宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年10月にも一人で宮古池間島旅行しましたが、とてもよかったので今回も来ました。<br /><br />前日に成田空港内のナインアワーズ成田空港に宿泊し、ジェットスターで下地島空港へ。<br /><br />着いてすぐバスで平良市街地へ向かいました。<br />バスは2社あり、先に出る方(黄色いバス)が100円高いです(平良市街地へ行く場合)<br />伊良部大橋に差し掛かると、真っ青な海が見えて、やはり何度見ても感動!!<br /><br />とりあえず平良市役所で降りて、昼食は西里通りにある「まるこちゃん」で食べました。<br />ここはタコスが有名らしく、タコスにしました。<br />大きくて長いタコスで、とても美味しい!!けど、レタスやトマトをボロボロ下におとしてしまいました。<br /><br />まるこちゃんはビルの2階にあり、外から中が見えないタイプなので、一見入りにくそうですが、<br />全然大丈夫です。<br />席数も沢山あり、コンセントもWIFIもあります。<br />タコスの他、タコライス、ステーキ、ハンバーグ、宮古そばもありました。<br />価格も良心的です(タコスは880円)<br /><br />池間島へ行くバスが14時発なので、13:30位までいました。<br />池間島へは八千代バスが運行していて、30分で510円です。<br />乗り場は市街地から少し歩いた場所にあります。<br />近くにスーパーなかそねがあり、そこで次の朝食べるパンとか水を購入しました。<br />お弁当やお惣菜も売ってました。<br /><br />14時のバスで池間島へ向かいます。<br />途中池間大橋を渡る途中で右側に大神島が見えてきます。<br />ここも海が綺麗で感動します!<br /><br />宿はラサコスミカさんにしたので、学校裏というバス停で降ります。<br />ちなみに宮古島のバスは、停車地をアナウンスしないので、降りるところの近くに来たら<br />自分でピンポンを鳴らさなくてはいけないので、初めて訪れる方は、乗る際に運転手さんに<br />降りる場所を伝えておくといいと思います。<br /><br />ラサコスミカのチェックインが15時でちょっと時間が余るので、ハート岩のあるビーチへ向かいました。<br />学校裏のバス停からラサコスミカまでは徒歩12分位です。<br />降りて道沿いをまっすぐ行くと左側にあります。<br />バス停付近にあるエネオスにも水やジュース、パン、カップラーメンが売ってます(お惣菜お弁当はないです)<br />そのラサコスミカからさらに進んだ場所にハート岩のあるビーチがあります。<br />誰もいなく、海も透き通っていて綺麗でした。<br />ここのビーチは満潮時はハート岩が半分隠れてしまうので、干潮時に行くといいです。<br /><br />ラサコスミカでチェックインしたあとすぐに着替えて、自転車を借りて(ボロボロですがちゃんと走ります)<br />池間大橋のたもとにある海美来(かいみーる)へ。<br />ここの宮古そばは千原ジュニアさん一押しらしいです。<br />が私は紫いももち(200円)を購入しました。<br />あつあつもちもちで本当に美味しいです。<br />そして結構おなか一杯になります(コスパ最高)<br />ここの3階部分が展望台になっていて、ここから眺める池間大橋は最高です!!<br /><br />その後、フナクス海岸でシュノーケルしました。<br />私は持参しましたが、宿でも無料で貸してくれるみたいですし、ビーチにレンタルもありました。<br />結構魚がいて綺麗でしたが、天気があまり良くなかったため、その日はコンディションが<br />良くなかったかもしれません。<br />あと、マリンシューズを履いていなく、普通の靴下は履いてましたが、魚に噛まれた?つつかれてしまったため、<br />ビビッて20分位で切り上げました。<br /><br />その後、池間湿原をチラ見→イキヅービーチ(建設反対ののぼりが立ってました。なにか建設予定なのかな)<br />→19時前には宿に戻りました。<br /><br />宿には屋上がありそこから綺麗なサンセットが見えました。<br />宿自体がモロッコ風の外観で、それと夕陽がめっちゃマッチして素敵です。<br />あと隣のアイランドテラスニーラさんの建物と海と夕陽のコラボレーションもとても素敵です!!<br />夜は星が沢山で本当に綺麗でした。横になれる椅子?もあります。<br />ラサコスミカさんはトイレシャワー洗面台が共用ですが、お部屋にテラスもついてるし、屋上もあるし、<br />建物もインテリアも素敵だし、好みが分かれるところではありますが、私は好きです。<br /><br />1日目終わり<br /><br /><br />

宮古島レンタカーなし一人旅

2020/07/20 - 2020/07/23

lady dada

lady dadaさん

着いてすぐバスで平良市街地へ向かいました。

ここはタコスが有名らしく、タコスにしました。

全然大丈夫です。
席数も沢山あり、コンセントもWIFIもあります。
価格も良心的です(タコスは880円)

池間島へは八千代バスが運行していて、30分で510円です。
乗り場は市街地から少し歩いた場所にあります。
お弁当やお惣菜も売ってました。

14時のバスで池間島へ向かいます。
途中池間大橋を渡る途中で右側に大神島が見えてきます。
ここも海が綺麗で感動します!

降りる場所を伝えておくといいと思います。

学校裏のバス停からラサコスミカまでは徒歩12分位です。
降りて道沿いをまっすぐ行くと左側にあります。
誰もいなく、海も透き通っていて綺麗でした。

池間大橋のたもとにある海美来(かいみーる)へ。
ここの宮古そばは千原ジュニアさん一押しらしいです。
が私は紫いももち(200円)を購入しました。
あつあつもちもちで本当に美味しいです。
そして結構おなか一杯になります(コスパ最高)

その後、フナクス海岸でシュノーケルしました。
良くなかったかもしれません。
ビビッて20分位で切り上げました。

→19時前には宿に戻りました。

宿には屋上がありそこから綺麗なサンセットが見えました。

1日目終わり