高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【八王子市内の旧甲州街道&南浅川&熊野神社 2020/06/07】<br /><br />八王子市内の旧甲州街道が残されているので行ってみました。 <br />旧甲州街道は甲州街道の多摩御陵西から高尾街道との交差点の間に残されていました。<br />多摩御陵西の旧甲州街道の入り口には、木製の案内板が残されていました。<br />旧甲州街道は、静かな通りで、一部当時を偲ばせる黒塀の宿場跡の家屋が残されていて、良い所でした。<br /><br />旧甲州街道を見学した後は、多摩御陵の先の南浅川の上流へ行ってみました。<br />この辺の南浅川は川原などは無く渓谷のような感じの風景で、川の水はさらに綺麗になっている気がしました。<br /><br />南浅川へ行った後は、甲州街道沿にある熊野神社を見学しました。

2020/06/07 - 2020/06/07

473位(同エリア1903件中)

台湾見聞録

台湾見聞録さん

八王子市内の旧甲州街道が残されているので行ってみました。

多摩御陵西の旧甲州街道の入り口にある木製の案内板

甲州街道の風景

昭和の散歩道の看板

昭和の散歩道

【南浅川の上流 2020/06/07】

多摩御陵の先の南浅川の上流へ行ってみました。この辺の南浅川は川原などは無く渓谷のような感じの風景で、川の水はさらに綺麗になっている気がしました。