2017/05/03 - 2017/05/06
390位(同エリア3451件中)
いけたびさん
GWは、2泊4日でアラブ首長国連邦のドバイへ行ってきました~!
私は2度目、夫は初めてのドバイです。
1泊目は砂漠ホテルに宿泊して砂漠リゾートを満喫、
2日目は街中のホテルに宿泊して、新しい街並みを感じたりと
色々な楽しみ方が出来るのがドバイの魅力だと実感しましたよ~
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
出発は羽田空港から。5/2の21時過ぎの羽田空港です。予想より混んでいなくて、あれ??って感じでした。
羽田空港(東京国際空港) 空港
-
今回は、お久しぶり2度目のカタール航空でドーハ経由でドバイへ飛びます!
-
チェックインを済ませたら、早速JALのラウンジへ。今回は、メインラウンジではない方を利用してみました。(こちらの方が搭乗ゲートが近かったので)
羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ
-
スッキリとしたラウンジです。
-
私は家で夕食を済ませていたこともあり、少しだけいただきました。
-
その後、1つ上の階にあるキャセイのラウンジへ移動。
キャセイパシフィック羽田ラウンジ 空港ラウンジ
-
実は、キャセイのラウンジの方を楽しみにしていたんです♪夜22時過ぎということもあり、落ち着いた空間で良い感じ!
-
キャセイのラウンジといえばヌードルバーですよね!この時間は、カウンターでの注文ではなく、付近のスタッフにお声掛けして注文するようでした。
-
夫は、坦々麺とワンタン麺を注文しておりましたが、私はチャーシューまんをオーダー。チャーシューの入った甘めの餡が美味しい~!一緒にいただいたシーフードマリネやフルーツも美味しくて、キャセイラウンジとっても良いです!
-
のんびり過ごしていると、カタール航空がやってきましたよ~使用機到着遅れで、出発が20分遅れるとの事だったのでギリギリまでラウンジでまったり。
-
ゲートに到着したら、既に搭乗が始まっておりました!
-
羽田⇔ドーハの機材はB787。モニターも大きくて見やすくて使いやすいです。ただ、成田⇔ドーハ間のB777よりもシートピッチが狭く感じたような…
-
深夜2時頃だというのに、バッチリ機内食が提供されます。夫は、牛肉とご飯、お蕎麦などの和食を。
-
私は、魚のクリームソースかけのような物を。家で夕食も食べ、ラウンジで少し食べてお腹いっぱいなのに、中々美味しい機内食でメインは殆ど食べてしまいました。
-
着陸前の朝食は、海鮮粥をセレクト。こちらの味は、まあまあだったかな?
-
30分程遅れてドーハに到着~!飛行時間が12時間近くあり、久しぶりの長距離にヘトヘトです。
ドーハ国際空港 (DOH) 空港
-
でも、残りのフライトはドバイまで1時間!東京→大阪と考えると気持ちもラクに♪
-
ドーハ→ドバイの機材は、A350-900でした。A350は、初めて乗る機材です。帰国後、ウィキペディアで調べたところ、「2015年1月15日にカタール航空がドーハ⇔フランクフルト線で世界初の営業運航開始」との事でしたので、新しい機材のようです。
-
機内は明るく広々~
-
やっぱり新しい機材は気持ちがいいですね!
-
1時間程遅れて、ドーハを出発。
-
飛行時間1時間だというのに、ボックスに入ったパンとマフィンが提供されました。お腹すいていないのに、何故か食べてしまう私。炭水化物ばかり、あぁ、太る…
-
そして、ドバイには11時頃に到着~!入国審査や荷物のピックアップを済ませてタクシーに乗ったのは12時頃。ここから砂漠の中を走ること1時間、砂漠の中にあるホテルへ~
ドバイ国際空港 (DXB) 空港
-
ドバイ空港から砂漠地帯を走ること1時間で到着したのは「Bab Al Shams Desert Resort&Spa(バブアルシャムスデザートリゾート&スパ)」。一度泊まってみたかった砂漠にあるリゾートホテル。今回は1泊のみでしたが、リラックスした最高のステイとなりましたよ~!
バブ アル シャムス デザート リゾート ホテル
-
敷地内に入ると緑が沢山~!
-
こちらがホテルのエントランスです。
-
ロビーからアラビアンな雰囲気で気分が上がります!
-
-
ホテルのHPでは、チェックインは16時と書かれていたのですが到着した13時にお部屋に案内していただけました。長距離フライトの後だったので、本当に助かりました!
-
広い敷地内、お部屋まではスタッフが案内して下さいましたよ~ロビーの奥にあるラウンジを抜けて外へ。
-
遺跡のような雰囲気の建物が並んでいて素敵♪
-
-
-
私たちのお部屋は、こちらの建物の2階でした。
-
-
今回宿泊したのは、37平米のスーペリアルーム。
-
-
お部屋の奥にあるソファが、何ともくつろげるスペースで♪
-
テーブルの上には、ウェルカムフルーツのみかんとスイーツがありました。
-
箱の中は何かな~?と開けてみると、大好きなデーツ!マカデミアとピスタチオを挟んだデーツで美味しかったです。
-
テレビは、HNKワールドが映りましたが、HNKワールドって英語での放送なんですよね。日本語のニュースが見たかったな~
-
こちらは冷蔵庫とお茶コーナー。
-
デスク周りも落ち着いています。
-
ベッドサイドには、無料のお水も用意されていて助かりました~!
-
窓からの景色は
-
プールビューで、緑も見えて癒される~ちなみに1階のお部屋は、お部屋から直接プールへアクセスできるようになっていました。お部屋の外にデッキチェアが用意されていて、のんびり過ごせそうでしたよ。
-
バスルームは、お部屋に案内して下さったスタッフによると「アラブスタイル」のお風呂との事。
-
数段の階段を上がると、大きなバスタブ!大きな浴槽に浸かり、長距離移動の疲れを取ることができました。
-
洗面台はシンプルですが、照明がアラビアン~
-
お部屋は全体的に照明が抑え気味なのですが、それが逆に趣があり良い雰囲気に♪コンクリートの壁も気温40度近い外から戻ってくるとヒンヤリ感じられて良かったです!さて、お部屋で少し休憩をしたらホテル内でランチ!
-
ホテルの敷地内には、アラビア料理、インド料理、イタリアンなど幾つかレストランがあるのですが、全てのレストランが開いている訳ではなく、曜日限定だったり夜のみだったり。終日開いているのは、「Al Forsan」というこちらのレストランのみでした。
-
ちなみにAl Forsanの右手にある階段を上っていくと、夕方16時からオープンしている「Al Sarab」というラウンジがあります。Al Sarabで夕食をいただきましたので、後でご紹介いたしますね!
-
さて、ランチをいただいた「Al Forsan」はビュッフェかアラカルトのお店です。私たちはアラカルトでいただくことに…店内は、こんな感じで落ち着けます~
-
まずは、ドバイでポピュラーな飲み物、レモンミントジュースで乾杯!サッパリスッキリしたジュースで、暑い国でいただくと本当に美味しいです~夫は、スイカジュースを頼んでおりましたが、こちらも美味しかったそう。
-
アラカルトのメニューは、前菜、サラダ、パスタ、お肉料理、お魚料理、デザートなど色々なお料理が一通り揃っていたと思います。夫は、トマトソースのパスタ。
-
私はチキンのラップサンド。ズッシリと重いボリューム満点のラップサンドに、揚げたてホクホクのポテトが添えられていました!ポテトの盛り付け方が可愛い~
-
ポテトやラップサンド用のケチャップやマヨネーズも小瓶に入っていて可愛らしかったです。(ケチャップ=イギリス製、マヨネーズ=フランス製でした。)窓側のお席だったので、のんびり景色を見ながらのランチ。ここまで遠かったけれど、来た甲斐があった~!と思える時間でした。
-
ランチのお会計は、218ディルハム(約6800円)。東京のホテルでいただくのと同じくらいかな?やはり、物価はお安くはないようです。
-
美味しいランチでお腹も満たされたら、プールでのんびり過ごすことに。
-
事前に確認していた天気予報で気温40度となっておりましたが、絶対に40度ある!と思えるくらい、強烈な暑さでした。たまに吹く風が熱風だし!
-
でも、こんな景色を見たら、プールサイドで過ごしたくなっちゃいますよね!
-
なるべく日陰になっている場所を選んでのんびり~
-
向こうに見えるのは砂漠です。
-
プールサイドで過ごし、暑くなってきたらプールへドボン。
-
そして、レインシャワーを浴びたり。
-
プールの奥に広がる砂漠は、砂漠といっても所々草や木が生えている砂漠でした。「あ~ドバイまで来て良かった!」←ブルゾンちえみ風に。
-
プールでのんびり過ごした後は、日没の時間に合わせてルーフトップラウンジへ。ルーフトップラウンジへ行く前に、プールの奥の砂漠で17時~18時まで無料で行っているキャメルライドとファルコンショーに立ち寄ってみました。砂漠にラクダを発見!皆さん、ラクダに乗るのを楽しんでおりましたよ~ラクダって、人間が正座をする時のように脚を折り曲げて座るんです。ガクン!といった感じで膝から折り曲げている様子にビックリしました~
-
立ちあがると結構な高さ!
-
私たちは乗りませんでしたが、見学だけでも楽しかったです。
-
日没は18時半頃とのことだったので、18時頃にルーフトップラウンジ「Al Sarab」へ。
-
-
-
3番乗りくらいでしたので、お席は沢山空いていましたが、日没が近づくにつれて、混雑し始めましたよ~
-
まずは、ノンアルコールドリンクで乾杯!イスラムのお国ですが、ホテルではアルコールの扱いがありました。でも、ここでは甘いノンアルコールドリンクをセレクト♪ノンアルコールですが、ナッツとポテトチップが一緒にサーブされました。ナッツは温められていて美味し~い!
-
食事は、軽めに2品。中東でポピュラーなパセリのサラダ「タブーレ」。パセリ、玉ねぎ、トマト、レモン汁、オリーブオイルとシンプルなサラダなのですが、これがとっても美味しいんです♪美味しくて野菜不足も解消されて一石二鳥~!
-
そして、夫の希望でマルゲリータです。マルゲリータは、イタリアでいただくのとは全く別物でしたが、これはこれで美味しかったです。
-
のんびり夕食を楽しんでいると太陽が少しずつ沈んできました。
-
カメラを通すと小さく写ってしまうのですが、実物はもっと大きな太陽。
-
ここまで来ると沈むまではあっという間。砂漠の奥に沈む太陽、本当に素敵でしたよ~
-
さて、お会計はドリンク×4杯、お料理2品で251ディルハム(7600円)。我が家にとっては贅沢な時間でした。
-
食後は、お部屋に戻ってまったり。夜のホテル内も散策したかったのですが、疲れてしまって早めに就寝してしまいました。
-
ドバイ2日目
Bab Al Shams Desert Resort&Spaでの朝食は、昨日ランチをいただいたレストラン「Al Forsan」でのビュッフェでした。 -
-
美味しそうなパンやシリアル、
-
-
沢山の種類のフルーツ♪
-
別のエリアには、温かいお料理やエッグステーション、ハムやサラダなど種類豊富に揃えてありましたよ~スモークサーモン、ソーセージ、ベーコン、グリルされたお野菜、アラビックパンと大好きなフムスをいただきました。アラビックパンにタップリのフスムを付けていただくと…幸せ。
-
そして気になったのがこちらのドーナツ。
-
Lokaimatというドバイスタイルのドーナツのようです。
-
そして、アラビックコーヒーやデーツもあったので
-
食後にいただいてみました!アラビックコーヒー、初めていただいたのですが、独特な味のするコーヒーですね。コーヒーというよりも薬草の味がするお茶?のような感じでしょうか?経験できて良かったです!
-
食後は、チェックアウトまでホテル内を散策。
-
朝でもかなりの暑さですが、ホテル内は緑が多く、日陰も多いので気持ちが良いです!
-
-
プールサイドにあった大きなチェス。暑過ぎて誰も遊んでおりませんでしたが、インテリアとしては素敵!
-
プールサイドから見た私たちが泊まった宿泊棟。2階の真ん中辺りのお部屋でした。
-
最後にもう1度砂漠を。(相変わらず黒いニョロニョロが写っております・・・)
-
-
砂漠から見たホテルのプール!大満足のバブアルシャムスでした!
チェックアウトはお昼の12時。タクシーは街からやってくるので、乗りたい時間の1時間前までには予約が必要です。私たちは12時に来ていただけるようお願いして、次のホテルへと移動しました。 -
ドバイ2日目~3日目は、ドバイ中心部にあるコンラッドドバイに宿泊しました。
コンラッド ドバイ ホテル
-
ドバイメトロのワールドトレードセンター駅の目の前にあるホテルです。
-
天井が高く、広々としたロビー。ホテルには13時頃に到着したのですが、ダブルベッドのお部屋ならすぐに案内していただけるとの事。ありがたかったです~!
-
こちらが案内していただいたお部屋です。一番お安いカテゴリーのお部屋だったのですが、結構広々~!砂漠ホテルとは全く異なった内装で、こちらも素敵!
-
ツイン派の我が家ですが、今回はダブルで。ダブルでも広々としていて、寝心地が良かったですよ~
-
デスク周りは、落ち着いた色合いです。
-
テレビ周りも落ち着いた色合い、そして絨毯の柄がとっても気に入りました~!こういう柄のラグが欲しいなぁ~
-
テレビのお隣には、ドリンクコーナー。最近は、こういうコーヒーマシーンを置いてあるホテルが多いですよね!無料のお水もあって助かりました。
-
窓側からお部屋を見ると、ベッドの向こうにバスルームが見えます。
-
ダブルシンクの奥がバスタブ、お写真には写っておりませんが、バスタブの向かいにシャワールームがありました。
-
バスタブは広々~!
-
バスタブ側から写すと、逆側にトイレがあります。シャワーの水圧が若干弱めでしたが、あとは快適なバスルームでしたよ~
-
お部屋からの景色は、こんな感じ♪
-
真下に見えるのがワールドトレードセンター駅です。ホテルの目の前なのですが、道路を挟んで駅があるので改札までは5分程歩きます。それでも暑いドバイで、メトロの駅が近いのは便利でした。
-
ホテルを出るとこんな感じの景色が広がっています。ビルに半分ほど隠れてしまっていますが、正面にはブルジュ・ハリファも見えました!写真に写っている方向へ進んでいくと、バティールのカフェやファーストフード等の飲食店、24時間営業のスーパーが2店舗あり、何かと便利!ドバイモールやオールドドバイ、デイラ地区も近いので、この周辺を楽しみたい方には便利なホテルだと思いましたよ~
-
コンラッドドバイにチェックインした後は、遅めのランチタイム~ドバイメトロで2駅目のファイナンシャルセンター駅近くにある「Zaroob(ザルーブ)」というカジュアルなアラブ料理のお店に伺いました。お店に到着したのは14時頃だったのですが、お席は満席!10分程待って、案内していただきましたよ~店内は雑貨屋のようなガチャガチャした雰囲気で良い感じ♪日本の看板なんかも飾ってあるのが面白くてお写真撮りたかったのですが、アバヤを着た女性が結構いらっしゃったので写真は断念。
-
唯一、帰り際に空いているお席を1枚だけ撮れました!ねっ!カジュアルで可愛らしい雰囲気ですよね♪さて、こちらのお店の注文方法は、テーブルにセットされている注文用紙に記入してスタッフに渡します。メニューも写真付きなので分かりやすかったです~遅めのお昼ということもあり、軽めに注文することにしました。
-
まずは、ドリンク。手前がレモン、奥がキウイのジュースです。暑いドバイで、タップリのジュースをいただけるのは嬉しい!とっても美味しくてグビグビ飲んじゃいました。
-
テーブルの上にセットされているカトラリーは空き缶の中に、可愛らしい布バックの中にはピタパンが入っていましたよ~
-
そして、お料理が運ばれてきました!
