ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリュッセル・エアポートからICでブリュッセルミディ駅に行った詳細を、この旅行記で書く予定だった!<br />ところが、ミラノに行った時には、自分でも呆れるほど撮影した写真がなかった!<br /><br />今回は英語がペラペラの友人と一緒だった。<br />二人でいるのは愉しいし、緊張感もなくなる。<br />写真より、彼女との会話で盛り上がってしまった。<br />もう一つの理由は、ブリュッセルの治安が悪いという事前情報があって、二人で緊張しまくっていた。<br />不要な写真は撮らないように気を付けていた。<br />それにしても、写真がない!<br />写真がないと思い出せない。<br />困った!<br />わずかな写真を見ながら、ドキドキしながらホテルに辿りついた記憶を呼び起こした。

もう一度行きたいベルギー!「ブリュッセル・エアポートからICでブリュッセルミディ駅へ!」

2019/09/03 - 2019/09/03

AAAIKO

AAAIKOさん

今回は英語がペラペラの友人と一緒だった。
二人でいるのは愉しいし、緊張感もなくなる。
写真より、彼女との会話で盛り上がってしまった。
不要な写真は撮らないように気を付けていた。
それにしても、写真がない!
写真がないと思い出せない。
困った!

1.0
鉄道 高速・路線バス 徒歩

16:38分スーツケースを受け取る。
    ブリュッセル到着14:50分のカタール航空だったが、入国審査に一時間かかって、この時間になってしまった!
    到着後、空港を出るまでに2時間かかるなんて!
    なんて手際の悪い空港!

16:48分 空港内にあるインフォメーションへ
    インフォメーションで、マップ、地下鉄の路線図をもらった。
    バス路線図はなかった。
    ここで大きな問題が!
    今回は英語ペラペラの友人と一緒。
    いつもなら、何でもかんでもカメラに収めるのに、写真が少ない!

16:48分
    駅のインフォメーションか、チケット売り場、もしくは自動券売機で、ミディ駅までのチケットを買った8.9ユーロ。
    う~~~ん。
    どこで買ったか、写真がないので思い出せない。

17:23分
    17:41分発のICに乗る予定。

17:49分 車内。

18:00 ブリュッセル北駅通過

18:06分 たぶん南駅に到着。
    ここから、51番か81番のトラムに乗って、ホテルに行く。
    先ずは、地下にあるチケット売り場でトラム、バス、メトロの10回券を買った。

18:47分 トラムでホテルの最寄り駅に到着。

トラム駅周辺

どちらかというと、肌の色が黒い方が多かった。
    みなさん、フレンドリーな雰囲気で、特に子どもが可愛かった!

トラム駅からホテルまで徒歩3分
    19:00にチェックイン。
    空港に到着してからホテルまで4時間かかった。

スーツケースをお部屋に置いてから、南駅まで歩いて行った。
    この時間でも、まだ明るかった。
    今日の日没は20:23分。

明日はブルージュに行く予定!