原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京・原宿<br /><br />◇ 2020年3月21日、JR「原宿」駅の新駅舎が開業!<br /><br />2階に【猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店】が入りました。<br /><br />色々撮ってあったSDカードを紛失してしまい、やる気がなくなった。<br /><br />◇ 東京・原宿『WITH HARAJUKU』<br /><br />2020年6月、商業施設『ウィズ原宿』が開業!<br /><br />新型コロナウイルスの影響で開業日が延期になりました。<br />(当初は2020年4月25日の予定だった)<br /><br />休日なので行列ができているかと思いましたが、誰も並んでいませんでした。<br /><br />地下1階から3階、8階にショップや飲食店があります。<br />特にお目当てのお店は入っていませんが、近所に『イケア』が<br />できると知って、よく「原宿」駅前の建設現場を見に来ていました。<br />いつも『IKEA港北』や『IKEA立川』、南船橋の『IKEA Tokyo-Bay』<br />まで足を運ぶほど『イケア』の雰囲気が好きです( *´艸`)<br /><br />原宿駅に面する通りには、日本初の都市型店舗となる「IKEA原宿」、<br />新しいタイプの大型店舗 「ユニクロ 原宿店」、資生堂による<br />「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」および<br />ヘアメイクアップアカデミー&amp;スタジオ「SABFA(サブファ)」、<br />創業の地で新たに生まれ変わる「オッシュマンズ 原宿店」といった<br />各界をリードするブランドが趣向を凝らした店舗を配します。<br />また、原宿駅前と竹下通りをつなぐパッサージュ<br />「WITH HARAJUKU STREET」には多数の旗艦店を含む<br />個性あふれるレストランやカフェ、ショップが立ち並び、<br />魅力的な路面店空間を構成します。<br />さらに、8階には優雅なひと時を演出するパークビューレストラン<br />として「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」がオープンします。<br /><br />◆ 東京・原宿『WITH HARAJUKU』1F【UNIQLO HARAJUKU】<br /><br />2020年6月5日、商業施設『ウィズ原宿』1階に【ユニクロ】原宿店が<br />オープン!<br /><br />原宿にユニクロが帰ってくる!<br /><br />ここでしか見られないコラボやグッズが登場する「UT POP OUT」や、<br />「StyleHint原宿」での新しいお買い物体験など、 原宿から、<br />新しいファッション・新しいカルチャーを発信します。<br /><br />【ユニクロ】原宿店限定のオリジナルトートバッグがもらえます。<br /><br />【ユニクロ】原宿店地下1階エントランス入ったところにオールブラックの<br />巨大なミニーマウスがいます。(トップの写真)<br /><br />〇 DISNEY LOVE MINNIE MOUSE COLLECTION by AMBUSH<br />(ディズニー ラブ ミニー マウス コレクション バイ アンブッシュ)バッグ <br />¥3,990 +消費税<br /><br />ミニーマウスの新作バッグとワンピースが6/5(金)から先行販売開始!<br /><br />AMBUSHのクリエイティブディレクターYOONとユニクロが<br />特別に作り上げたコレクション<br /><br />「ビリー・アイリッシュ x 村上隆」のTシャツも販売しています。<br /><br />あちこちで見かける「UT」って何のことかわからなかった。<br />「GU」なら知ってるけど・・・。「ユニクロのTシャツ」??。<br />「グラフィックTシャツ」だって。<br /><br />◆ 『ウィズ原宿』B1F【THE ALLEY】<br /><br />2020年6月23日、タピオカドリンク【ジ アレイ】がオープン!<br /><br />◆ 『ウィズ原宿』1F【Starbucks Coffee】<br /><br />2020年6月9日、【スターバックス コーヒー】がオープン!<br /><br />◆ 『ウィズ原宿』1F【DR. MARTENS】<br /><br />2020年6月9日、シューズショップ【ドクターマーチン】がオープン!<br /><br />◆ 『ウィズ原宿』2F『IKEA原宿』 <br /><br />2020年6月8日、『イケア原宿』がオープン!<br />混雑緩和のため、2階の店頭入り口に並んでいるチケットシステムにて<br />入場整理券が発行されています。<br />電話番号を発券機に入力したのに、電話がかかってこないまま時間が<br />過ぎました。まだかな~?と・・・。行ってみるとすでに何百番も<br />過ぎていました(汗)。<br /><br />1階には国内初展開となる「スウェーデンコンビニ」と<br />原宿店限定メニューを展開する「スウェーデンカフェ」がオープンしました。<br />『IKEA原宿』限定グッズや『IKEA原宿』 限定メニューがあります。<br />北欧の低アルコールクラフトビールも売っています。<br /> <br />◆ 『ウィズ原宿』2F【MACCHA HOUSE】<br /><br />2020年6月25日、抹茶専門店【抹茶館】がオープン!<br /><br />◆ 『ウィズ原宿』3F【CAFE AUX BACCHANALES】<br /><br />2020年6月9日、ブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿がオープン!<br /><br />テラス席でシャンパンなどをいただきます♪<br /><br />◆ 『ウィズ原宿』3F『EATALY HARAJUKU』<br /><br />2020年6月9日、『イータリー ハラジュク』がオープン!<br /><br />ウッドデッキテラスでイタリアの生ビールや『イータリー原宿』限定メニュー<br />をいただきます♪伝統菓子の「マリトッツォ」もおすすめ。<br /><br /><マリトッツォ><br />〇 パンナ 381円(税抜)<br />〇 フラーゴラ 436円(税抜)<br />〇 チョコレート 436円(税抜)<br />〇 ティラミス 436円(税抜)<br /><br />このあと、大ブームになり、気軽に食べられなくなりました(+o+)<br />ほかのお店でもマリトッツォを売り出しました。<br /><br />◆ 『ウィズ原宿』8F<br /><br />2020年6月5日、レストラン&ラウンジ【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】が<br />プレオープン!<br /><br />眺めのいいレストランからは代々木公園の緑が見渡せます♪

2020年6月開業商業施設『ウィズ原宿』『イータリー原宿』【オーバカナル原宿】のテラスでモエシャン♪【ユニクロ原宿】限定『イケア原宿』整理券

2020/06/07 - 2020/06/07

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

東京・原宿

◇ 2020年3月21日、JR「原宿」駅の新駅舎が開業!

◇ 東京・原宿『WITH HARAJUKU』

2020年6月、商業施設『ウィズ原宿』が開業!

新型コロナウイルスの影響で開業日が延期になりました。
(当初は2020年4月25日の予定だった)

地下1階から3階、8階にショップや飲食店があります。
特にお目当てのお店は入っていませんが、近所に『イケア』が
まで足を運ぶほど『イケア』の雰囲気が好きです( *´艸`)

新しいタイプの大型店舗 「ユニクロ 原宿店」、資生堂による
ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サブファ)」、
各界をリードするブランドが趣向を凝らした店舗を配します。
また、原宿駅前と竹下通りをつなぐパッサージュ
個性あふれるレストランやカフェ、ショップが立ち並び、
魅力的な路面店空間を構成します。
として「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」がオープンします。

オープン!

原宿にユニクロが帰ってくる!

新しいファッション・新しいカルチャーを発信します。

巨大なミニーマウスがいます。(トップの写真)

¥3,990 +消費税

特別に作り上げたコレクション

あちこちで見かける「UT」って何のことかわからなかった。
「グラフィックTシャツ」だって。

◆ 『ウィズ原宿』B1F【THE ALLEY】

◆ 『ウィズ原宿』1F【Starbucks Coffee】

◆ 『ウィズ原宿』1F【DR. MARTENS】

◆ 『ウィズ原宿』2F『IKEA原宿』

2020年6月8日、『イケア原宿』がオープン!
入場整理券が発行されています。
過ぎていました(汗)。

1階には国内初展開となる「スウェーデンコンビニ」と
北欧の低アルコールクラフトビールも売っています。

◆ 『ウィズ原宿』2F【MACCHA HOUSE】

2020年6月25日、抹茶専門店【抹茶館】がオープン!

テラス席でシャンパンなどをいただきます♪

◆ 『ウィズ原宿』3F『EATALY HARAJUKU』

2020年6月9日、『イータリー ハラジュク』がオープン!

をいただきます♪伝統菓子の「マリトッツォ」もおすすめ。

<マリトッツォ>
〇 ティラミス 436円(税抜)

ほかのお店でもマリトッツォを売り出しました。

◆ 『ウィズ原宿』8F

プレオープン!

眺めのいいレストランからは代々木公園の緑が見渡せます♪

東京・原宿

2020年3月21日に開業したJR「原宿」駅の新駅舎の写真。

色々撮ってあったSDカードを紛失してしまい、やる気がなくなった(泣)

原宿駅

東京・原宿 JR「原宿」駅の新駅舎2F

【猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店】へ向かいます。

猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店 グルメ・レストラン

東京・原宿 JR「原宿」駅の新駅舎2F

【猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店】のエントランスの写真。

<営業時間>
    8:00~22:00(フードL.O. 21:30)

【猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店】の店内の写真。

既存店で提供するコーヒーのワンランク上のラインとして提供する
    「The Bridge」は、コーヒーのアカデミー賞とも称される
    「Cup of Excellence」に入賞したコーヒーや希少なゲイシャ品種の
    コーヒーなど最高品質のものを用意しています。

ウイスキーの樽でコーヒーの生豆を熟成させ、香りづけした後に
    焙煎した「バレルエイジドシングルオリジン」を開発し、ゲイシャ品種や
    バレルエイジドコーヒーなどを最適なバランスで独自にブレンドした
    「猿田彦の夜明け-THE RISE OF SARUTAHIKO-」をいただくことが
    できます。

この他、JR原宿駅と猿田彦珈琲が共同開発したブレンドコーヒー
    「原宿ブレンド」もいただくことができます (^^♪

店内デザインのコンセプトは「日本の 路地」であり、盆栽や
    障子のような和を感じさせるテイストに、コンクリート壁など
    幾何学的なテイストがかけ合わさっています。

【猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店】の店内の写真。

混んでいないので、ゆっくりと寛げそうです。
    敢えて低めに設計された天井や、広さを感じさせる奥行きになっていて、
    ゆったりとコーヒータイムを楽しむことができます。

東京・原宿『WITH HARAJUKU』

2020年6月に開業した商業施設『ウィズ原宿』の外観の写真。

新型コロナウイルスの影響で開業日が延期になりました。
    (当初は2020年4月25日の予定でした。)

特にお目当てのお店は入っていませんが、近所に『イケア』が
    しかし5月に入っても状況はよくならずオープンできるはずもなく。。
    ようやく6月に入り、少しだけ明るいニュースもちらほらと聞くように。

まで足を運ぶほど『イケア』の雰囲気が好きです ( *´艸`)

新しいタイプの大型店舗 「ユニクロ 原宿店」、資生堂による
    各界をリードするブランドが趣向を凝らした店舗を配します。
    また、原宿駅前と竹下通りをつなぐパッサージュ
    個性あふれるレストランやカフェ、ショップが立ち並び、
    魅力的な路面店空間を構成します。
    として【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】がオープンします。

グランドオープン日の2020年6月5日から6月25日にかけて、
    各店オープン日をずらして徐々にオープンしていくとのことです (^^♪

<アクセス>
    東京都渋谷区神宮前 1-14-30
    JR山手線「原宿駅」徒歩1分
    東京メトロ千代田線「明治神宮前<原宿>駅」徒歩1分

原宿駅

【UNIQLO HARAJUKU】

2020年6月5日に商業施設『ウィズ原宿』1階&地下1階にオープンした
    【ユニクロ】原宿店の写真。

1階のエントランスからは入れません。地下1階へ回りましょう。

2012年に原宿から退店した【ユニクロ】が、8年ぶりに同エリアに
    新店舗をオープンしました。
    『ウィズ原宿』の1階と地下1階の2フロアを舞台に、リアルとバーチャル
    を融合させた最新型の店舗を展開します。

11:00~20:00

【UNIQLO HARAJUKU】

【ユニクロ】原宿店の店内の写真。

1階のフロアは、原宿店ならではの売場として、ユニクロのTシャツ
    「UT」専門の「UT ポップ アウト(UT POP OUT)」を展開し、
    様々なアーティストやブランドとコラボレーションしたTシャツを
    多数取り揃えています。

【UNIQLO HARAJUKU】

2020年6月5日に商業施設『ウィズ原宿』1階にオープンした

オープン同日からは「UT」と「ビリー・アイリッシュ」、
    「村上隆」のコラボレーションコレクションが販売されています。
    本コラボレーションコレクションを記念した村上隆氏制作の3mの
    巨大なビリー・アイリッシュ像も期間限定で同フロアに登場しています。

ビリー・アイリッシュさんの曲は特徴があって好きです♪

東京・原宿『WITH HARAJUKU』1F

商業施設『ウィズ原宿』のエントランスの写真。

えー???『IKEA原宿』はまだオープンしてないの?というか、
    「本日の営業はユニクロのみとなります」と赤い文字で書かれた
    案内が見えます。入店しているお店のオープン日がバラバラです(汗)

銀座の中央通りに【ユニクロ】がオープンした際にも
    一度訪れたことがあります。
    【ユニクロ】原宿店も行ってみることにします。

休日なので行列ができているかと思いましたが、
    誰も並んでいませんでした。
    1階のエントランスで消毒液をプシュプシュ手に付けます。

東京・原宿『WITH HARAJUKU』1F

商業施設『ウィズ原宿』1階にある【ユニクロ】原宿店の写真。

写真を撮っている時は気づきませんでしたが、
    「ビリー・アイリッシュ」X「村上隆」のTシャツでした。

そもそもあちこちで見る「UT」自体、何のことかわからなかった。
    「グラフィックTシャツ」だって。

エントランスでスタッフの方が配っていた広告をあとから見て、
    いろいろ知りました。

東京・原宿『WITH HARAJUKU』B1F

商業施設『ウィズ原宿』地下1階にある【ユニクロ】原宿店の写真。

1階のエントランスは開放されていないので、エスカレーターで
    地下まで降りてきました。

色とりどりの生花(ユニクロフラワー)も販売されています。
    【ユニクロ】のフラワーショップらしい。

トータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和氏、
    「StyleHint原宿」クリエイティブディレクターにレイ・イナモト氏を
    迎え、リアルとバーチャルの融合を体現した最新の店舗が
    誕生しました。

ユニクロ原宿店では、ウィメンズ・メンズ商品取り扱いのほか、
    生花の販売や、オリジナルTシャツが作れる
    「UTme!」も展開。原宿ならではの売場やサービスを
    お楽しみください。

地下1階のフラワーコーナーでは、季節の生花を10種類以上ご用意。
    一束 390円、三束 990円。組み合わせ自由で販売。
    以下、別途消費税が加算されます。

東京・原宿『WITH HARAJUKU』B1F

商業施設『ウィズ原宿』地下1階【ユニクロ】原宿店の写真。

混んでいたら入るのはやめようと思っていましたが大丈夫そうです。
    地下1階の入り口で検温があります。
    また消毒液をプシュプシュするように言われました。

地下1階には着こなし発見アプリ「スタイルヒント(StyleHint)」
    と連動した世界初の売場「スタイルヒント原宿」が登場。

コンセプトは「未来の服のライブラリー」であり、店内壁面を
    埋め尽くす240台のディスプレイには、人気のインフルエンサーや
    ユーザーの投稿写真が並びます。
    ユーザーから投稿された最新の着こなしを検索、閲覧し、購入したい
    商品を簡単に探すことが出来ます。

また、気になるアイテムが原宿店のどこで販売されているか、
    ディスプレイ上で知らせるサービスも導入されています。

東京・原宿『WITH HARAJUKU』B1F

商業施設『ウィズ原宿』地下1階【ユニクロ】原宿店の写真。

「ノベルティ 受付カウンター」

ユニクロメンバーになればバッグがもらえるのかな?

商業施設『ウィズ原宿』地下1階【ユニクロ】原宿店限定の
    オリジナルトートバッグの写真。

何を買えば貰えるのかな?

画像をクリックして拡大してご覧ください。

【ユニクロ】原宿店限定のオリジナルエコバッグは1万円(税抜)以上
    お買い上げのお客様先着2,500名様だって。
    まだ十分在庫がありそうなので大丈夫です。

ヒトツブカンロも。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』B1F

【ユニクロ】原宿店地下1階エントランス入ったところにある
    巨大なミニーマウスの写真。

オールブラックです。

特別に作り上げたコレクション

店頭にはバッグと同じデザインの、ミニーマウスの特大ぬいぐるみを
    展示。

特別に創り上げたミニーマウスのコレクションアクセサリー・
    ジュエリーブランドAMBUSHのクリエイティブディレクターYOONと
    ユニクロが特別に創り上げたミニーマウスのコレクション。
    ファッションアイコンとして知られるミニーマウスと、
    アスレジャーから着想を得たアイテムとのシナジーをお楽しみください。

【ユニクロ】原宿店のミニーマウス バッグ(3,990円)の写真。

新作バッグとワンピースが6/5(金)から先行販売開始

※一部店舗にて6月下旬販売開始予定

<購入制限について>
    ミニーマウス バッグ、ワンピースをご購入の際は、各商品
    お一人様2点まででお願い致します。
    ※転売目的でのご購入はお断り致します。

<発売対象店舗・発売日について>
    ミニーマウス バッグはオンラインストア、原宿店では6月5日(金)
    発売開始しております。
    TOKYO店、渋谷道玄坂店、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、
    心斎橋店では6月19日(金)発売予定です。
    その他の店舗では発売ございません。

〇 ビリー・アイリッシュ UT 1,500円
    (半袖・オーバーサイズフィット)

世界中を席巻するアーティスト、ビリー・アイリッシュとのUTが完成!

トップアーティストの感性と才能が融合。
    ビリー・アイリッシュ x 村上隆UTが初登場。音楽と芸術。
    それぞれの世界で、第一線で活躍するビリー・アイリッシュと
    村上隆による夢の競演がUTでも実現。アーティスト村上隆が
    ビリー・アイリッシュを題材にデザインを手掛けた特別なコレクション。

〇 ビリー・アイリッシュ × 村上隆 UT 1,500円

トップアーティストの感性と才能が融合。
    ビリー・アイリッシュ × 村上隆UTが初登場。

〇 ビリー・アイリッシュ × 村上隆 UT 1,500円

トップアーティストの感性と才能が融合。
    ビリー・アイリッシュ × 村上隆UTが初登場。

ビリーアイリッシュ×村上隆UTオリジナルキーホルダーの写真。

オンラインストアと一部店舗にて、対象商品を2点以上ご購入の
    お客様に、先着でユニクロオリジナルキーホルダーを
    1点プレゼントします。

※店舗とオンラインストアで配布条件が異なります。
    ※数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。

対象商品

〇 ビリーアイリッシュ×村上隆UT(グラフィックTシャツ・半袖)
    〇 ビリーアイリッシュUT(グラフィックTシャツ・半袖)
    〇 ビリーアイリッシュ×村上隆キャップ
    〇 ビリーアイリッシュハット

※キャップ・ハットの取り扱いは一部店舗のみです。

取り扱い店舗:札幌エスタ店、銀座店、ビックロユニクロ新宿東口店、
    PARK 横浜ベイサイド店、原宿店、TOKYO店、OSAKA店、心斎橋店、
    京都河原町店、オンラインストア

※オンラインストアと店舗で販売開始日が異なります。

こちらの「BMW」のTシャツはかわいい。

【ユニクロ】原宿店の写真。

ピカチュウのTシャツが気になる。

【ユニクロ】原宿店の写真。

ピカチュウのTシャツ。

【ユニクロ】原宿店の写真。

ピカチュウのTシャツ。

【ユニクロ】原宿店の写真。

ミッキーのTシャツ。

UTグッズ

日々の生活を彩る個性あふれる小物たち。UTグッズコレクション!
    キース・ヘリングやビリー・アイリッシュなど豪華コラボレーターの
    アートワークやモチーフを、ノート、ステッカー、バンダナなどで
    楽しめるUTグッズ。毎日使いたいグッズにスタイリッシュで
    アートなスパイスを!

『IKEA HARAJUKU』

2020年6月8日オープンの『IKEA原宿』の写真。

明日以降にまた来なくちゃ。。(-ω-)/

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』のフロアマップの

画像をクリックして拡大してご覧ください。

地下1階から3階、8階にショップや飲食店があります。

これからオープン予定のお店。

今日は【ユニクロ】しかお店に入っていません。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』1F

これからオープン予定のお店。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

8階には【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】が入っています。

『IKEA HARAJUKU』

後日、『IKEA原宿』がオープンしたので伺いました。

入場整理券が発行されています。
    過ぎました。まだかな~?と・・・。
    行ってみるとすでに何百番も過ぎていました(汗)忘れられていた?

エントランスは1階なのでエスカレーターで下に降ります。

2020年6月8日に新複合施設『ウィズ原宿』にオープンした
    イケア初の都心型店舗『イケア原宿』のエントランスの写真。

1階には国内初展開となる「スウェーデンコンビニ」と
    原宿店限定メニューを展開する「スウェーデンカフェ」が入っています。

検温をして中に入ります。

11:00~20:00

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』1F

『IKEA原宿』限定商品の写真。

エコバッグや植物由来の素材でできたフリーザーバッグ ISTAD/
    イースタード、プラントラーメンなど、手ごろ価格でサステナブルな
    アイテムが売っています。

『IKEA原宿』限定商品エコバッグのミニサイズのキーチェーン 99円
    の写真。

ブルーとイエローがあります。

誰も買っていない。。

〇 ゼラチン不使用グミ 299円
     (ラズベリー、クランベリー、ミックスベリー)

『IKEA原宿』内の「スウェーデンコンビニ」の写真。

• 東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』1F<br /><br />『IKEA原宿』内の「スウェーデンコンビニ」の写真。<br /><br />北欧の低アルコールクラフトビール(4種類)が販売されています。<br /><br />スウェーデンのストックホルムのクラフトビールで人気のブルワリー、<br />Omnipollo(オムニポロ)より 4 種類の低アルコールクラフトビール<br />を特別に輸入。日本ではイケアでしか買えません。<br />アルコール度数が 0.3%の低アルコールクラフトビール。

を特別に輸入。日本ではイケアでしか買えません。
    アルコール度数が 0.3%の低アルコールクラフトビール。

『IKEA原宿』内の「スウェーデンコンビニ」の写真。

まるで本物のビールのようなと書いてあるけど・・・。
    私はふつうのビールしか飲めない。

<北欧の低アルコールクラフトビール>
    〇 オムニポロ レギュラー 290円
    〇 オムニポロ ブルーベリー&バニラ 450円

<北欧の低アルコールクラフトビール>
    〇 オムニポロ リンゴンベリー 450円
    〇 オムニポロ ローズヒップ 450円

『IKEA原宿』内の「スウェーデンコンビニ」の写真。

右のボトル容器は可愛い。左の缶はじゃがいもに見えますが、
    オーガニックジンジャーエールです。

<オーガニックドリンク>
    オーガニック(有機)の原料や無添加にこだわったジュースも新登場。
    すべての商品が有機JAS認定商品で、添加物などを
    使用していないため、自然のおいしさをそのまま味わえる
    ヘルシーな商品です。

〇 NEW プラントラーメン 190円、250円

<プラントラーメン>
    プラントベース(植物由来)100%のカップラーメン。
    パーム油不使用で環境にやさしく、麺はノンフライなので
    カロリー控えめで、カップラーメンとしては珍しく化学調味料を
    一切使用していないので身体にもやさしい商品です。

NEW プラントラーメンの写真。

「IKEA」のボトルビールの写真。

〇 ダークラガービール 350円。
    アルコール度数は4.7%。

『IKEA原宿』内の「コーヒースタンド」の写真。

ブレッド、ドリンク、ソフトアイスなどが売られています。

『IKEA原宿』内の「コーヒースタンド」の写真。

イケアお馴染みのシナモンロールは、スウェーデンで大人気。

<ブレッド>
    シナモンロール、メープルピーカン、ブルーベリーデニッシュ

<ブレッド>
    クロワッサン、あんこクロワッサン、パンオショコラ、
    フェタチーズスナック

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』1F

『IKEA原宿』内の「コーヒースタンド」のメニューの写真。

イケアのソフトクリームが食べたかったけど、メニューにないので
    「プラントベースサンデー」を食べよう。

「イケアラテ」はオーツ麦ミルクを使用したラテ。
    UTZ認証コーヒーを使用。
    「アーモンドミルクラテ」はアーモンドミルクを使用したラテ。
    こちらのメニューも「プラントベースサンデー」と同じく
    『IKEA原宿』限定メニューです。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』1F

『IKEA原宿』限定メニューです (゜∇^d)!!

植物由来のソフトアイスを使ったサンデー。
    リンゴンベリージャム、シリアルが入っています。

〇 プラントベースサンデー(ストロベリー) 350円

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』1F

マイボトルを持参の方はこちらでお水が貰えます。

• 東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』1F<br /><br />『IKEA原宿』の写真。<br />

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』2F

2階にやってきました。

• 東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』2F<br /><br />『IKEA原宿』内の「スウェーデンカフェ」の写真。<br /><br />混んでいますねぇ。

『IKEA原宿』内の「スウェーデンカフェ」の写真。

混んでいますねぇ。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』2F

『IKEA原宿』内の「スウェーデンカフェ」の『IKEA原宿』限定メニュー
    の写真。

ミートボールなどの「IKEA」の通常のフードはありません。

<ツンブロード>
    スウェーデンの伝統料理であるフラットブレッドをモダンテイストに
    アレンジしたものです。小麦とライ麦などのプラントベース
    (植物由来)素材だけを使用したフラットブレッドは、
    クリスプ・ブレッド、ミートボールやサーモン同様に歴史があり、
    大切にされているスウェーデンの伝統料理です。
    そのフラットブレッドに、ヘルシーでサステナブルなベジソーセージ
    やサーモンなどの具材をのせてスウェーデンのモダンテイストに
    仕上げました。

16種類の「TUNNBROD/ツンブロード」を販売。
    スイーツから野菜、魚・お肉まで、豊富なバリエーションの中から
    その日の気分に合わせてお選びいただけます。
    IKEA原宿で、ヘルシーでサステナブルなIKEA Foodの商品を
    お楽しみください。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』2F

『IKEA原宿』内の「スウェーデンカフェ」のサイドメニュー&
    ドリンクメニューの写真。

ドリンクバーもワインもありません。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』2F

『IKEA原宿』のタブレットチョコなどの写真。

『IKEA原宿』の写真。

1階か2階で撮った写真なのか分からなくなってしまいました。
    (行ったり来たりしていたせいで・・・。)

IKEA原宿では、都心型の暮らしに特化したソリューションや
    サステナブルな商品を手ごろな価格でお届けし、限られた居住空間で
    暮らす方々のニーズをサポートします。
    都市部での毎日の忙しい暮らしの中、便利なロケーションで
    お気軽にお買い物をお楽しみください。

『IKEA原宿』の写真。

モノトーン系が多い印象。

• 『IKEA原宿』の写真。<br /><br />「いないいないばあ」

「いないいないばあ」

『IKEA原宿』の写真。

ピンクのブタさんは貯金箱です。

• 『IKEA原宿』の写真。<br />

『IKEA原宿』の写真。

こちらは2階にありました。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』1F

クッションなどのファブリックコーナー。

ペンダントランプ?変わってますね。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』2F

『IKEA原宿』で購入したものの写真。

写真上のブルーのエコバッグは自宅から持参しました ('◇')ゞ

いつものパープルのバスタオルは売り切れで、グレーになりました。
    シューズの入れ替え時期に大判のバスタオルが必要なんです。

エスカレーターで3階へ向かいます。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

ウッドデッキがあります。

• 東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F<br /><br />3階からの眺望の写真。<br /><br />新宿方面が見えます。

3階からの眺望の写真。

新宿方面が見えます。

何気に敷地が広かったのね・・・。

出口は「竹下通り」側に続いています。

写真中央の通りが、JR原宿駅前と竹下通りをつなぐパッサージュ
    「WITH HARAJUKU STREET」です。

階段でも行き来できるようになっています。

2階に下りました。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』

2020年6月9日オープンのシューズショップ【DR. MARTENS
    (ドクターマーチン)】が見えます。

まだブームは続いているようです。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

反対側は「原宿」駅方面です。

左手に【オーバカナル】原宿、右手に『EATALY HARAJUKU』が
    あります。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

オレンジのオブジェの写真。

鳥かな?

後ろ姿の女の子。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

オレンジの女の子のオブジェの写真。

• 東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F<br />【CAFE AUX BACCHANALES】<br /><br />2020年6月9日オープンのブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿の<br />写真。<br /><br />混んでいるように見えますが、全員スタッフの方です。<br /><br />オーバカナルは1995年3月21日、原宿のビルの1Fに誕生しました。<br /><br />「カフェ」や「ブラッスリー」「ブランジェリー」といった言葉が<br />まだまだ日本では認知されていなかった当時、<br />オープンカフェというスタイルを日本に紹介しました。<br />カフェ、ブラッスリー、ブランジェリーという3つの異なるスタイルが<br />共存する、まったくオリジナルのブランドとして、<br />流行や文化がオーバカナルから生まれました。<br /><br /><営業時間><br />11:00~23:00(L.O.22:00)<br /><br />http://www.auxbacchanales.com/

写真。

混んでいるように見えますが、全員スタッフの方です。

まだまだ日本では認知されていなかった当時、
    オープンカフェというスタイルを日本に紹介しました。
    共存する、まったくオリジナルのブランドとして、
    流行や文化がオーバカナルから生まれました。

<営業時間>
    11:00~23:00(L.O.22:00)

【CAFE AUX BACCHANALES】

ブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿のメニューの写真。

他の店舗ではステーキフリットをいただくことが多いです。

【CAFE AUX BACCHANALES】

ブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿のメニューの写真。

【CAFE AUX BACCHANALES】

ブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿のスイーツの写真。

【CAFE AUX BACCHANALES】

ブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿のシーティングスペースの
    写真。

後日、オープンしてから伺いました。

店内に入ると検温&消毒液をプシュプシュ。

店内の写真。

【CAFE AUX BACCHANALES】

ブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿の店内の写真。

オシャレです。

【CAFE AUX BACCHANALES】

ブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿のテラス席の写真。

オーバカナル 原宿店 グルメ・レストラン

日が当たるかな?

テラス席に座ります。

【CAFE AUX BACCHANALES】

ブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿からの眺めの写真。

「原宿」駅。左側は渋谷方面。

スフレはやめたのですぐに注文したものが揃いました。

モエシャン。

オーバカナル 原宿店 グルメ・レストラン

ブラッスリーカフェ【オーバカナル】原宿でいただいたものの写真。

〇 モエ・エ・シャンドン グラス 1,400円×2
    〇 メロンのショートケーキ 700円
    〇 ストロベリーミルフィーユ 650円

メロンのショートケーキ、めちゃうま☆☆

ストロベリーのミルフィーユ。

パイ生地が苦めです。

この後も何度か原宿店に行っています。
    赤坂の【オーバカナル】紀尾井町の方も載せました↓

<上海のミシュラン店が初上陸!【蟹王府(シュワンフ)】日本橋で
    上海蟹づくし【ジュリス ティールームス】アフタヌーンティー
    『グランドハイアット東京』【チャイナルーム】
    『ニューオータニ東京』【パティスリーSATSUKI】>

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F
    『EATALY HARAJUKU』

2020年6月9日に日本国内3店舗目としてオープンした
    『イータリー ハラジュク』のエントランスの写真。

マーケットには、300品を超えるハイクオリティなイタリア産食材が
    並ぶコーナーがあります。食材の中にはハムや伝統的なチーズ、
    イタリアのさまざまな地域産のオリーブオイル、家庭で美味しい
    パスタ料理が作れるグラニャーノパスタ、缶詰と調理済みソース、
    デザート、そして日本初の限定30品目を販売します。

レストランで味わった料理を自宅ですぐに調理するために
    必要なものがすべて揃い、本物のイタリアのグルメツアーを
    始められます。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』の店内の写真。

カフェ&バーではイタリア式にゆったりご自分のペースで
    お食事された後の締めくくりのコーヒーをお楽しみいただけます。
    事実、EATALY HARAJUKUにはイタリアンエスプレッソとカプチーノ
    を上質なヴェルニャーノコーヒーのブレンドで供するカフェ&バーが
    欠かせません。カフェ&バーではコーヒーだけでなく、生ビール、
    カクテル、ワインもゆっくりお楽しみいただけ、
    テイクアウトも可能です。カフェ&バーには、伝統菓子の
    「マリトッツォ」もご用意しています。これは柔らかい生地に
    ホイップクリームをたっぷり詰め込んだ典型的なローマのお菓子です。
    辛党の方のためには、イタリアでは昔から最もポピュラーな
    屋台料理の1つ、ミックスシーフードのフリット・ミストを
    ご用意しています。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』のカフェ&バーエリアのテラスの写真。

最高級のイタリア料理を味わえるパノラマテラス付きの
    素晴らしい空間です。

レストランエリアでは、本格的でバラエティ豊かなイタリア料理を
    味わうことができます。
    各料理はイタリア国内と同じ方法で伝統的なレシピに基づき厳選された
    上質な食材を用い、調理されます。
    ハムとチーズのスライスと一緒に食前酒としてプロセッコその他の
    厳選ワインを味わったり、「ムリーノ・マリーノ」の
    石挽き小麦粉で出来た 新鮮なパスタやピザを味わうことができます。

外には70席のテラスがあり、明治神宮の美しい眺望を
    お楽しみいただけます。お友達やご家族と一緒に、おいしい食事を
    楽しみながら特別な時間を過ごすのにぴったりです。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』の写真。

後日、オープンしたので伺いました。

店内に入ると検温&消毒液をプシュプシュ。

イタリアで購入した「Venchi(ヴェンキ)」のチョコ。

2019年12月12日にオープンした【Venchi】銀座店には2回行きました。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』の写真。

チョコ。

「ICONIQ原宿コレクション」コーナーの写真。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』の「ICONIQ原宿」のサーモボトルの写真。

オープニングキャンペーン中!6,000円(税抜)以上で貰えます。

頑張って6,000円(税抜)以上使いますw

ワインコーナー。

冷やして飲みたい。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』のカフェ&バーエリアの写真。

奥にレストランエリアがあり、メニューが違います。

イータリー 原宿店 グルメ・レストラン

チーズや生ハム。

こちらのチーズは珍しいそう。

後ほどいただいたものが写真で出てきます。

テイクアウト&手前のスペースでいただけるジェラート&
    「LA GASTRONOMIA」のフード類の写真。

カフェ&バーエリアでいただくことができます。

ジェラートのフレーバー。

お値段。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』限定スイーツをいただきましょう。

伝統菓子の「マリトッツォ」。柔らかい生地にホイップクリームを
    たっぷり詰め込んだ典型的なローマのお菓子です。

ほかのお店でも似たようなマリトッツォを売り出しました。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』のカフェ&バーエリアのメニューの写真。

<マリトッツォ>

パニーニ。

<ワイン>

<ビール>

<カクテル>

<アペリティーヴォ>
    〇 アペリティーヴォ セット 1,345円(税抜)

スパークリングワインか白ワインか赤ワインかモレッティ(生ビール)
    かアペロール スプリッツが1杯セットになります。お得ですね!!

<フリット ミスト>

他にパニーニやティラミス、パンナコッタなどもカフェ&バーエリアで
    いただくことができますよ。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

この奥にあるレストランエリアのテラス席では上記のメニューは
    いただくことはできません。
    マリトッツォを食後にオーダーしようとしたら、カフェ&バーエリア
    のみのメニューだと言われ、帰り際にこちらのエリアで
    いただきました。

店内には窓際のカウンター席とスタンディング席があります。
    テラス席でいただくことにします。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』のカフェ&バーのテラスの写真。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』限定スイーツの写真。

ストロベリー入りを選びました。

〇 マリオット フラーゴラ 479円

イータリー 原宿店 グルメ・レストラン

なかなか美味しかったです。

帰り際に購入したチョコの写真。

これだけで3千円超えました(;・∀・)

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』の奥にあるレストランエリアの
    カウンターシートの写真。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』のレストランの写真。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』のレストランの写真。

窓際のバーカウンターのドリンクは先程のカフェ&バーエリアで
    飲むことができます。(レストランエリアとは値段が違う)

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』のレストランのテラス席の写真。

Hey!Say!JUMPの伊野尾くんも番組で来店したらしい。
    (私は観ていないけど・・・)

屋外には計70席のテラスがあり、明治神宮の美しい眺望を
    お楽しみいただけます。

イータリー 原宿店 グルメ・レストラン

こちらに座るなら別に手前側のカフェ&バーエリアでも
    よい感じですね。

せっかくなので広々としたソファ席に座ります。

こちらに座ります。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』3F

『EATALY HARAJUKU』のメニューの写真。

一番下にある原宿店限定のアンティパストを注文します。

以下、別途消費税がかかります。

イータリー 原宿店 グルメ・レストラン

いつもはピザやパスタを注文しますが・・・。

他にもメニューの写真を撮りましたが、長くなってきたので
    載せません。

イータリー 原宿店 グルメ・レストラン

アイスラテと生ビールをいただきます。

〇 アイスカフェラテ 580円

〇 イタリアの生ビール モレッティ 780円

カフェ&バーエリアで飲むよりもそれぞれ100円ほど高めです。

イータリー 原宿店 グルメ・レストラン

前菜は原宿限定を注文しました。

〇 原宿前菜盛り合わせ 1,800円

イータリー 原宿店 グルメ・レストラン

チーズが2種類。1つは苦手なブルーチーズでした。

いただいたサーモボトルの写真。

早速、家で使用していますw

2020年6月5日にオープンしたレストラン&ラウンジ
    【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】のエントランスの写真。

オープンしているとは知りませんでした・・・。
    開店祝いのお花が飾ってあります。

<営業時間>
    ダイニング ランチ  11:30~15:30(L.O.14:00)
          ディナー 18:00~22:00(L.O.20:30)
    ラウンジ       11:30~22:30(L.O.21:30)

定休日:月曜日(祝日は営業)

レストラン&ラウンジ【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】の
    「ラウンジ」の写真。

予約はしていないけど入れるかな?

<プレオープン>
    2020年6月5日(金)~6月14日(日)
    *ランチ営業のみ。ディナー・ラウンジは営業を
    自粛させていただきます。

<営業時間>
    11:30~15:30(L.O.14:00)

<グランドオープン>
    2020年6月16日(火)より通常営業を開始予定。

資生堂パーラー ザ・ハラジュク グルメ・レストラン

階段をあがると、レストランエリアです。

ワインセラーがあります。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』8F

【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】の店内の写真。

ロイヤルブルーのカーペットに代々木公園のグリーン。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』8F

【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】のシーティングエリアの写真。

眺望もよいですね。

資生堂パーラー ザ・ハラジュク グルメ・レストラン

窓際の席からは緑豊かな公園が眺められます。

このようなソファもあります。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』8F

【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】の個室の写真。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』8F

【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】のビバレッジメニューの写真。

テタンジェもありますね。

東京・原宿『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』8F

【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】のランチメニューの写真。

<平日限定ランチ 泉>2,800円
    前菜/メイン/コーヒー又は紅茶

<ランチ 楠>3,800円
    前菜/メイン/ワゴンデザート/コーヒー又は紅茶

意外に安いですね。

<ランチ 杜>6,000円
    前菜/スープ/魚料理/肉料理/ワゴンデザート/コーヒー又は紅茶

見学だけさせていただきました。
    (2時間後ならお席のご用意が可能と言われましたが・・・。)

【MACCHA HOUSE】

2020年6月25日オープンの抹茶専門店【抹茶館】の写真。

マッチャ ハウス 抹茶館 グルメ・レストラン

【MACCHA HOUSE】

抹茶専門店【抹茶館】のメニューの写真。

抹茶のスイーツがあります。
    枡に入った宇治抹茶ティラミスが気になる。

2020年6月17日に上野にオープンした【やなぎ茶屋】の方で
    抹茶のティラミスをいただいてきました↓

<2020年6月18日に東京で世界初開催!「ロンドン・ナショナル・
    ギャラリー展」上野の『国立西洋美術館』『ecute(エキュート)上野』
    【グッドスプーン チーズスイーツ&チーズブランチ】【やなぎ茶屋】>

マッチャ ハウス 抹茶館 グルメ・レストラン

【Starbucks Coffee】

2020年6月9日オープンの【スターバックス コーヒー】の写真。

【Starbucks Coffee】

【スターバックス コーヒー】の店内の写真。

ソーシャルディスタンスですね。

【THE ALLEY】

2020年6月23日オープンのタピオカドリンク【ジ アレイ】の写真。

竹下通り側になります。

ジ アレイ 原宿店 グルメ・レストラン

JR原宿駅前と竹下通りをつなぐパッサージュ
    「WITH HARAJUKU STREET」の写真。

こちらの出口から竹下通りにつながっています。

東京・原宿「竹下通り」の写真。

写真が多いので続きます↓

<ドラマ「恋はつづくよどこまでも」にも登場!2020年3月、
    りんご飴専門店【Candy apple】原宿店がオープン!いちご飴専門店
    NEW【ストロベリーフェチ】【ラデュレ】青山店のアフタヌーンティー
    セット【アースカフェ】原宿店のスフレパンケーキ&ラテアート>