列の最後尾を探すのが、結構面倒でした。
    このときはショーベースのあたりが最後尾で、列をず~っと辿って探し当てる感じでした。
    どの乗り物も、列の最後尾を探すのに時間がかかり、それだけがストレスだったかな。

  • 外にできている列は結構長く見えても、どんどん進むのでストレスがありません。日向はひどい暑さですが、日陰に入ると涼しい風が吹いてきます。<br />スタンバイの列はできるだけ日陰を通るように作られているように感じました。<br /><br />そして、モンスターズインクの建物の中。<br />人が、いない!<br />建物に入ってからはほとんど人が並んでいなくて、スタスタ歩いて乗り場へ。<br /><br />最後に次男が受付のナメクジのモンスターに声をかけられました。<br />「2番目のお兄さ~ん、宿題おわったの~?」<br />・・・ドキッ!!

    外にできている列は結構長く見えても、どんどん進むのでストレスがありません。日向はひどい暑さですが、日陰に入ると涼しい風が吹いてきます。
    スタンバイの列はできるだけ日陰を通るように作られているように感じました。

    そして、モンスターズインクの建物の中。
    人が、いない!
    建物に入ってからはほとんど人が並んでいなくて、スタスタ歩いて乗り場へ。

    最後に次男が受付のナメクジのモンスターに声をかけられました。
    「2番目のお兄さ~ん、宿題おわったの~?」
    ・・・ドキッ!!

  • とにかく暑かったので、タピ活。<br />トゥモローランド・テラスの「ピーチ&ベリースパークリングタピオカ」。<br />お店の中は空席がなく(席が間引かれているので、人は少ないのに座れない・・・。)、外の涼しい所に座って飲んでいます。<br />購入するのにも10分くらい列に並んだかな。<br />食事の時間や暑かったり休みたくなったりする時間帯は、席が間引かれているので空席を探すのが大変なのかもしれません。レストランは思ったより混んでいる印象です。<br /><br />でも、いつものパークなら日陰で座れる場所を探すのにも苦労するのに、どこでも座って休憩できるのがうれしい。<br /><br />そして、このタピオカがおいしかった!!

    とにかく暑かったので、タピ活。
    トゥモローランド・テラスの「ピーチ&ベリースパークリングタピオカ」。
    お店の中は空席がなく(席が間引かれているので、人は少ないのに座れない・・・。)、外の涼しい所に座って飲んでいます。
    購入するのにも10分くらい列に並んだかな。
    食事の時間や暑かったり休みたくなったりする時間帯は、席が間引かれているので空席を探すのが大変なのかもしれません。レストランは思ったより混んでいる印象です。

    でも、いつものパークなら日陰で座れる場所を探すのにも苦労するのに、どこでも座って休憩できるのがうれしい。

    そして、このタピオカがおいしかった!!

  • おいしい飲み物で十分休憩した後は、『バズライトイヤーのアストロブラスター』に久しぶりに乗りました。<br />15分待ち!<br />いつもなら長い待ち時間に諦めてばかりでした。(ファストパスは他のものを優先しちゃうし。)<br />久々に乗ったら、すっごく楽しいね~!!<br /><br />次は次男の大好きな『スターツアーズ』へ。<br />なかなかトゥモローランドから進めません・・・。<br /><br />ちなみに、乗り物に乗った後には出口にアルコールが置いてあり、消毒。<br />ポップコーンのリフィルを買ってもバケットには入れてくれず、手を消毒してから紙の箱を2つもらって自分で入れることになっていました。(紙箱のゴミも受け取ってくれない。)<br />お土産のお店では入るときと出るときにアルコール消毒します。<br />コロナ対策は徹底されているようです。

    おいしい飲み物で十分休憩した後は、『バズライトイヤーのアストロブラスター』に久しぶりに乗りました。
    15分待ち!
    いつもなら長い待ち時間に諦めてばかりでした。(ファストパスは他のものを優先しちゃうし。)
    久々に乗ったら、すっごく楽しいね~!!

    次は次男の大好きな『スターツアーズ』へ。
    なかなかトゥモローランドから進めません・・・。

    ちなみに、乗り物に乗った後には出口にアルコールが置いてあり、消毒。
    ポップコーンのリフィルを買ってもバケットには入れてくれず、手を消毒してから紙の箱を2つもらって自分で入れることになっていました。(紙箱のゴミも受け取ってくれない。)
    お土産のお店では入るときと出るときにアルコール消毒します。
    コロナ対策は徹底されているようです。

  • さ、プーさんでも乗ろうか~、と歩いていると、パレードが見えました。<br />あ~、動いているミッキーだ~。<br />なんだか嬉しいなあ。<br />遠くからでも会えて、すごく幸せな気持ちになりました。<br /><br />パレードの時間は公にはなっていないそうですが(9月からは時間が公表されているそうです!)、キャストさんに聞くと「何分後」とか教えてくれるし、パレードの時間が近づくとキャストさんがたくさん出てくるので(ゲストさんもパレードルートで待っている人多かったし)、雰囲気で分かります。<br /><br />パレードを観る時も、地面に印があって、そこに1人ずつ立って観るそうです。<br />そもそも人が少ないし、間隔を開けて立つので後ろの方からでも観やすいよね!

    さ、プーさんでも乗ろうか~、と歩いていると、パレードが見えました。
    あ~、動いているミッキーだ~。
    なんだか嬉しいなあ。
    遠くからでも会えて、すごく幸せな気持ちになりました。

    パレードの時間は公にはなっていないそうですが(9月からは時間が公表されているそうです!)、キャストさんに聞くと「何分後」とか教えてくれるし、パレードの時間が近づくとキャストさんがたくさん出てくるので(ゲストさんもパレードルートで待っている人多かったし)、雰囲気で分かります。

    パレードを観る時も、地面に印があって、そこに1人ずつ立って観るそうです。
    そもそも人が少ないし、間隔を開けて立つので後ろの方からでも観やすいよね!

  • オープンが延期されている『美女と野獣』エリアも完成してるようでした。<br />一部見ることができました。山がある!!<br />早く入りたい!

    オープンが延期されている『美女と野獣』エリアも完成してるようでした。
    一部見ることができました。山がある!!
    早く入りたい!

  • 『プーさんのハニーハント』。<br />30分待ちくらいだったかな。<br />プーさんの絵本を読む余裕もなく、ノンストップで進みます。<br />せっかく長男が英語を読めるようになってきたのにね。

    『プーさんのハニーハント』。
    30分待ちくらいだったかな。
    プーさんの絵本を読む余裕もなく、ノンストップで進みます。
    せっかく長男が英語を読めるようになってきたのにね。

  • ここだけは、絶対に、必ず行く『イッツアスモールワールド』。<br />貸し切りか・・・!?

    ここだけは、絶対に、必ず行く『イッツアスモールワールド』。
    貸し切りか・・・!?

  • 18時過ぎると、日も陰りずいぶん涼しくなってきました。<br />ここからは父・長男チームと、母・次男・三女チームに分かれて行動です。<br />父・長男チームは『ホーンテッドマンション』や『ビッグサンダーマウンテン』方向へ。<br />私たちのチームはファンタジーランドに居残り。<br />『ティーパーティー』や『ダンボ』など、大好きな乗り物が集まっているので、このエリアからも中々出られません。

    18時過ぎると、日も陰りずいぶん涼しくなってきました。
    ここからは父・長男チームと、母・次男・三女チームに分かれて行動です。
    父・長男チームは『ホーンテッドマンション』や『ビッグサンダーマウンテン』方向へ。
    私たちのチームはファンタジーランドに居残り。
    『ティーパーティー』や『ダンボ』など、大好きな乗り物が集まっているので、このエリアからも中々出られません。