-
フライドポテトに隠れてしまっていますが、ピタパンの下にはチキンとビーフのお肉が隠れています。シャワルマの包まれていないバージョンみたいな(笑)。
-
そして、ファラフェル!パリのマレ地区でしか食べたことのなかったファラフェル。ついに本場で食べる時がやってきました!カラッと揚がったファラフェルはこのままでも美味しいのですが一緒に付いてきたニンニクの効いたソースを付けて食べると美味しさ倍増!8ピース入りを頼んだのですが、私が6ピース食べちゃいましたよ~
-
以上、2品とドリンクで92ディルハム(約2850円)。カジュアルにアラブ料理が食べたい時は、お勧めのお店です!
-
ランチの後は、タクシーでドバイ博物館へ~ドバイはタクシーがお安く、空港から砂漠リゾートまでの1時間の距離で5000円程だったので、ファイナンシャルセンターからドバイ博物館までの距離も大して遠くないし…ということでタクシーにしたのですがこれが間違いでした!この日は木曜日。イスラム教の休日は金曜日なので、ドバイの木曜日は、日本のハナ金(←死語??)にあたります。ということで、車社会のドバイでは木曜日の夕方から大渋滞に!私たちがタクシーに乗ったのは15時頃。渋滞は始まりだしていて、ドバイ博物館まで時間がかかることといったら…タクシーの運転手さんにも「帰りはメトロを使った方がいいよ。早いし安いから。」と言われてしまいました…笑
ドバイ博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
さて、大した距離でもないのに1500円ほどかかってドバイ博物館に到着です。
-
入場料は3ディルハム(約90円)ととってもお安い~!敷地内に入ると、アブラなどの小さな船が展示されています。
-
-
こちらは昔の住まいの寝室。少しでも涼しい工夫がされているようですが、それでもかなり暑かったです。
-
驚いたのが1930年頃(昭和5年頃)のドバイのお写真。
-
こちらのお写真はもう少し後だったかな??このドバイが、今のドバイへ変貌を遂げるとは!!!その他、ドバイの歴史が分かる展示物が多くあったのですが、館内が暗めなのでお写真は撮らず。かなり見応えのある博物館で楽しかったです。ここはお勧めですよ~!
-
1時間程、ドバイ博物館を見学したら、近くにあるバスタキヤ地区へ。
-
ドバイ発祥の地といわれるバスタキヤ地区にある「アラビアンティーハウスカフェ」に立ち寄りました。
アラビアンティーハウス レストラン&カフェ(アルファヒディ) カフェ
-
とっても可愛らしい店内~
-
エアコンはなく扇風機の風だけなのですが、それがこのお店では心地良い感じです。
-
いただいたのは、ライム&ミントのジュースとイチゴのジュース。ライム&ミントのジュースは、これでもか!というくらいミントがタップリで美味しい~!暑いドバイでは、サッパリ系のドリンクが合う気がします。
-
まったり1時間程過ごして、お会計は64ディルハム(約2000円)。今回はドリンクだけでしたが、お隣の女性が召し上がっていたお肉料理がとっても美味しそうだったので、いつかこちらのお店でお食事もしてみたいな~
-
アラビアンティーハウスカフェでお茶をした後は、アブラに乗って対岸へ。アブラ乗り場に到着したら、既にアブラが待機していたのでバタバタと乗り込みました。運賃は1ディルハム(約30円)です。
-
のんびり5分ちょっとの船旅~
-
-
クリークから見たオールドドバイ。高層ビル群が立ち並ぶ新しいドバイとは違う景色が広がります。
-
これはバスタキヤ地区の辺りかな?
-
すれ違うアブラ。のんびりしていて良いですよね~5分ちょっとで対岸のアル・サブカに到着。そして、ここから5分程の場所にあるスーパーとナッツ屋さんでお買い物♪
-
ナッツ屋さんは、殆どのガイドブックで紹介されている「CHOC&NUTS」です。
チョック アンド ナッツ 専門店
-
小さな店内にはナッツやドライフルーツが沢山~!私たちが到着した時は、中国大陸のお客さんでごった返しておりました。店員さんに「5分だけ待ってね。」と言われ、ナッツを見ながら待機。しかも「冷蔵庫から好きなジュース飲んで!」とジュースまでいただいてしまってこれは買うしかない(笑)。
-
既にパックされている物もありますが、私たちは量り売りでお願いしました。レモンソルト味のピスタチオ 200gを3パックとレモンソルト味のアーモンド 100gを3パック。ピスタチオが3パックで36ディルハム、アーモンドが3パックで15ディルハムで合計51ディルハム(約1600円)でした。そしてナッツのお味ですが、どちらも美味しい~!特にピスタチオ!香ばしくてちょうどよい塩加減。止まらない美味しさ!もっと買ってくれば良かった~
-
そして2日目の夜は、ドバイモールへ。
ドバイ モール ショッピングセンター
-
バージカリファを見にやって来ました~近くで見ると本当に高くてカッコイイ建物!前回は展望台まで上がったのですが(ツアーに含まれておりました。)、展望台へのチケット、結構なお値段がするんです。なので今回は展望台は断念…でも外から見るだけでも満足!
-
ちょうど噴水ショーも始まりましたよ~
-
お写真では迫力が伝わらないのが残念なのですが、結構な高さまでしぶきが上がっておりました!
-
そして、バージカリファと噴水ショーを見たあとは、ドバイモールでのもう1つの見所の水槽も見学。
-
こちらの水槽のアクリルパネルは日本製なんですよね!世界に誇れるニッポンの技術!!素晴らしいです~
-
そしてドバイモールで絶対に行きたかったバティールと
-
パッチでお買い物をしてから
-
夫が「中華が食べたい。」と言うので、フードコートで中華料理を♪フードコートにありがちなカジュアル中華です。炒飯に焼きそば、春巻き、エビチリ、牛肉の炒め物、マーボー豆腐。マーボー豆腐だけが残念な味だったのですが、それ以外(特に春巻き!)は美味しくて満足~♪広いドバイモールは目的のお店へ着くまでも一苦労。もう少し楽しみたかったのですが、歩き疲れてしまったのでホテルへ戻ることに…ドバイ2日目、終了です。
-
ドバイ3日目
コンラッドドバイ6階のレストランでビュッフェの朝食を。お米が恋しくなってフライドライス♪なかなか美味しかったです~ -
そして、朝食後~15時頃までプールで過ごしました。
-
リゾート感があって良いです~
-
-
プールは小さめですが、静かな空間でのんびり過ごせましたよ~
-
-
-
そして夕方から夕食を兼ねてお出かけ。メトロに乗ってモール・オブ・ジ・エミレーツへ来てみました。
モール オブ ジ エミレーツ ショッピングセンター
-
こちらで是非見たかったのが、スキードバイ!
-
屋内のスキー場です~!ちゃんとリフトもあり本格的なスキー場になっていました。すごい~!
-
屋内スキー場は結構な混雑で繁盛している様子。雪とは縁のないドバイ。こういう形で雪に触れることが出来るのもいいですよね~
-
さて、お腹もすいてきたので夕食タイム。簡単に済ませたかったので、昨日と同様にフードコートへ。「HATAM」というアラビア料理のお店で
-
ミックスケバブを夫とシェアしました。牛肉、鶏肉、羊と3種類のケバブがビリヤニの上に乗っています。これが結構なボリュームで、軽めにいただくには2人で充分な量でした。お会計は、ミックスケバブとイチゴジュースで62ディルハム(約1900円)でしたよ~お腹も満たされたらホテルへ戻って帰国の準備。
-
ドバイ発0:30の便に乗るために、20時半頃ホテルをチェックアウトしてドバイ空港へメトロで向かいました。ドバイのメトロは普通車両、女性専用車両、ゴールドクラス車両と3つに分かれています。スーツケースもあるしゴールドクラス(運賃は普通の2倍なので空いている)にしようかな?と思っていたのですが、この時間のメトロは混んでいなさそうだったので普通車両へ。21時過ぎにはドバイ空港に到着しました。
ドバイ国際空港 (DXB) 空港
-
荷物を預けて身軽になったら、ラウンジへ。ワンワールドサファイアで利用できるラウンジは、ターミナル1にあるブリティッシュエアウェイズのラウンジか航空会社共用のAhlanビジネスクラスラウンジのようです。
-
ブリティッシュのラウンジは少し覗いてみたところドリンクとおつまみ程度だったので私たちはAhlanビジネスクラスラウンジへ。
-
温かいお料理はオーダー式のラウンジでした。私はサテ、夫はパスタをオーダー。(サテは焦げてる…)
-
こちらは夫が追加オーダーしたラクサ。サテがあったり、ラクサがあったり、ここはマレーシア?と思ってしまいます~(笑)サテは焦げてしまっていましたが、パスタやラクサは美味しかったそう。
-
そして搭乗ゲートへ。
-
まずはドーハへ飛びます~
-
東京⇔大阪くらいの距離なのに、行きと同様スナックが提供されました。
-
チョコレートマフィンと中に何かが入ったパン。お腹すいていないのに食べる私…
-
ドーハでの乗り継ぎ時間は2時間程。カタール航空のラウンジに立ち寄ってカフェオレをいただいたら
-
お次は、成田行きに搭乗です~
-
深夜2:35分発だというのに、真夜中に機内食が提供されました。
-
こちらが到着前の機内食。カタール航空の機内食、結構美味しいんです。ということで深夜関係なく、食べてしまいましたよ~完全に食べすぎ…そして定刻通り5月6日の19時前に成田空港に到着。楽しかったGWのドバイ旅行を終えました!
たった4日間の日程で、ドバイまでの長距離をよく夫が了承したな~と思っていたのですが「ここまで遠いとは思っていなかった…」という夫の勘違いのお陰で行けたGWのドバイ。遠かったけれど、着いてみたら砂漠リゾートホテルで過ごす1日は最高でしたし、ドバイの街も楽しむことが出来て、充実の4日間でした。 -
最後にドバイのスーパーとドバイモールで買った物をご紹介します。まずはスーパーで購入した物です~ドバイといえば定番のデーツチョコ、そしてサウジアラビア産の蜂蜜。デーツチョコは前回美味しかったので今回も購入してみました。やっぱり美味しいです~♪
-
そしてサウジアラビア産の蜂蜜。サウジアラビアの名産の1つが蜂蜜だそうです。
-
そして前回も購入したクレオパトラ石鹸。香りが良いので気に入っています。
-
ドバイモールのパッチで購入したチョコレートは会社へのお土産に。やっぱり美味しいパッチのチョコレート。同僚も喜んでくれました~!
-
そして大好きなバティールのデーツは、自分用に。ナッツやオレンジピールがサンドされているデーツを購入しました。やっぱりバティールのデーツは美味しすぎる!日本では買えないので大切にいただきましたよ~
-
最後に空港で買ったのは、ミニサイズのバクラヴァ。(made in UAEでした。)中東名物の甘~い焼き菓子です。焼きあげてからシロップをかけてあるのでしっとり、シロップの香りも強めです。日本にはない味なのですが、これがコーヒーのお供に合う!一口サイズが6個入っていたので、あっという間に食べてしまいましたよ~美味しかったです。
以上、GWのドバイ旅行でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
バブ アル シャムス デザート リゾート
4.11 -
コンラッド ドバイ
3.54
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
185