宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目<br /><br />朝8時くらいに自転車でまた出かけようとしたら、オーナーにお部屋は10時までに空けて欲しいけど<br />自転車は借りてていいよとのことでしたので、先に部屋を片付けお支払いしました。<br />平良市街地へのバスが11:05なので、大体2時間ちょっと、また自転車でまわりました。<br /><br />といっても池間島狭いので、大体は昨日行った場所です。<br />池間大橋のたもと→フナクスビーチ(海へは入ってません)→カギンミビーチ(サンゴのビーチ)<br />→ハート岩のビーチ<br />んでハート岩のビーチはちょうど干潮だったので、ビーチに向かって右側の岩の間からさらに向こう側へ行けるようになっているので、行きました、<br />そんで、動画を撮っていると、白い鳥に威嚇?ギャーと鳴きながら私の頭上すれすれを低空飛行していったので、<br />ビビッてすぐに退散しました。<br /><br />池間島からバスで平良市街地へ戻り、バスは公設市場前で降りました。<br />昼食は市場2階の「眞茶屋(まっちゃや)」さんでマグロの漬け丼セット(1650円)にしました。<br />漬け丼の他に味噌汁と、小鉢3品がついているのですが、3品のうちの1品がミミガーで食べられないので、ミミガーなしでと伝えると<br />「じゃあ別のものにしますねー」と変えてくれました。<br />さんぴん茶とお水はセルフサービスで中央のテーブルに置かれています。<br />漬け丼はもちろんおいしいのですが、小鉢で出てきたゴーヤの酢の物がとっても美味しかったです。<br />ここもカウンター席があり、一人で入りやすいです。<br />タコライスとみやこそばもあった気がします。<br /><br />今回の旅は3泊4日で1日目は池間島泊、2.3日目は宮古島泊です。<br /><br />宮古島での宿は「星のテラス アルシオーネⅡ」で2連泊です。<br />この宿は市街地から少し離れてるのですが、歩けなくはないかなーというのと(徒歩20分位)<br />なんといっても洗濯機と乾燥機があるし、9000円位だったのでこちらにしました。<br />1Fのレストランが美味しいみたいで、是非伺いたかったのですが、1日目はお休みで、2日目は<br />外から見てもめっちゃ混んでたので断念しました。<br />次回は是非伺いたいです。<br /><br />そんで徒歩3分の場所にファミリーマートがあり、今回は気づかずいけませんでしたが(めっちゃ残念)島の駅も近いようです。<br /><br />2日目は何をするのか決めていなかったのですが、とりあえず宿のチェックインが14時なので、自転車を借りることにしました。<br />富浜モータースさんで1日1000円でした。<br /><br />近くのスーパーを調べると、サンエーがあり、そこで水とかパンを買いました。<br />てゆうか野菜とか卵が高くてびっくり!!<br /><br />なんやかんや14時になったので宿にチェックイン(フロントはないので、看板にある電話番号にかけると1分でオーナーさんが来てくれます)<br />早速シャワー→洗濯して、乾燥機を回してからまた出かけました。<br /><br />その時点で15時半過ぎで、どうしようか迷いましたが、とりあえず伊良部大橋のたもとまで行き(橋を渡る気にはなれなかった)<br />また戻って、パイナガマビーチで過ごしました。<br />レンタサイクルの返却が18時までだったので、17:30にはビーチを出ました。<br /><br />レンタサイクル返却後にまたサンエーに寄ってから宿に戻って、この日は終わりです。<br />夕食はファミマでゴーヤチャンプルー弁当です。<br /><br />2日目終わり

宮古島レンタカーなし一人旅2

2020/07/20 - 2020/07/23

lady dada

lady dadaさん

2日目

といっても池間島狭いので、大体は昨日行った場所です。
→ハート岩のビーチ
ビビッてすぐに退散しました。

「じゃあ別のものにしますねー」と変えてくれました。
ここもカウンター席があり、一人で入りやすいです。
タコライスとみやこそばもあった気がします。

宮古島での宿は「星のテラス アルシオーネⅡ」で2連泊です。
外から見てもめっちゃ混んでたので断念しました。
次回は是非伺いたいです。

富浜モータースさんで1日1000円でした。

てゆうか野菜とか卵が高くてびっくり!!

また戻って、パイナガマビーチで過ごしました。

夕食はファミマでゴーヤチャンプルー弁当です。

2日目終わり