東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 若宮町の通り沿いにピンクの外壁で3階建ての丸屋根の建物がある。一般の住宅では中々ない色なので、アパートなのかとも思った。しかし、一階部分はほぼ駐車スペースとなっているので、一般の住宅である可能性もある。いずれにしても最近建てられた建物で、ピンクの外壁も板張り風に施工されている。派手さは否めないが、三階建ての戸建て住宅が増えた中で、他の三階建ての戸建て住宅とは差別するためのデザインが丸屋根なのだろう。しかし、残念、角に建つ電柱がそれをぶち壊している。やはり、街の景観を壊している最大の邪魔者は電柱と電線なのだ。<br /> さらにこの通りの先にも、玄関を丸屋根にしたお宅がある。普通の日本住宅に丸屋根の玄関は有り得ないことだ。意匠を取り違えた悪いデザイン例であろうか。<br />(表紙写真はピンクの外壁で丸屋根の3階建て建物)<br />

ピンクの外壁で丸屋根の3階建て建物と玄関が丸屋根の家(横浜市南区若宮町2)

1いいね!

2020/06/07 - 2020/06/07

494位(同エリア641件中)

0

3

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 若宮町の通り沿いにピンクの外壁で3階建ての丸屋根の建物がある。一般の住宅では中々ない色なので、アパートなのかとも思った。しかし、一階部分はほぼ駐車スペースとなっているので、一般の住宅である可能性もある。いずれにしても最近建てられた建物で、ピンクの外壁も板張り風に施工されている。派手さは否めないが、三階建ての戸建て住宅が増えた中で、他の三階建ての戸建て住宅とは差別するためのデザインが丸屋根なのだろう。しかし、残念、角に建つ電柱がそれをぶち壊している。やはり、街の景観を壊している最大の邪魔者は電柱と電線なのだ。
 さらにこの通りの先にも、玄関を丸屋根にしたお宅がある。普通の日本住宅に丸屋根の玄関は有り得ないことだ。意匠を取り違えた悪いデザイン例であろうか。
(表紙写真はピンクの外壁で丸屋根の3階建て建物)

PR

  • ピンクの外壁で丸屋根の3階建て建物。

    ピンクの外壁で丸屋根の3階建て建物。

  • ピンクの外壁で丸屋根の3階建て建物。角の電柱はどうにかならないものか。

    ピンクの外壁で丸屋根の3階建て建物。角の電柱はどうにかならないものか。

  • 玄関の屋根が丸屋根の日本住宅。有り得ないだろう。

    玄関の屋根が丸屋根の日本住宅。有り得ないだろう。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP