オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・2人の娘を連れて、家族4人初ハワイ♪<br />・4泊6日家族で初めてのハワイの為、オアフ島を満遍なく楽しむ日程に♪<br />●ワイキキ滞在<br />●ノースショア<br />●ドールプランテーション<br />●この木なんの木<br />●アウラニディズニー日帰り<br />※まだまだ観光スポット行ききれていない為、リベンジすべく現在仕事に打ち込む日々です!笑

2019年共働き夫婦の子連れハワイ♪(小5、2歳半)No.4~3日目

2019/08/15 - 2019/08/20

旅行記グループ 2019年ハワイ家族旅行♪

りーちゃん♪さん

・2人の娘を連れて、家族4人初ハワイ♪
●ワイキキ滞在
●ノースショア
●ドールプランテーション
●この木なんの木
●アウラニディズニー日帰り

ハワイ3日目は、長女お待ちかねの「アウラニディズニーリゾート」へ♪
    「日帰りで楽しめるものか?」と日程調整の際に悩みましたが…
    長女にも楽しいハワイの思い出を作ってあげたい!と、希望通りのアウラニへ。
    日帰りですが、マカヒキのキャラクターブレックファストにやって来ました(^^)/

事前にアウラニのオフィシャルサイトからマカヒキを7時に予約して、朝食後はゲスト以外も利用できるラグーンで遊ぶことに♪
    半日、アウラニの雰囲気を味わおうと思います。

ホテルを6時過ぎに出発し、ハナタクシーでアウラニへ。1時間弱で到着しました♪

マカヒキ (アウラニ ディズニー リゾート & スパ) アメリカ料理

まずは、朝食前に列に並んでミッキーと記念撮影です。

ミッキー♪大好きだよ~\(^^)/

「サイン下さい♪」

ビビリで恥ずかしがり屋の長女は、積極的で怖いもの知らずの次女に自分のメモ帳を渡しました!笑

「ねぇ、ミッキー♪」

ミッキーに熱い視線を送ります(o^^o)
    ミッキーは子供にとっても優しくて、サービス精神旺盛でした!
    さすが、夢の国が運営するホテル\(^^)/

ミニーちゃん\(^^)/

次女はもう食事に夢中です笑

プルート\(^^)/

グーフィー\(^^)/

「映え」写真♪

朝食後はラグーンにやって来ました♪
    シャワーもトイレも綺麗で、かなり快適です(^^)/

アウラニは、プールが沢山あるので宿泊したらラグーンよりプールで遊ぶことになるかもしれないので、今日は目一杯ラグーンを楽しみましょう(*^^*)

飛行機が飛んでいくのをボーッと眺めます。
    幸せ~(´・_・`)

あっという間に時間が過ぎ、タクシーとの待合せ時間が近づいてきたため急いで着替えてお土産を見に行きます^_^

ラグーンには、小魚やカニがいて次女は見つけると怖がっていました…「もう入りたくない」からの砂団子遊びに夢中でした!

私はどこまでも走ります(^^)/

お魚綺麗だね♪

これを食べたかった~(≧∀≦)
    「ミッキーシェイブアイス」♪

シロップの種類がありすぎて、どのネーミングがどの色になるのかわからない(>_<)

三色…
    レインボー…
    店員さんと相談しながら…

渾身の作品です\(^^)/

日帰りの私達は入ることの出来ないアウラニのプールサイドをバックに♪

「おいち~♪」

ねーねが必死でお土産を選んでいる時、私はアイスを食べてました(o^^o)

45㌦で撮っていただいた写真を買うことができます(^^)/
    せっかくなのでゲット(≧∀≦)
    夢の国の出費は莫大です笑

アウラニからホノルルに帰り、次女がお昼寝中なので街を散策することに(^^)/

宿泊しているビーチコマーの外観もパシャリ!
    記念に残しましょう♪

マカヒキで朝食を取って以降、食事をしていません。
    今日の食事はノープランなので、どこで食べようか家族会議しました!

OpenTableにて当日予約を取り、トランプホテルにあるBLTステーキハウスへ(^^)/
    予約して行ったのですが、混んでおり結構待ちました(>_<)
    ポップオーバー有名ですよね。1度食べてみたくてここに決めました!

・レバーのパテ
    ・ポップオーバー
    ・ロブスターコブサラダ
    ・マグロのタルタル
    ・オニオンリング
    ・マッシュポテト(チーズ、ベーコン)
    ・ステーキ

BLT ステーキハウス ステーキ・グリル

マグロのタルタルは、とっても美味しかったです(o^^o)
    ポップオーバーは期待し過ぎたせいか…普通でした(^人^)

そしてお会計を見てビックリ!
    …500㌦でした(・Д・)

どうやら、つたない英語でのやり取りの中で、
    ウエイターさん…「4人だから、ステーキ4人前でいいよね?」
    私達…「YES!」
    と言ってしまい、子供達も「1人前」換算されてしまったようです…。゚(゚´ω`゚)゚。

頼み過ぎて食べきれないわ、引くほど高い金額になるわで完全にオーダーミスでした(>_<)
    モチベーションが崩壊し、少しの間「ちーーーん」となってしまいました。
    いやいや!前向きに行きましょう!!せっかくのハワイです( ̄▽ ̄)

海外で「はいはい」と答えてしまうことの怖さを学びました(>_<)
    もちろん、ちゃんと聞き取らなかった自分達が悪いのですが、総合評価が下がってしまったBLTステーキなのでした(´・_・`)