銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あーーー!!自粛期間長かったー!!!<br />何より子供達の休校が長かった。。。3ヶ月ですよ!3ヶ月!<br /><br />と、いうことでストレスが溜まりに溜まっていた働きマン。<br />ちょっと遅くなったけど、結婚記念日のランチにパパと行って参りました!

2020年夏:THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)で15年目の結婚記念日ランチ&銀座ユニクロで父の日のプレゼントを買いに♪夫婦で

147いいね!

2020/06/19 - 2020/06/19

31位(同エリア2887件中)

21

29

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

あーーー!!自粛期間長かったー!!!
何より子供達の休校が長かった。。。3ヶ月ですよ!3ヶ月!

と、いうことでストレスが溜まりに溜まっていた働きマン。
ちょっと遅くなったけど、結婚記念日のランチにパパと行って参りました!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2020/10/03 17:15:20
    グルメですネ?!!
    働きマンさんへ♪

    うふふ♪♪です♪
    続けて書き込み致します♪

    働きマンさんご夫妻はグルメでいらっしゃるんですネ!!
    この”The Grand Ginza”といい、この前の旅行記の”ムサシさん”と言い、
    うふふ♪♪が普段見たことも無いようなご馳走がいっぱいで、
    羨ましい!!のと、
    自分の庶民派食べ歩きが恥ずかしくなってまいりました××・・💧💧・・

    今頃ですが、
    ご結婚15周年、おめでとうございます!
    本当に、時ってあっという間ですよネ☆
    これからも仲良しご夫妻で、
    たくさん楽しい・笑顔いっぱいの想い出を作っていって下さいネ!!

    素敵旅行記&ご馳走の数々!!
    目の保養になりました~☆☆
    ありがとうございます!!

                    うふふ♪♪

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/10/04 17:19:43
    RE: グルメですネ?!!
    うふふ♪♪さん♪


    続けての書き込みありがとうございます!
    嬉しいです!

    > 働きマンさんへ♪
    >
    > うふふ♪♪です♪
    > 続けて書き込み致します♪
    >
    > 働きマンさんご夫妻はグルメでいらっしゃるんですネ!!
    > この”The Grand Ginza”といい、この前の旅行記の”ムサシさん”と言い、
    > うふふ♪♪が普段見たことも無いようなご馳走がいっぱいで、
    > 羨ましい!!のと、
    > 自分の庶民派食べ歩きが恥ずかしくなってまいりました××・・💧💧・・

    いえいえ。我が家も庶民的なレストランもよく行きますよー!
    直近では部活の大会をがんばった娘のリクエストで牛角で焼肉食べてきました!
    634はふるさと納税で行く事になったので家族全員で行きましたが、基本そこそこ高い店にはパパと2人でしか行きません(笑)

    子供の食育上、あまりよくないと言う?理由で高いお店は回避回避♪(笑)

    > 今頃ですが、
    > ご結婚15周年、おめでとうございます!
    > 本当に、時ってあっという間ですよネ☆
    > これからも仲良しご夫妻で、
    > たくさん楽しい・笑顔いっぱいの想い出を作っていって下さいネ!!
    >
    > 素敵旅行記&ご馳走の数々!!
    > 目の保養になりました?☆☆
    > ありがとうございます!!

    ありがとうございます!
    結婚15周年はなんか・・・そんなに経ったとは思えませんが、これが続くように頑張ります!
    うふふ♪♪さんも体調に気をつけて♪素敵な日々をお過ごしください!

    働きマン
  • ぱっしょんKさん 2020/08/04 00:21:01
    おめでとうございます。
    働きマンさん、こんにちは。
    ぱっしょんKと言います。

    完全に出遅れましたが、ご結婚15周年おめでとうございます。

    インド在住なんですが、ロックダウンが5ヶ月目に突入しました。
    3ヶ月ぐらいの時にストレス全開だったんですが、もう悟りを開いたかのように最近なんとも思わなくなってきました。
    でも早く旅行には行きたいです。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/08/04 20:17:24
    RE: おめでとうございます。
    ぱっしょんKさん

    こんにちわ!コメントありがとうございます!
    私の記憶が正しければ・・・
    初コメントでしょうか?(間違っていたらすみません。)

    ありがとうございます!

