金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月に21世紀美術館訪問のために金沢へ。せっかくなので、カニや寿司を堪能することにしました。

金沢 グルメ旅 その1

2020/02/07 - 2020/02/09

旅行記グループ 金沢堪能 2泊3日

シンカロットさん

朝イチから21世紀美術館へ向かいます。少し雪が残っている道をサクサクと行きます。そこかしこにオブジェがありますが、まずはお目当てのプールに向かいます。

四方向どこからでも入れるように入り口が複数ありますが、朝一は正面しか空いてません。到着が少し早かったので、そのまま美術館のぐるりを廻ります。無料のところを先に見てしまうのです。

この子たちも独り占めできました。

天井が四角に抜かれています。天気によって異なる部屋になります。

ご存知、ラビットチェアです。どの角度でもかわいいチェアです。この時、丁度開館時間になりましたので、御目当てのプールへ向かいましょう。

地下からアクセスし、トンネルを抜けると明るいプールに到着です。
    下から見るとこんな感じ。晴れてて良かったです。

上から見るとこんな感じ。この格好で撮れば良かった。結構狭いので、周りに人がいるとなかなかできないです。

この時は、奈良さんの展示もありました。

甲虫でできたドレスもありました。虫の集合体です。

いろいろ見て回って、お腹がすきましたので、ランチです。

ランチは”鮨処あいじ”さんに伺いました。メニューはおまかせで一人6,000円。辛口の日本酒も頂きました。

予約が遅すぎて個室しか取れなかったので、お皿で持ってきて頂きました。
    すべて、そのままいただきます。

人生はじめての蒸し寿司。これ、非常に美味しかったです。

うま

うまうま

うに、めねぎ、最高でした。

こちらで最後、13品でした。

その2 に続きます。