幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県の東部にある北葛飾郡杉戸町の「道の駅アグリパークゆめすぎと」に行きました、杉戸町の市街地・国道4号線の東側、埼葛広域農道沿いにあります、平日はトラックの利用が多い道の駅です、4連休の24日でしたので多くの家族連れがいました。<br /><br />10.2haある広大な敷地の道の駅、農産物直売所、あぐりの花屋さん、食堂あぐり亭、バーベキュー広場、子供用の公園、収穫体験ができるカントリー農園などがあります、遊歩道があるので散策もできました、南側には人が少ないあいカモ池、みはらしの丘、さくら広場があります、春は桜が咲いてお花見が楽しめます。

埼玉・杉戸の「道の駅アグリパークゆめすぎと」に行きました

2020/07/24 - 2020/07/24

タビガラス

タビガラスさん

道の駅アグリパークゆめすぎとの南駐車場に車を停めました、そばに収穫体験ができるアグリパークカントリー農園やふれあい農園があります、枝豆、トマト、ナス、ピーマンなどの収穫体験が出来ます、メインの駐車場が混雑している時は南駐車場に停めるといいです

道の駅アグリパークゆめすぎと内の遊歩道を歩きました

道の駅アグリパークゆめすぎと遊歩道沿いにあじさいが咲いていました

道の駅アグリパークゆめすぎと内の道路・遊歩道

道の駅アグリパークゆめすぎと内にあるあいカモ池、湿地帯を歩くと行けます

道の駅アグリパークゆめすぎと内のバーベキュー広場・バーベキュー小屋

道の駅アグリパークゆめすぎと内の広場・公園に子供用遊具があります

道の駅アグリパークゆめすぎと内の広場・公園にある水遊び場

道の駅アグリパークゆめすぎと内のひだまり広場

道の駅アグリパークゆめすぎと内の広場にある野外ステージ

道の駅アグリパークゆめすぎと内にある花壇

道の駅アグリパークゆめすぎと内

道の駅アグリパークゆめすぎと内の花壇に咲いていました

道の駅アグリパークゆめすぎと内の花壇

道の駅アグリパークゆめすぎと内に咲いていました

道の駅アグリパークゆめすぎと内の南側にある高台・みはらしの丘から見ています

道の駅アグリパークゆめすぎと内の南側・さくら広場付近

道の駅アグリパークゆめすぎと内の南側・さくら広場草原内にありました

道の駅アグリパークゆめすぎと内のあぐりの花屋さん

あぐりの花屋さん内

あぐりの花屋さんでめだかが販売されていました

道の駅アグリパークゆめすぎとのメイン施設前

道の駅アグリパークゆめすぎと内

道の駅アグリパークゆめすぎとのメイン施設

道の駅アグリパークゆめすぎと内にありました

道の駅アグリパークゆめすぎと食堂あぐり亭入口

道の駅アグリパークゆめすぎと食堂あぐり亭内

道の駅アグリパークゆめすぎと農産物販売所内です

道の駅アグリパークゆめすぎと敷地内でテントを利用して物産品が販売されていました