利尻島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来ならドロミテに行くはずだった日程を急遽利尻往復に変更。大雨とコロナの影響でフライトの欠航や観光バスの運休、お店の閉店などなかなか予定通りにはいきませんでしたが、最終日に利尻山の真上から絶景を見ることができ、大満足の旅になりました。今回は自粛太りが心配で、登頂しませんでしたが、次回は是非登頂したいと思います。

憧れの利尻礼文4日目最終日は利尻山の絶景三昧

20いいね!

2020/07/01 - 2020/07/01

239位(同エリア605件中)

0

20

アラカン

アラカンさん

この旅行記のスケジュール

2020/07/01

  • 旅館雪国から夕日ヶ丘展望台→ペシ岬→フェリーターミナルまで

  • フェリーターミナルから利尻空港へ

  • 利尻空港から新千歳空港乗り継ぎ羽田空港へ

  • 羽田空港から自宅最寄駅まで

  • 最寄り駅から自宅へ

この旅行記スケジュールを元に

本来ならドロミテに行くはずだった日程を急遽利尻往復に変更。大雨とコロナの影響でフライトの欠航や観光バスの運休、お店の閉店などなかなか予定通りにはいきませんでしたが、最終日に利尻山の真上から絶景を見ることができ、大満足の旅になりました。今回は自粛太りが心配で、登頂しませんでしたが、次回は是非登頂したいと思います。

旅行の満足度
3.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 徒歩
  • 旅館雪国の朝食は昨日と同じ。ビュッフェ形式で好きなものをとるのですが、私の前にマスクをせず、これは何とおしゃべりしている方が気になった。

    旅館雪国の朝食は昨日と同じ。ビュッフェ形式で好きなものをとるのですが、私の前にマスクをせず、これは何とおしゃべりしている方が気になった。

  • 午後1時にフェリーターミナルから利尻空港まで送って頂けることになり、朝食後、旅館雪国から歩いて夕陽ヶ丘展望台を目指しました。ここは酒屋さんです。珍しい焼酎とか利尻ラーメンとかのお土産も若干置いていました。

    午後1時にフェリーターミナルから利尻空港まで送って頂けることになり、朝食後、旅館雪国から歩いて夕陽ヶ丘展望台を目指しました。ここは酒屋さんです。珍しい焼酎とか利尻ラーメンとかのお土産も若干置いていました。

  • 酒屋さんの先のおかだ菓子店で、吉永小百合さんも食べたというパンを購入。

    酒屋さんの先のおかだ菓子店で、吉永小百合さんも食べたというパンを購入。

  • 夕日ヶ丘展望台入り口まで歩いてきました。

    夕日ヶ丘展望台入り口まで歩いてきました。

  • 夕日ヶ丘展望台からの利尻山。ここからだと裾野まで見れて、素敵です。

    夕日ヶ丘展望台からの利尻山。ここからだと裾野まで見れて、素敵です。

  • 雲がなくなることを期待して暫く様子を見ていましたが、残念。次々に雲がやってきます。

    雲がなくなることを期待して暫く様子を見ていましたが、残念。次々に雲がやってきます。

  • 夕日ヶ丘展望台から降りる際の海。好天に恵まれたこともあり、素晴らしい色と感動していたら、車で北海道中回っている方がその場に居合わせ、北海道ならどこでも見れる景色だと言われてしまった。

    夕日ヶ丘展望台から降りる際の海。好天に恵まれたこともあり、素晴らしい色と感動していたら、車で北海道中回っている方がその場に居合わせ、北海道ならどこでも見れる景色だと言われてしまった。

  • 夕日ヶ丘展望台からペシ岬へ移動の途中、セイコーマートで水分補給。

    夕日ヶ丘展望台からペシ岬へ移動の途中、セイコーマートで水分補給。

  • ここを右手に進んで、ペシ岬展望台へ。

    ここを右手に進んで、ペシ岬展望台へ。

  • ペシ岬の途中にある会津藩士の墓。ここから先、展望台まで思い切り急な上りで、道が狭いし、歩きにくい。夕日ヶ丘とは大違い。買い物したものをいくつも下げていたので苦労した。

    ペシ岬の途中にある会津藩士の墓。ここから先、展望台まで思い切り急な上りで、道が狭いし、歩きにくい。夕日ヶ丘とは大違い。買い物したものをいくつも下げていたので苦労した。

  • ああ、なんて素晴らしいんでしょう。好天で良かった。

    ああ、なんて素晴らしいんでしょう。好天で良かった。

  • 上ってくる人もいないので、ひたすら利尻山の雲が切れることを待ちました。

    上ってくる人もいないので、ひたすら利尻山の雲が切れることを待ちました。

  • トップの雲が少しキレてきました。

    トップの雲が少しキレてきました。

  • ここまで雲が切れた後は、再びトップは見えなくなった。

    ここまで雲が切れた後は、再びトップは見えなくなった。

  • いよいよ利尻空港から新千歳に向けて出発です。

    いよいよ利尻空港から新千歳に向けて出発です。

  • 名残惜しくいつまでも利尻山を撮影。

    名残惜しくいつまでも利尻山を撮影。

  • なんとなんと気づいたら、こんな景色。稚内へのフェリーを使っていたら、拝めなかった絶景。

    なんとなんと気づいたら、こんな景色。稚内へのフェリーを使っていたら、拝めなかった絶景。

  • さようなら。利尻島。また来るよ。それにしてもこの島は山だということがわかる。

    さようなら。利尻島。また来るよ。それにしてもこの島は山だということがわかる。

  • 予定のフライトが欠航になり、1時間遅れの便に搭乗する為、新千歳空港のラウンジへ。千歳は雨。

    予定のフライトが欠航になり、1時間遅れの便に搭乗する為、新千歳空港のラウンジへ。千歳は雨。

  • ラッシュアワーの電車に乗りたくないので、リムジンバスで帰宅の途に。コロナの影響で減便で1時間待ちだったけど、風雨が強かったし、予定より早く着けて良かった。

    ラッシュアワーの電車に乗りたくないので、リムジンバスで帰宅の途に。コロナの影響で減便で1時間待ちだったけど、風雨が強かったし、予定より早く着けて良かった。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP