オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・2人の娘を連れて、家族4人初ハワイ♪<br />・4泊6日家族で初めてのハワイの為、オアフ島を満遍なく楽しむ日程に♪<br />●ワイキキ滞在<br />●ノースショア<br />●ドールプランテーション<br />●この木なんの木<br />●アウラニディズニー日帰り<br />※まだまだ観光スポット行ききれていない為、リベンジすべく現在仕事に打ち込む日々です!笑

2019年共働き夫婦の子連れハワイ♪(小5、2歳半)No.2~1日目

2019/08/15 - 2019/08/20

旅行記グループ 2019年ハワイ家族旅行♪

りーちゃん♪さん

・2人の娘を連れて、家族4人初ハワイ♪
●ワイキキ滞在
●ノースショア
●ドールプランテーション
●この木なんの木
●アウラニディズニー日帰り

まだホテルのチェックインの時間ではなかったので、荷物を預けて街に繰り出します♪

まずやって来たのは、DTFにある楽天ラウンジです♪キレイなトイレで次女のオムツを変えたり、熱中症対策に無料ドリンクをいただいたり…何かと便利だったので何回か足を運びました。次回、旅の拠点となるホテルも楽天ラウンジから近い場所で計画中です♪

ベビーカーをレンタルし、無料ドリンクを飲みました。キッズスペースもあり、ここだけで十分長居出来てしまいます!…がしかし、4泊6日とタイトな日程のため、キッズスペースで遊ぶ次女を無理やり諦めさせホノルル観光に♪

楽天カードラウンジ 散歩・街歩き

主人とのツーショットを長女が撮ってくれました笑
    次女は、思い切り時差ボケのよう。また長い眠りに~(-_-)zzz

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

美味しいと有名なサンドイッチを。
    ・ターキーパストラミとチーズ
    ・ツナチーズ
    ・ローストビーフ
    正直なところ、飛び上がるほど美味しい!とは思いませんでしたが、物価の高いハワイでこのコスパは中々ないですよね。個人的にはABCストアでサンドイッチを買うのであれば、歩いてでもこちらを利用したいです(^^)/
    総合的判断では「間違いないお店」でした♪
    また行きたいです!

食後は、マンゴーソルベを♪
    んー!たまらなく美味しい(o^^o)

主人も、ご機嫌です♪

エバンシースイーツの路地を通りビーチへ♪
    いつか泊まりたいです。

設備系の仕事をしている主人はこういう物にも興味があるようで。休みの日にも仕事の事を考えるところリスペクトです!

次女は絶賛時差ボケ中の為、移動がスイスイです。

高学年になり、いつもクールな長女もハワイでは浮かれています♪

ダイヤモンドヘッドとパシャリ♪

浮かれる長女、イイ感じです♪
    テンションの高い娘を見れた事も、ハワイに来て良かった!と思えたことの1つです^_^

今回お世話になったホテルは、2019年の有吉夏休みで一行が宿泊した「ワイキキビーチコマー」です。
    ロイヤルハワイアン目の前の、好立地!
    長女は、好立地が気に入ったようで「今度のハワイもあのホテルがいい」と言っていました。…が、私は色んなホテルを試してみたいので長女の案は却下です笑。

1度ホテルに戻り、チェックイン。
    リクエストはしたものの、低層階の部屋のためラナイの写真はありませんm(_ _)m
    ホテルの口コミには「夜の外の爆音や室外機の音が気になって眠れなかった」など書いてありましたが、私は全く気になりませんでした!

ワイキキ ビーチコマー バイ アウトリガー ホテル

初トロリーでアラモアナセンターに向かいます♪
    ドラえもんブームの次女に、ABCストアでハワイ限定ドラえもんをゲットです。

窓ぎわからデューク様を拝みます~(^^)/

私達は先ほど高橋果実店でサンドイッチを食べましたが、次女は寝ていたためパンダエクスプレスで焼きそばと牛肉とブロッコリー炒めを頼みました。

パンダエクスプレスは、社会人1年目の時に同期とロサンゼルスで食べた思い出の味♪…そこから十数年の時が経ち「家族にもこの味を!」と思ったのですが、次女は焼きそばを食べたものの、主人も長女も「イマイチ」とのこと(p_-)
    私も…ハワイまで来て食べなくていいかな秘。

パンダ エクスプレス (アラモアナ店) 中華

早くディナーに行きますよ♪

口コミなどでステーキ有名店をかなり研究した1日目のディナーは「ハイズステーキハウス」です(o^^o)
    ・チーズブレッド
    ・シーザーサラダ
    ・オニオングラタンスープ
    ・北海道ホタテ
    ・海老のガーリックバターソテー
    ・Tボーンステーキ
    を食べました。「1日目のディナーは有名店で」と決めていましたので、こちらにお邪魔しました♪

ハイズ ステーキハウス ステーキ・グリル

2歳半の次女は、まだ麺系を好んで食べる月齢でした。高級店で騒がないか心配していましたが、いい子に過ごせました♪

コースではなく単品オーダー♪

衝撃の1枚( ̄∇ ̄)
    ドレスコードを無視して(悪気無く)行ってしまった主人…∑(゚Д゚)
    お店の方に、無料でシャツを貸すことが出来ると伺い、お願いしましたm(__)m
    恥ずかしかったですが、入店許可され無事に食事を出来てホッ…(。-_-。)

帆立が好きなので♪

どれも美味しいハイズで1番美味しかったもの(^^)/
    そして!私の三十◯年の人生の中で1番美味しいステーキでした(≧∀≦)
    ※最近、歳のせいもあるのか赤身のお肉が好きになってきたので美味しいと思ったのかもしれません。
    それにしても、こんなに美味しいステーキ初めて!
    物を食べて久々に感動しました(o^^o)
    美味しい物を食べて感動出来る、それがハワイ~。…なんとも贅沢です(*^^*)