上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆備忘録☆<br />職場の同僚達といった中国旅行です。<br />年齢もばらばら男女混合でした。<br />当時の写真もあまり残ってなく、日程表もないですが記憶を辿って行きます。<br /> <br />私達6人のグループに現地添乗員1人、カメラマン1人(大学生の女の子、旅の終わりに写真を買わされました(^◇^;))がついての旅でした。<br /><br />

写真と記憶で辿る中国旅行 上海

7いいね!

2004/07/17 - 2004/07/19

6238位(同エリア12041件中)

2

15

イチ

イチさん

☆備忘録☆
職場の同僚達といった中国旅行です。
年齢もばらばら男女混合でした。
当時の写真もあまり残ってなく、日程表もないですが記憶を辿って行きます。
 
私達6人のグループに現地添乗員1人、カメラマン1人(大学生の女の子、旅の終わりに写真を買わされました(^◇^;))がついての旅でした。

  • 夜景をみて、少し街をぶらぶらしました。

    夜景をみて、少し街をぶらぶらしました。

  • 夜の街で記念撮影。

    夜の街で記念撮影。

  • 夕ご飯。この時初めて空芯菜を食べました。

    夕ご飯。この時初めて空芯菜を食べました。

  • 翌日、豫園へ。

    翌日、豫園へ。

  • お昼ごはん。

    お昼ごはん。

  • 東方明珠電視塔をバックに記念撮影。

    東方明珠電視塔をバックに記念撮影。

  • 東方明珠電視塔を見ながら、外灘を歩いてる⁇

    東方明珠電視塔を見ながら、外灘を歩いてる⁇

  • 外灘⁇<br /><br />入ったカフェでコーヒーを頼んだら、メニューに載ってないコーヒー(コーヒーにクリームやら果物がのったもの)がでてきました。日本人グループだから高い値段をふっかけようとしたようです。添乗員さんが店員に怒って抗議してくれました。<br />カメラマンの女の子は私が一人でトイレに行くことがないように、いつもさり気なく付き合ってくれました。

    外灘⁇

    入ったカフェでコーヒーを頼んだら、メニューに載ってないコーヒー(コーヒーにクリームやら果物がのったもの)がでてきました。日本人グループだから高い値段をふっかけようとしたようです。添乗員さんが店員に怒って抗議してくれました。
    カメラマンの女の子は私が一人でトイレに行くことがないように、いつもさり気なく付き合ってくれました。

  • 多分、新天地。<br /><br />デパートで買い物をしたのですが、試着をしてその場で会計で、添乗員さんがいなかったらよくわからなかったと思います。

    多分、新天地。

    デパートで買い物をしたのですが、試着をしてその場で会計で、添乗員さんがいなかったらよくわからなかったと思います。

  • シルク工場に行きました。工場見学後に布団やシーツを買って下さい!になりました。

    シルク工場に行きました。工場見学後に布団やシーツを買って下さい!になりました。

  • 晩ご飯です。

    晩ご飯です。

  • 足のマッサージをうけました。<br />写真はありませんが中国雑技団のショーをみました。皿回しの人が失敗したけれど、ワイヤーがついていて皿が宙ぶらりんになったのを覚えています。

    足のマッサージをうけました。
    写真はありませんが中国雑技団のショーをみました。皿回しの人が失敗したけれど、ワイヤーがついていて皿が宙ぶらりんになったのを覚えています。

  • 何の乗り物に乗っているのか覚えていないのです。<br />電車⁇高速鉄道⁇

    何の乗り物に乗っているのか覚えていないのです。
    電車⁇高速鉄道⁇

  • 着ている洋服は前日デパートで買った洋服です。

    着ている洋服は前日デパートで買った洋服です。

  • 帰りの飛行機⁇

    帰りの飛行機⁇

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kamaさん 2020/07/09 15:39:51
    はじめまして。
    イチさん、こんばんは。
    kamaと申します。

    この度は私の拙い川口グルメのクチコミに
    投票下さりありがとうございます。

    色んな国にいらしていて羨ましいです。
    私も初海外は韓国への修学旅行でした。
    懐かしいなー。
    姉妹校との交流会で出会った、韓国の友人とは
    今でも文通しています(ちょっと自慢:笑)

    次回もステキな旅を。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    イチ

    イチさん からの返信 2020/07/12 23:24:31
    Re: はじめまして。
    こんにちは^_^
    コメントありがとうございます。
    ずっと気になっていたお店だったのでkama さんの口コミをみて訪ねてみようと思いました。

    kama さんも修学旅行は韓国だったのですね。手紙の交換もしていましたが私は続かず途切れしまいました^^;ずっと続いてるなんて素敵ですね。

    こちらこそ宜しくお願いします^_^

イチさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP