2020/06/21 - 2020/06/22
536位(同エリア1923件中)
kirin3さん
- kirin3さんTOP
- 旅行記455冊
- クチコミ852件
- Q&A回答33件
- 1,460,488アクセス
- フォロワー62人
5,6月は、ほとんど県民プランで宿泊してきました。コロナの影響で県をまたがないようにと安いプランが出てました。6月19日全国で県をまたぐことが良くなり、値段が高くなってきました。19日前に予約をしているので、安く泊まることが出来ました。
株主優待券があり、普段ならドーミーインは値段が高いので、1回宿泊で使い切ってしまいますが、今回は2回泊まることが出来ました。1回目は長野、今回は二人で朝食付き6000円-500円(じゃらんクーポン)5500円でした。支払ったのは現金は500円です。
- 旅行の満足度
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JR特急 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
昼食は、はなまるうどん、メルカリペイで支払うと、100ポイント戻ってくるクーポンがあったので、食べることにしました。
冷たいのが食べたくて、ざるうどん小にしたら、少な!固い
アプリクーポンで、天ぷら100円のが無料 -
ケチ夫君は、仕事場から来るので、現地集合。
私は、快速電車に乗る予定。今日は日曜だから、遅くても15分前に並ばないと座れない。
冷たい固いうどんを食べたせいか?トイレが長く、快速電車に乗り遅れ。 -
次の普通電車は1時間後なので、30分後の特急にしちゃいました。15分前、もう電車がいました。
-
確か自由席は6号車だけだったと思っていたら、5号車も自由席でした。
-
金券屋で特急券590円と乗車券50円引きを買いました。
密も避けたかったし、お腹の調子もあるから、乗ってる時間を短くしたく、贅沢しちゃった。
結構人がいたので、やはり普通車ならもっといたかも。 -
優雅な電車旅のはずが、乗ったときから降りるまで、前の席の低学年くらいのお子様が、マイクでしゃべっているみたいな、大きな声でうるさくて、電車に乗れて楽しいんだろうな~でもボリューム下げて~、マスクも付けてないし、頭にガンガン響いて迷惑でした。
姨捨の辺り。 -
1時間弱で松本に到着。
-
アキュア自動販売機で、指定のドリンクを3本買うと、後日1本無料になるポイントをくれます。果物シリーズが好き。
-
改札出てきた先に、きれいなお花があり
-
ロッカーもあり
-
放送?グランドピアノで弾いている音楽が、聞こえてきました。
実際に弾いていました。素敵な音 -
ホテルに向かう途中にある、農産物直売所は、火曜日だけになってしまい残念。
-
しまむらに寄ったり、ローソン30ポイント祭りの引き換えに行ったり、今週もセブンのおにぎりが無料なので、それも引き換えに。いろいろ歩いていたら、もう暑くて、汗だらり。15時ピッタリにチェックイン。
おしぼりを出してくれました。 -
エレベーター近くに、していただきました。
-
眺望
-
3日前にツインに変更しようと思ったら、一人5000円になっていたので、諦めました。
160cm幅なので広いですが、まだあちこち痛いので、寝返りされると揺れて痛む。あまり寝れず。、 -
15時15分になっちゃった。混んでるかなあ~温泉。
女性は暗証番号がいります。 -
靴箱の上に、シャワーキャップとゴムがあります。
-
一番乗りでした。
-
洗濯機と粉は無料、乾燥機は有料
-
クレンジング、化粧水、乳液。
ヘアーウォーターがなかったのを忘れ、持ってこなかった~。 -
女性は、何人ぐらい泊まっているんだろう~。洗い場が5つ、そのうち1つは立ち。露天もあるけど、大きくないから密になるわ。
-
サウナもあり、注意書きがあり
-
同じ階に漫画本があるんですが、コロナがあるから読みませんでした。
-
レンジあり。レンジの上にあるのは消毒液よね?アルコールは無しかしら?
-
温泉に急いで行ったから、メガネを拭くのを忘れ、曇りがちでした。
この曇り止めクロスがお気に入り、マスクが曇りません。温泉は少し曇ります。 -
1階にウエルカムドリンクを、もらいに行きました。
熱いコーヒーと冷たいそば茶がありました。前に来たときは、オレンジジュースがあったのに、無くて残念。部屋に持って行けます。 -
食堂のテーブルが密だわ。
-
ケチ夫君と合流して、鍵は2つあるので、便利。
コンセントがベッドの横にしかないので、2人で充電が不便 -
22時ごろ夜鳴きそばを食べに行きました。長野より少なかったけど、私はおなかの調子が悪く味見だけ。
若者たちが集まって、マスクもしないでしゃべってます。マスクも解除?先週に比べて、付けていない人を多く見ました。 -
6時前に起きて温泉に行きました。誰もいませんでしたが、6時半になったら4人は入ってきました。
長野で朝食が美味しかったので、楽しみにしてました。
7時半ごろ、混んでました。部屋番号を言い、消毒液をかけます。和食と洋食セットを選びます。そのあとは、対面で注文します。
一人しかスタッフがいなく、お客さんの列が出来てしまいました。 -
小鉢やサラダやデザートはご自由に。
-
結構種類はあります。一つずつラップをしてあります。
-
和食セット。長野の方が美味しかった。
-
二人分。おそばも長野の方が美味しかった。
-
フルーツで〆です。
11時チェックアウトなので、10分前までいました。 -
松本駅にやってきました。先週半額のお菓子類があったので、それを見に。
先週と比べて、人が多いです。県外の人もいるかも。 -
これが美味しそう。賞味期限が6月30日までだけど、買っちゃった。
-
先週も来たけど、中華屋さんへ。
-
朝いっぱい食べたから、少なくて良いんだけど。
-
先週来た時のレシートアンケートをやったので、ソフトドリンクが1杯無料になりました。
コーヒー、紅茶、ウーロン茶は飲み放題です。 -
ケチ夫君は、今日のランチ
-
私は、少なそうに見えた中華ごはん。しかしボリュームがあり、
ケチ夫君がこれをみて、そっちにすればよかったて~。
あげるよ!こんなに食べれない。デザートは、いつもの杏仁豆腐で美味しかったです。
どちらも900円。株主優待券で2割引き -
信州新町にある道の駅へ。ジンギスカンのサフォークが美味しいんだけど、高いのよね~。
-
この牛乳パン初めて、クリームが少ないけど、まあまあ美味しかったです。
6月県民プラン宿泊は、後1回。その前に私だけ、明日、県をまたぎます。コロナ感染者が多い東京へ行きます。母が具合が悪いので、様子を見に。対策にいろいろグッズを揃えました。両親にも私にも、うつりませんように。
おしまい
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
松本(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45