バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ すぐに終息するだろうと 諸費用込み往復2万円!2月のセールでポチッと買ってしまった。<br /><br /><br /><br />コロナでフライトキャンセル<br />キャンセル返金手続きしようにも 直通電話も廃止になっており AVA(AIチャット)のみの手続き<br /><br /><br />やっと手続きできました!<br />

2020/05/19 - 2020/05/19

cocovanilaさん

コロナでフライトキャンセル

やっと手続きできました!

タイ・エアアジア

この手順でできるとの事

姓名入れ替えたり / いれたり 大小文字にしてみたり

何十回しても

それさえも

クレジットアカウントまは以下の理由により正常に処理されない可能性があります。
    -ご入力いただいた個人情報が登録情報と一致しませんでした。
    旅行の旅程で予約の詳細を確認して、もう一度チャットできます

の繰り返し

手順通りに入力し 姓/名 を入力

ここが違いました

姓だけ ローマ字入力です(名は不要でした)

返金を選択すると  担当者に問い合わせ
    連絡来ないので

私はクレジットアカウントを選択しました。
    (10月末までのフライト移動は 終息するかもわからないし・・・)

ご参考になれば・・・

はぁ~ でも行きたかったなぁ~

• cocovanilaさん 2020/09/16 09:56:22
    コメントありがとうございます😊
    pinkfloid4562さま

はじめまして
    Avaの入力 諦める人いるだろうなあと
    下手な文章ですがアップしました。少しでもお役に立てて良かったです。

1年間有効のクレジット
    アフターコロナ
    あのボロい機体に乗るのは 勇気入りますよね😱

早く自由に渡航できますように😄
  • pinkfloid4562さん 2020/09/14 10:07:03
    ありがとうございました。
    「エアアジア コロナでフライトキャンセル 返金手続きできない AVAの入力方法」
    大変参考になりましたので、お礼申し上げます。
  • しろさん 2020/07/07 16:59:41
    大変でしたね。
    cocovanilaさん、こんにちは。
    私の日記にもご投票いただきありがとうございます。
    私もエアアジアのキャンセルについて全く同じところで詰まっておりましたので、お気持ち大変わかります。
    しかも7月分のキャンセルについては返金処理に成功したので、まだ返金自体はされていないので、本当に成功とは言い切れませんが、クレジットアカウント返却の時にもっと知見と勇気があれば断固返金にしたのにーと思い、今はマイアカウントに入っているクレジットアカウントの使い道に悩んでおります。

8月からエアアジアも通常運行再開するそうですよね!
    とか言って、タイはビジネストリップとタイ人の帰国が緩和されただけで、観光客はいまだにシャットアウト、全然まだ先っぽいですよねー。

しろ

cocovanila

cocovanilaさん からの返信 2020/07/07 21:24:53
    ご結婚おめでとうございます!
    しろさま

こんばんは はじめまして
    コメントありがとうございます。

エアアジア疲れ果てましたね
    こんな時は代理店の方がいいのかなと思いました。
    エアアジアハプニングが多くて
    懲りてるのに 安さについついポチッとしちゃうんです

でもGWのエクスペディアとも並行して戦ってたんですよ。
    チャイナエアライン返金するって言ってるのに エクスペディアは日程変更のみと英文メールで送ってくるし
    散々やりとりしてやっと返金してもらえました。

クレジットアカウント 一年以内に使えるといいですね
    タイに行こうか バリにしようか…

早くコロナが終息して
    また自由に旅行へ行きたいですね。
  • ゲイリーさん 2020/06/01 11:07:17
    cocovanila様
    こんにちは

エアアジアのキャンセル返金とっても大変でしたね。

武漢ウイルスで生活スタイルも変わり、旅は何時になったら出来るのでしょうか?

あぁ~飛行機乗りたい

cocovanila

cocovanilaさん からの返信 2020/06/01 21:04:43
    ゲイリーさま
    こんばんは お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。

安かったのであきらめようと思いつつ ふと苗字だけ入力を思い付き!
    ここまでに何十時間費やしたのだろう・・・です。

GWバリ懲りもせずエクスペディアでとったので こちらの方が執念もやし ヘロヘロで大変でした(アホですよね~)

8月も又バリとっているので 行けたらいいなぁと祈ってます!
    今 頭の中 夏 バリ行って”スパ スパ スパ~”です
    ほんと 飛行機乗りたい!

パスポート持ってDeparture gate はいりたぁい

• cocovanilaさん 2020/05/31 22:16:42
    コメントありがとうございます
    komnenosさま

フォローとコメントありがとうございます!

コロナがこんなになるとは・・・ですよね。
    私 2月は前日まで迷いながらも台北は行ったんです。
    そしてGW エクスペディアに連絡しまくり やっと返金されました。
    8月もバリなのですが あきらめきれず まだ保留中です。

8月は行けるかも・・・と夢膨らませています~~~
    コロナ終息して 平穏に旅行できますように・・・祈るばかりです!
  • komnenosさん 2020/05/31 17:22:35
    フォローさせていただきました
    はじめまして、コロナ感染の拡大、大変になってしまいましたね。
    私も2月と4月に台北、8月にベルリンと旅行がすべてダメになってしまいました。
    フライトはすべて全額返金されましたが、台北のホテル代だけは少しだけキャンセル料がかかってしまいました。
    また、旅行できる時が到来することを祈念する次第です。

末筆ながらフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。