オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は、3世代6人で行く予定だったハワイ。<br />出発間際に、いろいろありまして、全部キャンセルにしようかと思ったけど、娘が社会人2年目になり、やっと自分の休みを満喫できるというし、母は行きたいというので、バタバタしましたが私の母、娘、母の女子3人旅を決行することになりました。<br /><br />滞在中は、何十年ぶりというハリケーン上陸の可能性のときにあたってしまい、2日間トロリーやモールがクローズするという、滅多にできない体験をしてきました。<br /><br />でも、元気に過ごせた滞在だったので、リベンジを誓う旅ともなりました。<br /><br />滞在ホテル<br /><br />私の母 ヒルトンハワイアンビレッジ アリイタワー5泊<br />私、娘         〃           2泊<br />    HGVC グランドアイランダー      3泊

2018‘ハワイ 女子3世代旅@ハリケーン接近!? 3日目

7いいね!

2018/08/21 - 2018/08/27

8572位(同エリア11594件中)

旅行記グループ 2018 Hawaii

0

16

miyaloha

miyalohaさん

本当は、3世代6人で行く予定だったハワイ。
出発間際に、いろいろありまして、全部キャンセルにしようかと思ったけど、娘が社会人2年目になり、やっと自分の休みを満喫できるというし、母は行きたいというので、バタバタしましたが私の母、娘、母の女子3人旅を決行することになりました。

滞在中は、何十年ぶりというハリケーン上陸の可能性のときにあたってしまい、2日間トロリーやモールがクローズするという、滅多にできない体験をしてきました。

でも、元気に過ごせた滞在だったので、リベンジを誓う旅ともなりました。

滞在ホテル

私の母 ヒルトンハワイアンビレッジ アリイタワー5泊
私、娘         〃           2泊
    HGVC グランドアイランダー      3泊

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 滞在3日目 <br />ABCストアで朝食を買い、母の部屋で食べました。<br />私と娘はアリイタワーをチェックアウトして、昨年滞在したグランドアイランダーへ移動の日。<br />まだお部屋には入れないため、荷物はフロントに預けておきます。<br /><br />それにしても、どんより風も強くなってきたよ・・・

    滞在3日目 
    ABCストアで朝食を買い、母の部屋で食べました。
    私と娘はアリイタワーをチェックアウトして、昨年滞在したグランドアイランダーへ移動の日。
    まだお部屋には入れないため、荷物はフロントに預けておきます。

    それにしても、どんより風も強くなってきたよ・・・

  • この日は私だけ、ハワイ在住友達のKさんと会う日。<br />天気によっては、やめようかと思ったけど、会いにきてくれました。<br />ランチは、マッカリーのお鍋のお店。<br />「HOT POT HEAVEN」<br />Kさんが最近はまっているらしいい。<br />こっちでいう、しゃぶしゃぶ食べ放題みたいな感じ。<br />野菜やお肉を自分で取って、鍋でしゃぶしゃぶ。<br />クーラーの冷え切ったハワイで、温かい食べもの、おいしかった♪<br />

    この日は私だけ、ハワイ在住友達のKさんと会う日。
    天気によっては、やめようかと思ったけど、会いにきてくれました。
    ランチは、マッカリーのお鍋のお店。
    「HOT POT HEAVEN」
    Kさんが最近はまっているらしいい。
    こっちでいう、しゃぶしゃぶ食べ放題みたいな感じ。
    野菜やお肉を自分で取って、鍋でしゃぶしゃぶ。
    クーラーの冷え切ったハワイで、温かい食べもの、おいしかった♪

    ホットポットヘブン その他の料理

  • 食べた後、ハワイカイ方面に向かうも、ものすご~~~~い渋滞が発生中。<br />ハリケーンが近づいているので、コスコなどにロコたちがお水などを買い込む動きに。。<br />台風に慣れている日本人の私は、天気予報みていても、なんとなく直撃はしない気もしたけど、ハワイのテレビでは何十年ぶりにオアフに上陸するかも!!!と大騒ぎになっていました!!!<br /><br />なので、なんとなくKさんも心配になってきたようで。<br />行き先を変えて、ワード地区へ。まずは、私たちお気に入りのROSSでのショッピング。<br />娘の下着は、いつもROSS。私の仕事用のスケッチャーズのスニーカーもいつもROSS。<br />最近始めた、スポーツクラブ用のシャツなどもお安くゲット♪

    食べた後、ハワイカイ方面に向かうも、ものすご~~~~い渋滞が発生中。
    ハリケーンが近づいているので、コスコなどにロコたちがお水などを買い込む動きに。。
    台風に慣れている日本人の私は、天気予報みていても、なんとなく直撃はしない気もしたけど、ハワイのテレビでは何十年ぶりにオアフに上陸するかも!!!と大騒ぎになっていました!!!

    なので、なんとなくKさんも心配になってきたようで。
    行き先を変えて、ワード地区へ。まずは、私たちお気に入りのROSSでのショッピング。
    娘の下着は、いつもROSS。私の仕事用のスケッチャーズのスニーカーもいつもROSS。
    最近始めた、スポーツクラブ用のシャツなどもお安くゲット♪

    ロス ドレス フォー レス (ワード ゲートウェイ センター) 専門店

  • そのあと、行きたかったホールフーズクイーン店へ♪<br />オアフ島の西のほうに住んでいるKさんも初めてみたいで、このホールフーズの大きさと綺麗さに感動していました。

    そのあと、行きたかったホールフーズクイーン店へ♪
    オアフ島の西のほうに住んでいるKさんも初めてみたいで、このホールフーズの大きさと綺麗さに感動していました。

    ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

  • ディスプレイみているだけでも楽しい。<br />このスイーツは、娘たちにおみやげ。

    ディスプレイみているだけでも楽しい。
    このスイーツは、娘たちにおみやげ。

  • ここで、お肉や野菜を買い、お肉買うときは英語力おまかせのKさんに♪<br />助かりますよね~<br /><br />そのあと、お茶でもしようかとワードのあたりを探したけど、どこもハリケーンのため、早じまい。<br />アラモアナSCなら・・と向かうも、なんと14時でクローズ!!<br />ちょっと雨風は強くはなっていたけど、お店閉めるほどかな~~なんて思ったけど。<br />この危機管理が、小さな島でも防衛策なんだなと思いました。<br /><br />Kさんも帰りが心配なので、短い時間になったけど、早々にひきあげることに。<br />アイランダーに送ってもらったときに、母と娘もKさんに会って、思い切りハグをして名残惜しいけど、ここでバイバイでした。

    ここで、お肉や野菜を買い、お肉買うときは英語力おまかせのKさんに♪
    助かりますよね~

    そのあと、お茶でもしようかとワードのあたりを探したけど、どこもハリケーンのため、早じまい。
    アラモアナSCなら・・と向かうも、なんと14時でクローズ!!
    ちょっと雨風は強くはなっていたけど、お店閉めるほどかな~~なんて思ったけど。
    この危機管理が、小さな島でも防衛策なんだなと思いました。

    Kさんも帰りが心配なので、短い時間になったけど、早々にひきあげることに。
    アイランダーに送ってもらったときに、母と娘もKさんに会って、思い切りハグをして名残惜しいけど、ここでバイバイでした。

  • アイランダーのお部屋は、昨年と同じカテゴリー。<br />なので、使い勝手も同じでしたね

    アイランダーのお部屋は、昨年と同じカテゴリー。
    なので、使い勝手も同じでしたね

    ヒルトン グランド バケーションズ クラブ ザ グランド アイランダー ワイキキ ホノルル ホテル

  • ただ、ツインのベッドのお部屋がとれなくて、娘と1つのベッドで仲良くねました(笑)<br />

    ただ、ツインのベッドのお部屋がとれなくて、娘と1つのベッドで仲良くねました(笑)

  • 母と娘は、私がいなかったお昼には初花でランチしたみたいです。

    母と娘は、私がいなかったお昼には初花でランチしたみたいです。

    初花 和食

  • アイランダーのラナイから。<br />雨も降っていないし、風は強いけど。<br />お店がどこもやっていないので、お部屋でのんびりするしかありませんね

    アイランダーのラナイから。
    雨も降っていないし、風は強いけど。
    お店がどこもやっていないので、お部屋でのんびりするしかありませんね

  • 雲の流れがはやかったです・・

    雲の流れがはやかったです・・

  • 夜ごはんでもと思い、ホテル内にいってみると、なんとなんと!!!<br />ABCストアが入場制限!!!<br />ホールフーズで、いろいろ買ってきておいてよかった~~<br /><br />よくみると、レストランなども長蛇の列。。。<br />テイクアウトしようと、ベニハナに入ってみました。<br />テイクアウトも時間がかかるようでしたが、私たちは白いごはんだけでよかったので、すぐに持って帰れました。<br />ラッキー♪<br />それにしても、非常事態宣言ですね。。。

    夜ごはんでもと思い、ホテル内にいってみると、なんとなんと!!!
    ABCストアが入場制限!!!
    ホールフーズで、いろいろ買ってきておいてよかった~~

    よくみると、レストランなども長蛇の列。。。
    テイクアウトしようと、ベニハナに入ってみました。
    テイクアウトも時間がかかるようでしたが、私たちは白いごはんだけでよかったので、すぐに持って帰れました。
    ラッキー♪
    それにしても、非常事態宣言ですね。。。

  • お部屋に戻って、ホールフーズで買ってきたお肉を焼いて、サラダを付けて夕食です。<br />このお肉がめっちゃおいしかった!<br />ホールフーズはちょっとお高めだけど、味は間違いないですね。<br />

    お部屋に戻って、ホールフーズで買ってきたお肉を焼いて、サラダを付けて夕食です。
    このお肉がめっちゃおいしかった!
    ホールフーズはちょっとお高めだけど、味は間違いないですね。

  • 雨も降っていないし、風は強いけど綺麗な夜景です。<br /><br />明日は、市の交通網はすべてストップ。<br />ショッピングモールも、クローズとの情報。<br /><br />そりゃないよ~~でした・・・<br />ハリケーン、やってくるのか・・<br /><br />mahalo!!!<br />

    雨も降っていないし、風は強いけど綺麗な夜景です。

    明日は、市の交通網はすべてストップ。
    ショッピングモールも、クローズとの情報。

    そりゃないよ~~でした・・・
    ハリケーン、やってくるのか・・

    mahalo!!!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP