本牧・根岸・磯子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ようやく横浜市内の民家入口にもフクロウやミミズクの置物(陶器)が飾られるようになりつつある(https://4travel.jp/travelogue/11627626)。それが、今日は横浜市磯子区磯子4に鎮座する日枝大神参道入口にあるミミズクの石像を見付けた。個人ではない神社か幼児園が設置したものである。親子と思われる3羽のミミズクが木に止まっている姿を石像にしたものである。<br /> フクロウであれミミズクであれ、こうした立派な石像がこうした神社参道入口に建てられ、多くの人の目に触れるようになることは、猛禽類であるフクロウやミミズクがさらに深く民衆に受け入れられて行くためには必要なことである。ようやく日本人のフクロウやミミズクに対する考えが180度返還したことを示す最初の例であろう。<br />(表紙写真は日枝大神参道入口のミミズクの石像)

日枝大神参道入口にミミズクの石像(横浜市磯子区磯子4)

0いいね!

2020/07/02 - 2020/07/02

596位(同エリア642件中)

0

2

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 ようやく横浜市内の民家入口にもフクロウやミミズクの置物(陶器)が飾られるようになりつつある(https://4travel.jp/travelogue/11627626)。それが、今日は横浜市磯子区磯子4に鎮座する日枝大神参道入口にあるミミズクの石像を見付けた。個人ではない神社か幼児園が設置したものである。親子と思われる3羽のミミズクが木に止まっている姿を石像にしたものである。
 フクロウであれミミズクであれ、こうした立派な石像がこうした神社参道入口に建てられ、多くの人の目に触れるようになることは、猛禽類であるフクロウやミミズクがさらに深く民衆に受け入れられて行くためには必要なことである。ようやく日本人のフクロウやミミズクに対する考えが180度返還したことを示す最初の例であろう。
(表紙写真は日枝大神参道入口のミミズクの石像)

PR

  • 日枝大神参道入口、向かって左側にミミズクの石像。

    日枝大神参道入口、向かって左側にミミズクの石像。

  • 日枝大神参道入口のミミズクの石像。

    日枝大神参道入口のミミズクの石像。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

本牧・根岸・磯子の人気ホテルランキング

PAGE TOP