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > ぱっしょんKと言います。
    >
    > 完全に出遅れましたが、ご結婚15周年おめでとうございます。

    こちらもありがとうございます!
    本当にお友達からのお付き合いなので、結婚15周年と言う実感が全くないですが。。。(笑)

    > インド在住なんですが、ロックダウンが5ヶ月目に突入しました。
    > 3ヶ月ぐらいの時にストレス全開だったんですが、もう悟りを開いたかのように最近なんとも思わなくなってきました。
    > でも早く旅行には行きたいです。

    ぱっしょんKさんはインド在住なんですね?
    とはいえ、年に1度か2度は日本に帰国されていらっしゃるんですね?
    いい会社だなー。

    インドいいですねー!
    行ってみたいですが、夫が
    「無理じゃない?娘が無理そう・・」
    と言って、旅行の選択肢の中には入ってきません。

    旅行記もいくつか読ませて頂きましたが、予算をつけて会社の出張でインドまで来てくださるお友達もいるんですね?
    いいな。ワールドワイドで♪

    本当、早く旅行行きたいですねー。
    我が家は世間体を気にする中学生になったばかりの娘が、「コロナに絶対かかりたくなーーーい!!」と言って、国内旅行さえもすごい勢いで反対してくるので、なかなか、国内旅行も当分難しそうです。

    働きマン
  • かよちゃんさん 2020/06/26 07:08:54
    おめでとうございます

    働きマンさん おはようございます

    結婚記念日おめでとうございます。15周年なんですね。

    外出自粛、隣県への行き来も解除されてこれから旅行ができるようになりました。
    来月の連休あたり何処か出かけられるようにあーちゃんに計画を立てるように言っています。

    私たちは10月で40年になります。
    孫も8人で1番上が中学2年生で、1番下が3歳で保育園に行っているので夕方あーちゃんが迎えに行って親が迎えに来るまで家で面倒を見ています。
    私は月~金、14:00~17:30まで働いています。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/06/26 17:43:02
    RE: おめでとうございます
    かよちゃんさん♪

    こんにちわ!
    コメントありがとございますね!

    > 働きマンさん おはようございます
    >
    > 結婚記念日おめでとうございます。15周年なんですね。
    >
    > 外出自粛、隣県への行き来も解除されてこれから旅行ができるようになりました。
    > 来月の連休あたり何処か出かけられるようにあーちゃんに計画を立てるように言っています。
    >
    > 私たちは10月で40年になります。
    > 孫も8人で1番上が中学2年生で、1番下が3歳で保育園に行っているので夕方あーちゃんが迎えに行って親が迎えに来るまで家で面倒を見ています。
    > 私は月?金、14:00~17:30まで働いています。

    えーー!!かよちゃんさんって鹿児島の「あーちゃん」さんの・・奥様ですか?!
    そう言えば行かれた場所がシンクロされてますものね?
    ・・・言われるまで気付きませんでした。(笑)とは言え、間違っていたらごめんなさい。
    お孫さんが8人もいらっしゃるんですね?
    大変そうだけど・・・楽しそうですね!

    かよちゃんさんは月ー金で働いていらっしゃるんですか?
    いいですねーー!
    私も今のお仕事の定年がきたら、ディズニーのキャストで働きたい!って思ってました!
    (現場を知っている友達に止められてますが。無理だよ。って。)

    まあ、ディズニーのキャストは無理でも生涯現役!?で頑張っていきたいと今は思っております!
    これからもよろしくお願いしますね!

    働きマン

    かよちゃん

    かよちゃんさん からの返信 2020/06/27 08:22:08
    RE: RE: おめでとうございます


    働きマンさん おはようございます

    スタートの写真を桜島を載せているのでご存知かと思っていました。
    私はあーちゃんの家内でいつも一緒に出かけているので旅行記が重ならないようにしています。
    また友達とのお出かけもよくあるのでその時は何も考えずにできるので良いです。

    これからもよろしくお願いしますね。
  • お黙り!さん 2020/06/24 07:29:36
    15周年、おめでとう
    働きマンちゃん、おはよう。そうか?パパさんと15周年なんだね。私の半分だね(笑)
    私なんか、5月(結婚記念日)忘れてました。朝、LINEに「こんな僕と一緒にいてくれて、ありがとう」とあった。それで、何でかな?と思っていたら結婚記念日だった(爆)コロナ渦で自粛が続いた日々。私にとっては、わりと楽しく過ごせた日々でした。マスク作って、ご飯作って、TV見て、寝て(ぐうたらのし放題)まあ、海外旅行が2本ぶっ飛んだのは残念でしたが。早、来月は7月、今年の夏の旅行は国内しか行けないけれど、働きマンちゃんのご活躍を楽しみにしてます。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/06/25 12:41:53
    RE: 15周年、おめでとう
    マリーさん♪


    こんにちわ!

    > 働きマンちゃん、おはよう。そうか?パパさんと15周年なんだね。私の半分だね(笑)

    えーーー!マリーさんご夫婦は結婚30周年!?
    それは凄い!それであんなラブラブなんだなんて凄いです!!

    > 私なんか、5月(結婚記念日)忘れてました。朝、LINEに「こんな僕と一緒にいてくれて、ありがとう」とあった。それで、何でかな?と思っていたら結婚記念日だった(爆)


    素敵じゃあないですか!パパさんやるなぁ〜!
    うちのパパにもパパさんのそんな所・・・見習ってほしいな。。。

    コロナ渦で自粛が続いた日々。私にとっては、わりと楽しく過ごせた日々でした。マスク作って、ご飯作って、TV見て、寝て(ぐうたらのし放題)まあ、海外旅行が2本ぶっ飛んだのは残念でしたが。早、来月は7月、今年の夏の旅行は国内しか行けないけれど、働きマンちゃんのご活躍を楽しみにしてます。


    うふふ。マリーさんマスク作ったんですか?
    それは凄い!ぜひ旅行記にアップしてください!

    私は・・・TVで小池さんのマスクが映る度に、娘と一緒に
    「このマスク、毎日誰が作ってくれているんだろうね?売り出してくれたらいいのに・・・」
    と、言いながら、自分で作ることなんて全く思いつきもしませんでした(裁縫苦手で・・・(笑))

    海外旅行2本吹っ飛んだんですか?
    それも凄いな。。

    今年の夏は国内旅行を楽しんで経済回してあげてください♪

    私も・・・今年の夏は、今まで行ったことがなかった「富山県」に行く予定です。(他の県も行きますが・・・)

    お互い活躍しましょう♪(笑)

    働きマン
  • ひとぴちゃんさん 2020/06/23 18:35:07
    15周年おめでとうございます♪
    働きマンさん、こんにちは~

    お久しぶりです!
    コロナに負けずお互い頑張りましたね(笑)
    やっと、県跨ぎも良くなり、外出もできるようになりましたね。

    そんな久々のお出掛けは旦那サマとのデート(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    結婚15周年おめでとうございます♪
    久しぶりの外食がお祝いだったなんて、いつもより思い出深くなりますね(*≧∀≦*)
    楽しく過ごされたのが目に浮かび、こちらまでハッピーな気分になりました(╹◡╹)

    また旅行記楽しみにしてまぁす⭐︎

                ひとぴちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/06/25 12:35:25
    RE: 15周年おめでとうございます♪
    ひとぴちゃんさん♪


    こんにちわー!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんにちは?
    >
    > お久しぶりです!
    > コロナに負けずお互い頑張りましたね(笑)
    > やっと、県跨ぎも良くなり、外出もできるようになりましたね。

    ほーんとお互い頑張りましたね!(笑)
    ひとぴちゃんさんの戸田家の旅行記を読みながら毎度毎度ですが
    「姪っ子ちゃん、ほんとアイドルみたい!」
    って思わずにはいられません。(笑)

    > そんな久々のお出掛けは旦那サマとのデート(((o(*゚▽゚*)o)))?
    > 結婚15周年おめでとうございます♪
    > 久しぶりの外食がお祝いだったなんて、いつもより思い出深くなりますね(*≧∀≦*)
    > 楽しく過ごされたのが目に浮かび、こちらまでハッピーな気分になりました(???)
    >
    > また旅行記楽しみにしてまぁす

    本当に外食ひさしぶりでした。
    実に3か月振り!
    UBER EATSも試してみようとしたけれどアプリをダウンロードしても個人情報を登録できず、使えなくて子供たちにブーブー言われて肩身狭かったですし。。。(笑)

    とは言え、またまた感染者の数増えてきましたね。
    現在週に2日程しか出社してませんが、もっとリモートを浸透してくれればいいの・・・と切に思います!

    また、ひとぴちゃんさんの旅行記にも遊びに行きますねー!

    働きマン
  • M-koku1さん 2020/06/23 09:36:23
    銀座にまだいけてな~い!
    早速の自粛解除で 銀座デートですねぇ!
    素敵な結婚15周年 おめでとうございます。いつも楽しそうなご家族で 微笑ましいです。

    先週 吉祥寺に行ったら まぁ人の多いこと! あっという間の 元通り!で ガックリしました。銀座に行けばよかった と この旅行記を見ながら 思いました。

    でもひどく腰が重く 用がなくても毎日のように どんどん外に出ていた自分が 信じられません。屋内大好きになってしまいました。

    さて 今後どうしましょう。(・・;)

    ではまた 元気な旅行記を 楽しみにしています!

    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/06/24 12:57:45
    RE: 銀座にまだいけてな?い!
    Mさん♪

    こんにちわ!

    > 早速の自粛解除で 銀座デートですねぇ!
    > 素敵な結婚15周年 おめでとうございます。いつも楽しそうなご家族で 微笑ましいです。
    >
    > 先週 吉祥寺に行ったら まぁ人の多いこと! あっという間の 元通り!で ガックリしました。銀座に行けばよかった と この旅行記を見ながら 思いました。

    あら。早速吉祥寺に行かれたんですか?
    意外に自粛中も人が多いと結構ニュースになってましたよね?吉祥寺だけは。。(なぜだかわかりませんが・・・)
    銀座は全然、人いませんでした。
    パパでさえ
    「外国人がいないとこんなにも銀座って寂しいんだねー」
    と言っていた位。

    > でもひどく腰が重く 用がなくても毎日のように どんどん外に出ていた自分が 信じられません。屋内大好きになってしまいました。

    私も。在宅勤務大好きになりました!(笑)
    出社するのが_・・・しんどい・・・・。。。

    > さて 今後どうしましょう。(・・;)

    昨日から上野動物園も再開されましたし、Mさんもぜひぜひ!
    昨日のニュースにハシビロコウが写っていて、Mさんの事、思い出しましたもん♪

    > ではまた 元気な旅行記を 楽しみにしています!

    いえいえ。こちらこそ!
    Mさんのまとめ旅行記、楽しませていただきます!

    働きマン
  • sukecoさん 2020/06/22 11:35:13
    結婚15周年おめでとうございます!
    働きマンさん、こんにちは!

    お久しぶりです♪。
    結婚15周年、おめでとうございます!!!。

    うちの結婚記念日は今月でしたが、来月にと検討中(笑)。。。

    緊急事態宣言が解除され、やっとこ県をまたいでの行動も緩和され・・・。
    嬉しい半分、まだまだ普通の日常生活に戻るにはもう少しなのかなぁ~っと。

    お祝いのお食事、豪華ですねー!。
    とても美味しそう~。
    2か月以上、全く外食も出来ずでしたので、外食がこれほど美味しいく感じるとは、、、幸せがプラスされているからですね♪。

    では、これからも旅行記楽しみにしています。

    sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/06/22 12:42:35
    RE: 結婚15周年おめでとうございます!
    sukecoさん♪


    こんにちわ!

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > お久しぶりです♪。
    > 結婚15周年、おめでとうございます!!!。

    ありがとうございます!

    > うちの結婚記念日は今月でしたが、来月にと検討中(笑)。。。

    そうですよねー。今月結婚記念日!行きたいレストラン、空いてない所も多いですものね?

    > 緊急事態宣言が解除され、やっとこ県をまたいでの行動も緩和され・・・。
    > 嬉しい半分、まだまだ普通の日常生活に戻るにはもう少しなのかなぁ?っと。

    普通の日常がまだまだだなーと感じるのは、子供達と一緒に見に行こう!って約束していたドラえもんの映画と名探偵コナン君の映画の放映が延期になったのが我が家的には非常に大きいです!
    映画好きなのに・・・全然見れないんだもん!


    > お祝いのお食事、豪華ですねー!。
    > とても美味しそう?。
    > 2か月以上、全く外食も出来ずでしたので、外食がこれほど美味しいく感じるとは、、、幸せがプラスされているからですね♪。

    そうなんです。人が作ったお料理を食べるのが実に3か月近くぶりだったので本当に美味しかった!パンさえ激ウマでした!(笑)

    > では、これからも旅行記楽しみにしています。

    私の方も sukecoさんの旅行記、楽しみ&お邪魔しにいきますね!

    働きマン
    >
  • たらよろさん 2020/06/22 00:07:21
    日常って良いね
    こんにちは、働きマンさん

    緊急事態宣言が解除されても、なかなか今までと同じような日常が戻ってくるわけではないけれど、
    やっぱり、自由にお出かけできるってだけでも、
    心は晴れますよねー
    京都も外食産業は大変だったようで、
    普段食べることもできないような高級老舗のテイクアウトとか、
    めっちゃ並ぶ飲食店のデリバリーとか、
    ある意味有難く利用させてもらったり…

    日本は落ち着いてきても、まだまだ海外はいろいろな国があるようだし、
    いつ頃国外脱出できるかな?
    まだまだ様子見ですね。

    私は8月に東京に行く予定です…
    どうか、無事に行けますように…(笑)

    たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/06/22 12:32:08
    RE: 日常って良いね
    たらよろさん♪


    こんにちわ!
    お久しぶりです!ご無沙汰しておりました。

    > こんにちは、働きマンさん
    >
    > 緊急事態宣言が解除されても、なかなか今までと同じような日常が戻ってくるわけではないけれど、
    > やっぱり、自由にお出かけできるってだけでも、
    > 心は晴れますよねー

    心晴れますね♪
    レストランのスタッフの方にも
    「緊急事態宣言以来、初めての外食ですか?」
    と聞かれた程です(笑)

    > 京都も外食産業は大変だったようで、
    > 普段食べることもできないような高級老舗のテイクアウトとか、
    > めっちゃ並ぶ飲食店のデリバリーとか、
    > ある意味有難く利用させてもらったり…

    京都は大変でしょうね?
    とは言え、今年の夏は京都はお勧めだーって色んなTV番組で言われているので、ついつい行きたくなっちゃいますが。。。

    > 日本は落ち着いてきても、まだまだ海外はいろいろな国があるようだし、
    > いつ頃国外脱出できるかな?
    > まだまだ様子見ですね。

    アメリカのメジャーリーグを見ていると海外は難しいなーって思います。
    それにしても経済優先の海外施策の徹底ぶりが凄くて驚いてますけどねー。

    > 私は8月に東京に行く予定です…
    > どうか、無事に行けますように…(笑)

    8月なら全然問題ないのでは?(今のところは・・・)
    とは言え、私自身、3月頃までは6月には全世界的に流行が収まり、海外に行けると思っていたので、全然保証はありませんが・・・。

    たらよろさんの8月東京が叶いますように♪

    働きマン
  • ねもさん 2020/06/21 09:35:43
    お久しぶりです
    働きマンさん
    私もうれしい、久々に働きマンさんらしい投稿を拝見するのは。在宅が長いと家族が不仲に……という話もありますが、働きマンさんちやわが家にはおよそありえないね。
    結婚15周年ですか、おめでとうございます! わが家は20年前でしたが、なんかついこの間のことのようで、40歳を超えるとあっという間でした(笑)

    都会は大変でしたね、超長かったでしょう? 今回の騒動では、申し訳ありませんが、田舎に住んでいて良かった(爆) 静岡では、皆さんが仰る自粛期間、本音で言えば不愉快期間は緊急事態宣言全国にからGW明けまでの1ヶ月弱でした。3ヶ月なんて、私だったら発狂しそうです。
    5月中旬に県東部在住のご夫妻とそちらでランチしたら、久しぶりの外食で超うれしいと(この夫妻は私と正反対のまじめな方です)。また、例の10万円でどこに旅行しようか思案中とも。

    これからは我らの季節到来!? 楽しいご家族旅行記、楽しみにお待ちしています。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/06/21 20:41:07
    RE: お久しぶりです
    ねもさん

    こんばんわ!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん
    > 私もうれしい、久々に働きマンさんらしい投稿を拝見するのは。在宅が長いと家族が不仲に……という話もありますが、働きマンさんちやわが家にはおよそありえないね。

    うーん。我が家はパパの在宅はそんなに気にはなりませんが、何より子供達のお昼ご飯をずーと作り続けなければならないのが大変でした(笑)
    パパと2人だったらテイクアウトでもしてみたいなーと思ってましたが、子供がねぇーーー。
    子供達が食べたいものがマック等なので、ランチにしても「それは嫌だ!!」とパパが言い張るので、中々家族4人の好みが揃うことがなく、毎日ごはん作ってました。あーーー!大変だったーーー!!(笑)
    ねもさん一家は仲が相変わらず良さそうですね♪

    > 結婚15周年ですか、おめでとうございます! わが家は20年前でしたが、なんかついこの間のことのようで、40歳を超えるとあっという間でした(笑)

    ええーー!!じゃあ、ねもさんは結婚35周年!?それは凄い!
    我が家はあと20年ですか・・・・長いな。。。(笑)

    > 都会は大変でしたね、超長かったでしょう? 今回の騒動では、申し訳ありませんが、田舎に住んでいて良かった(爆) 静岡では、皆さんが仰る自粛期間、本音で言えば不愉快期間は緊急事態宣言全国にからGW明けまでの1ヶ月弱でした。3ヶ月なんて、私だったら発狂しそうです。

    うーーん。3ヶ月は基本子供だけなので、私の方は週に1度は会社に出社していたので在宅のしんどさはさほどなかったです!むしろ在宅大歓迎!(笑)

    > 5月中旬に県東部在住のご夫妻とそちらでランチしたら、久しぶりの外食で超うれしいと(この夫妻は私と正反対のまじめな方です)。また、例の10万円でどこに旅行しようか思案中とも。
    >
    > これからは我らの季節到来!? 楽しいご家族旅行記、楽しみにお待ちしています。

    そうですよねー。海外には当分行けそうにないので、給付金は国内旅行で消費したいと思っています!
    夏休み・・・短いですが、今から楽しみですね!

    働きマン
  • hikkoさん 2020/06/20 20:31:33
    おめでとうございます♪
    働きマンさんへ

    結婚記念日。おめでとうございます♪

    うちは4月だったけど、普通に家で食べて終了!(笑)

    うちも、外食してないなぁ~
    長男の就職が決まった3月に焼肉食べに言ったのが最後。(来年、社会人です)

    銀座も少しは人が戻ってきたかな?

    お子さんの休校。ご苦労様でした。
    家は前期は、2人ともオンライン授業です。

    それも、パソコン1台壊れて買い直し(ToT)

    まだまだ、色んな事が待ち受けていると思いますが、少しずつ、いつもの生活ができますように!

    来月、ポチッとしてので、経済回してきます(笑)

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/06/20 20:52:34
    RE: おめでとうございます♪
    hikkoさん♪

    こんばんわ!

    > 働きマンさんへ
    >
    > 結婚記念日。おめでとうございます♪

    ありがとうございまっす!

    > うちは4月だったけど、普通に家で食べて終了!(笑)

    4月は仕方がない!
    4月は外食どころか、外出さえ微妙に難しい感じでしたもん!!

    > うちも、外食してないなぁ?
    > 長男の就職が決まった3月に焼肉食べに言ったのが最後。(来年、社会人です)

    ですよね。私も3月24日から外食してませんでした。
    hikkoさんの息子さん!就職決まったの?・・・来年から社会人で3月には就職が決まるなんて凄いですね?!(今では普通なの!?!?!)
    理系なのかしら?
    優秀だなーーー♪

    > 銀座も少しは人が戻ってきたかな?

    うーーん。緊急事態宣言中を知らないのでなんとも言えんませんが、とりあえず人は少なかったですよー!まだ。

    > お子さんの休校。ご苦労様でした。
    > 家は前期は、2人ともオンライン授業です。

    前期!?オンライン!?
    前期って夏休みを含めると9月頃までですよね?
    長いなーー。。ほんと学生さんは大変ですよね。自分がしっかりしていないと休み中に勉強なんて管理できないものなーー。。

    > それも、パソコン1台壊れて買い直し(ToT)

    えーーー!パソコンが壊れるのは痛い!

    > まだまだ、色んな事が待ち受けていると思いますが、少しずつ、いつもの生活ができますように!
    >
    > 来月、ポチッとしてので、経済回してきます(笑)

    本当ですね。経済回さないと。。。
    我が家も子供達の夏休みが3週間足らずと大幅に削減されてしましましたが、給付金を使って国内旅行計画中です!
    (と言っても給付金、まだ振り込まれてないけど・・・)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP