戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 朝はここ舞岡公園を通り抜ける人やトイレを利用する人は多いが、公園内にはほんの僅かの人しかいない。野鳥を撮りに来ている人、それに両親と家族連れで来ている子供たちなど数えられるほどの人たちだけだ。駐車場にも7台しか車は入っていない。先々週(https://4travel.jp/travelogue/11623672)の混みようからは考えられないことであろうか。<br /> 先々週はマスクをしたままで池に入って泳ぎ出す子供がいたが、親が付いていながら、子供に危険な行為を行わせてしまっている親のことを子供のしつけもできない大人と呆れたが、今回はこの少ない来園者の中でも、この家族連れが道路におり、子供は道路の真ん中に座っている。それを見て、こんな子供が成長して大人になると、酔っぱらって道路の真ん中に寝転んでしまい、車にひかれてしまう人になるのだろうと思った。<br /> 帰りはお昼に公園を通った。相変わらず人は少ないのであるが、広場には木陰にテントを張って遊んでいる親子がいる。子供が蹴ったボールがサッカーボールではなく、ラグビーボールだ。また、ベンチや草むらに座ってランチを食べている人たちも何組かいる。おそらくは、好天であれば平日でももっと人出はあるだろう。梅雨の前の限られた晴天の土曜日だとはとても思われない舞岡公園だ。<br />(表紙写真は梅雨前の晴天の土曜日の舞岡公園)

梅雨前の晴天の土曜日の舞岡公園-2020年春

4いいね!

2020/05/30 - 2020/05/30

550位(同エリア1738件中)

0

5

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 朝はここ舞岡公園を通り抜ける人やトイレを利用する人は多いが、公園内にはほんの僅かの人しかいない。野鳥を撮りに来ている人、それに両親と家族連れで来ている子供たちなど数えられるほどの人たちだけだ。駐車場にも7台しか車は入っていない。先々週(https://4travel.jp/travelogue/11623672)の混みようからは考えられないことであろうか。
 先々週はマスクをしたままで池に入って泳ぎ出す子供がいたが、親が付いていながら、子供に危険な行為を行わせてしまっている親のことを子供のしつけもできない大人と呆れたが、今回はこの少ない来園者の中でも、この家族連れが道路におり、子供は道路の真ん中に座っている。それを見て、こんな子供が成長して大人になると、酔っぱらって道路の真ん中に寝転んでしまい、車にひかれてしまう人になるのだろうと思った。
 帰りはお昼に公園を通った。相変わらず人は少ないのであるが、広場には木陰にテントを張って遊んでいる親子がいる。子供が蹴ったボールがサッカーボールではなく、ラグビーボールだ。また、ベンチや草むらに座ってランチを食べている人たちも何組かいる。おそらくは、好天であれば平日でももっと人出はあるだろう。梅雨の前の限られた晴天の土曜日だとはとても思われない舞岡公園だ。
(表紙写真は梅雨前の晴天の土曜日の舞岡公園)

PR

  • 舞岡公園南門の外にも歩道。

    舞岡公園南門の外にも歩道。

  • 舞岡公園南門脇。

    舞岡公園南門脇。

  • 木陰にテント。

    木陰にテント。

  • ラグビーボールを蹴った親子。

    ラグビーボールを蹴った親子。

  • ここにも木陰にテント。

    ここにも木陰にテント。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP