チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイから日帰りトレッキングツアーに参加しました。<br /><br />朝8時頃マイクロバスで山岳民族の住む山の近くまで行き、今にも壊れそうな、竹の橋を渡り山道をしばらく歩くと、その村はありました。<br /><br />そこから象に乗って川辺迄下山し、今度は小鳥がさえずるジャングルの中の川を筏で下って行くツアーです。<br /><br />数年後家族でも来ましたが、ちびっ子は達は象に乗ったり、筏を漕がせてもらったりしてとても喜んでいました。

想い出 チェンマイ トレッキングツアー

1999/01/16 - 1999/01/25

2020位(同エリア4127件中)

ごんちゃんさん

チェンマイから日帰りトレッキングツアーに参加しました。

2.5
飛行機
タイ国際航空
エイチ・アイ・エス

初体験。
    V・I・Pハウスというバックパッカー御用達の宿に泊まりました。
    ターペー門の近くでとても便利な場所にあります。

騒がしい音も聞こえず静かで、お客さんと出会うことも殆どありませんでした。
    建物は新しくはありませんが部屋は広く、掃除もゆきとどき清潔でした。
    シャワーのお湯もたっぷり出ました。
    素泊まりで1室2人で800円位でした!

この後、スコータイでパイリンホテルという名のホテル泊まりましたが、
    ロビーには当時の美智子妃殿下と皇太子殿下が宿泊されたそうで、大きな写真が飾られていました。
    そして、このホテルのお値段が一泊朝食付きで2人一室3000円しなかった。
    懐にも優しい旅をさせて頂きました。

左のお2人がオーナーさんでとても美人で穏やかな人でした。

チェンマイのツアーの料金表です。
    色々あります。
    私たちはトレッキングツアーに参加しました。確か2000円しなかったような。

トレッキングの迎えを待ちます。
    チェンマイ市内からマイクロバスで山に行き、途中ツアー客と一緒に昼ご飯。
    私たち以外は欧米人でした。

山の入り口までマイクロバスで送ってもらい、暫く歩くとこんな危なっかしい橋が。
    それ程深い川ではなさそうでしたが、こんな頼りない竹の橋を渡ります。
    ところどころ竹は折れています。

後ろの竹の橋を渡りきって、(´▽`) ホッ。

山岳民族の村でお土産用の機織りをしていました。

この日のガイドさんと。

現金収入は有難いからとガイドさんに促されて小さなお土産を買いました。

いよいよ象に乗って川辺迄移動します。
    少年みたいな子が上手に象を操ります。

川辺迄着きました。
    先に着いた象さんはお仕事終わって水浴びしてました。

浅そうな川です。
    船頭さんが盛り上げる為、わざと岩にぶつかったり、水がかかるように乱暴に筏を漕ぎます。
    終点には水かけ役が待ち構えていてさらに盛り上げます。
    お尻はもう既にぼとぼとです。

今日のツアー参加者と記念撮影。

おまけ。

翌日、トゥクトゥクで一日チェンマイ観光してもらいました。
    この運転手さんとお互いの片言英語の会話がかみ合わずチグハグで面白かったです。
    とても親切な運転手さんでした。
    1日200バーツで良いとの事でしたが、50バーツチップ払いました。

ドイステープ山のお寺(ワットプラタート)の階段。
    長い階段ですが、エレベーターでも昇ることも出来ます。
    美しい蛇が階段の両脇をくねくねしています。

寺院です。
    市内を見下す見晴らしの良い所です。

数年後家族で訪れた時、皆でお参りして、お坊さんにミサンガみたいな紐を手首に結んで頂きましたが、丈夫な紐で何カ月も切れず段々と薄黒く汚れてくるし、切るに切れず難儀しました。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~