高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年7月の誕生日休暇と海の日を絡めて行っているタイ旅行がコロナでだめになったので、日~月はディズニーシーへ行きました。<br />腹の虫がおさまらないので木曜からの連休を利用して初めての四国へ行ってみました。<br /><br />Gotoキャンペーンは都民は除外、最初からあてにしていなかったので落胆もしていませんでしたが、このころより東京の感染者数の増加が報道され、検査数を増やしているから当然の結果なのですが、やはり受け入れ側ではあまりいい気持しないかもと思っていました。<br />かくして、行ってみると驚くほどノーマスク民の多いこと。<br />逆に絶対にマスクは取らないでおこうと決意を固めた我が家でした。<br /><br />2日目は愛媛県松山市から電車にて香川県高松市に移動しました。<br />我が家はうどんが好きで、いつかうどん県に遊びに行ってうどんばかりを食べまくりたいねと言っていたのがとうとう夢叶えられました。<br />しかし、他の観光情報を何も持っていなかったので、観光にも行かず、うどんのネタしかありません。

2020年夏!弾丸初四国その2高松編

148いいね!

2020/07/24 - 2020/07/25

26位(同エリア1788件中)

2

20

しろ

しろさん

毎年7月の誕生日休暇と海の日を絡めて行っているタイ旅行がコロナでだめになったので、日~月はディズニーシーへ行きました。
腹の虫がおさまらないので木曜からの連休を利用して初めての四国へ行ってみました。

Gotoキャンペーンは都民は除外、最初からあてにしていなかったので落胆もしていませんでしたが、このころより東京の感染者数の増加が報道され、検査数を増やしているから当然の結果なのですが、やはり受け入れ側ではあまりいい気持しないかもと思っていました。
かくして、行ってみると驚くほどノーマスク民の多いこと。
逆に絶対にマスクは取らないでおこうと決意を固めた我が家でした。

2日目は愛媛県松山市から電車にて香川県高松市に移動しました。
我が家はうどんが好きで、いつかうどん県に遊びに行ってうどんばかりを食べまくりたいねと言っていたのがとうとう夢叶えられました。
しかし、他の観光情報を何も持っていなかったので、観光にも行かず、うどんのネタしかありません。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JR特急 JRローカル ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

148いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2021/09/13 11:56:32
    高松市内さぬきうどん漫遊記
    初めまして しろさん 私の旅行記にいいね沢山有難うございました。
    また、高松へようこそお越し下さいました。

    ホテルの近辺のうどん屋さんを総なめみたいに行かれましたね。
    このような食べ方が効率が良いのかもしれません。
    私も行ったことない店もあるし、それよりよく食べられるなと感心しました。

    ここの骨付き鳥のお店は行ったことありませんが、親鳥を選んだのは正解です。
    顎ガクガク、嚙み切れないのが親鳥の醍醐味でしょうか。

    高松にレゲエバーが有るとは知らなかったです。
    私はサンバ好きですが、コロナ香川戒厳令が収まったら寄ってみたいお店です。
    高松にレゲエバーがあるのは、ジャマイカに讃岐うどん店があるがごとく珍しいです。

    港から見える方面の島は女木島(浦島太郎の鬼ヶ島)です。
    小豆島は写真から外れている右側にあります。はい、私はそこの住民です。
    これからもよろしくお願いします。




    しろ

    しろさん からの返信 2021/09/13 16:54:54
    Re: 高松市内さぬきうどん漫遊記
    olive kenjiさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ウチは夫婦ともども讃岐うどんのファンでして、いつか行ってみたいと
    いつも言っており、コロナのせいで趣味の海外旅行ができなくなった
    おかげで案外すんなり夢が果たせました。
    とはいってもやはり国内旅行は高いもので、いつも行ってた東南アジア
    では1週間から10日滞在できる金額で2泊か3泊くらいしかできないのが
    日本の相場で、安全で清潔なのが金額に反映されるのですね。
    でもまた行ってみたいです。

    憧れの本場讃岐うどんはカルチャーショックでしたよー!
    一口食べて、そのコシの強さにどんぶりと食道がつながったままで妻と
    目を見合わせて今まで東京で食べていた讃岐うどんは
    なんだったんだろうって、アイコンタクトしていました笑

    サンバがお好きなのですね。
    同じアフロラティーノ音楽としてどこか通づるものはあるかも
    しれないですね。
    私もレゲエだけでなく、サルサ(もっと言えばソンモントゥーノ)や
    ソカなんかも好きだったりするので、何かしらは通りますよね。
    ぜひ行ってみてください。

    小豆島は何かと名前を拝聴するのでいつか行ってみたいです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP