台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年から社会人になる妹とお盆旅行を企画。<br />せっかくなら初家族海外旅行にしちゃおう!ということで、父親の希望で台湾になりました。<br />妹が結婚したので、4人で家族旅行は最後になる…かな?<br /><br />※メンバー<br />私(社会人)<br />妹(社会人)<br />父(50代後半)<br />母(50代前半)<br /><br />※ツアー情報<br />ツアー会社 旅工房<br />予約日 2019年2月19日<br />ツアー内容<br />【WEB予約限定商品】- 5ツ星エアライン キャセイパシフィック航空*成田午後発 / 現地午後発 -MRT松江南京駅まで徒歩約3分『レオフーホテル』宿泊*送迎なしのフリープラン*台北3泊4日間<br /><br />旅工房海外パッケージツアー 55,800円×4=223,200円<br />国内空港税 2,610円×4=10,440円<br />海外空港税 1,900円×4=7,600円<br />国際観光旅客税 1,000円×4=4,000円<br />合計 61,310円/人<br /><br />香港でデモが起こり、空港が閉鎖された2019年8月12日。<br />果たして無事帰れるのでしょうか…。

フリープラン家族台湾珍道中No.4

11いいね!

2019/08/10 - 2019/08/13

18943位(同エリア28094件中)

0

10

たまくろ

たまくろさん

今年から社会人になる妹とお盆旅行を企画。
せっかくなら初家族海外旅行にしちゃおう!ということで、父親の希望で台湾になりました。
妹が結婚したので、4人で家族旅行は最後になる…かな?

※メンバー
私(社会人)
妹(社会人)
父(50代後半)
母(50代前半)

※ツアー情報
ツアー会社 旅工房
予約日 2019年2月19日
ツアー内容
【WEB予約限定商品】- 5ツ星エアライン キャセイパシフィック航空*成田午後発 / 現地午後発 -MRT松江南京駅まで徒歩約3分『レオフーホテル』宿泊*送迎なしのフリープラン*台北3泊4日間

旅工房海外パッケージツアー 55,800円×4=223,200円
国内空港税 2,610円×4=10,440円
海外空港税 1,900円×4=7,600円
国際観光旅客税 1,000円×4=4,000円
合計 61,310円/人

香港でデモが起こり、空港が閉鎖された2019年8月12日。
果たして無事帰れるのでしょうか…。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 2019年8月12日 香港国際空港がデモにより閉鎖されました。<br />それに伴い、成田-台湾-香港便で帰国を予定したため、どうなるかと心配していましたが…8月13日午前1時にこんなメールが届きました。<br /><br />出発時間変更のお知らせ!<br />当初の時間だと9時半くらいにはホテルを出ないといけなかったので、これで少しゆっくりできるね、と母親と最後のおみやげ物探しに。

    2019年8月12日 香港国際空港がデモにより閉鎖されました。
    それに伴い、成田-台湾-香港便で帰国を予定したため、どうなるかと心配していましたが…8月13日午前1時にこんなメールが届きました。

    出発時間変更のお知らせ!
    当初の時間だと9時半くらいにはホテルを出ないといけなかったので、これで少しゆっくりできるね、と母親と最後のおみやげ物探しに。

  • ホテルを出て、台北駅に着いたところでまたメール。<br />さらに35分遅れるとのこと。<br /><br />35分でずいぶん刻むね…。<br />成田空港から地元への最終バスがあるので少し心配になります。

    ホテルを出て、台北駅に着いたところでまたメール。
    さらに35分遅れるとのこと。

    35分でずいぶん刻むね…。
    成田空港から地元への最終バスがあるので少し心配になります。

  • 空港に着いてチェックイン。<br />すると遅れているから、と150元分のミールクーポンいただきました。<br />大好きキャセイ!!<br /><br />フードコートでご飯食べていざ出国。<br />(ちなみに空港内のセブンタッチ決裁非対応のクレジットカードは使えませんでした…)。

    空港に着いてチェックイン。
    すると遅れているから、と150元分のミールクーポンいただきました。
    大好きキャセイ!!

    フードコートでご飯食べていざ出国。
    (ちなみに空港内のセブンタッチ決裁非対応のクレジットカードは使えませんでした…)。

  • 免税店を見て回りつつ、時間は14時38分。<br />大体一時間前。

    免税店を見て回りつつ、時間は14時38分。
    大体一時間前。

  • このスイカがいるゲートでした。<br />よく行っている人ならゲートわかるかもしれません。<br /><br />実はこの時搭乗時間がいつまでも表示されずかなりうろうろしてました。<br />諦めて15時半(予定出発時刻)には座っていたのですが、搭乗口から大量の人が降りてくる…。<br />更なる遅延を確信、と同時にバスの時間が心配になり始めます。

    このスイカがいるゲートでした。
    よく行っている人ならゲートわかるかもしれません。

    実はこの時搭乗時間がいつまでも表示されずかなりうろうろしてました。
    諦めて15時半(予定出発時刻)には座っていたのですが、搭乗口から大量の人が降りてくる…。
    更なる遅延を確信、と同時にバスの時間が心配になり始めます。

  • やっと搭乗が始まりました。<br /><br />時間は15時52分。

    やっと搭乗が始まりました。

    時間は15時52分。

  • モニターがなんだか嬉しい。

    モニターがなんだか嬉しい。

  • 機内食のパスタ。

    機内食のパスタ。

  • 日本に到着!<br />急いで荷物受け取って、税関通って時間は20時56分。<br />バスの出発時刻10分前なので、荷物が先に出てきた家族にバスチケットをお願いします。

    日本に到着!
    急いで荷物受け取って、税関通って時間は20時56分。
    バスの出発時刻10分前なので、荷物が先に出てきた家族にバスチケットをお願いします。

  • 無事バス乗り場へ到着。<br />時間は20時59分。<br /><br />5分前で間に合いました。<br />最後は少しバタバタしたけど、結果朝ホテルでゆっくりできて、ミールクーポンもらえて楽しかったね、となりました。<br /><br />今回もお読みいただきありがとうございました。<br />ミールクーポンの写真など見つけ次第追加していきたいと思います。

    無事バス乗り場へ到着。
    時間は20時59分。

    5分前で間に合いました。
    最後は少しバタバタしたけど、結果朝ホテルでゆっくりできて、ミールクーポンもらえて楽しかったね、となりました。

    今回もお読みいただきありがとうございました。
    ミールクーポンの写真など見つけ次第追加していきたいと思います。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP