ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベネチアにはいくつか離島があります。船で渡ってみるのもたのしいですよ。<br /><br />ヴァポレットで簡単に行くことができます!

イタリアベネチアの旅2020年1月パート6

2020/01/19 - 2020/01/24

旅行記グループ イタリアベネチア2020

mamusun

mamusunさん

ヴァポレットで簡単に行くことができます!

サンミケーレ島。こちらには墓地が広大に広がっている島です。

サンミケーレ島の墓地を守っている教会です。

ヴァポレットに乗って数十分、ブラーノ島へつきました。

ブラーノ島にはレースの特産品があります。有名です。

カラフルな家々。漁師さんが、遠くからでも自分の家がわかるようにしたのがはじまりです。

島の中にはサンマルティーノ教会があります。

カラフルな家々と小さな運河。かわいい景色です。

よく見るとサンマルティーノ教会の鐘楼が傾いています。

サンマルティーノ教会の向かいにはレース博物館があります。

レースが展示してあります。

インスタグラムをやってる人がいたらここはきっととりたくなる景色だと思います。

きれいに塗られて景観が保たれています。今まさに塗っているという家もありました。

本島行きは、昼間だと一時間に3本くらいあります。

本島に帰ってきました。

再びヴァポレットに乗って本島内を散策です。

カ・ペーザロ。現在は美術館となっています。

魚市場もあります。魚以外もありました。

気に入ったのでもう一度ここでランチしました。ビゴイの生パスタ。ジェノベーゼもおいしかった!

ヴァポレットから見える建物はどれも美しいですね!

サンロッコ大同信徒会。

ここは美術館みたいな感じの場所です。