高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨の日の登山はお薦めしません。(^^♪<br />曇りになると思って別の山に行く予定でしたが、雨が止みそうになかったので、予定変更し、高尾山に行きました。<br />6号路、稲荷山コースを登りました。びしょびしょになりながらの登山、雨の景色、これはこれで楽しみました。長い階段が滝のようになっており、まさにカスケード。<br />頂上で休もうとしましたが、屋根が有って、座れる場所が有りません。薬王院へお参りしました。ケーブルカーの頂上駅近くにお店がいくつも有り、10時過ぎたので、それぞれ開いていました。こんな天気だったので、生ビール!山上でのビール、最高でした!

雨の高尾山

8いいね!

2020/07/25 - 2020/07/25

1163位(同エリア1903件中)

1

27

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

雨の日の登山はお薦めしません。(^^♪
曇りになると思って別の山に行く予定でしたが、雨が止みそうになかったので、予定変更し、高尾山に行きました。
6号路、稲荷山コースを登りました。びしょびしょになりながらの登山、雨の景色、これはこれで楽しみました。長い階段が滝のようになっており、まさにカスケード。
頂上で休もうとしましたが、屋根が有って、座れる場所が有りません。薬王院へお参りしました。ケーブルカーの頂上駅近くにお店がいくつも有り、10時過ぎたので、それぞれ開いていました。こんな天気だったので、生ビール!山上でのビール、最高でした!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 多良さん 2020/07/26 13:36:02
    マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...
    ずんださん、こんにちは~♪

    霧の中のお寺?の写真をお見掛けし、お邪魔しました\(^o^)/

    いや~~~切ないですね~★

    高尾山、小雨とは言え、コロナの影響で人が少ないですね~(^^;)

    ワタシも、コロナのせいで、5月の横浜旅行、6月の台湾旅行がキャンセルになり沈没していますが・・・(涙)。


    今まで好き勝手にお金さえあればどこにでも行けたのに、国内旅行でさえ遠慮がちですものね~★


    コロナ過、なんだか、お忍び旅行みたいですが(笑)、風流でしたね~(^^)v



    ・・・

    GO TO TRAVEL キャンペーンが GO TO TROUBLE になってきていますね。

    今日も、国内の新規感染者減りませんね~!(汗)

    このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで中止とか」延期とかするって考えは今のところないようですね。

    あれはオッケー、これはダメなんて、だんだん話がややこしくなって、国民にわかり辛いかと(^^;)

    期限付き消費税ゼロのほうが公平でわかりやすいのでは?(汗)。




    この時期、ま、一番ありがたいのは高尾山、コロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことでしょうか?\(^o^)/。

    ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できる!(爆)



    はてさて、どーなりますやら。。。。。

    ではまた新旅行記書かれましたらお邪魔したいので、フォローさせていただきますね~♪

      アレコレ心配事の絶えない   多良

いっちゃん2013さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP