猪苗代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の新年会として、福島県・中ノ沢温泉の万葉亭にお邪魔しました。<br />お酒と温泉に溺れた幸せな旅行となりました。

福島県・中野沢温泉万葉亭で2020年新年会

2020/01/05 - 2020/01/06

四国二郎さん

お酒と温泉に溺れた幸せな旅行となりました。

東北新幹線から磐越西線に乗り換える郡山で途中下車。
    お屠蘇代わりに利き酒セットを注文。
    左から大七、榮川、金水晶、会津中将。つまには数の子、イカ人参、青唐味噌ひめたけ。昼酒はやはり楽しいですね~。

もりっしゅ グルメ・レストラン

川俣シャモの親子丼。お肉ぷりぷり、卵はとろとろでした。

ほろよいで猪苗代駅まで。お宿までは送迎していただけます。

猪苗代駅

部屋は清潔で快適。窓からの景色は人工物が無く、幻想的です。

中ノ沢温泉 御宿 万葉亭 宿・ホテル

バランスがいいお宿 by 四国二郎さん

マナーは守ってお風呂の写真は撮影せず。

夕食は食事処で。お節っぽい先付け。

日本酒の特別メニューがあったので・・・

当然日本酒。会津娘の純米吟醸をいただきました。濃厚芳醇。

福島名物のこづゆが絶品。福島で2年半暮らしましたが、一番美味しいこづゆでした。

ビーフシチューなどの洋食も出て飽きません。

またしてもお酒を飲み比べたり・・・。

朝食。日本酒に合いそうなおかずが多くて困りました。そしてお米が美味しい!!

この塩麹ドレッシングがめちゃうまでした。

お腹に優しいおかゆ

チェックアウト後は福島市へ出て、お気に入りのベーカリーカフェmidiさんへ。パワーサラダランチなど。

ワインブティック&ベーカリーカフェ ミディ グルメ・レストラン

ニョッキランチ。

平日ですが気にせず昼酒~。

その後、福島駅西口にある太田酒店で日本酒調達。看板猫のきなこちゃん。

ちょっと時間が余ったので、駅でお茶して時間をつぶして帰宅しました。今回の旅も?んだなあ~。

福島駅

中華屋さんの看板ネコさんにも挨拶。