富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日でグランピング&amp;アウトドア体験をしてまいりました。<br /><br />私は我が子が6歳になるまでは外遊びを主とし、自然と動物にたくさん触れさせたい、五感を使う様々な実体験をプレゼントしたいという思いがあります。<br /><br />今の我が子はどんなことでも「やりたい!」という意欲が非常に強いため、この黄金期をを逃すまいと考えたのがアウトドア体験でした。<br /><br />しかし私自身、アウトドアに全く興味がなく、知識もありません。<br />また、我が子が2歳2ヶ月とまだ小さいということもあり、手軽にキャンプやアウトドア体験のできるところが良いのではと考え、『星のや富士』へ行ってみようということになりました。<br /><br />星野リゾートのお宿はコスパが悪いため、絶対に泊まることはないと思っておりましたが、我が子のためとなりますと。。考え方が変わるものですね。<br /><br />ちなみにグランピングとはグラマラスなキャンプという意味らしいです。<br /><br />我が子のためと言いつつ、私と主人も初めてのグランピングですのでワクワクしながら行ってまいりました。<br /><br /><br />1日目:富士宮SA<br />    まかいの牧場<br />    もちや<br />    レイクベイク<br />    星のや富士 宿泊<br /><br />2日目:レイクベイク<br />    富士宮SA<br />    帰宅<br /><br />子連れで行く!まかいの牧場で動物とふれあおう<br />https://4travel.jp/travelogue/11635082<br /><br />子連れで行く!星のや富士でグランピングしてきました(お部屋編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11635214<br /><br />子連れで行く!星のや富士でグランピングしてきました(お食事編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11635369

子連れで行く!まかいの牧場で動物とふれあおう

20いいね!

2020/07/16 - 2020/07/16

323位(同エリア1016件中)

0

29

カナナ

カナナさん

この旅行記のスケジュール

2020/07/16

この旅行記スケジュールを元に

1泊2日でグランピング&アウトドア体験をしてまいりました。

私は我が子が6歳になるまでは外遊びを主とし、自然と動物にたくさん触れさせたい、五感を使う様々な実体験をプレゼントしたいという思いがあります。

今の我が子はどんなことでも「やりたい!」という意欲が非常に強いため、この黄金期をを逃すまいと考えたのがアウトドア体験でした。

しかし私自身、アウトドアに全く興味がなく、知識もありません。
また、我が子が2歳2ヶ月とまだ小さいということもあり、手軽にキャンプやアウトドア体験のできるところが良いのではと考え、『星のや富士』へ行ってみようということになりました。

星野リゾートのお宿はコスパが悪いため、絶対に泊まることはないと思っておりましたが、我が子のためとなりますと。。考え方が変わるものですね。

ちなみにグランピングとはグラマラスなキャンプという意味らしいです。

我が子のためと言いつつ、私と主人も初めてのグランピングですのでワクワクしながら行ってまいりました。


1日目:富士宮SA
    まかいの牧場
    もちや
    レイクベイク
    星のや富士 宿泊

2日目:レイクベイク
    富士宮SA
    帰宅

子連れで行く!まかいの牧場で動物とふれあおう
https://4travel.jp/travelogue/11635082

子連れで行く!星のや富士でグランピングしてきました(お部屋編)
https://4travel.jp/travelogue/11635214

子連れで行く!星のや富士でグランピングしてきました(お食事編)
https://4travel.jp/travelogue/11635369

PR

  • 今回の旅行にあたり、体験する予定のアクティビティに関する絵本です。<br />たくさん読みましたが、娘はこちらの9冊を気に入り、よく読みました。<br />

    今回の旅行にあたり、体験する予定のアクティビティに関する絵本です。
    たくさん読みましたが、娘はこちらの9冊を気に入り、よく読みました。

  • 1日目。<br />6時10分に自宅を出発。<br />朝食をいただくため富士川SAへ立ち寄ります。

    1日目。
    6時10分に自宅を出発。
    朝食をいただくため富士川SAへ立ち寄ります。

    富士川サービスエリア 道の駅

    景色が最高 by カナナさん
  • 7時。<br />娘がパンが食べたいとのことで<br />『Motomachi COFFEE &amp; BREAD』さんへ。<br />以前ありました麻布十番モンタボーさんがリニューアルしたお店のようです。

    7時。
    娘がパンが食べたいとのことで
    『Motomachi COFFEE & BREAD』さんへ。
    以前ありました麻布十番モンタボーさんがリニューアルしたお店のようです。

    モンタボー 富士川SA店 グルメ・レストラン

  • 娘はチーズフォンデュパンをいただきましたが、気に入ったようでパクパク食べておりました。(写真を撮り忘れました。)<br /><br />私がいただいたサフジュも美味しかったです。<br />

    娘はチーズフォンデュパンをいただきましたが、気に入ったようでパクパク食べておりました。(写真を撮り忘れました。)

    私がいただいたサフジュも美味しかったです。

  • 鳩を追いかけること15分。<br />そして私は娘を追いかける。<br />

    鳩を追いかけること15分。
    そして私は娘を追いかける。

    道の駅 富士川楽座 お土産屋・直売所・特産品

  • 富士山のオブジェに登ってみよう。<br />

    富士山のオブジェに登ってみよう。

  • 気に入ったようで何度も登り下りを繰り返しておりました。<br />

    気に入ったようで何度も登り下りを繰り返しておりました。

  • バンザーイ!<br />時刻は8時30分。<br />そろそろ目的地へ向かいましょう。

    バンザーイ!
    時刻は8時30分。
    そろそろ目的地へ向かいましょう。

  • 9時10分。<br />まかいの牧場へやってまいりました。<br /><br />入場料は通常大人1000円。<br />子育て優待カードを提示しますと10%OFFになりました。(2歳の我が子は無料でした)

    9時10分。
    まかいの牧場へやってまいりました。

    入場料は通常大人1000円。
    子育て優待カードを提示しますと10%OFFになりました。(2歳の我が子は無料でした)

    まかいの牧場 テーマパーク

    動物と間近でふれあえる by カナナさん
  • 羊の放牧。<br />こんな間近で羊を見ることができるとは!

    羊の放牧。
    こんな間近で羊を見ることができるとは!

  • 娘は興味深く見つめ、羊が牧草を食べる仕草のマネをしておりました。<br />最近なんでもマネをするので面白い。

    娘は興味深く見つめ、羊が牧草を食べる仕草のマネをしておりました。
    最近なんでもマネをするので面白い。

  • 羊を楽しんだ後はバター作り体験へ。<br /><br />バター作り体験は400円。<br />入場時にいただいたクーポンで50円引きになりました。<br /><br />生クリームと牛乳が1:1の割合で入ったシェイカーズカップとクラッカーの用意があります。<br />

    羊を楽しんだ後はバター作り体験へ。

    バター作り体験は400円。
    入場時にいただいたクーポンで50円引きになりました。

    生クリームと牛乳が1:1の割合で入ったシェイカーズカップとクラッカーの用意があります。

  • こちらのカップをひたすらシャカシャカと振ります。<br /><br />スタッフさんのお話によりますと、気温の高い方が早くバターができるとのことです。<br />この日は肌寒かったため7、8分程度かかったでしょうか。<br />

    こちらのカップをひたすらシャカシャカと振ります。

    スタッフさんのお話によりますと、気温の高い方が早くバターができるとのことです。
    この日は肌寒かったため7、8分程度かかったでしょうか。

  • かたまりができてまいりました。<br />この液体の部分がバターミルクというものです。

    かたまりができてまいりました。
    この液体の部分がバターミルクというものです。

  • バターミルクを飲んでみよう。<br />好き嫌いが分かれるらしいのですが、<br />娘は気に入ったようであっという間に飲み干してしまいました。

    バターミルクを飲んでみよう。
    好き嫌いが分かれるらしいのですが、
    娘は気に入ったようであっという間に飲み干してしまいました。

  • さらに大きく10回振ってバターが完成。<br />クラッカーにのせていただきました。<br />クリーミーでほんのりと甘味があり美味しかったです。<br />娘もパクパク食べておりました。<br />シェイカーズカップをいただきましたので、自宅でも度々作ってみようと思います。

    さらに大きく10回振ってバターが完成。
    クラッカーにのせていただきました。
    クリーミーでほんのりと甘味があり美味しかったです。
    娘もパクパク食べておりました。
    シェイカーズカップをいただきましたので、自宅でも度々作ってみようと思います。

  • せっかくですので、こちらの低温殺菌牛乳200円と飲むヨーグルト300円をいただいてみました。<br /><br />娘は低温殺菌牛乳を気に入りゴクゴクと飲んでおりました。<br /><br />やはり幼児は五感が優れているため、甘味を加えた飲むヨーグルトよりも、牛乳本来の自然な甘味を好むのですよね。

    せっかくですので、こちらの低温殺菌牛乳200円と飲むヨーグルト300円をいただいてみました。

    娘は低温殺菌牛乳を気に入りゴクゴクと飲んでおりました。

    やはり幼児は五感が優れているため、甘味を加えた飲むヨーグルトよりも、牛乳本来の自然な甘味を好むのですよね。

  • 続いて牛の乳しぼり体験へ。<br /><br />こちらのジャージー牛、少しの傾斜でも上るのが怖いらしいのです。<br />なかなか定位置に行くことができず、スタッフさんが苦労しておりました。<br />

    続いて牛の乳しぼり体験へ。

    こちらのジャージー牛、少しの傾斜でも上るのが怖いらしいのです。
    なかなか定位置に行くことができず、スタッフさんが苦労しておりました。

  • というわけでこちらの牛さんへ交代。

    というわけでこちらの牛さんへ交代。

  • 娘と本を読み「やってみたいね。」と話していたのですが、思っていたよりも牛が大きく怖かったようで、触ることができず。。<br />主人がしぼるところを見学しておりました。<br /><br />羊や牛の鳴き声は?<br />大きさは?<br />触り心地は?<br />うんちの大きさは?<br />においは?<br /><br />本では理解できない実体験の良さですね。<br /><br />チケットが1ヶ月間有効ですので、何回か通い、見慣れていけば触ることができるようになるかもしれません。<br />

    娘と本を読み「やってみたいね。」と話していたのですが、思っていたよりも牛が大きく怖かったようで、触ることができず。。
    主人がしぼるところを見学しておりました。

    羊や牛の鳴き声は?
    大きさは?
    触り心地は?
    うんちの大きさは?
    においは?

    本では理解できない実体験の良さですね。

    チケットが1ヶ月間有効ですので、何回か通い、見慣れていけば触ることができるようになるかもしれません。

  • 12時過ぎ。<br />お散歩から帰ってきた山羊さんへ遭遇。<br />バイバイして、次の目的地へ向かいましょう。

    12時過ぎ。
    お散歩から帰ってきた山羊さんへ遭遇。
    バイバイして、次の目的地へ向かいましょう。

  • 河口湖へ向かう途中、『もちや』へ立ち寄り草大福(大)2個入り350円を購入。<br />車内でいただきました。<br />(食べかけですみません)<br /><br />それほど草を感じませんでした。<br />

    河口湖へ向かう途中、『もちや』へ立ち寄り草大福(大)2個入り350円を購入。
    車内でいただきました。
    (食べかけですみません)

    それほど草を感じませんでした。

    ドライブイン もちや グルメ・レストラン

  • 13時。<br />河口湖へ到着。<br />河口湖の有名なパン屋さん『レイクベイク』さんにてランチをいただきます。

    13時。
    河口湖へ到着。
    河口湖の有名なパン屋さん『レイクベイク』さんにてランチをいただきます。

    レイクベイク グルメ・レストラン

  • 人気店ときいておりましたので、あまり残っていないのかなと思っておりましたが、たくさんありました。<br />聞くところによりますと、全てのパンが出揃うのが12時頃らしいです。<br /><br />まるごとウィンナーチーズ 300円<br />主人が食べました。<br />美味しかったようで帰りに再度購入。

    人気店ときいておりましたので、あまり残っていないのかなと思っておりましたが、たくさんありました。
    聞くところによりますと、全てのパンが出揃うのが12時頃らしいです。

    まるごとウィンナーチーズ 300円
    主人が食べました。
    美味しかったようで帰りに再度購入。

  • 娘はこちらのカマンベールスティックが気に入ったようで、一本ペロッと食べてしまいました。<br /><br />皮がパリッ、生地がもっちりとしており美味しいです。

    娘はこちらのカマンベールスティックが気に入ったようで、一本ペロッと食べてしまいました。

    皮がパリッ、生地がもっちりとしており美味しいです。

  • タンドリーチキンのフォカッチャ 330円<br />モチっとしたフォカッチャの生地が美味しいです。

    タンドリーチキンのフォカッチャ 330円
    モチっとしたフォカッチャの生地が美味しいです。

  • 熟成パン 550円<br />帰りに購入いたしました。<br />くるみとレーズンたっぷりと書かれておりましたが、それほどたっぷりではないです。。<br />ですが美味しくいただきました。

    熟成パン 550円
    帰りに購入いたしました。
    くるみとレーズンたっぷりと書かれておりましたが、それほどたっぷりではないです。。
    ですが美味しくいただきました。

  • ワンドリンク制でイートインすることができます。<br />コロナウィルス感染防止のため、店内はカウンター席のみ。<br />あとはテラス席での飲食が可能。<br /><br />こちらの番号札をテーブルに置きパンとドリンクを待ちます。<br /><br />こんなに買った?!<br />とお会計の際に驚いてしまいました。<br /><br />パンは大きめではありますが、結構お高いですね。<br />ですが、全て美味しくいただきました。<br /><br />【レシート内訳】<br />ナッツショコラ 300円<br />ブルーベリースコーン 280円<br />プレーンスコーン 230円<br />タンドリーチキンのフォカッチャ 330円<br />フルーツスコーン 280円<br />チョコスコーン230円<br />コーンスコーン280円<br />まるごとウィンナーチーズ 300円<br />カマンベールスティック 300円<br />酒種クリームチーズ2個入り 320円<br />酒種桜あんぱん 160円<br />ドリンク×2杯 1200円<br />

    ワンドリンク制でイートインすることができます。
    コロナウィルス感染防止のため、店内はカウンター席のみ。
    あとはテラス席での飲食が可能。

    こちらの番号札をテーブルに置きパンとドリンクを待ちます。

    こんなに買った?!
    とお会計の際に驚いてしまいました。

    パンは大きめではありますが、結構お高いですね。
    ですが、全て美味しくいただきました。

    【レシート内訳】
    ナッツショコラ 300円
    ブルーベリースコーン 280円
    プレーンスコーン 230円
    タンドリーチキンのフォカッチャ 330円
    フルーツスコーン 280円
    チョコスコーン230円
    コーンスコーン280円
    まるごとウィンナーチーズ 300円
    カマンベールスティック 300円
    酒種クリームチーズ2個入り 320円
    酒種桜あんぱん 160円
    ドリンク×2杯 1200円

  • ドリンクは、<br />自家製ホットジンジャー 600円<br />自家製ジンジャーエール 600円<br />をオーダー。<br /><br />自家製ジンジャーエールの方が生姜が強く好みでした。<br />イートインするパンは温め直してカットしてくださいます。<br /><br />久しぶりに美味しいパン屋さんに出会えました。<br /><br />それでは本日のお宿へ向かいましょう。<br /><br />子連れで行く!星のや富士でグランピングしてきました(お部屋編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11635214

    ドリンクは、
    自家製ホットジンジャー 600円
    自家製ジンジャーエール 600円
    をオーダー。

    自家製ジンジャーエールの方が生姜が強く好みでした。
    イートインするパンは温め直してカットしてくださいます。

    久しぶりに美味しいパン屋さんに出会えました。

    それでは本日のお宿へ向かいましょう。

    子連れで行く!星のや富士でグランピングしてきました(お部屋編)
    https://4travel.jp/travelogue/11635214

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP