秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっとした仕事のミーティングで出掛けて、先輩に「ちょっとお茶して行く~?」<br />こんなご時世だから少し躊躇したのですが、誘われると断れない性格で、即答してしまいました・・・。<br />コロナ騒ぎで全く外食や飲み会も出来ない事4か月余り・・・( ノД`)<br />東京感染者280人超えは危機感を感じますが、テラス席を選べば”ま!いっか!”<br />こういう軽はずみな行動が、感染者拡大を引き起こすのだろうな~と「わかっちゃいるけど、やめられない!」<br />出来るだけ混んでいない所を選んだつもりですが、束の間のブレイクタイム!<br />久しぶりのお茶会です♪

こんな時代だけど、ストレス発散にちょっとお茶をしにお出かけ~♪

74いいね!

2020/07/18 - 2020/07/18

66位(同エリア1030件中)

2

24

みかちゃんっす

みかちゃんっすさん

ちょっとした仕事のミーティングで出掛けて、先輩に「ちょっとお茶して行く~?」
こんなご時世だから少し躊躇したのですが、誘われると断れない性格で、即答してしまいました・・・。
コロナ騒ぎで全く外食や飲み会も出来ない事4か月余り・・・( ノД`)
東京感染者280人超えは危機感を感じますが、テラス席を選べば”ま!いっか!”
こういう軽はずみな行動が、感染者拡大を引き起こすのだろうな~と「わかっちゃいるけど、やめられない!」
出来るだけ混んでいない所を選んだつもりですが、束の間のブレイクタイム!
久しぶりのお茶会です♪

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
自家用車
  • 大井町の山の上に大きくそびえるビルがあります。<br />旧第一生命ビルに新しく出来た「ビオトピア」<br />ブルックスのコーヒーや神奈川の名産品を販売していて、レストランやカフェも隣接しています。

    大井町の山の上に大きくそびえるビルがあります。
    旧第一生命ビルに新しく出来た「ビオトピア」
    ブルックスのコーヒーや神奈川の名産品を販売していて、レストランやカフェも隣接しています。

    me-byo valley BIOTOPIA (ビオトピア) 名所・史跡

  • 大井町は1時間に1本しか通らない御殿場線という単線が通っています。<br />

    大井町は1時間に1本しか通らない御殿場線という単線が通っています。

  • 山の上なので車でしか行けません。<br /><br />黒岩知事もここを宣伝していたとか!

    山の上なので車でしか行けません。

    黒岩知事もここを宣伝していたとか!

  • 広いフロアに

    広いフロアに

  • いろいろと商品が並んでいます!

    いろいろと商品が並んでいます!

  • コーヒーの種類も

    コーヒーの種類も

  • ドリップ式

    ドリップ式

  • 豆も色々種類があります!

    豆も色々種類があります!

  • 大きな木のオブジェ

    大きな木のオブジェ

  • なかなかインパクトがあります!

    なかなかインパクトがあります!

  • フクロウや鳩も

    フクロウや鳩も

  • カフェ「セント ジャック」

    カフェ「セント ジャック」

  • メニュー

    メニュー

  • こんなメニューも

    こんなメニューも

  • 冷たいドリンクも

    冷たいドリンクも

  • どれにしようかな~?

    どれにしようかな~?

  • ケーキも気になります!<br />カワイイ白いフクロウが覗いています♪

    ケーキも気になります!
    カワイイ白いフクロウが覗いています♪

  • 店内も広々しています!

    店内も広々しています!

  • 抹茶ケーキを注文しました♪<br />コーヒーも一緒に!<br />(ケーキセットは無かった)<br /><br />写真を撮り忘れて・・・サンプルですが・・・。<br />

    抹茶ケーキを注文しました♪
    コーヒーも一緒に!
    (ケーキセットは無かった)

    写真を撮り忘れて・・・サンプルですが・・・。

  • テラス席があるので、外へ出て見ましょう~♪<br />雨も降り止んで丁度いいタイミング!

    テラス席があるので、外へ出て見ましょう~♪
    雨も降り止んで丁度いいタイミング!

  • 広い庭園が

    広い庭園が

  • 池もあります!

    池もあります!

  • この芝生は「ドックランコース」になっていて、ワンちゃんをお散歩させている<br />方もいました♪

    この芝生は「ドックランコース」になっていて、ワンちゃんをお散歩させている
    方もいました♪

  • レンタルバイクもあって、サイクリングも出来そうです!<br /><br />短い時間でしたが、ちょっとしたブレイクタイムでリフレッシュ出来ました!<br /><br />最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(⌒∇⌒)<br />

    レンタルバイクもあって、サイクリングも出来そうです!

    短い時間でしたが、ちょっとしたブレイクタイムでリフレッシュ出来ました!

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!(⌒∇⌒)

この旅行記のタグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/07/28 22:38:22
    対策をして…
    こんばんは、みかちゃんっすさん

    いやぁ~、これくらい良いんじゃ無いですか??
    って、本当に人によって考え方が異なるから、コロナの対策難しいんだよね。
    ちょっとテラスでお茶することもダメ~って言ってたら、
    本当に何もできないですよね。
    日常生活もまともに送れない…
    やっぱり、対策をしっかりとして、
    そしていろいろストレスを溜めないように、
    頑張っていかないとねー

    たらよろ

    みかちゃんっす

    みかちゃんっすさん からの返信 2020/07/28 23:11:35
    Re: 対策をして…
    たらよろさん、賛同して頂きありがとうございます!(⌒∇⌒)/
    コロナ全盛期時代、色々と自分の行動や旅行記載せるのにも気を遣います・・・( ノД`)
    「自分は大丈夫!」と誰しも思うでしょうが、もし感染したらと恐怖と隣り合わせというのもストレス溜まります・・・(*_*)
    会いたい友達にも会えないのもつらいですよね・・・( ノД`)
    いつまで我慢しなきゃいけないのかな↷
    終わりが見えないのもイヤですよね~(´・д・`)
    お互いムリせずファイト~!✊

    ご自愛くださいね~♪



みかちゃんっすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP