ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目<br />この日はカムデンタウン、大英博物館、レストラン engawa に行きました。

2020年2月 ロンドン旅行記(another skyを辿って)②

2020/02/21 - 2020/02/27

Next Los Angelsさん

2日目

この日の計画は
     ①カムデンロックタウンで古着を見る
     ②大英博物館に行く
     ③レストラン engawaで和食を堪能する

です。
     電車とバスを乗り継ぎカムデンタウンに向かいました。
     古着、骨とう品、アクセサリー、雑貨、軽食が楽しめます!
     タウンの作りやお店の雰囲気は日本では中々味わえないもので、
     お土産探しもいいし、街並みを楽しむのもいいし、
     買い物も十分楽しめます!あまり深く行きすぎいると戻るのが
     大変なくらいでした。古着はサイズが自分には合わず、
     見るだけで終わってしまいました…。
     途中大雨が降ってきたけど噂通り傘をさす習慣はないようです。
     (冬は良いけど夏とかはずぶぬれになるんだろうか…?)
     ※トイレが数少なく、また有料だったりします!

2時間程カムデンタウンを楽しんだ後、大英博物館にやって来ました!
     大雨も上がり、すっきりした青空です!
     ちなみに5日の中でほぼ毎日青空は広がりましたが、一日のうち
     数時間は毎日雨に降られました。

10分ほど手荷物検査に並び、館内に入りました。
     あえて写真は載せませんが本当に館内に入った瞬間感動しました。
     建物の作りが本当に綺麗です。

入ってすぐの、古代ローマ・ギリシャ・エジプトは圧巻です!
     教科書で学んだものも多いのですごくワクワクしました!
     全エリアを堪能するのは体力・時間的に厳しかったので、
     あらかじめ見たいものやエリアは抑えていって良かったです。
     館内にはカフェもあるので、休憩を挟みながら楽しめました!

大英博物館を見た後はピカデリーサーカスに戻り、夕食まで
     散策していました。交差点にあるエロス像は修繕だかで
     幕が垂れ下がっており、何も見えず残念…。

時間があったのでトラファルガー広場まで歩いたりチャイナタウン
     を見てみたり。

夕食はanother skyで見た、「engawa」です。
     日本で席だけ予約をして行きました。
     閑静な場所にあってひっそり佇んでいます。

和牛の美味しいお店だそうですが、
     残念ながら私はお肉が食べられず、海鮮コースをいただきました!
     これ、ほんの一部ですが前菜はアオサを使ったスープ、
     重箱に一口サイズの揚げ物やお浸し、お刺身が沢山詰まっており、
     最後はお寿司とミニサイズのウナギのご飯が頂けます。
     本当に美味しかった!
     お寿司はお酢の風味はなく、甘いお醤油で味付けがしてあるようです。
     美味しくいただきましたが、一人で食べるには相当な量でした!(笑)
     こちらのコースで9,000円くらい、和牛コースだともう少し高いかも
     しれません。
     食後はまだ比較的時間も早かったので、ソーホーからホテルまで歩き、
     着いたとたんシャワーも浴びずに寝てしまうほど…。
     2日目も良く歩きました!