東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウイルス流行で、東京都外に出ることが出来ない。<br />お盆休みに家にずっといるのもなぁと思い、<br />1週間前に「リッチモンドプレミアム東京押上」(ビジネスホテル)を予約。<br />少し贅沢をして「プレミアツイン」に宿泊しました。<br />気分転換に、都内で普段ほとんど行かないところに行ってみました。<br />

東京スカイツリー観光

2020/08/15 - 2020/08/16

旅行記グループ 東京ホテルステイ

ユタカ

ユタカさん

新型コロナウイルス流行で、東京都外に出ることが出来ない。
お盆休みに家にずっといるのもなぁと思い、
少し贅沢をして「プレミアツイン」に宿泊しました。

私鉄
じゃらん

【1日目】
    自宅から地下鉄で1時間ぐらいで、押上駅に到着。

駅を出るとすぐにスカイツリーが見えました。

ソラマチにある回転寿司屋トリトンは、80分待ち。順番が近くなると携帯に連絡をもらえます。連絡が来るまで、他のフロアやブラブラしたり、同じフロアの祇園辻利に寄りました。エスカレーカーの裏側にあるので少し分かりにくいです。

「つじりツリーソフト3色」・夏限定の「宇治金時」を頂きました。
    ソフトクリームは、抹茶・ほうじ茶・玄米の3つの味でした。
    ソフト・かき氷どちらも美味しいので、おすすめです。
    ソフトにはスカイツリー型のスプーンがついていました。
    スカイツリー型にスプーンは3本セットで販売もしていました。

11時過ぎに受付をして、順番が来たのが13時20分。お盆休みだったからか、かなり待ちました。順番の6番前くらいに自動音声の電話がかかってきました。そのまま順番待ちをするか、キャンセルするかを、番号をおして回答しました。

お店の前には、待ち状況が表示されています。

レーンには、お寿司が回ってない!

注文表で注文する仕組みになってました。
    1回の注文は3品まで。(字が汚い・・・(´;ω;`)ウゥゥ)

お品書きを見ながら、注文表に記入します。

1皿目は生サーモン。脂がのってて美味しい。

鯵。

うなぎ。他にも数皿食べました。
    店内も混み合っていて、注文してもお寿司が提供されるのに時間がかかりました。
    レーンに寿司は無く、注文には時間がかかったので、手持ち無沙汰になりました。

ソラマチのとちまるショップに寄ります。

キャンペーンで、3割引で栃木県の特産品が買えました。
    湯葉の炊き込みご飯や、お菓子、ジャムなどを買いました。
    一部除外品もあるようですが、買った物はすべて3割引きでした。

14時30分ごろ東京スカイツリーからすごく近い、
    「リッチモンドホテルプレミア東京押上」にチェックイン。

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ 宿・ホテル

チェックインの時に入浴剤をくれました。
    Wi-Fiも入り、VODも無料です。

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ 宿・ホテル

部屋からスカイツリーが見えます。

少し贅沢をしてプレミアツインに宿泊しました。
    ワンフロアに1部屋しかない角部屋です。
    ベッドスペース。

ツーボールで便利。

アメニティ類も揃ってます。

バスタブ。
    バスタブ・シャワー共に、お湯と水の中間の状態のまま使用すると、
    ちょうど良い温度のお湯か出てきました。お湯加減調整がいらなくて便利でした。

シャワーブース。
    バスタブと別なのが良かったです。

入浴用のアメニティ。
    身体を洗うナイロンタオルもありました。
    ホテルのアメニティーは、泡立ちが悪いイメージでしたが、
    このアメニティーは泡立ちが良かったです(^^)

トイレ。
    洗面・浴室と別なのが良かったです。
    ツインの部屋はトイレと浴室が別々になっているようです。

入口脇のスペース。

ベッドの正面のテレビボード。
    ベッド側とソファ側に同じテレビが設置されてます。
    リモコンも別々にあり、別番組を見ることが出来ます。

スカイツリーのボトルに入ったミネラルウォーター。

冷蔵庫はドアが透明。

ソファ。
    3名で宿泊する時は、ソファーがベットになるようです。
    ソファーの奥のブラインドのある窓は、浴室です。
    ベット側とソファー側で、エアコンの設定を別々に出来て良かったです。

部屋で少し休んで、16時過ぎにスカイツリー当日券購入の整理券をもらいに行きました。
    この日は、16時30分に整理券配布終了したとアナウンスしてました。
    ソラマチがすごく混み合っていたので、整理券を貰ってまたホテルに戻りました。

都民夏割キャンペーン中でした。

19時30分にチケットブースに行き、免許証を提示して料金半額で入場券が買えました。
    エレベーターが来るまで待ちます。天井の明かりも手が込んでいます。

エレベーターの内装は、春夏秋冬とテーマが1台ずつ決まっていて、今回行きのエレベーターは冬でした。

記念スタンプは休止してました。

スカイツリーは、開業8周年みたいです。

遠くに東京タワーが見えました。

帰りは、夏をテーマにしたエレベーターでした。
    凄く混んでいて、帰りのエレベーターも順番待ちをしました。

夕飯はソラマチ1階にあるラーメン店で食べました。
    館内(そらまち・スカイツリー)は冷房が効いて
    体が冷えたので温かい物を食べました。
    ラーメン撮り忘れました。
    黒ゴマ坦々麺、焼き餃子、水餃子を食べました。

近くで見るとキレイです。

【2日目】
    朝日が見れました。
    実は夕日も見れたのですが、写真を撮り忘れました。

チェックアウトの11時まで、部屋でのんびり過ごしたかったので、
    前日にホテル1階にあるスーパーでサラダやパンを買っておき、
    部屋で食べました。
    11時まで部屋でのんびり過ごしました。

コロナの影響がなければ、
    ホテルエントランス階にある、シズラーで朝食ビュッフェが食べられます。
    現在は、朝食膳または朝食弁当(前日までフロントで予約)のみでした。

ホテルチェックアウト後、ソラマチを通り抜けて地下鉄の駅に来ました。
    都内でも普段来ない街に泊まるのは新鮮で、かなり気分転換になりました。