2011/08/28 - 2011/09/03
3579位(同エリア7250件中)
チャムさん
過去の記憶を辿る旅行記。
2011年、パパ、私、娘(4歳)、息子(1歳)の家族4人旅。
当時、パパの先輩であるFさん家族がバルセロナに住んでおり「遊びにおいでよ。」と嬉しいお誘いが。
家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっていることもあり、久しぶりにぜひ会いたい。
スペインといえばガウディにも興味があるし、バルでワインも飲みたい。
旅行中の数日はFさんの案内でバルセロナを満喫しました。
そして記憶に残るのはスペインの人々が子供に非常にやさしかったこと!!
娘は今でもスペインで可愛がってもらったことを覚えており、スペインが大好きです。
子供が目を離せない年頃でしたので写真が少ないことが残念。
旅の日程は以下の通り。
8/28(1日目)
バルセロナ着。
Fさん家族とバルで食事。
8/29(2日目)
グエル公園観光。バスで市内観光。サッカー観戦。
8/30(3日目)
市内散策。
8/31(4日目)
カサバトリョ。カルターニャ音楽堂。海水浴。
9/1(5日目)
サグラダファミリア。ピカソ美術館。
9/2(6日目)
モンセラット
9/3(7日目)
バルセロナ発。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5日目。
この日はいよいよサグラダファミリアに入ります。
混雑を避けるため、オープン前にやってきました。
それでも外壁に沿ってたくさんの人が並んでいます。サグラダ ファミリア 現代・近代建築
-
ようやく入場ゲートに近づきます。
-
建築中なのでクレーンが見えますね。
-
教会内部。
宗教色が強く、厳かな外観とは違ってメルヘンチック。 -
絵本の中のような世界に子供達もくぎ付けです。
-
ガウディは内部を森をイメージして設計したらしい。
-
生誕のファザード。
-
時代の生き証人になってほしい思いを込めて建築中のサグラダファミリアと共に子供を撮影。
-
福音の扉。
-
キリストの彫刻。
地下には博物館もあり、建築の裏話を写真や模型でわかりやすく展示してあり、見ごたえがありました。
例えばガウディらしい曲線を用いたデザインと思っていたものが、実は重さを支えるための計算から生まれた形なのだとか。
ガウディって天才。
当たり前のことをようやく理解しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チャムさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10