東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 横浜市南区蒔田町にある勝国寺の前の坂を上ると屋根に十字架が立つ建物が見える。学校法人 横浜英和学院が運営する横浜英和幼稚園だ。学校法人 横浜英和学院はキリスト教系の学校法人で、勝国寺を挟んで北側に横浜英和女学院高中と横浜英和小を運営している。これらの学校名は戦後は成美学園女子高等学校、成美学園女子中学校であったが、平成8年(1996年) 学校法人の名称を横浜英和学院に改称している。さらに 青山学院大学と系属校の提携をし、平成28年(2016年)中学と高校の名称を青山学院横浜英和中学高等学校に変更した。さらに、平成30年(2018年)には中学と高校を男女共学としている。その幼稚園がこの幼稚園である。<br /> 坂道は園児には辛いのではないかと心配するのだが、送迎はアクセス・スクールバスで行っているであろうから、こうした坂道も苦にはならないかも知れない。<br />(表紙写真は横浜英和幼稚園

横浜英和幼稚園(横浜市南区蒔田町)

1いいね!

2020/06/07 - 2020/06/07

494位(同エリア641件中)

0

4

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 横浜市南区蒔田町にある勝国寺の前の坂を上ると屋根に十字架が立つ建物が見える。学校法人 横浜英和学院が運営する横浜英和幼稚園だ。学校法人 横浜英和学院はキリスト教系の学校法人で、勝国寺を挟んで北側に横浜英和女学院高中と横浜英和小を運営している。これらの学校名は戦後は成美学園女子高等学校、成美学園女子中学校であったが、平成8年(1996年) 学校法人の名称を横浜英和学院に改称している。さらに 青山学院大学と系属校の提携をし、平成28年(2016年)中学と高校の名称を青山学院横浜英和中学高等学校に変更した。さらに、平成30年(2018年)には中学と高校を男女共学としている。その幼稚園がこの幼稚園である。
 坂道は園児には辛いのではないかと心配するのだが、送迎はアクセス・スクールバスで行っているであろうから、こうした坂道も苦にはならないかも知れない。
(表紙写真は横浜英和幼稚園

PR

  • 横浜英和幼稚園。坂道の途中に屋根に十字架がある建物が見える。

    横浜英和幼稚園。坂道の途中に屋根に十字架がある建物が見える。

  • 横浜英和幼稚園正門。

    横浜英和幼稚園正門。

  • 「蒔田第三町内会」掲示板。

    「蒔田第三町内会」掲示板。

  • その上に隣接してグランド。別の施設であろう。

    その上に隣接してグランド。別の施設であろう。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP