ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の夜に流れて来た一本のメール。嫌な予感がしたが気にしないで週末を過ごしていたが、月曜日会社に行くと朝一から会議に呼ばれる。<br /><br />メールの内容は、ドイツ人設計者が、フランスの材料工場に検査に行くので、当社も立ち会う要請だった。このプロジェクトの担当者は中国人でビザがないとフランスには行けないので、日本人の私に急遽行ってほしいとのこと・・・・<br /><br />月曜日の朝、チケットを予約して夜の便でパリへ。早朝到着し乗り換えてリヨンへ。会ったこともないドイツ人設計者とリヨンの空港で待ち合わせ。<br />材料メーカーの車で工場へ。食事をし工場・材料検査をし無事終了。<br /><br />折角フランスまで行っているので、ドイツにあるグループ会社に訪問しようと思い、夕方の便でミュンヘンへ移動。<br /><br />翌日会社訪問し、社長にドイツ料理とドイツビールをご馳走になり、夕方パリ経由で上海に戻るという弾丸出張だった。<br /><br />

回顧録 1泊3日 リヨン・ミュンヘン出張 その2 少しだけミュンヘン観光し上海へ

22いいね!

2010/01/13 - 2010/01/13

646位(同エリア2887件中)

0

39

Masa

Masa さん

この旅行記スケジュールを元に

金曜日の夜に流れて来た一本のメール。嫌な予感がしたが気にしないで週末を過ごしていたが、月曜日会社に行くと朝一から会議に呼ばれる。

メールの内容は、ドイツ人設計者が、フランスの材料工場に検査に行くので、当社も立ち会う要請だった。このプロジェクトの担当者は中国人でビザがないとフランスには行けないので、日本人の私に急遽行ってほしいとのこと・・・・

月曜日の朝、チケットを予約して夜の便でパリへ。早朝到着し乗り換えてリヨンへ。会ったこともないドイツ人設計者とリヨンの空港で待ち合わせ。
材料メーカーの車で工場へ。食事をし工場・材料検査をし無事終了。

折角フランスまで行っているので、ドイツにあるグループ会社に訪問しようと思い、夕方の便でミュンヘンへ移動。

翌日会社訪問し、社長にドイツ料理とドイツビールをご馳走になり、夕方パリ経由で上海に戻るという弾丸出張だった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP