オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は、3世代6人で行く予定だったハワイ。<br />出発間際に、いろいろありまして、全部キャンセルにしようかと思ったけど、娘が社会人2年目になり、やっと自分の休みを満喫できるというし、母は行きたいというので、バタバタしましたが私の母、娘、母の女子3人旅を決行することになりました。<br /><br />滞在中は、何十年ぶりというハリケーン上陸の可能性のときにあたってしまい、2日間トロリーやモールがクローズするという、滅多にできない体験をしてきました。<br /><br />でも、元気に過ごせた滞在だったので、リベンジを誓う旅ともなりました。<br /><br />滞在ホテル<br /><br />私の母 ヒルトンハワイアンビレッジ アリイタワー5泊<br />私、娘           〃           2泊<br />    HGVC グランドアイランダー      3泊

2018‘ハワイ 女子3世代旅@ハリケーン接近!? 1日目

2018/08/21 - 2018/08/27

旅行記グループ 2018 Hawaii

miyaloha

miyalohaさん

2018/08/21

• JL780 NRT 8:40発 HNL 9:40着 ヒルトンハワイアンビレッジ アリイタワー

2018/08/22

2018/08/23

2018/08/24

2018/08/25

2018/08/26

• JL781 HNL 13:10発

2018/08/27

• JL781 NRT16:10着

本当は、3世代6人で行く予定だったハワイ。

滞在ホテル

私の母 ヒルトンハワイアンビレッジ アリイタワー5泊
私、娘         〃           2泊
    HGVC グランドアイランダー      3泊

JAL

2018ハワイ旅の始まりです。

この日は、最寄りの駅から空港直行バスで行く予定でしたが、急遽お休みになった旦那さんが空港まで送ってくれました。いつもありがと~

母は久しぶりのハワイです。いつも父のお世話で大変なので、少しでもいい休息になればと。
    イタリア、韓国、スイスなど渡航済み。海外旅行が大好きな母です。

成田空港第2ターミナル 空港

チェックインカウンターで母の座席の変更や、車いすのことなどをお願いしました。
    色々親切に対応していただき、本当に感謝します。

今回、母はビジネスクラス、私と娘はプレエコなので、サクララウンジを利用できました。
    娘は、夜勤明けだったので、まずは生ビール♪
    このあと、立て続けにおかわりしていました(笑)
    お酒大好きなのは、旦那さん似ですね~

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

お決まりのカレー
    食べかけで失礼いたします・・・

食事のあとは、ラウンジでくつろぎ、少し早めに母の車いすでの移動の時間になりました。
    けっこう搭乗口まであったので、車いすに乗せていただけてよかったです。

機内に乗り込んだ後も、私たちはプレエコのため、母のことをCAさんに伝えました。
    とてもよくしてくださったようで、降りる際にも母はご機嫌でした。
    ありがとうございました。

私たちはプレエコの1番前の座席でした。
    モニターがタッチパネルで、おもしろくていろいろ操作してしまいました(笑)

機内食。プレエコは、エコノミーと同じ機内食です。

座席の前は広くてよかったのですが、けっこう足の置き場が定まらず、寝るのに苦労しました。
    行儀悪く、足を荷物ポケットみたいな場所に乗っけて寝たような・・
    でも、広いのでよかったですよ~

無事にホノルルに到着♪
    車椅子のため、写真など撮る余裕なく、どんどん進んでいきました。
    ただ、車いすに付き添いは1人だけなので、私が付き添い、車いす専用のシャトルバスに乗り、娘とはイミグレで合流。イミグレも、優先的にしていただき、担当してくれた現地の女性も、北海道にいたことがあるとかで母とよくしゃべっていました。とっても仲良くなっていました^^

そして、今回の滞在先のヒルトンハワイアンビレッジ。アリイタワーです♪

アリイタワーは、専用のフロントでのチェックインなので、すぐにチェックインできました。
    とても親切で、日本語担当の人もわざわざつけてくれました。
    滞在中、わからないことは、その人に聞けたのでよかったです。
    母のお部屋だけ用意ができていたので、ひとまず母のお部屋に。

それが、この景色でした~~~~
    もう、最高ですね♪

プロントピックル (ヒルトンハワイアンビレッジアリイタワー1階) ファーストフード

お腹もすいたので、アリイタワーのすぐ下にある、トロピックスへ♪
    ヒルトンのオーナーでもある我が家ですが、ここ、なんと初めて入りました(笑)
    ロケーション抜群ですね。
    食べたものもおいしかったです。

食後は、私と娘はビーチへ♪
    母は部屋で少し休憩です。

ダイアモンドヘッド、ALOHA~♪

そして、夕方トロリーに乗って、いつもお世話になっている、ネイルサロンaiさんへ。

オーナーさん、いつもお美しい♪

ネイルサロン アイ ヘルス・ビューティ

ハワイでの定番の場所 by miyalohaさん

ネイルの後は、ワイキキをホロホロ。RHSCへ。

娘は、1番大好きなパンダ。
    私と母は、チャンピオンステーキ。
    母は、シュリンプつき!ボリューム満点!!

チャンピオンズ ステーキ & シーフード ステーキ・グリル

娘がトロリー大好きっこなので、トロリーに揺られて、ハワイの風を感じました。

インターナショナルマーケットへ。

ただ、母がサンダルの靴ずれができてしまい、足が痛いというので、早々に切り上げました。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

初日にしては、ちょっとハードな感じになってしまいましたが、みんな元気でよかったです♪

1日目終了。

mahalo!!!