パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貯まったANAマイルで予約した国際航空券を利用して、2019年から2020年の年末年始にパリへ一人旅してまいりました。

2019年~2020年パリ 年末年始一人旅 1日目 とりあえず着ければ良い

11いいね!

2019/12/30 - 2020/01/07

6537位(同エリア16384件中)

0

4

mo-nuさん

貯まったANAマイルで予約した国際航空券を利用して、2019年から2020年の年末年始にパリへ一人旅してまいりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • かれこれ2019年は年末の話しではありますが、やっとANAのマイルが必要数貯まった!ということで、国際航空券を予約して、年末年始を過ごすべく、パリへと行ってまいりました。<br /><br />手配を始めた半年前。最初はうきうきしていたのですがそれもつかの間で。年末が近づくにつれて、パリでは史上最大最長のストライキが盛り上がってまいりました。<br />でもどうせすぐに終わるだろうし。<br />なんて楽観的な観測は裏切られ、その勢い衰えないままに、とうとうパリは年末へと突入してしまいました。<br />そのため、交通機関はほぼ麻痺状態の混乱中。多少慣れている現地の方々はともかく、旅行者には難易度高いんじゃないんですか?と不安になり、一度はキャンセルも考えました。<br />往路は直行便に空席がなかったためしょうがなく乗り継ぎ便での予約だったのですが、これもストライキの影響か、後日直行便の空席を発見してしまったため、すぐさま変更手続きを完了したその時、ついに腹をくくり、不便承知で旅行を楽しむことに決めました。<br /><br />そして出発当日になり。<br />ストライキの影響でパリ市内のタクシーは大繁盛。そのため空港ではタクシーが不足し、タクシー乗り場は長蛇の列になることも、という情報をツイッターで見ていたこともあり、だいぶ手こずり(考えることはみんな同じですよね。気づくのが遅かったため予約レースに出遅れました)はしましたが自前でなんとか送迎バスを手配していたため、割とリラックスしての出発です。<br /><br />今回の旅はひとりですので。急ぐつもりも、慌てるつもりもありません。<br />旅行初日の目的。それはただホテルへ到着することのみ。意識が低いと気楽なもので。<br />直行便でつつがなくCDG空港に到着し、通常よりも多少は時間がかかったものの、予約していたオベルカンフのホテルには、午後19時頃にチェックインいたしました。<br />ちなみに、ホテルのお部屋がこちらになります。

    かれこれ2019年は年末の話しではありますが、やっとANAのマイルが必要数貯まった!ということで、国際航空券を予約して、年末年始を過ごすべく、パリへと行ってまいりました。

    手配を始めた半年前。最初はうきうきしていたのですがそれもつかの間で。年末が近づくにつれて、パリでは史上最大最長のストライキが盛り上がってまいりました。
    でもどうせすぐに終わるだろうし。
    なんて楽観的な観測は裏切られ、その勢い衰えないままに、とうとうパリは年末へと突入してしまいました。
    そのため、交通機関はほぼ麻痺状態の混乱中。多少慣れている現地の方々はともかく、旅行者には難易度高いんじゃないんですか?と不安になり、一度はキャンセルも考えました。
    往路は直行便に空席がなかったためしょうがなく乗り継ぎ便での予約だったのですが、これもストライキの影響か、後日直行便の空席を発見してしまったため、すぐさま変更手続きを完了したその時、ついに腹をくくり、不便承知で旅行を楽しむことに決めました。

    そして出発当日になり。
    ストライキの影響でパリ市内のタクシーは大繁盛。そのため空港ではタクシーが不足し、タクシー乗り場は長蛇の列になることも、という情報をツイッターで見ていたこともあり、だいぶ手こずり(考えることはみんな同じですよね。気づくのが遅かったため予約レースに出遅れました)はしましたが自前でなんとか送迎バスを手配していたため、割とリラックスしての出発です。

    今回の旅はひとりですので。急ぐつもりも、慌てるつもりもありません。
    旅行初日の目的。それはただホテルへ到着することのみ。意識が低いと気楽なもので。
    直行便でつつがなくCDG空港に到着し、通常よりも多少は時間がかかったものの、予約していたオベルカンフのホテルには、午後19時頃にチェックインいたしました。
    ちなみに、ホテルのお部屋がこちらになります。

  • ただお湯を浴びて、ただ眠るをするためだけの部屋ですね。<br />実に簡易的です。<br />こちらのホテルには、旅行の前半お世話になりました。なので年越しはこの部屋でしました。<br /><br />さてチェックイン後ですが、折角だからとホテル周辺をお散歩してその途中、モノプリで夕食にと軽食を購入したりしました。<br />なんせ機内食のおかげでお腹が空いていなかったので、なんとなく目についたこちらのチョコレートムースのカップケーキと、

    ただお湯を浴びて、ただ眠るをするためだけの部屋ですね。
    実に簡易的です。
    こちらのホテルには、旅行の前半お世話になりました。なので年越しはこの部屋でしました。

    さてチェックイン後ですが、折角だからとホテル周辺をお散歩してその途中、モノプリで夕食にと軽食を購入したりしました。
    なんせ機内食のおかげでお腹が空いていなかったので、なんとなく目についたこちらのチョコレートムースのカップケーキと、

    ヌムール ホテル ホテル

    お湯を浴びて眠るをする部屋。 by mo-nuさん
  • 紅茶葉のいい香りがするワッフルのお菓子を買って、何言っているのかさっぱりわからないけれど、とりあえずずーっと流れていたカルロス・ゴーンさんのニュースを見ながらいただき、私の2019年12月30日が終わっていきました。<br />でもこのワッフルはすごくおいしかったです。

    紅茶葉のいい香りがするワッフルのお菓子を買って、何言っているのかさっぱりわからないけれど、とりあえずずーっと流れていたカルロス・ゴーンさんのニュースを見ながらいただき、私の2019年12月30日が終わっていきました。
    でもこのワッフルはすごくおいしかったです。

  • 明日から本気だす。<br />

    明日から本気だす。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP