ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前、たったの1年間だけですがニューヨークに住んでいました。<br />刺激的で楽しかった思い出を胸に、今回久しぶりにニューヨークを訪れました。<br />当時のお気に入りスポットと新規開拓スポットを織り交ぜながら、マンハッタンとブルックリンをぐるぐる。<br />高級別荘地として知られるイーストハンプトンにも日帰りで行ってきました。<br />気のおもむくままに動いていたので、時系列でご紹介します。この旅行記ではDay4をご紹介します。

思い出のニューヨークへ Day4

2019/07/12 - 2019/07/20

旅行記グループ 思い出のニューヨークへ

かいさん

2019/07/15

今日は郊外にお出かけ。
    LIRRが発車するPenn Stationの近くのBest Bagel & Coffeeで朝食。

ベストベーグル&コーヒー カフェ

ペンステーション近くのベーグル店 by かいさん

プレーンベーグルにはスクランブルエッグ、エブリシングにはスカリオンクリームチーズ。
    どちらもシンプルなだけにお店の実力がわかりますが、ここはかなりおいしいです!熱々の出来立てというのもありますが、生地のもっちり具合がちょうど良いので、食べごたえがあるのに重すぎない。

さて、LIRRに乗ってイーストハンプトンに向かいます。

ロングアイランド レイルロード 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

NY郊外への電車 by かいさん

セレブの避暑地、East Hamptonに到着。
    まずは駅から2~3kmのところにあるビーチへ。

ビーチハウスがおしゃれでした。カフェ、トイレ、ロッカーなどが入っていました。

池の向こうに豪邸が見えます。

こちらもビーチすぐの立派な建物。

町の中心に向かって歩き始めると、広い敷地に佇むお屋敷が並んでいます。
    たいていのお宅は門の向こうが遠かったり生け垣に囲まれたりして中は見えないのですが、たまにこんなふうにオープンなお宅も。

引き続きOcean Ave.を歩きます。緑が茂って気持ちいい。歩いている人なんてめったにいませんが。

途中で見つけたホテルがかわいくて、思わず激写してしまいました。

アジサイが真っ白な建物に映えます。

だいぶ中心地に近づいてきました。趣のある町並みです。

• ランチはこちらのBabette&#39;sというお店でいただきました。

ランチはこちらのBabette'sというお店でいただきました。

アボカドトースト目玉焼き乗せとホールウィートのパンケーキのフルーツ添え。
    ガーデン席で優雅な気分でいただきました。

町の中心にはショップが建ち並んでいます。洗練された雰囲気ながら、リゾートの肩の力が抜けた感じがあります。

スタバもいい感じ。

不動産屋さんの広告に思わず目が止まります。買わないっていうか、買えないんだけど。

ゆるりとイーストハンプトンを楽しみ、帰路はHampton Jitneyのバスで。

ハンプトンジットニー バス系

マンハッタンと高級別荘地ハンプトンを結ぶバス by かいさん

ニューヨークに戻り、42nd St。からハーレムに移動してディナーはRed Roosterへ。
    在住中に気に入って何度か訪れたお店。

レッド ルースター その他の料理

ハーレムの最先端ソウルフードレストラン by かいさん

相変わらず賑わっています。入口では歌も。

チキンのコンフィとハンバーガー。写ってないけど、定番のコーンケーキも。相変わらず美味でした。

一挙に南下して、ホテルに戻ります。ワンワールドトレードセンターの夜景。おやすみなさい。