栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の那須~。<br /><br />今回は近場で温泉~と、私がどうしてもマヌルネコが見たかったので那須になりました。<br /><br />一日目はゆっくりめの出発で途中でお土産屋さんに寄りながら、Penny Laneでランチ。<br />Penny Laneは那須で人気のベーカリーで、私はつくば店のみ行ったことがありましたが本店は今回が初めて。<br />那須に入ってから雨になったこともあり、道路も空いていて、那須には人がいるのだろうかと心配しましたが、さすが人気店。たくさんの人たちで賑わっていました。今回はランチ目的だったので、みんなで違うものを頼みシェアしました。<br />う~、どれも美味しい!お値段はそれなりにしますが、それ以上の美味しさでした。おすすめはビーフシチューです。私が頼んだ若鳥のモッツァレラチーズ入りパイ包み焼きも最高でした。そのあとは道の駅に寄ったり、南が丘牧場でソフトクリームをたべ、ホテルに入りました。<br />今回は初の星野リゾート。リゾナーレ那須に泊まりました。敷地が山ン中で広い!部屋まで5分くらい歩きました。敷地内を散歩すると田んぼや畑などもあり、そこから望む茶臼岳は見事だろうなあ。。。というのもこの日は雲が多くて見れませんでした。沢があったり、自然豊かな施設であります。そんなんで虫やカエルはたくさんいます。<br />食事はしばらくコースメニューだったそうですが、前日よりビュッフェスタイルになったということ。その代わり取りに行くときは、マスクと手袋着用となっておりました。初めに温野菜のサラダとポークソテーがでますが、友人たちがおかわりしたくらい美味しかったです。基本はイタリアンなのでチーズ、プロシュート、パスタ、ティラミスetc..などがあり、特にサラダ類は宝石のようにきれいに飾られてきれい+美味しい。スタッフの対応も素晴らしく、食べすぎました。<br />大浴場も部屋から5分ぐらい離れていました。せっかくの温泉なので夜と朝と入りましたが、連れたちは朝は遠いから行かないと断られてしまった。確かに遠い。<br />次の日胃もたれ。胃薬を飲み朝食ビュッフェ。たくさん食べたかったが控えました。<br />この日は前日のpenny Laneに朝イチで寄ってパンを買い、道の駅で新鮮野菜を買い、那須どうぶつ王国に向かいました。<br />現在はスナネコの赤ちゃんが公開中でこれも楽しみにしていました。スナネコは今年日本に入ってきた砂漠にすむ野生の猫で現在は二か所の施設でしか見れないそうです。その猫たちが子供を産み、一匹すくすくと育っているようです。公開するまでに並みならぬ飼育のご苦労があったそうです。すべてが初めてですもんね。そりゃ大変ですね。<br />スナネコの赤ちゃんは女の子で小さく細い体ですが、めちゃくちゃ元気で私たちにその姿を見せてくれました。かわいい!しか言葉が出てこない。癒されました。念願のマヌルネコもみれて満足。あの独特な表情がなんともかわいい。<br />雨が降りそうだったのでお昼ごろに那須を出発し、早めの帰宅となりました。<br /><br />今回の旅行は、温泉に入って美味しいものをたくさん食べて、美味しい空気を吸って体を浄化し、何か新しいものを発見するという私が一番好きなスタイルの旅行だったので大満足でした。やはり食い倒れよね~。<br />

梅雨間の那須

部屋の入口

茶臼がみえない・・・

ハーブを作っています

ラウンジ フリーコーヒー・ティーなどがあります。本棚がある

温野菜サラダ

pokopoko
    ちょっとした休憩所

スナネコの赤ちゃんのお父ちゃん 寝てる