  • 夕暮れの船の旅も素敵です。

    夕暮れの船の旅も素敵です。

  • 母・次男・三女チームは、いつもは乗り物よりもショーやパレードを楽しみにパークに来ているので、乗り物に乗るのも飽きてきました。<br />やっぱりショーがないパークはさみしいな。<br />パレードを観るためにレジャーシートを広げて、お茶しながら待つ時間が好きなんだよな、と再確認。<br /><br />でも、こんなに人が少ないシンデレラ城前も前も珍しいので、ちゃんと記念撮影をして楽しみました。

    母・次男・三女チームは、いつもは乗り物よりもショーやパレードを楽しみにパークに来ているので、乗り物に乗るのも飽きてきました。
    やっぱりショーがないパークはさみしいな。
    パレードを観るためにレジャーシートを広げて、お茶しながら待つ時間が好きなんだよな、と再確認。

    でも、こんなに人が少ないシンデレラ城前も前も珍しいので、ちゃんと記念撮影をして楽しみました。

  • 結局20時までパークにいて、夕食は舞浜の街の中にある『すき家』で。<br />次男が「ディズニー感がなくて、ホッとする~。」って。・・・オイッ!<br /><br />21時過ぎに、やっとホテルに到着です。<br />フロントもかわいい!!<br />ホテルの入り口ではカメラで検温し、必ずマスクとアルコール消毒をしなければなりません。フロントにもアクリル板が設置されています。<br /><br />エレベーターに乗ると、ミッキーがお話してくれるのもかわいい。<br />「着いたよ!」とか「上に行くよ!」とか・・・。

    結局20時までパークにいて、夕食は舞浜の街の中にある『すき家』で。
    次男が「ディズニー感がなくて、ホッとする~。」って。・・・オイッ!

    21時過ぎに、やっとホテルに到着です。
    フロントもかわいい!!
    ホテルの入り口ではカメラで検温し、必ずマスクとアルコール消毒をしなければなりません。フロントにもアクリル板が設置されています。

    エレベーターに乗ると、ミッキーがお話してくれるのもかわいい。
    「着いたよ!」とか「上に行くよ!」とか・・・。

    東京ディズニーセレブレーションホテル 宿・ホテル

    2名1室合計 32,600円~

    お安いのにディズニークオリティに満足! by たはらけママさん
  • 「お部屋の写真撮るから、寝ちゃダメ~!」なんて私の声も届かず、<br />早速ゴロゴロ。<br />広くはないけれど、1泊ぐらいならOKです。<br />壁の絵と壁紙がかわいい~~~!<br />シングルよりやや広めのベッドが2台、ソファーベッドが2台で、一番下は添い寝ですから十分寝られます。

    「お部屋の写真撮るから、寝ちゃダメ~!」なんて私の声も届かず、
    早速ゴロゴロ。
    広くはないけれど、1泊ぐらいならOKです。
    壁の絵と壁紙がかわいい~~~!
    シングルよりやや広めのベッドが2台、ソファーベッドが2台で、一番下は添い寝ですから十分寝られます。

  • ガーデンサイドのお部屋にしたので、お庭が見えました。<br />パークではエレクトリカルパレードが観られないけど、お庭にあるよ~。

    ガーデンサイドのお部屋にしたので、お庭が見えました。
    パークではエレクトリカルパレードが観られないけど、お庭にあるよ~。

  • 洗面所、お風呂、トイレもやや狭いけれども十分です。<br />お風呂をためて、ゆっくり入って疲れを癒やせました。

    洗面所、お風呂、トイレもやや狭いけれども十分です。
    お風呂をためて、ゆっくり入って疲れを癒やせました。

  • アメニティにミニーちゃんが・・・!<br />こういうの、嬉しいな~。<br /><br />子供用のパジャマやスリッパも用意してくれました。(フロントの後ろの方で渡してくれる。)

    アメニティにミニーちゃんが・・・!
    こういうの、嬉しいな~。

    子供用のパジャマやスリッパも用意してくれました。(フロントの後ろの方で渡してくれる。)

  • ディズニーテイストのビジネスホテル、という感じ。<br />他のオフィシャルホテルに比べたらず~っと安いし、パークからちょっと遠いですが、車で動く私たちにはそんなに不便ではありませんでした。

    ディズニーテイストのビジネスホテル、という感じ。
    他のオフィシャルホテルに比べたらず~っと安いし、パークからちょっと遠いですが、車で動く私たちにはそんなに不便ではありませんでした。

  • 私たちが泊まった階には製氷機と、

    私たちが泊まった階には製氷機と、

  • 洗濯乾燥機と、

    洗濯乾燥機と、

  • 自動販売機がありました。<br />自動販売機はパーク価格ではなくて良心的。<br /><br />2日目の朝は、水筒にたくさん氷を入れてパークに持って行けたので、とても助かりました。<br />洗濯乾燥機もあるので、大家族や連泊の方も安心ですね。

    自動販売機がありました。
    自動販売機はパーク価格ではなくて良心的。

    2日目の朝は、水筒にたくさん氷を入れてパークに持って行けたので、とても助かりました。
    洗濯乾燥機もあるので、大家族や連泊の方も安心ですね。

  • セレブレーションホテルウィッシュのホールには、かわいいミニーちゃんがいます。<br />夜、ホテルに着いたときには周りのソファーには人がたくさん座っていて写真が撮りにくかったのですが、朝早起きして散歩に出たときには誰もいなくて写真取り放題でした。<br /><br />セレブレーションホテル、とてもいいホテルでしたが困ったことが2つ。<br />1つめはホテル内のコンビニの営業時間が短かったこと。<br />(確か当時は21時閉店でした。平常時は24時間営業。)<br />お酒が飲みたかった大人チームは、外に出て近くのコンビニまで行きました。片道5~10分の所にローソンがあります。まあ近いけど、暑かった。<br /><br />2つめはパークチケットを購入できる時間も短く、チケットを買う全員がフロントに揃って顔を見せなければならなかったこと。<br />パークチケットは6時から21時の販売でした。(これは平常時も同じようです。)<br />1日目、20時過ぎまでパークにいて夕食を食べてからチェックインした我が家は、チケットの販売時間に合わずに朝の出発時に購入したのですが、やっぱり時間のロスだな、と思いました。<br />1日目、時間があれば先にチェックインして、チケットも購入した方が良いですね。<br /><br />あとは、ホテル宿泊者の「ハッピー15エントリー」が早く復活して欲しいです。今はまだ実施していないようです。<br />復活したらまた泊まりたい!

    セレブレーションホテルウィッシュのホールには、かわいいミニーちゃんがいます。
    夜、ホテルに着いたときには周りのソファーには人がたくさん座っていて写真が撮りにくかったのですが、朝早起きして散歩に出たときには誰もいなくて写真取り放題でした。

    セレブレーションホテル、とてもいいホテルでしたが困ったことが2つ。
    1つめはホテル内のコンビニの営業時間が短かったこと。
    (確か当時は21時閉店でした。平常時は24時間営業。)
    お酒が飲みたかった大人チームは、外に出て近くのコンビニまで行きました。片道5~10分の所にローソンがあります。まあ近いけど、暑かった。

    2つめはパークチケットを購入できる時間も短く、チケットを買う全員がフロントに揃って顔を見せなければならなかったこと。
    パークチケットは6時から21時の販売でした。(これは平常時も同じようです。)
    1日目、20時過ぎまでパークにいて夕食を食べてからチェックインした我が家は、チケットの販売時間に合わずに朝の出発時に購入したのですが、やっぱり時間のロスだな、と思いました。
    1日目、時間があれば先にチェックインして、チケットも購入した方が良いですね。

    あとは、ホテル宿泊者の「ハッピー15エントリー」が早く復活して欲しいです。今はまだ実施していないようです。
    復活したらまた泊まりたい!

  • さて、2日目はディズニーシーです!!<br />朝ご飯は前日にコンビニで買っておいたものを食べ、7時にはホテルを出発し、ディズニーシーまでは車で30分くらい。駐車場も立体の2階へ。おお~!<br /><br />オープン30分前の7時半頃に到着し、さーエントランスに並ぼう!と思ったのですが、エントランスの広場はすでに列が一杯で、リゾートラインの駅と駐車場の間のスペースに列が伸びていました。<br />日陰だったのでラクだったけど、こんなに人がいるのか~とビックリ!<br />オープン15分前くらいから、少しずつ列が進み出し、入れたのは8時10分ごろ。<br />もちろん、入り口では検温と荷物検査がありました。

    さて、2日目はディズニーシーです!!
    朝ご飯は前日にコンビニで買っておいたものを食べ、7時にはホテルを出発し、ディズニーシーまでは車で30分くらい。駐車場も立体の2階へ。おお~!

    オープン30分前の7時半頃に到着し、さーエントランスに並ぼう!と思ったのですが、エントランスの広場はすでに列が一杯で、リゾートラインの駅と駐車場の間のスペースに列が伸びていました。
    日陰だったのでラクだったけど、こんなに人がいるのか~とビックリ!
    オープン15分前くらいから、少しずつ列が進み出し、入れたのは8時10分ごろ。
    もちろん、入り口では検温と荷物検査がありました。

  • 本当は『ソアリン』に直行したかったのですが、オープン直後が一番混むことをアプリでチェック済みだったので、左手に進み『トイストーリー・マニア』へ行きます!<br />20分待ちか~。全然平気!<br />これまで一度も乗ったことがなかったのでワクワクです。

    本当は『ソアリン』に直行したかったのですが、オープン直後が一番混むことをアプリでチェック済みだったので、左手に進み『トイストーリー・マニア』へ行きます!
    20分待ちか~。全然平気!
    これまで一度も乗ったことがなかったのでワクワクです。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 中に入ると、か、かわいい。<br />本当はもっとじっくり見たいところですが、止まらず進まなければなりません。<br />ちょっとだけ残念。<br /><br />楽しかった~。<br />香港にも同じようなアトラクションがあったような・・・?

    中に入ると、か、かわいい。
    本当はもっとじっくり見たいところですが、止まらず進まなければなりません。
    ちょっとだけ残念。

    楽しかった~。
    香港にも同じようなアトラクションがあったような・・・?

  • 本当は大好きなのに、ちょっとでも並んでいると諦めてしまう『エレクトリックレールウェイ』にも乗っちゃいます。<br />気持ちいいなあ。<br />上から見ると、パークにいる人がすごく少ないことがよく分かります。

    本当は大好きなのに、ちょっとでも並んでいると諦めてしまう『エレクトリックレールウェイ』にも乗っちゃいます。
    気持ちいいなあ。
    上から見ると、パークにいる人がすごく少ないことがよく分かります。

  • 長男の熱望で『センターオブジアース』に向かうと、次男が絶対にいやだというので、私と次男は2人で待つことにしました。<br />こんな感じで列に並びます。スペースがかなり空けられているし、スタスタ進むのでいい感じです。<br />このときで25分待ちくらいだったかな。

    長男の熱望で『センターオブジアース』に向かうと、次男が絶対にいやだというので、私と次男は2人で待つことにしました。
    こんな感じで列に並びます。スペースがかなり空けられているし、スタスタ進むのでいい感じです。
    このときで25分待ちくらいだったかな。

  • 待っている間暇だったのでアラビアンコーストに行き、噴水に腰掛けカレーポップコーンを食べていると、ダッフィーフレンズのグリーティングのお船が来ました。<br /><br />橋の上はまあまあ人がいたのですが、船が来る方には人が並んでいても、反対側(去って行く方)には誰もいないのでそちら側で待っていると、ダッフィー達のグリーティングを独り占め(ホントは息子と二人占めですが。)できちゃいました。<br />思いっきり目と目が合って、ずっと手を振り合う幸せ・・・。(写真を撮る暇もない。)<br />もう二度とない経験かも知れません。<br /><br />あー、娘にも見せたかった、と思ったのですが、ちょうど『センターオブジアース』から降りたところで、ちゃんと観られたそうです。<br />ちなみに娘の野望は、ダッフィーフレンズのぬいぐるみを全部手に入れる事だそうな・・・。

    待っている間暇だったのでアラビアンコーストに行き、噴水に腰掛けカレーポップコーンを食べていると、ダッフィーフレンズのグリーティングのお船が来ました。

    橋の上はまあまあ人がいたのですが、船が来る方には人が並んでいても、反対側(去って行く方)には誰もいないのでそちら側で待っていると、ダッフィー達のグリーティングを独り占め(ホントは息子と二人占めですが。)できちゃいました。
    思いっきり目と目が合って、ずっと手を振り合う幸せ・・・。(写真を撮る暇もない。)
    もう二度とない経験かも知れません。

    あー、娘にも見せたかった、と思ったのですが、ちょうど『センターオブジアース』から降りたところで、ちゃんと観られたそうです。
    ちなみに娘の野望は、ダッフィーフレンズのぬいぐるみを全部手に入れる事だそうな・・・。

  • アプリを見てみると、オープン直後は100分くらいまで待ち時間が伸びていた『ソアリン』が70分待ち程度に落ち着いています。(10:00前ごろ)<br />しかもスタンバイの列の最後尾はアラビアンコーストのちょっと手前。<br />ちょうどいい、『ソアリン』に並ぼう!!<br /><br />列はアラビアンコーストからミステリアスアイランドへ。<br />途中『海底二万マイル』のラインを使うので、ちょっと楽しい。<br />涼しいし。

    アプリを見てみると、オープン直後は100分くらいまで待ち時間が伸びていた『ソアリン』が70分待ち程度に落ち着いています。(10:00前ごろ)
    しかもスタンバイの列の最後尾はアラビアンコーストのちょっと手前。
    ちょうどいい、『ソアリン』に並ぼう!!

    列はアラビアンコーストからミステリアスアイランドへ。
    途中『海底二万マイル』のラインを使うので、ちょっと楽しい。
    涼しいし。

  • そして、いよいよ『ソアリン』の建物に入ります!<br />ここまで60分かからなかったかな。

    そして、いよいよ『ソアリン』の建物に入ります!
    ここまで60分かからなかったかな。

  • 中庭キレイ。<br />他にもオリーブなどの植栽もあって、興味津々。<br />でも、サクサク進むからじっくり見られない。

    中庭キレイ。
    他にもオリーブなどの植栽もあって、興味津々。
    でも、サクサク進むからじっくり見られない。

  • ホールもあっという間に通り過ぎます。<br />プレショー見たかったな。<br /><br />で、中は写真が撮れないので写真はないのですが、乗ってみた感想は・・・<br />感動した~~~~~~!!!!!<br /><br />ラッキーな事に1列目に乗れて、ドキドキしました。<br />本当に飛んでいるみたいで。<br />素晴らしかった!さすがディズニーです!

    ホールもあっという間に通り過ぎます。
    プレショー見たかったな。

    で、中は写真が撮れないので写真はないのですが、乗ってみた感想は・・・
    感動した~~~~~~!!!!!

    ラッキーな事に1列目に乗れて、ドキドキしました。
    本当に飛んでいるみたいで。
    素晴らしかった!さすがディズニーです!

  • ここで11時過ぎていたので、お昼ご飯です。<br />アプリで『ホライズンベイ・レストラン』を予約しておきました。<br />待ち時間0分で席に案内され、涼しい店内にホッと一息。<br />朝ご飯はコンビニのおにぎりだったので、お腹空いたね~。

    ここで11時過ぎていたので、お昼ご飯です。
    アプリで『ホライズンベイ・レストラン』を予約しておきました。
    待ち時間0分で席に案内され、涼しい店内にホッと一息。
    朝ご飯はコンビニのおにぎりだったので、お腹空いたね~。

  • ゆ~っくり食べて、ゆ~っくり涼んで、お腹いっぱい、元気いっぱいになった子供達が「どうしてもミッキーの形のアイスが食べたい!」というので(お腹いっぱいじゃないの!?)、ミステリアスアイランドまで戻って食べましたー。<br />ワゴンもお休みのところが多いので、飲み物やアイスを探すのがちょっと大変だったかも。

    ゆ~っくり食べて、ゆ~っくり涼んで、お腹いっぱい、元気いっぱいになった子供達が「どうしてもミッキーの形のアイスが食べたい!」というので(お腹いっぱいじゃないの!?)、ミステリアスアイランドまで戻って食べましたー。
    ワゴンもお休みのところが多いので、飲み物やアイスを探すのがちょっと大変だったかも。

  • ディズニーシーでは『トイストーリーマニア』と『ソアリン』に乗れたら満足だね、と話していたので、次どれに乗ろうか、と子供達に投げかけても「・・・。」という感じ。<br />じゃあ、近くの乗り物から行きますか!と、『アクアトピア』→『ニモ&フレンズ・シーライダー』と乗ってロストリバーデルタ方面へ。

    ディズニーシーでは『トイストーリーマニア』と『ソアリン』に乗れたら満足だね、と話していたので、次どれに乗ろうか、と子供達に投げかけても「・・・。」という感じ。
    じゃあ、近くの乗り物から行きますか!と、『アクアトピア』→『ニモ&フレンズ・シーライダー』と乗ってロストリバーデルタ方面へ。

  • シーでもタピ活。<br />ロストリバークックハウスの「マンゴースパークリングタピオカティー」。<br />これもおいし~~~。<br />

    シーでもタピ活。
    ロストリバークックハウスの「マンゴースパークリングタピオカティー」。
    これもおいし~~~。

  • アラビアンコーストへ。<br />いつもなら『シンドバッド』に必ず乗るのに、なぜか25分待ちで(いつもより待ち時間長いじゃん!)、暑くて疲れていた私たちは「並べない・・・。」と諦めました。<br /><br />いい天気。人がいない。<br />長男からは「帰ろう」コール。<br />まだ14時半ですよ・・・。

    アラビアンコーストへ。
    いつもなら『シンドバッド』に必ず乗るのに、なぜか25分待ちで(いつもより待ち時間長いじゃん!)、暑くて疲れていた私たちは「並べない・・・。」と諦めました。

    いい天気。人がいない。
    長男からは「帰ろう」コール。
    まだ14時半ですよ・・・。

  • こんな暑い日はマーメイドラグーンに限る!<br />同じ考えの人が多いようで、普段のパークと変わらないくらい人がいました。<br />でも、涼しいからいいよね!

    こんな暑い日はマーメイドラグーンに限る!
    同じ考えの人が多いようで、普段のパークと変わらないくらい人がいました。
    でも、涼しいからいいよね!

  • お疲れ気味の父と長男にはその辺で休んでもらって、母・次男・三女チームは『ワールプール』に乗ったり、

    お疲れ気味の父と長男にはその辺で休んでもらって、母・次男・三女チームは『ワールプール』に乗ったり、

  • 『ブローフィッシュ・バルーンレース』に乗ったり、楽しんでいたのですが、長男の「帰ろうコール」が大きくなってきたので、諦めて帰ることにしました。まだ15時半だよ~。

    『ブローフィッシュ・バルーンレース』に乗ったり、楽しんでいたのですが、長男の「帰ろうコール」が大きくなってきたので、諦めて帰ることにしました。まだ15時半だよ~。

  • 帰り道、ヒマワリがかわいかった。

    帰り道、ヒマワリがかわいかった。

  • 最後にもう一つタピ活しよう、と「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。<br />ここはパスタもピザもおいしくて必ずくるレストランだけど、お昼ご飯たくさん食べたからタピオカだけでいいね。<br />とってもキレイな「ライチタピオカ」。<br />コップに書かれているミッキーがかわいい。<br /><br />遊び足りない三女と母は、男子チームをこのレストランに置いて、買い物に行ったり、ミッキー達のグリーティングを観たり、『ヴェネツィアンゴンドラ』に乗ったりして最後まで楽しみました。<br />(もちろん男子チームには「遅い!」と怒られましたけど・・・。)

    最後にもう一つタピ活しよう、と「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。
    ここはパスタもピザもおいしくて必ずくるレストランだけど、お昼ご飯たくさん食べたからタピオカだけでいいね。
    とってもキレイな「ライチタピオカ」。
    コップに書かれているミッキーがかわいい。

    遊び足りない三女と母は、男子チームをこのレストランに置いて、買い物に行ったり、ミッキー達のグリーティングを観たり、『ヴェネツィアンゴンドラ』に乗ったりして最後まで楽しみました。
    (もちろん男子チームには「遅い!」と怒られましたけど・・・。)

  • 暑い中だったので、できるだけゆったりと休みながら遊んだつもりでしたが、子供達はヘトヘトになっていました。<br />後ろ髪を引かれる思いでしたが、早めに帰って休みましょ。<br />そうだ、犬を迎えにいかなくちゃ。<br /><br />いつもより滞在時間はずっと短かったと思いますが、たくさん乗り物に乗れて楽しい2日間を過ごすことができました。<br />パーク内はソーシャルディスタンスや消毒など、とてもきっちりしていて安心感がありました。<br />こんな時期に遊びに出かけなくても・・・、という批判も未だあるとは思いますが、ディズニーの対策はしっかりしていると思います。(色々参考になったので、職場にその対策方法を持ち帰りましたよ!)

    暑い中だったので、できるだけゆったりと休みながら遊んだつもりでしたが、子供達はヘトヘトになっていました。
    後ろ髪を引かれる思いでしたが、早めに帰って休みましょ。
    そうだ、犬を迎えにいかなくちゃ。

    いつもより滞在時間はずっと短かったと思いますが、たくさん乗り物に乗れて楽しい2日間を過ごすことができました。
    パーク内はソーシャルディスタンスや消毒など、とてもきっちりしていて安心感がありました。
    こんな時期に遊びに出かけなくても・・・、という批判も未だあるとは思いますが、ディズニーの対策はしっかりしていると思います。(色々参考になったので、職場にその対策方法を持ち帰りましたよ!)

  • ちなみに、この旅行から1ヶ月後、「Gotoトラベルキャンペーン」の申請を思い出し、ネット申請してみました。<br />旅行会社を通さない個人旅行でしたし、予約したときにはまだ詳細も決まっていなかったので自分で申請しなければなりませんでした。<br /><br />ホテルからは領収書と宿泊証明書(ください、と言って作成してもらった。)をもらい、ネットの専用ページに必要事項を入力するだけ・・・、と思っていたのに、実際やってみると面倒だった~。<br />住所を証明する何か、とか、宿泊した人の住所を証明する書類とか・・・。<br />なんとか申請はできたと思います。お金が入金されるのは2ヶ月後くらいですって。待ちま~す。<br /><br />は~、またどこかに出かけたくなってしまった。<br />コロナウイルスのない世界に戻ることはできなくても、うまくつきあう方法を身につけて、対策しながらでも行きたい所に行ける世界に早くなりますように!!<br /><br />ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。<br />つぎは、長男の受験が終わったあと、みんなで沖縄に行きたいね、と計画しています!!

    ちなみに、この旅行から1ヶ月後、「Gotoトラベルキャンペーン」の申請を思い出し、ネット申請してみました。
    旅行会社を通さない個人旅行でしたし、予約したときにはまだ詳細も決まっていなかったので自分で申請しなければなりませんでした。

    ホテルからは領収書と宿泊証明書(ください、と言って作成してもらった。)をもらい、ネットの専用ページに必要事項を入力するだけ・・・、と思っていたのに、実際やってみると面倒だった~。
    住所を証明する何か、とか、宿泊した人の住所を証明する書類とか・・・。
    なんとか申請はできたと思います。お金が入金されるのは2ヶ月後くらいですって。待ちま~す。

    は~、またどこかに出かけたくなってしまった。
    コロナウイルスのない世界に戻ることはできなくても、うまくつきあう方法を身につけて、対策しながらでも行きたい所に行ける世界に早くなりますように!!

    ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    つぎは、長男の受験が終わったあと、みんなで沖縄に行きたいね、と計画しています!!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集